グレンダイザーU11話感想スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:20:56

    まだいけそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:13

    テロンナ好きだったから色んな意味で衝撃だった
    どうしてこうなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:56

    福田だからさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:09


    シャディクと違って踏み込んだからさ


    諦めるべき最悪のタイミングで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:35

    >>4

    シャディク、お前はブレーキを持ち合わせてる思慮深いやつだったと改めて実感したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:38

    全く関係ないところで再評価は草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:47

    テロンナとルビーナのキャラデザ逆じゃね? と言われてたけど、これ外見入れ替わる伏線でもあったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:27

    内容の酷評するのは仕方ないとして
    内情知ってる訳でもないのにこのスタッフが悪いこのスタッフは悪くないとか言い合うのはやめようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:16

    >>5

    なお、ストライクブラッドというラノベだと

    父親となった主人公が記憶喪失になったのをいいことに

    世界の危機の最中に誘惑して孕んだヒロインもいたりするので

    下には下がいるという。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:45

    前すれ>>199


    >やっと観たけどデュークとルビーナとテロンナで

    >何がやりたいのかわからなくて何を見せられてるんだ?>感がすごい 展開自体は面白いと思うが…


    たぶんマクロスみたいな三角関係の痴話喧嘩

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:31

    >>10

    まずちゃんとロボアニメしてからやってほしい

    Uに関してはこれに尽きる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:33

    三角関係でややこしくなって勝手に修羅場ってるけどこれに関しては別にベガ星連合軍は何も関与してないのがな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:11

    最近のロボアニメはクオリティ維持のためかロボの出番減らしてるけど違うんだよな
    活躍もしないロボは応援できないからなるべく出してほしんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:25

    >>9

    世界って広いな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:14

    このままだと盛り上がったとこが
    「ふしだらな姉がなんかふしだらからの賢者タイムでキレてきた」だけになりそうなアニメ

    リメイクやる意味あった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:43

    最後のルビーナの反応的に初犯じゃなさそう?なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:31

    テロンナのご先祖様

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:23

    ふしだらな姉で申し訳ありません

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:35

    といっても昔の労働環境にも戻せず、かつ
    昭和画質にしてもそれはそれで炎上するんだよなぁ

    毎週ロボバトルは無理だよ。色ちがいの敵量産機を
    ださないと。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:16

    >>17

    フレイは合意の上やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:59

    ゲッターくんは良いよね...
    アークはスタッフに愛されてて...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:07

    >>21

    マジンガーは微妙になりがちなイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:45

    >>22

    スカルはもうちょい尺というか出番があれば完璧だったんだがなあ


    真マはまあ...うん..,

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:57

    >>23

    真マは3話1構成縛りさえしなければなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:53

    笑いだした時はルビーナはあの時死んでて実は…みたいな展開かと思ったら姉がふしだらなだけだった


    なんで???

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:22

    SKLはもうちょい作品欲しかったね
    まあスパロボや漫画とか割と出番ある方だがアニメ新作が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:03

    姉は他にもやらかしてそうなんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:20

    >>21

    ストーリーの骨格になる原作漫画があるのがデカいな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:26

    >>27

    多分惚れるきっかけの花のエピソードか舞踏会のエピソードが実は姉でしたとかはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:46

    大介さん、ふしだらな姉、ふしだらな姉の妹
    この三角関係とベガ星連合との最終決戦が関係してるようで全く関係ないのがね
    真面目に戦ってるガンダル司令や甲児くん達が不憫すぎますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:58

    ぶっちゃけこの衝撃展開自体は嫌いじゃないんだよね…むしろ笑った
    ただもう尺がねえだろどうすんだよって話にしかならんのだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:42

    ここで三角関係が丸く収まっても収まらなくても地球の平和には結局ベガ星連合軍倒さなきゃいけないのは変わらないだろうし戦力的にも実は地球の方が過剰っぽいからなんか可哀想(ベガ星連合軍が)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:21

    >>31

    今週のエンドカードも可なり衝撃的だったきがするけど本編の勢いが凄すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:08

    いっそ鉄也さんも出して甲児くんの方もドロドロさせよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:29

    この大介昔はテロンナ好きそうなんだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:34

    実はルビーナがベガ大王に乗っ取られてて
    そのまんま涙堪えて殺されデューテロの二人で結ばれてハッピーもあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:31

    11話見た
    騙すにしてもなんで契約するんですかこの人&泣きながら          高笑いして逆ギレしてるんだこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:27

    じゃあもうマジンガーZEROとゲッターエンペラー出してパパッとベガ性連合軍滅ぼして終わりでいいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:41

    >>38

    待てよグレンダイザーUを出すべきなんだぜ

    というかグレンダイザーのかっこいいすぺいざー全部乗せとか盛り上がりとか最終決戦仕様ありそうなのに

    それすらなさそうとかなんや!?

    おれはかっこいいグレンダイザーの進化系が見たいんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:01

    見たいなー
    ゲッターアークにマジンカイザーにマジンエンペラーとグレンダイザーの最新進化機で
    ファイナルダイナミックスペシャルするのが見たいなー
    スパロボマジック待ってるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:55

    まさかロボットアニメとしてじゃなくて女の奇行で盛り上がるとは思わんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:37

    >>37

    子宮でものを考えたからさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:50

    盛りに盛りすぎた上に主人公機だから逆にろくに活躍できないという

    最終回とか全力出したらベガ軍一瞬で全滅とかありそうで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:58

    まだ見てないんだけど概ねこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:58

    >>44

    ジョナサンの格好して激しく愛し合ってから泣きながらそれ言ってる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:09

    >>45

    悔しいけど興味湧いたわ

    見てくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:19

    ま、まぁ少しでも興味を持ってくれたならそれで…それで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:46

    いろんな人の興味を引くという意味では成功してるのかもしれないが
    正直熱いスーパーロボットものを見たかった人からすると失敗でしかないところが悲しいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:46

    3話ぐらいでやってたらありだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:41

    せめてやるにしても6話~8話ぐらいでやる展開だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:36

    どっちしろ属性がエロゲのダメ主人公とか昼ドラのダメ主人公のやつなのよ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:21

    ようやく11話見れたけど大介さんはさっさと和解できるかもしれないことを話すべきだったとは思う……
    でも11話での落ち度はそこだけでやっぱテロンナが悪いに終始すると思うんだわ……
    というかあまりにもルビーナの振りしてるときルビーナに言ってるとわかっときながらめちゃくちゃ内心喜んでたやろ?
    って反応すぎておまえ……ってなる
    妹は今回の件知ったらあの時の事(まだ作中で詳細明かされてないからわからんが)含めて姉に最大の裏切りかまされたと切れていいと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:42

    11話視聴前
    サブタイトルがテロンナだし大介さん庇って死ぬんだろうなあ。
    死に際に告白するのかそれとも想いを秘めたままかなあ。この手のヒロインは報われねえなあ

    視聴後
    宇宙猫状態

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:19:34

    >>53

    次話がルビーナなあたり今回テロンナが犠牲にならなかった結果ルビーナが死にそうで怖い……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:50

    テロンナがルビーナになんかデューク試して云々って言ってきてた場合とか気絶させてこれしてたらルビーナ怒りのラスボス化まであるよこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:57

    これでルビーナラスボス化したら是非スパロボでレイアースと共演してほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:28:12

    メカデザイン→結構ええやん
    キャラデザ→少し違和感あるけどええやん
    マジンガーZ参戦→うおぉぉぉっ‼グレートマジンガーも出るんかな?
    グレンダイザーもどきの参戦→ダイザー同士の戦闘楽しみ
    アニメ1話→なぜ中東?なぜレース?マジンゴーもスクランダークロスもやけにあっさりしてるしでもマジンガーZかっこいいし、グレンダイザーめちゃ強いからええか
    その後→BL、ぽっと出のキャラで1話使う、グレンダイザーもマジンガーZも殆ど活躍しない、雑なカサドの扱い、ZからXに格下げ
    今→NTRロマンティクスで宇宙猫

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:41:19

    あの…中東マネーで作られたロボットアニメなのに、こんな体たらくで良いの?
    まあ良いって許可もらってるんだろうけど、これじゃメロドラマだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:46:23

    >>58

    まあ二期在るだろうからいいんじゃない?

    まさか一期しかないのに戦闘シーン削ってクソみたいな三角関係やラブシーンなんか入れてる余裕なんかないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:40:32

    3スレ目も建ってるとか盛り上がってるなぁ
    悪い意味で…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:52

    ここまででマトモにロボが活躍してるシーンがあれば話は変わってくるんだけどね
    実写版ボルテスですら人間ドラマが長すぎるって言われてたくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:37

    話だけ聞くと面白そうだけど古くからのファンの身になるとそら恐ろしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:23:22

    ロボットアニメが見たいのであって、昼ドラ見たいわけじゃないんだがなぁ…どうしてこうなったんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:23:23

    話の続きは気になるけどロボットが活躍しないからプラモや超合金は欲しくならないし、
    キャラの好感度も高くないからグッズも買いたくならない
    こういうマイナス方向に奇を衒った展開は一回見れば十分で何度も見たくならないし何も後に繋がらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:39:12

    カサドなんかに尺使わずにもっと早くやってりゃよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:15

    >>64

    まるで水星のようだ…

    ちょうど脚本も同じだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:38

    >>66

    水星に失礼

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:39

    少なくともこんなにスレが伸びることもなかったし悪名は無名に…いや本当にこれ勝るか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:45

    おまたのスペースサンダーが誤爆って、普通に英雄がやっても玉に瑕じゃ済まなくなるからなあ
    U大介さんではなおさらダメダメなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:29

    ヴヴヴでも性描写があったけどやる必要ないよな
    どこに需要があるんだこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:08

    話題にはなったし中盤までにやったら良かった
    もう1話しかないのに悪い話題になってもなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:13

    水星で例えるならロボットバトルほとんどしないで2クール目の発表ないまま
    1期11話でミオリネがスレッタと結婚したら、そのスレッタがシャディクだったとかそんな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:08

    確かにUのデュークからはなんかスレッタみ感じるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:25

    ロボットアニメはおもちゃの販促番組であるべきはずなんだけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:22
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:10

    このままだと悪い意味でスレ画しか記憶に残らないアニメになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:04

    >>74

    これ深夜帯なんで

    まぁ正直あと1、2話で終わるとは思えないから最終回の後に2クール目発表かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:23

    でも原典の恋愛ネタ、もう3/4は使ってしまってるで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:12

    >>20

    フレイはあの時出来る最善策だった、その後はともかく

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:28

    >>72

    大体合ってる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:34

    雑に原典そのまま(正直出すの速すぎたから劣化な気もする)なルイーダ出すより姉妹に尺使った方が良かったんじゃねえのかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:42

    >>64

    >>74

    グレンダイザー買いたい人はグレUがなくても買うだろうし

    グレUは販促アニメとしては創られていないので

    その心配はしなくてもいいだろう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:32

    うまく言ってれば買う人も増えたろうにな

    そもそも石油王的に活躍しないダイザーはありなの?
    というか原点の良さ全く感じられないんだけどマジでどう考えてるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:09

    グレンダイザーF(そしてO)に続かないなら最終回は暴走したグレンダイザーをデュークが泣きながら止めようとしてスペースサンダーがOPのようにベガ星連合軍とベガ大王を吹き飛ばして終了

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:40

    むしろメロドラマやりたいがために玩具会社のスポンサー断った感がある
    普通ならバンダイが黙ってるはずないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:57

    >>75

    あの、確かに旧作は他のロボットアニメに比べてメロドラマしてたけどあくまで他のロボットアニメに比べたらの話でメインはロボットバトルだったと思うし、そもそもメロドラマメインでほぼグレンダイザーの出番ないならもうグレンダイザーを題材にする意味ないと思うんですが大河内さん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:20

    見逃してたらすまんがドリルスペイザー以外と未だに合体してなくね…?
    あとマリンスペイザーもカサドしか乗ってなくね…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:46

    >>85

    先にスポンサー付いてたから引いたのかそれとも最初から期待してなかったのかあるいはその両方か

    いままでのマジンガーシリーズの作品と比べて普段なら全面的に乗っかってくるバンダイが商品展開消極的なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:27

    1クールしかないからメロドラマ率が高くなってるとこもあるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:52

    テロンナてプリンス・シューキン、大将軍ガルーダ、プリンス・ハイネル、リヒテル提督と言った主人公と対立するライバル的美形悪役みたいなキャラで尚且つ性別以外は前述四人の要素全部揃えている。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:03

    >>90

    テロンナのクソコテぶりは長浜ロマンロボシリーズの敵幹部のそれなんだよな

    この辺りは福田総監督の意向な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:09

    >>75

    三角関係はやっぱ福田さんのアイデアなのね


    旧作のひかるさん、物語の構造上の役割がないとか酷い言われようで笑う

    旧作詳しい人に聞きたいがそんなにひかるさん微妙だったん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:04

    地球を第二の故郷と定め、そこで出来た新しい家族たち…という立ち位置だから、ヒロインとしてはちょっと弱いといわれてもしゃーないんだが、Uの謎の巫女にされたらそれはもうひかるである意味がもはやかけらもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:22

    >>45

    最も極端に拗ねらせた言い方するとディオがエリナに化けてジャナサンと一晩明かして感じかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:15

    正直今まで随分のんびりしてたからこの急展開はオラ、ワクワクすっぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:53

    >>93

    それを言うとヒカルさんは一話で馬の世話をしているモブでそのままフェードアウトして

    『シレーヌ(仮)』が巫女として出てくることになるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:46

    >>92

    大介に好意を持ち、結ばれる事もなくただそばに居るだけって結果だったからね

    よく甲児君がヒロインと言われるけど、立場も大介さんの心を掴んだのも甲児君なんだよね、描写的に

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:06

    >>70

    中東で需要があるからねじ込んだんでしょ

    まさか手癖でこんな無駄なラブシーン入れたとか言わないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:00

    >>92

    まず性格が基本牧歌的で見た目も特徴がなくて普通だから他のマジンガーヒロインや作中のゲストヒロイン達に比べて第一印象から地味

    加えて中盤までは戦闘は大介さんと甲児の担当なので出番自体がそこまでない

    やっとこさ戦闘要員になった後も大きな活躍はない上にこの辺りから女性ファンに嫌われ始めたらしい(理由はすみませんがリアルタイム視聴者じゃないので分かりません…)

    大介さんに好意を持ってる設定があるが大介さんにとってひかるさんは家族という感じなので恋愛成就もなく終了


    何より対抗馬に荒木伸吾さん渾身の美少女キャラにしてひかるさんより活躍してるマリアちゃんがいて

    ゲストヒロインにも大介さんの幼馴染のナイーダ、婚約者のルビーナ、敵の身で仲良くなったキリカと、美少女キャラかつひかるさんより恋愛してる子が多いからヒロインの立場食われすぎてたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:36

    >>75

    「今後も続く可能性があるなら」ねえ

    打ち合わせ段階では本当に確定していなかったのか

    それともまだ公表できないからこういう言い方をしてるだけなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:08

    俺がみたいのは令和のデザインになった大介さんが昭和ロボアニメのときまんまなコスチュームに身を包みつつ、3種のスペイザーを切り替えながら円盤獣を撃破するグレンダイザーなんだ

    それがあってから、
    「自分が地球にこなければ地球は狙われずに済んだのでは?」とか
    「ルビーナを誤って死なせてしまったかもしれない、テロンナが怒るのも当然だ」とか悩んで欲しいんだ

    メロドラマやる前にまずロボットアニメをやって欲しいんだ
    まあ、こんなことをここで叫んでいても、なんかラーガエンドとかやりそうな製作陣には届かないんだけどさ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:59

    普通に川越監督にやってもらえばよかったのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:01

    主菜と副菜とのバランスを考えましょう・・・!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:36:32

    やりたいこと(メロドラマ)とやらなきゃいけないこと(ロボットバトル)を両立出来ないからやりたいことを選んだ結果って感じやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:37:13

    >>91

    ハマーン様て王子様系美形悪役ライバルキャラを女性化させたキャラだっただろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:42:42

    >>101

    ラーガエンド自体は別にええでしょ

    それとももしかして以外と漫画版のエンドって不評なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:27

    第2弾のインタビュー読んだらテロンナ、ルビーナ、デュークの三角関係は福田総監督のアイデアだそうで
    三角関係やるのはいいけどドッキング→実は姉が妹に化けてました!!までやらんでもえんじゃないかと
    あとカサドは成長したキャラらしいけどさんざん引っ張ってあれだとなぁ
    なんかやってることがことごとく視聴者の期待に沿ってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:36

    もしかして福田はロボアニメの監督に向いてないんじゃ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:52

    商業的に成功しないと続編は無理だからね
    水星もこれ絶対まとまらないだろって言われながら続編は来なかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:53

    >>108

    アイデア自体は良いしハッタリもいい感じだから周りのスタッフ次第なんじゃないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:37

    >>108

    話を聞く限り福田監督は少女漫画好きの王道ロマンス好きっぽい。ドロドロさせるのは両澤氏とか大河内氏だと思う。

    今回は福田監督のロマンス好きと大河内氏のドロドロが悪魔合体した感じだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:31
    『グレンダイザーU』シリーズ構成・脚本 大河内一楼インタビュー② | Febri東映アニメ版で感じた悔しさを反映した兜甲児の人物造形 ――男性キャラクターでは、まず兜甲児が東映アニメ版に比べfebri.jp

    このインタビュー読むと貞本余計な事しやがって…って思ってしまう

    意外な事に女性スタッフからカサドが人気だったらしいが3話で予定通りにカサド退場させてたら残りの尺を他に使えたやろ…

    あとこのインタビュー読むとライブ感で脚本書いてる感あるな…

    道理で着地点が行方不明になって話に整合性が見受けられないわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:15

    >>110

    自分で扱いきれないアイディアを出して周りのせいにするとかちょっとどうなのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:42

    >>108

    電童もSEEDも(種死はともかく)面白いし向いてるは向いてるんじゃないか

    サイバーでも三角関係はあったけどドロドロはしてなかったし脚本家さんの癖かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:31

    >>42

    共に手をつないで歩みたかった二人は自分の手から零れ落ちてしまう中で二人を繋ぎ止める手段として胸に秘めていたコンプレックスの部分を最低最悪な方法で使用し今まで積み重ねてきた姉妹の絆も友情も騎士としての誇りを自分の手で尊厳破壊した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:35

    >>109

    最初から分割2クールである

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:41

    >>114

    福田は、あれだ。自分の出したものの消化に手間取るタイプなんだ、たぶん。

    消化を助けるスタッフがいたり、時間があればなんとかなるんだろう


    …ドロドロ昼ドラはロボットアニメには向いてないから、消化困難過ぎるとは思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:21

    >>117

    アクエリオン系とかアルドノアゼロとかマクロス系はドロドロしているパターンも多いのでせやろか?と思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:10

    >>112

    結局あれで退場だったならマジでカサドで尺無駄遣いしたな

    その尺をロボットバトルやキリカの登場に使った方が遥かに有意義だったろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:37

    二度と妹の前に現れるな(私の前に現れるなとは言わない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:28

    1クールだとしたらもう話数あまりないのにどうすんすかねこれ
    ルビーナも娶って両手に花でええかってなるには直前で険悪な空気だったし
    甲児助けてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:34

    >>80

    色んな意味でシャディクに失礼

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:18

    >>120

    お姉ちゃんの

    「なんで私だってわかってくれなかったの?」

    「なんで私を選んでくれなかったの?」

    「なんで妹なの?」

    みたいのがチラチラしてるのがね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:09

    >>112

    なんだ…つまり

    ただでさえ制作期間がかぶっていそうな水星の脚本もギリギリまで完成してなくて制作スケジュール圧迫していたという話だったのにグレンダイザーも?大河内ってライブ感でないと脚本書けないのか?

    それで風呂敷畳むのも別にうまくもないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:11:48

    >>108

    福田は、絵を作るのはうまいようん、絵を作るのはね…

    思いつきで話変えるから、話の整合性とかそういうのは最初から投げ捨ててるのはまあハイ


    福田の適正、監督じゃなくね…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:18:49

    >>125

    過去作を見ると福田は監督に向いてないってわけじゃないけど、スレ画やSEEDみたいな作風より子供向け作品適性が高い人だと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:41:20

    SEEDもデュランダルとスパコ、アコード周りどうなってんねんになってるし
    言ってる事がころころ変わるから本当に監督は向いてないとは思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:53:14

    >>113

    言い方悪かった

    やらかしちゃうところを制御できるスタッフかどうかって話ね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:21

    次回予告見るとルビーナ戦死しそう、テロンナ庇う形とかになって更なる地獄に叩き落ちるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:43

    >>127

    >>125

    >>108

    お前さん、しつこいね

    電童とか無視しすぎだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:48

    逆張り脚本はもうええわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:11

    カサド女性アニメーターに人気だったとか言ってるがああいう最期にさせて内心嘲笑ってそうなのがなんだかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:00

    ロボ物のヒット作が複数ある監督を疑う前に疑う人がいるよな
    まあアンチか疑われる側の人なんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:38

    1番気になるのはフリード星でデュークの乗ったグレンダイザーが暴走してフリード星の人達が亡くなったりしたこと自体は真実なのになんかグレンダイザーが暴走するから悪いに集約されそうな感じが…またグレンダイザーが消えてめでたしめでたしするんじゃないよな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:34

    >>118

    アクエリオンとマクロスはほぼ同一系やんけ!

スレッドは9/19 20:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。