ゲームのバグ…完全に無くすのは無理だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:38

    潰すよりも見えないようにする工夫が大事だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:41:28

    潰すとゲームが動かなくなるバグとかあるらしいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:43:29

    >>2

    やばっなんで動いてるのかわからないよ

    まあ止まらないからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:12

    お言葉ですがめちゃくちゃ単純なゲームならバグは無くせますよ
    まあ今時そんなの誰もやりたがらないからバランスは取れてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:26

    翻訳と同じで面白いならいいんだよ…
    問題はただのガバだったりクソつまんねーよなモノを放置されても腹立たしさしか感じないと言う事だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:39

    まあ小さなバグは気にしないでどっちみちバグを利用して本来なら不可能な挙動を可能にしたりもできるってことですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:46

    デバッカーのバイト…虚無の仕事だと聞いています
    同じ壁に向かって歩き続けたり走り続けたりして報告書を書くと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:36

    >>4

    しかし…なんか最近出たテトリスのゲームだかはバグまみれだったらしいのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:42

    >>8

    お言葉ですがテトリスは結構複雑ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:51

    いかなるゲームでもバグを発見し続けた男
    偉大なるデバッカー シモエル

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:47

    NPCの死体をかき集めてやねぇ…狭い穴にぎゅうぎゅうに詰めるとハヴォック神サマが降臨なさるでっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:01

    >>7

    バグ取りだからデバッグで

                ・

    デバッグをするからデバッガーなんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:04

    処理落ちして発生するタイプのバグとかどうしようもないと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:02

    自称大作ゲームでバグまみれでお出しされると社運にかかわるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:22

    >>12

    あざーす

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:21

    ウム…そもそも完全にバグを見つけること自体が不可能なんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:46

    まぁ少しでも減らさないとダメな物だからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:12

    もしかしてOWで多くのプレイヤーがいたのに一年かかって狙ってプレイしないとバグが出なかったゼルダって強き者なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:22
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:35

    とにかくデバッグはあんまり評価されないくせにアホほど時間と金がかかる軽視されがちな作業なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:06

    ゴルフゲームのジーザスショットが好きなのが俺なんだ
    ウッズならできてもままえやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:25

    >>20

    ちゃんとしたテストを組む会社なら致命体なものはほぼテストで撤去できるからね、ちゃんとした会社ならね

    そういう意味では任天堂とかバグがマジで少ないから、どういうメソッド組んでるのかガチで知りたいのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:14

    >>19

    この至高のチャンネルが終わるのはあまりにもったいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:15

    ボケーッ テストプレイくらいせんかいとは言われるけどね
    テストプレイヤーが10,000人いれば見つかったかもね10000人いればね みたいなバグは無理です そもそも起動しないタイプ?とかなら気付けるけど 

    起動した瞬間にあのボタンとこのボタンを押した後数フレーム後このボタンを押してストーリー進めた後この敵を13体倒した時に主人公の体力が83だと中盤のこのムービーでフリーズする みたいなのは無理です

    それ以外にも別にプログラムがそう設定されているわけではなく本体が熱を持つことで電気抵抗が上がった結果そのバグが生じるみたいなのはもっと無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:20

    お見事ですとしょ子ボー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:49

    >>22

    普通にかけられるリソース量じゃないんスかね

    バグの発生する箇所はある程度傾向があるとはいえ結局現場の勘に頼るだろうし、シンプルに人材と金と時間だと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:59

    テストプレイヤー募集するとネタバレリーク無限撃ちされるのんな だから内部でやるしかないんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:16

    ゲームのジャンルによってはAIくんにデバッグ任せるとこもあるらしいのん
    ちなみにシャドバはAIくんに何万戦とやらせてプレイヤーには虐待と言われてるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:44

    UBI ベセスダ そして俺だ
    バグまみれのままゲームを出すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:08

    >>27

    昔は中小だとバイト募集してたんスけどねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:10

    ごめーんもうサ開から2年くらい経ってるけど開発に実機環境ないの今更白状しちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:02

    >>18

    普通にやれば遭遇しないのに普通にやらないと遭遇するってどういうことなんスかね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:59

    >>30

    ネットの悲哀を感じますね 別に今でもテストプレイ募集してるゲームはあるけどね 普通に山ほどリークされてる上にリーク情報と違ったらボケーッリークと違うヤンケと蛆虫リーカーじゃなくて公式を愚弄する蛆虫を超えた蛆虫が出てくるんだよね

    怒らないで聞いてくださいね テストプレイした後そのテストを参考に改善してから商品を発売、実装するんだからテストプレイ中の内容と違っててもおかしくないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:58

    >>25

    この男 流行りのサムネを作る能力はないがバグを探すことにおいては天才的

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:46

    >>32

    つまり大多数の一般プレイヤーにはバグは無縁なんだ、絆が深まるんだ

    あっ なんか一部の異常者たちの絆も深まりだしたっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:46

    …ともかくバグってのはしっかりテストして出るわけないと思ってた挙動や動作でも何故か本番では出たりするものなんだ
    ワシらからするとバグは自然発生するものと冗談交じりで言ったりするっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:05

    明らかにゲーム性を壊してるし製作者の想定外っぽい挙動してるくせになまじプレイヤーに得があるが故に仕様扱いしてこれはバグじゃないからマイペンライってしてる運営=糞

    プレイヤーに得があろうがなんだろうがそうなるのが嫌なプレイヤーはいるしそうならないようにそのタイプのバグをネタバレ覚悟で事前に調べてその挙動を起こさないように気をつけてプレイする必要があるのが糞なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:54

    >>18

    ゼルダ初めてのオープンワールドゲーって聞いててかなり心配で初見プレイしてたのに地形すり抜けが一回も起きなくて衝撃だったのが俺なんだよね

    一体どこまでテストプレイしたらあそこまでバグ少なくできるんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:03

    ちょっと思ったとおりに動かなかったからってバグ呼ばわりする配儲には死のペナルティね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:17

    壁すり抜けが起きないってことは意地でも探せってことやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:16

    時給1000円で10人雇ってデバッグさせたとして1日10万弱消えるんだ10日で100万なんだ
    スタッフロールとか見るとわかるけど大手タイトルなんかその20倍くらいの規模でデバッグしてるんだ赤字が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:38

    完璧なプログラムなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:41

    AIとかゴリゴリ駆使しないと開発費は膨れ上がる一方だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:29

    >>14

    それはアサクリシリーズのことを…バグまみれを超えたバグまみれシリーズなんだよね すごくない?

    それはそれとして面白いからいいんだけどな(ヌッ

    最新作の話はするな 絶対にするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:31

    >>24

    ネット関連プログラムは地獄ですね

    テスト環境では滞りなくても負荷が上がれば発生してくるし全世界から押し寄せてくるような状態の再現なんて

    1会社の構築環境で実現するのは無理なんですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:02
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:17

    >>46

    >>47

    CEDECで発表されてた奴っスね、学マスのは中々見てて面白かったんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:54

    >>23

    話せる内容がなくなってきたから仕方ない本当にしかたない

    参考にしてほしいという所謂「骨子」と企業秘は相反してしまうから限度があるんだくやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:20

    風来のシレン2…>>3みたいな現象のせいでVC移植が絶望的だと聞いています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:03

    >>50

    えっ

    そうなんですか

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