ウォーデン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:04

    一気にホラー展開になったし
    アハハこれはおもろいわ

    (数分後のコメント)
    ハッキリ言ってウォーデンはめちゃくちゃ邪魔
    暗闇付与はともかく滞在時間が長すぎて話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:24

    思ったよりかくれんぼできないモンスターとしてお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:46

    各種アップデートのたびに面白く無くなっていくゲームとしてお墨付きを与えている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:17

    開発スタッフさんこのゲームはマイクラなんだよ
    ヤケクソ追跡者モブを出したいなら他のゲームを紹介しますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:58

    めちゃくちゃ強い上に倒してもメリットの無いお邪魔キャラを作ろうってのはいいんだよ
    問題は…シュリーカーがある限り無限湧きなことだ

    いやぶっちゃけそれもいいんだよ
    問題は…シュリーカーの配置が固まってることだ
    ふざけんなよボケが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:06

    >>2

    匂い探知…糞

    貫通ビーム…糞

    ただただ理不尽なモブなんてせめてドロップアイテムが良くないと割に合わないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:22

    >>2

    一定範囲内なら音を立てなくても攻撃してくるってそんなんあり?

    緊張感の演出を履き違えとるんとちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:21

    暗闇…すげえ
    どこから襲ってくるかわからないヒヤヒヤ感よりも周りが見えない苛立ちが圧倒的に勝るし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:11

    せめて1体湧いてる間は他の個体が湧かないようにしろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:23

    買収されてからおかしくなったという専門家もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:48

    >>10

    巨大に膨れ上がっていくマイクラに耐えられなかった創設者に悲しい過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:21:35

    ラスボスや裏ボスよりも無限沸きの通常敵の方が強いことに納得がいかないのが俺なんだよね
    しかも意外とドロップがショボい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:10

    >>5

    >>12

    もしかしてウォーデンの皮の装備でさらなる強化が獲得できたら不満は少なかったんじゃないスか?

    ウォーデンだけにちょっとした効果があるとかでも別にいいしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:22

    >>8

    更に画面が明滅するせいで目が痛くなるんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:34

    あのビームが回避できないのも良くわからないのは俺なんだよね
    駆け引きもへったくれもないんだ困惑が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:29

    マルチで1人が追いかけ回されてる時に他の連中で弓で蜂の巣にするの割とおもしれーよ

    いややっぱつまんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:54

    対ウォーデンのアイテムが
    ボスのドロップやネザー由来アイテムのクラフトなどで手に入れば
    評価はマシだったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:19

    地味に「音を頼りにする敵」への対策の定石である音を使った誘導も
    プレイヤーの音を優先するせいであまり使えないんだよねちょっと酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:01

    確かにウォーデンはウザいが…古代都市のデザインや世界観はキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:40

    シュリーカーがあればウォーデンが沸くってことは
    回収して設置すればどこでもウォーデン出せるってことやん

    なにっ 再設置したシュリーカーからはウォーデンが出ない
    ♢このブロックの使い道は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:45:56

    >>19

    ♢この意味深なゲート型の構造物は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:08

    >>20

    見た目がオメ。コみたいでおもしろい...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:15

    >>20

    えっ出ないんですか

    上に乗れば召喚できると思ってたのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:54:15

    古代都市で手に入る残響の欠片の使い道もちょっと微妙なんだよね
    だってリカバリーコンパスなんて機能的にもっと序盤で造れるべきものでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:54

    しかし…レナレインを生み出した功績は讃えられるべきなんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:56:40

    >>23

    スカルクシュリーカースカルクシュリーカー(英:Sculk Shrieker[訳註 1])は、ディープダークバイオームに存在するスカルクブロックである。自然に生成されたもの[訳註 2]は、複数回起動することでウォーデンを召喚する。 スカルクシュリーカーはディープダークバイオームで入手することができる。 スカルクシュリーカーはどの道具でも採掘することができるが、クワで掘る場合が最も早い。シルクタッチの付いていない道具で破壊した場合は経験値を落とす。 スカルクカタリストは、1%の確率でスカルクの上にスカルクシュリーカーを生成する。 スカルクシュリーカーは付近のスカルクセンサーが起動する、または直接踏まれることにより起動し、「悲鳴を上げる」。悲鳴は90ゲームティック(4.5秒)継続する。悲鳴が止むと、周囲40ブロック以内のプレイヤーは暗闇の効果を12秒間受ける。スカルクセンサーは、プレイヤーの行動によって音が発生した時にのみ、スカルクシュリーカーに警戒信号を送る。 起動後、プレイヤー一人につき10秒間のクールダウンがスカルクシュリーカーに発生する。これはプレイヤーがスカルクシュリーカーを起動すると、その後10秒間minecraft.fandom.com

    プレイヤーによって設置されたか、スカルクカタリストによって生成されたスカルクシュリーカーは、can_summonタグの値がfalseに設定されており、ウォーデンをスポーンさせる能力を持たない。このためスカルクシュリーカーは、アイテムとしては再生可能だがその機能を発揮させるものは再生不可能という特異な性質を持つ。

    伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:55

    >>26

    へーっ本当にただの罠なんだ…

    なんか…手に入れたはいいけど活用できないアイテム多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:04:34

    倒す意味を無くすためボス超えのステータスを持たせ
    貫通する飛び道具を与え
    ドロップアイテムをゴミにして
    それでもまだ狩る意味を求められていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:14

    ホラゲ風味のギミックボスにしてももう少し青鬼くらい手心込めてから実装しろって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:10

    >>2

    センサーとスポナーがめちゃくちゃ近いから隠れんぼというより追いかけっこなんだよね

    しかも意外と貫通攻撃持ち…!


    怒らないでくださいね

    コンセプトと特色がちぐはぐじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:40:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:02:12

    モジャングさん分かってますか?
    ノッチさんは出来るだけ現実にありそうな要素がいいって言ってましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:16

    >>32

    クリーパーの現実にありそうな部分、どこに!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:31:50

    まあシュリーカーが使えねーーーーーーっなのは気にしないで 羊毛で囲ってなんやかんやすれば天然物を簡単にトラップ化できるしトラップ化させたとしても対して使わないスカルクカタリストしか落としませんから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:27

    >>33

    なにって…書き上げかけのプログラムや発表資料、並べたドミノや積み上げたジェンガが不意の出来事でグチャグチャに崩壊させられることの擬獣化やん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:36:04

    個人的にモブが強くなるのはいいんだよ 問題は…アプデ後の世界を楽しむためにマップ切り詰めてるのに構造物を少なくて2,3個、多ければ沼レベルで回らせようとする昨今の風潮だ
    海底神殿やら森の洋館はもうええやろとしても地下深くで見つけにくい古代都市やエリトラで見つけにくい上に対した旨味もない古代遺跡は邪魔だクソゴミ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:38:10

    Microsoftはプレイヤーのニーズを把握する能力と面白いコンテンツを考える能力が低いんじないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:45:52

    なんか最近の追加モブは倒して落とすアイテムじゃなくて他のアイテムやブロックであれこれだから面倒だし初見じゃ分からないしなんか遊んでてモヤるんだよね
    装備とかドロップ品落とさない敵モブは退場!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:33

    >>37

    しかし…みんなネザライト防具で固めるから集まると個性が無くなっていたビジュアル問題と中身の無い職業ブロック問題を解決する方法として防具装飾を実装したりバンドルを実装したり地下下限だけでなく天井上限も引き上げたりヤギラクダアルマジロアホロートルと癒される新モブ実装したりもしてるのです


    ネザライト化にも鍛冶型使わせるせいで量産法の無いダイヤをジャブジャブ使わされるし矢師台は中身の無いままだしバンドルは実装引き伸ばしを越えた引き伸ばしだし地下下限は深層岩が露天掘りの邪魔を越えた邪魔だし動物達は一芸だけで中身がないだろって?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:27

    >>39

    鍛冶型にダイヤ使いまくるようにした理由がわからないのは俺なんだよね

    そこまで貴重にする必要があるように思えないのに何故…?

    しかも意外とダイヤは再生可能資源じゃない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:55

    なんか初心者が作ったmodパックみたいな要素の乱雑さみたいでやんした....

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:08:27

    >>32

    モヤング👈(スッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:10:45

    テラリアのアプデの方が500億倍マシだし面白いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:52

    >>40

    まあ気にしないで 最大地図片手にエンドを飛び回ればエンドシティ乱れ打ちでそりゃあもうダイヤをブロックにして持ち運べるほどジャブジャブ溜まりますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:42:50

    >>43

    いいやモヤンなんだよね

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