【ネタバレ注意】EXTELLA未プレイなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:04

    ザビとアルテラ、シャルルマーニュってどんな関係性なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:06

    まずアルテラはfgoのアルテラと全く違う存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:33

    月のアルテラさんはfgoのアルテラとは割と真面目に別人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:11

    まんわかコラボの最後の方で助っ人してくれたのがテラテラさんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:24

    シャルルマーニュは本来サーヴァントとして召喚される存在ではなくて、曲がりにもfgoに出れてるのにエクステラリンクの存在が欠かせない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:40

    アルテラ→ザビ 怪物の自分に寄り添って助けてくれた大切な人
    シャルル→ザビ 一度きりの幻想の自分と肩を並べてくれたパートナー
    シャルル→アルテラ 姉さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:06

    >>2

    >>3

    そうなの?

    sn凛とex凛みたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:35

    確か一部終章あたりでアルテラさんが自分は月のとは別みたいな発言してたはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:55

    シャルルマーニュとヴェルバーの繋がりはあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:21:42

    >>9

    ない

    アルテラだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:23

    >>7

    どっちかとネロとドラコーとかそんな感じかな

    別人だけど繋がってる存在でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:34

    >>7

    大元は同じヴェルバーの尖兵なんだけどfgoのアルテラは地上でフン族に拾われた結果英雄アルテラとして生きた結果英霊として座に登録させれた

    月のアルテラはヴェルバーの尖兵そのままで出てきてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:00

    アルテラはラスボスの端末
    攫われたザビがマスターになったけど、根気強くコミュった結果
    君本当は悪い人じゃないよね?みたいな感じで仲間になった
    ぐだにとっての仲間になったビーストみたいなもん
    シャルルマーニュは、映画で仲間になる滅茶苦茶頼れるゲストキャラみたいな関係
    シャルルマーニュは若い頃にセファール関連の遺跡でアルテラと接触した事がある
    なんで義姉弟になったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:01

    >>7

    アルテラが月に到着

    コピーを地球に送り込む

    コピーが地球で暴れた後に倒されるが頭脳部分は分離してフン族に拾われる。これが地球のアルテラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:23

    カール大帝がフン族のアッティラ(アルテラ)の子孫を自称してるという史実があって、型月はそれをベースにして独自設定生やしている

    若き日のカール大帝(シャルルマーニュ)が見つけた古い遺跡の壁画に触れたときに見えた「ひとりぼっちで泣いてる女の子」がアルテラ(ヴェルバーの端末としてひとり地球に送り込まれた最終兵器)
    可哀想な彼女を救うために帝王として政治と戦争で平和を達成したのがカール大帝(現実)、騎士とて正義と友愛を心掛け平和を実現しようとしたのがシャルルマーニュ(幻想)
    だから二人ともアルテラを姉上(姉さん)と慕っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:25

    アルテラをなんで姉としたのかは語られてないが
    アルテラがフン族に担ぎ上げられて戦場に立たされている姿をものすごくお労しく思っていて
    そういう子がいなくなったらいいなって俺たち頑張ってたじゃん!って大帝にキレてるシーンはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:49:53

    >>7

    凜の方はとっきーの子孫同士

    アルテラの方は本体とコピー体

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:22

    >>9

    シャルルマーニュは関係ないけどカール大帝がヴェルバー関連の物体と思わしき異星鍵(モノリス)の力で天声同化(オラクル)というスキルを会得してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:11

    本来シャルルマーニュや十二勇士はカール大帝とその部下である精鋭騎士をモデルに作られた創作の存在
    シャルルマーニュはモデルとなったカール大帝の知名度があまりにも高すぎるせいで普通に召喚された場合はシャルルマーニュの要素が混ざったカール大帝が召喚されるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:16

    >>16

    多分「本当は友達と仲良く遊んでたかったのに王子だからひとごろしをしなきゃダメな自分の苦しさ」とアルテラの境遇が同じだと思ったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:02

    巨神アルテラは実はバニヤンイベにいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています