SVからポケモン始めた自分「制服ださいって言われてるけどかわいいと思うけどなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:11

    剣盾初プレイ時「うおおおお!ニーソとミニスカートの組み合わせができる!チェックのミニスカと白ニーソの組み合わせができる!!!」

    ※SVの批判じゃなくてミニスカとニーソいいよねって話です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:40

    女主人公いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:57

    公式絵だと微妙だなぁ、ゲーム画面だと二人とももっとかわいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:38

    まあ制服縛りって都合上デザインに幅が狭くなるからしゃーない部分はあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:51:12

    >>4

    しかもライドの関係上スカートとか無理だしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:41

    学校がテーマだから制服共通は仕方ないよね
    あとワイルドエリアのでかいポケモン低レベルで突っ込んだら怖すぎワロタ
    SVでは1度も使ったことないピッピにんぎょうをはじめて使ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:04:54

    SV先にやったから剣盾でブティック行った時に「え…こん中から好きなの買って着ていいんですか!?!?」ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:02

    逆でオープンワールドで服を沢山作るのがキツかったから制服設定になった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:08

    >>5

    剣盾は自転車乗る時自動的にサイクリングユニフォーム変わるんやで

    SVもそれで良かったのにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:33

    制服縛りって言うけどタロみたいに可愛いカーデ着たかったな
    上に着るものは選ばせてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:56

    剣盾はあのでかいリュックも可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:09:27

    制服縛りにしてももうちょっとストレートに可愛いデザインやかっこいいデザインのやつ欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:13

    XYSMと着せ替えめっちゃ好きだったからもっと制服改造はしたかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:06

    SVがダメっていうか剣盾が素晴らしすぎてSVでしょんぼりした感じある
    学生だって外に出る時は私服着るだるぉ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:11

    >>14

    でも宝探しは一応学校行事だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:02

    欲を言うならスター団制服衣装はもっと早くほしかったという気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:59

    顔周りのキャラメイクの自由度はかなり高かったから羽織れる上着とか制服アレンジ要素があれば最強の自キャラ作れて最高だったと思う
    次回作では頼んだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:11

    着替え関係っていまだにUIも重いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:47

    モデリングそのもの変えなくてもカーディガンやベストのカラバリあるだけでもかなり違ったよな〜とは思う
    それなら物理演算は変わらないから技術的には問題ない訳だし…バージョンで学校違う設定のせいでそれすらできないのが痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:58

    マサルにキバナの帽子と衣装着せたかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:23

    XYの着せ替えはアクセとか多くていいぞお

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:51

    ユウリにマリィの髪形と衣装着せられるんだからマサルにももっといい衣装用意できただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:14

    完全に願望妄想だけどもしBWの時みたいにSV2とか出たら私服着せ替え実装してほしいな
    ホームウェイ組はじめとしたNPCたちの私服や別衣装見れるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:42

    制服はいじれなくていいから小物とか付けれるようにして欲しかったなと思う、マフラーとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:10

    >>22

    男主人公の衣装や髪型は作り手の気分がノらないのかもしれないけど

    仕事な以上もうちょっと頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:31

    制服といえばアレンジしたいよな ブルーベリー学園のキャラはアレンジしているわけだし

    スカートが駄目なら下にスパッツなり
    レギンスやタイツを履かせてくれればいいから…
    パンツが見たいんじゃなくて(見たい人もいるんだろうけど)
    スカートのシルエットが可愛いから着たいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:17

    ZAは着せ替えが始まったカロスが舞台だから期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:44

    >>26

    スカートが難しいのはライドの時の物理演算のせいだからスカートの中が見えるかどうかは問題じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:20

    顔と髪型メイクは良くなったけど制服しばりはガッカリしたけど帽子やらリュックやら探すのは学生時代のいかにして校則守ってオシャレするかの葛藤を思い出させた
    剣盾の服もいいけどXYも女主人公衣装はかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:04

    剣盾は服
    SVは顔

    なら次回作は……身体!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:21

    >>30

    ポケモンGOでやってるからセーフ セーフか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:04

    制服固定なのは良いんだけどシャツとズボンで分けて着れるようにさせてほしかった
    半袖と長ズボンで組み合わせたいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:40

    ダサいのもあるが買う時も着る時も服の表示が遅すぎて着替える気にならなかった
    いちいちストレスが溜まるし比較しにくいしで最悪

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:22

    >>32

    わかるー!自分は春服の長袖にショートパンツ合わせたかった

    店売りの派手なタイツや靴を活かせる制服が全然ないんよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:46

    スイッチの性能不足だな、そのせいでいろいろストレスなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:40

    >>35

    元々Switchの次世代機で出す予定で開発してたのをSwitchに無理矢理合わせたんじゃないかみたいな噂あったよねSV

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:09

    >>36

    もし開発当初は2020代半ばに出す予定でゆっくり時間かけるつもりがいきなり年単位で前倒しされたんならそりゃバトルタワー実装する余裕なくなるわなぁ

    それなら22年に発売する予定だった作品はなんだったんだろうね

    もしくは22年に次世代機発売時の目玉として発売する予定だったのが任天堂の都合(多分転売関係)で22年に次世代機を出せなくなったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:14

    >>31

    いやだあんなもん!(´;ω;`)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:51

    >>9

    サイクリングユニフォームダサいんだよなあ

    ライドしてる時間長いのにずっと見てるの嫌だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:49

    >>39

    ダサい制服ストーリーで見てるよりマシだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:36

    XYの着せ替えも楽しかったな
    可愛い服多かったし小物も凝れたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています