横山和生応援スレPart101

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:19

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:48

    たておつです
    いい週末だった...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:54:09

    たて乙
    スレ画いいですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:30

    スレ立て乙です
    最新の和生の横顔いとをかし

    前スレの翌日に立ったスレに前スレより後に勝った鞍の表彰式の写真が採用される幸せよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:03:22

    >>6

    やったね!

    ラムジェットとフォーエバーヤングが強敵だけど、なんとか頑張ってほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:28

    今回はアンモシエラいないし逃げもありだと思うんだよな
    未勝利戦逃げで勝ってるし
    エバヤンとラムジェットを振り切ってやれ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:12:40

    >>8

    カシマエスパーダがいるから逃げるならこの馬だと思う スタート次第だけど


    いまの大井はほぼ前有利だからペースが流れてくれば入着はできなくはない…と思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:26

    夏休みでどこまで成長してるかだよね
    エピック強いんだけどなんかもっちゃりしてるのでそこがキリっとしたら勝てると思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:44

    サトノエピック1勝クラス勝ちからのユニコーンS2着が今年の和生ダートいい感じじゃね?の流れにおいてかなり重要な位置を占めてると思ってるのでエピック継続は嬉しい
    敵は強いが食らいついていい結果を!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:44

    中京で和生が好走するイメトレしてるんだけど自分が推し始めてからさっぱりなので全然湧いて来ん……今年新潟も福島もこないだの中京もダメだったもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:46

    ゼッケンと戦う

    几帳面だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:37

    和生に限ったことじゃないけどエージェントいないもしくはエージェント内での順位が低いとスポット参戦での乗鞍がどうしてもね……
    重賞で乗る馬以外にも勝ち負け可能な馬を用意してくれる上村先生が聖人すぎるのよ
    今年の京都成績いいのもそのおかげなところある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:11

    >>13

    当たり前だけど生身の人間なんだなあと感じる

    普段見てる騎乗やウィナサの動き以外の動きしてると

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:29

    今開催の中京は落馬が多いから
    和生も無事に競馬を終えて欲しい
    この後もディクテオンやサトノエピック
    ベラジオオペラと楽しみな子達も多いから
    なおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:47

    昨日のデフィニティーボ〜今日一発目のベールドインパクトまで和生フィーバータイムだったなあ
    こんな興奮したのいつぶりだろってくらい楽しかった

    年に何回もこんなのないってわかってるけど来週もいい騎乗たくさん見せて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:46

    >>16

    確かに

    3日間で8回落ちたとか別スレに書いてあったような

    とにかく安全第一でお願いしたいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:33

    特別戦今の所乗鞍ジョニーだけだなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:29

    >>19

    土曜はパウオレがいるし日曜は中京にいる関東騎手がかずおだけ(おそらく)だから何かしら回ってくるはず…


    日曜は中京だしメモリアル土曜で決めてほしいな〜300勝のとき間に合わなかった杉原もしまじゅんもいるし森くんもいるし…ね!!!!(圧力

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:06

    >>20

    パウオレはノルマンのHPに戸崎で予定出てるよ


    来週400勝決めて欲しいなあ

    三浦皇成も推しの1人なワイ(今日の4R同着!同着頼むと叫んだ)1000勝メモリアル前の足踏み期間めちゃくそつらかった

    便秘したからなマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:59

    明後日にはもう想定出るのか早いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:07

    何百勝のカウントはJRA通算だから来週ディクテオンで勝ててもプラス1にならんのだよね?
    それにしてもユメノホノオ回避したし割と本気でチャンスあると思ってる11年ぶりの地方交流重賞制覇
    小回りコースだから後ろすぎて間に合わないってことだけなければ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:09

    >>21

    ミュラーは長かったねぇハルオーブ応援してたからWで足踏み続いててもどかしかったw

    我々も気負わず見守りたいわね

    >>23

    東大と川崎記念を忘れておるぞ

    小回りコースはまぁ浦和記念勝ってるし何とかなるんじゃない?週末から雨で重馬場になりそうなのがこわいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:22

    >>23

    あれ川崎記念は間違いないけど東京大賞典って地方交流重賞だよな…?と思って調べてちゃったじゃないか

    揚げ足取るようで申し訳ないけど和生の直近の地方交流重賞制覇は去年の川崎記念なので1年半ぐらいぶりになると思います!


    「ノリさんのホクトベガみたいにそこらじゅうの競馬場へ和生連れて行くつえー馬出てきてほしーなー」って前々から思ってたんだけど

    ディクテオンとサトノエピック…君らがそうなのかい…そうなってくれると嬉しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:11:03

    白山大賞典も木曜出走馬確定・金曜枠順確定なんだね
    今度の3連休は中山(多分)→中京→金沢で和生大移動だ
    特に中京→金沢間電車利用だと名古屋まで出たら特急1本で金沢じゃなくなったの地味にキツいな
    和生には怪我なく元気に3日間過ごしていっぱい熱いレース見せてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:51:34

    >>24

    >>25

    23です

    ごめんマジで素で忘れてたごめんウシュバ

    日経賞とドバイ被って以降ウシュバに乗らなくなったのとっくに消化したと自分では思ってたけど消化の仕方が忘却だった模様

    当時深層心理でよほどショックだったらしい

    でも今思い出したけどそこまでショックじゃないからもう大丈夫だたぶん


    天気予報見てみたら金沢水曜日からずっと雨みたいだ

    馬場がどうなるか気になるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:38:06

    >>26

    3日連続で移動は大変だね…

    神戸新聞杯も白山大賞典も楽しみだけど何より無事に元気にがんばってくれー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:28

    マコタイガは熱中症だったようで…

    馬運車に乗ったって聞いて心配してたけど大きな怪我ではなくてよかった

    まだまだ暑いから人馬とも大変だね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:05

    今週は乗鞍少なめでも移動大変だからやむなしってなるなぁ
    でも中京でも金沢でも楽しみな重賞待ってるから3日間元気に頑張ってほしいね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:39

    そういえば今日発売だったねメロディーレーンのファンブック

    アイドルホースの海の中道特別は和生騎乗で勝ったりして縁あったけど和生のコメントはない感じだけど

    タイホや23ちゃん含めたメーヴェ一家の写真あるみたいだし早く地元の本屋にも並んで欲しい

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3-SPECIAL-FAN-BOOK-%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E7%8E%8B%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/486710485X

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:46

    SS鞍上含め想定出てるみたいだけど、今回はお留守番だねぇ
    今年の秋G Iは秋華賞と秋天はほぼ確であとは不明って感じかな??
    エラトーちゃんで秋華賞出られたら秋華賞は初騎乗になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:30

    >>32

    去年もそんな話してたねぇ

    ミッキーゴージャスちゃんと出れるかも!って話してたけど回避になっちゃったんだっけ?

    今年は出てるの見たいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:16

    け、競馬ブロスにかずおが……!!!10/8!!幻覚かと思った…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:30

    >>34

    あまり映像/画像を伴うメディアに出ない?和生騎手が一周回って競馬ブロス出演でひっくり返ってます 今

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:29

    >>34

    2度見どころか5度見したわ!!!

    ほんとに横山和生って書いてある…ワ、ァ…😭

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:45

    >>34

    ずっと悩んでたけど決めた

    グリーンチャンネルに登録する時が来たわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:40

    今まで和生と縁のある人が出演するたびに
    (なんか和生の話出るかも?グリチャ契約するか?)
    と悩んでたけど今回こそは契約するときが来たか
    スマホ会員なら月額550円なので和生回だけ見て解約すれば痛くないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:47

    競馬ブロスって1時間のうちゲストが出るの何十分くらいなんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:05

    >>39

    ほぼ1時間と見ていいかも、最後5分くらいは週末の予想だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:47

    >>40

    ひええ1時間も動いて喋る和生が見られる????夢????

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:47

    SNSはない
    ネット配信のレギュラー純レギュラーもない
    競馬バラエティの数分間の出演すらほとんどない和生がいきなり競馬ブロスとな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:07

    知り合いの知り合いくらいの人が馬主で持ち馬に和生も騎乗経験があることを知ってちょっと興奮してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:29

    >>34

    な、なんだってー!!!!!!


    こんなクソデカ供給が舞い込んでくるとか予想だにしなかったぜ……ありがとう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:01

    この𝓼𝓲𝓵𝓱𝓸𝓾𝓮𝓽𝓽𝓮は……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:21

    >>45

    その名は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:02

    >>34

    そんな都合のいいことが起こるわけ……現実だと……?

    グリチャ会員でよかった、ゲーム用に使ってるちょっといいモニターにパソコン繋いで高画質で見なきゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:42

    でっかい供給が来たので思わず頬をつねってしまった
    痛かったので現実のようだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:27

    >>45

    肝心のお顔わい!

    この手のデフォルメ武史は安定してるんだけど和生はやる人の匙加減で振れ幅がすごいからなあ

    目をどの状態で描写するのか

    ほうれい線と向き合うのか目を逸らすのか

    ドキドキしながら待つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:08

    特大情報きてまじか…まじなのか…と夢うつつでいる とりあえず番組サイト貼るよ

    https://www.greenchannel.jp/program/keiba_bros.html


    あと番組X確認するとわかりやすいけど初回放送の4、5日前にゲストに質問がある人はメールとか送ってね!ってポストされるんだ

    今のうちに和生へ質問したい事のイメトレとか下書きとか素振りとか始めてみてもいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:03
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:52

    今日の競馬ブロス(ゲスト杉原)ちょっとだけ競馬学校の頃の話が出てたよ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:03

    アリーヴォが馬術で大活躍してたみたい!


    小倉大賞典のパドックで和生乗せて暴れてたのが嘘みたいに大人しくなってるって

    半年でこれはすごい これからも頑張ってね

    www.instagram.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:53:26

    >>53

    おっ気になる気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:00

    今年の神戸新聞杯はゴージョニーゴーの発音がめちゃくちゃいい大関アナ実況だそうで
    神戸新聞杯の直線でも名前がたくさん呼ばれるといいな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:38

    今週末の想定でミッキーハーモニーに条件合いそうなカンナSに名前ないと思ったら放牧になったのね
    目の問題で左は厳しいだろうしこのタイミングなら京都遠征もなさそうだから次の中山開催までお休みかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:07

    >>57

    カンナSは2歳戦だから元々ハーモニーは出られないけどね...

    放牧でたなら11月のみちのくか12月のラピスラズリが目ぼしかな

    遠征するならスワンSや京阪杯も悪くなさそう

    また和生とコンビ組んで豪快に差すところ見たいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:07

    エラトーちゃんは暑さで状態上がらず秋華賞は回避。残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:09

    >>59

    あらら、残念…

    まだまだ暑いもんね

    無理はよくないしコツコツ頑張っていけばいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:28

    そうかエラトー残念
    また涼しくなったら一緒に頑張ろう!

    しかし秋華賞に縁が無いおさんだなあ
    まだ日があるからどこかからひょいと依頼来るかも知れないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:40

    同厩舎のココナッツブラウンちゃんが10月に帰ってくるらしい
    ココナッツブラウンちゃんもほぼ同じローテ(1勝クラス勝ち→ローズS負け→2月に復帰)だから、年明けてから再始動ってところかな

    現状秋G Iはほぼ確なのはオペラの秋天だけど、ペイシャエスってチャンピオンズC賞金足りる?
    秋華賞は週末のランスオブクイーンが勝てばワンチャンあるかないか…菊は抽選かなぁ、出られない場合は翌週の古都Sらしいが

    何か回ってこないかなー(他力本願

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:14

    スプリンターズSも乗り馬いなそうだしね
    (厩舎的にワンチャンあると思ってたナムラクレアは武史と発表されました)
    菊花賞ジョニーかアレグロブリランテで出られたらいいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:59

    土曜日1鞍なんだけど…日曜はひさびさに中京でいっぱいもらったねー

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:18

    中京で乗鞍たくさんもらえてありがたいね
    なんとか中京攻略してほしい

    中山は明日になったら増えてるといいね

    白山大賞典の日は大賞典1鞍だけかな
    地方の騎手が中央に乗りに行ったら平場でも乗ったりするけど逆ってあんまり聞かないね
    そこら辺のルール知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:19

    中京で400勝かな?新馬戦もあり重賞もありで楽しみだな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:43

    京都と違って中京で1回も勝ててないとかではないからまあ巡り合わせだよね〜
    今週はたくさん依頼もいただいてるしいい結果が出せるといいな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:02

    オペラくん共々和生がべラジオグループ10年の歩みの一部になってたらしい

    お店の前の看板かなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:11

    キリッとした顔も笑顔もどちらもそれぞれ良し

スレッドは9/19 19:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。