あの自分この娘お気に入りなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:12:51

    悪い和マンチ野郎の影響で変なことやるのやめってもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:02

    やらせろを超えたやらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:23

    もうゴブスレ本人より強いってネタじゃなかったんですか?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:25

    しかし…なんだかんだ「一回だけ許したるっ!」って力を貸す地母神も激甘なのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:17

    血液は水なんだよ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:19

    >>3

    ガチだよ

    というより技術ノウハウがゴブスレの強みなんだからそれを譲渡しちゃったら

    それに加えて聖職者としての実力が追加される神官ちゃんのほうが強くて当然なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:32

    >>3

    最初期でさえジツを3回も使える上澄み決定ェなんだ成長力がダンチだと思った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:09

    >>7

    初期でジツ3回はTRPGだと最大値引いてなきゃ不可能なんだよね、凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:14

    所詮ゴブスレさんは貢献度のお陰で銀等級でいられるだけの凡人なんだ くやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:24

    ダメだろ神官ちゃんワシの奇跡を悪用したら
    しゃあけどピンチだから一回だけ許したるわっ!!

    って感じの事結構あるってネタじゃ無かったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:06

    コミカライズしか読んでないけど錫杖掴まれたら即座にホーリーライトで目潰し仕掛けるのに笑ったのが…俺なんだ!

    修羅場慣れしすぎなんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:44

    シールドで挟むやつがあるか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:06

    >>4

    >>10

    地母神…文字通り神

    やんちゃな使い方して次は駄目な時もいきなりじゃなく感覚でなんとなくわかるように予告しといてくれるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:09

    >>10

    ガチだよ

    普段が信心深くて品行方正だから許されてるだけだから

    同じことを他の神官がやったら奇跡取り上げられた挙句死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:28

    >>9

    だが害獣駆除の実績はキレてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:34

    結界で挟んで押しつぶしてやねぇ
    血液を浄化して水にしてやねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:38

    >>11

    ゴブリン退治してたら何故か邪神とかそう言うのに出くわすんだ

    修羅場慣れは当然と思ったほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:21

    >>10

    TRPG的には敵の武器損壊したらオートで睡眠発動するクソトラップに対して運悪く全員抵抗判定失敗したみたいな感じなんスかねここ

    恐らくGMもどうやって生還させるか頭抱えてたところに無茶を超えた無茶とはいえ神官から提案があったので今回限りで許したるという流れだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:32

    血液を水にするやつって生物相手ならどんな格上でも殺れるんじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:02

    >>19

    だから禁止されるんだろっ

    まあゴブスレ世界はゴーレムとかもいたはずなんで絶対無敵という訳では無いけどまあ無法技ではあるっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:48

    >>19

    そもそも状況も限定的なうえに相手のゴブリンが邪悪を越えた邪悪 はっきりいってお前蛆虫通り越して生物ですらないから ○ねよ

    ってレベルまであの神官ちゃんが思ったからなんか通っただけで再現性は殆ど無さそうなんだよね ある意味奇跡じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:59

    あわわお前はさまようよろいにくっついてるホイミスライム

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:04

    さまようよろいのお供のホイミスライムやん 元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:01

    浄化で血液を水にするのがダメなら、聖壁で敵を圧し潰したり沈めたりするのも割とダメなんじゃないかという気がする、それが僕です
    まあ聖壁は明らかに戦闘用の奇跡だしセーフゾーンが広かったんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:08

    >>19

    TRPG的な概念が根底にあるから格上過ぎるとレジストされるんじゃないスか?

    まっそれでも大抵の相手は通るだろうからバランスは取れてないけどね

    禁止っ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:40

    ホイミスライム
    リリパット
    ブッチョマン
    リザードマン
    そして俺だ
    ゴブリン共を皆殺しにするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:13

    >>24

    プロテクションは戦闘中に身を守るための奇跡で

    ピュアリファイは汚れたものを綺麗にするための奇跡だろッ!!

    反省しなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:48

    CV小倉唯=神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:03

    >>25

    ぶっちゃけTRPG的に言うとゴブスレさんのやり口は、見知った仲間内でやる分には楽しいだろうけど普通に行儀悪い和マンチ仕草だからね!

    あんまり影響受けすぎて真似しすぎるとどっかでお叱りを受けるのさ!

    反省しろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:35

    あの和マンチ野郎に感化されてる上にクソみたいな状況が日常茶飯事でも信心深く品行方正を貫けるんだ!
    上から愛されるのも当然だと思った方がいい!

    まぁあの和マンチ野郎は別に意味で愛されてそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:44

    >>30

    ゴブスレさんはたぶん覚知神から変な愛され方してるよねパパ

    ゴブスレさんの行く先々で、あの手この手でゴブリンを魔改造して強化しようとしてくるんだ、偏愛が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:53

    こいつら最近はゴブリン退治以外の冒険もそれなりにやってるってネタじゃなかったんですか

    いざ読んでみたら硬派なダークファンタジーっぽいのはパッと見のガワだけで、内実は色んなファンタジーやTRPGやSF小説やらのパロディをやりたい放題やってて驚いたのは俺なんだよね
    そもそも何でもありの遊び場みたいな世界であって、根本的なゴブリンの根絶とかの手段とか行政がとるべき対応とかを真面目に議論すること自体がなんか違いそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:23

    出力が足りないだけで白金級の敵何体も倒しているし実力的には白金級あると思っているんだ
    というか剣の乙女が実力を侮ってない時点で等級詐欺の部類に入ると思っているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:23

    田舎者という銀等級相当の化け物に簡単に変異するのになぜゴブリンが侮られるか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:32

    >>32

    元々がAAスレの作品なんだ エピソード、設定、キャラクター、その他諸々に元ネタがあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:13

    >>34

    なぜって、ブレスで軍勢丸ごとアンデッド化させる混沌どもが大量に攻め込んできてるからやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:15

    >>33

    ウム、スペックではスレ画の方が上だとは思うけどそれだけじゃゴブスレに勝てるわけないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:44

    >>34

    お言葉ですが銀等級相当なのは子鬼英雄(ゴブリンチャンピオン)であってホブは単に普通よりデカくなったゴブリンですよ

    マンガだとめちゃくちゃデカくてゴツく見えるから危険そうに感じるけど、イヤーワン時代のゴブスレさんでもどうにか出来てるから白磁等級扱いは的外れとかではないはずなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:04

    >>24

    血液を水にしたことそのものがダメと言うより

    神官でありながら目の前の生命を穢れていて邪悪な浄化しなければならないものという差別的思考に至ったことを咎められているという感覚ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:52

    スレの本題とズレるけど、イヤーワン最新刊の絵師が神奈月先生に変わってたのは何でなんスかね?
    まあ激エロなイラストがあったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:27

    >>40

    足立慎吾が忙しくてラノベのイラストなんてやってる暇ないからやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:14

    作者はですねえ...異様にオタクだしTRPGはやりまくってるしでパロディぶち込みまくってくるんですよ
    年齢の割に知識豊富で年上の作家に知られてるんですよ

    週6でTRPGやってTRPGの待ち時間で原稿書いてるらしいんだよね凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:00

    >>40

    やらせろ 死体でもいいからやらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:59

    ゴブリンスレイヤー…聞いたことがあります
    アニメ1話が少しえろかったと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:09

    >>43

    待てよ

    他のメスブタならともかくコイツの死体は変な蛆虫付きなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:46

    >>44

    ウム… そのせいでいつまでも未視聴蛆虫に擦られているのだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています