黒海岸編が楽しみすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:35

    早くショアキーパーちゃんに会いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:04

    PVだけ見たら湿度っていうか、もはや曇らせ展開みたいよぬ
    異常やエラーみたいな雰囲気の赤い電子画面が怖いよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:03

    いきなりビルのような建物が出てきてビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:53

    PVの波の雰囲気やBGMも良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:55

    波を実写だと勘違いしたわ 映像凄い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:40

    >>5

    自分も実写だと思ったわ

    あと自分だけになっていく漂白者が物悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:17

    >>6

    しかもちゃんと男女漂泊者をひとりぼっちにしてくれてるよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:04

    >>3

    自然だけじゃなくて摩天楼群みたいな舞台も探索したいから、この先ステージとして出るかもしれないのが楽しみ


    摩天楼の空を往く龍の姿って良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:50

    本拠地っぽい建物いいよなぁ
    ゲーム内のマップがどんな感じになってるか早く見たいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:41

    本編と連星任務にも期待。折枝も良かったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:55

    シナリオ楽しみだなぁ
    月追祭もよかったし期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:07

    鎖骨から胸にかけて傷痕みたいなのあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:11

    >>12

    陶磁器のひび割れみたいにも見えるのは何かの伏線なんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:02

    もしかしたら人形だったりするのかね

    名前も人間らしくないし

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:05

    記念放送来るのか!

    キャラが喋ってくれるコンテンツ紹介や開発インタビューが見たいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:39

    今まで放送とかなかったよね?
    これからはやるのか大きな発表でもあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:30

    なんかリリース前にやってなかった?もこう呼んだとかのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:08

    あれはリリース前の記念生放送みたいな感じよね
    後はリリースに向けたCBT2の開発者インタビュー放送があったような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:23

    一部の海外プレイヤーニキ達が赤く光る信号塔のシーンを見て戦慄しているの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:07

    >>12

    胸元ガッツリ空いてるのかと思ったが、一応中に着てるのな…

    透けてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:36

    >>1

    やっぱ3Dモデルのクオリティたっけぇな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:48

    そういや久しぶりにアールトおじさんとアンコちゃんのコンビが見れるかもしれんのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:25

    >>1

    ショアキーパーの声優、誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:06

    映像の綺麗さも凄いが景色にもワクワクするな
    実装楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:46

    >>23

    想像より若干低めの声だった

    いやショアキーパーの神秘的な雰囲気にマッチしているから大満足よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:47

    ショアキーパーも楽しみだしツバキも楽しみ、まだまだ楽しめそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:12

    >>23

    諏訪彩花さんが濃厚っぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:47

    >>27

    あーなるほどね、確かにNieR:Automata大好きなKUROならありそう


    もし本当ならNieR:Automataのメイン3キャラの人が揃うんだな、コラボ来るかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:52

    ツバキも含め、新キャラ達の武器や属性はなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:09:06

    等身が高い女の子ばかりで助かる
    財布は助からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:08:49

    ・ショアキーパー
    凝集か回折、色合い的には凝集っぽい
    サポート枠っぽいので武器はほぼほぼ増幅器と思われる
    ・釉瑚 (Youhu)
    雪花を模したアクセ持ち+キャラカラーから高確率で凝集と思われ
    武器は長物は無いと思われる、ロリ枠安定の増幅器か、銃か、はたまた大穴の拳か
    ・ツバキ (Camellya)
    赤白のイメージカラーではあるけども、性格的にほぼ消滅と思われる
    武器はあの謎触手を何なら再現出来るのか謎、以外に拳や銃だったりするのだろうか
    ・灯灯 (Lumi)
    電球からの連想からか電導説有り、ただ名前の漢字・英名的には回折っぽい、あと電導の新規実装多すぎw
    民間人枠なので刀は考えづらいが…材料が少なくイメージしづらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:30:35

    そういえばTwitterでショアキーパーのモーション見たんだけどこれって公式でも出てるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:29

    画風の違いじゃないかな
    画風の違う複数イラストレーターを起用してるノベルゲームとかやってるとたまに起きる現象だけど、どちらも上手い絵であるのは間違いないのに、担当キャラが少ない絵師の方がなんか微妙に見える現象
    多分、違う体格バランスのゲームを長時間やってるから鳴潮のバランスに違和感を覚えてるだけじゃないかと
    変とか崩壊してるとまで認識するのは多分少数派

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:05

    >>34

    アウトなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:47

    >>36

    Oh...どうして...どうして...どうして...

    他の大陸ゲーやってるからうっすらリークかと思って不安になったんだけどどうして

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:02

    楽しみって言ってるスレにモデルがーとかがっかり残念とか言い出す奴なんなん誰もお前のネガキャンなんて聞いてねぇんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:43

    もっとデフォルメが効いてて幼い感じのアートスタイルが好みというだけの話よな
    折枝とか童顔の成人女性って感じでキャラに合ってると思うんだけど
    体型まで幼くしろってのは逆に顔しか見てない意見のように思えるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:29

    自分みたいに鳴潮の等身が他と差別化されてて一番好みなのもいるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:15

    オリエが顔小さいと言われがちだけど普通の八頭身なんだよねいわばモデル体型
    アニメイラストは6〜7頭身が多いから珍しくはあるけどバランスが可笑しいわけではないあとキャプ翼はほぼ10頭身以上

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:52

    ロリタイプじゃない女性が基本的に小顔のモデル体型で動かしててどことなく華があるのがこのゲームの良さだと感じるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:50

    20代前半から半ばくらいのおねえさんキャラ(爆乳NG)に全力コミットって感じよね
    現在リリース中~未来にリリース予定のアニメ調RPGの中でも地味に特異な存在と思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:28

    >>43

    吟霖とか長離とかの星5が取り沙汰されるけど星4勢も負けてないのいいよね

    白芷とか桃祈とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:20

    ワイは鑑心を推したい
    鑑心、作中衣装だと健全オブ健全って感じなのに、現代風の装いになると急にえっち過ぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:02

    >>45

    生気の抜けた眼やラフな装いの鑑心がエッチなのはすごくわかる

    だがその画で一番エッチなのは、袖折ワイシャツの漂泊者君だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:44

    鳴潮の女性陣はヒールで身長差を調整してて注目してみると中々面白いぞ
    たぶん熾霞が一番低いけど髪が盛られてるからそんな印象ないとか
    今汐様は結構ヒールが高いから実際はもっと小さいんだなとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:58

    ブラックショアにいた頃の漂泊者が何をしてたのかが明かされるのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:26

    >>48

    PVでも漂泊者と黒海岸達を後ろからずっと見守っているからキーパーソンなんだろうね


    ま、最後は誰もいなくなるんやがなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:24

    >>49

    皆において逝かれるっていう長命種特有の悩みを主人公が味わいそうなのは結構珍しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:08

    漂泊者はなんかもうただの長命ではすまない域の存在っぽいけどなんなんだよほんとに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:26

    >>44

    わかるいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:58

    御者って言葉に「それでは出発いたしますよご主人様」ってよく言ってる先入観があったせいで角の方が立場が上だと勘違いしてたわ
    角の御者なんだから角より立場上なのは分かりきってたのに「えっ漂泊者そんなに偉いの!?」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:17:25

    「貴方に分からないなら自分にも分かりませぬ」って角が言った時はかわいいなコイツって思ったわ

スレッドは9/19 18:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。