ドゥラエレーデの半妹

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:18

    ドゥラエレーデ半妹ということは、母父オルフェーヴルということです(進次郎構文)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:26

    母父オルフェで草
    いやそういやそうだったなって今更思い出したけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:30

    父親もカナロアだからどっちでもおかしくないのがまた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:39

    一体誰のせいでこんなことに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:32

    あ、兄と違ってキャロットだから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:57

    >>5

    いうてドゥラメンテもカナロアも芝ダ兼用の馬出してるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:06

    オルフェ・ドゥラ・カナロア「「「俺のせいじゃない」」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:12

    マルケッサが謎馬製造牝馬になってる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:15

    >>7

    そもそも芝特化です、ダート特化ですみたいなのがほぼいない定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:23:48

    エピファ付けてもダート走ったらもう母父のせいにするしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:01

    >>9

    ただ一つわかるのは子供はデカく出るという事(妹も500kgオーバー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:03

    この子らの下がドゥラ牝馬とシルステ牝馬なのか
    どっちもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:03

    マルケッサは父に似てやや小柄だけど子供たちは祖母マルペンサの血ででっかいからパワーも兼ね備えてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:07

    デビュー戦でうんこ出して勝った馬だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:15

    なんでこんな変態ばっかり生まれるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:03

    なんかレイデオロ付けたらおもろそうなんだけど、
    エレーデがエレーデだからぜっっったい付けられないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:17

    クラブは芝使いたいけど調教師はダート使いたいように見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:06

    >>16

    まあ未勝利戦はステータスの暴力で勝ち上がったけど

    2戦目からは馬場適性Aが無いと勝てないってのは普通にあることだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:11

    マルケッサの母親って誰だっけと思って見たらサトノダイヤモンドの母ちゃんのマルペンサかよ
    しれっと二代連続でGⅠ馬輩出してるのかこの母娘

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:50

    >>9

    恐ろしい話をするとマルケッサ産駒はまだエレーデとバロネッサしかいないので現状は変態率100%ということです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:33

    よくシルステに回ってきたなこの繁殖

    >>13

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:49

    >>22

    エレーデがパルプンテローテする前だったからじゃない?

    よっぽどその子が結果出さなきゃもう回ってこない気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:52

    >>19

    でも前々走も普通に芝2000走って2着なんだよな…

    突然前走ダートに行ってこっちも2着だからもう分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:13

    芝ダ1800星人の後輩となれバロネッサ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:35

    芝→ダでも上位人気なの馬券師ちゃんとよく見てて笑いを堪えきれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:02

    >>9

    尚本馬は全く走れなかった模様…何も教えてくれない母親

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:03

    >>27

    エレーデの半妹だしで許されてる感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:39

    >>27

    うおっ…馬体が馬体がバケモノ…で永遠に高人気を取り続けてる

    走りも強いし末脚もあるからね

    エレーデみたいに相手なりの子なんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:49

    >>9

    ですので!するな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:24

    >>28

    全部おんなじような着順で中距離馬だということはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:33

    ドゥラエレーデのまだ未出走の全妹マリアイリダータと全弟がいるからこれから楽しみですねニッコリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:38

    >>20

    サトノダイヤモンド(父:ディープインパクト)

    ・皐月賞3着

    ・東京優駿2着

    ・菊花賞1着

    ・有馬記念1着

    ・春天3着


    ドゥラエレーデ(父:ドゥラメンテ)

    ・ホープフル1着

    ・UAEダービー2着*

    ・東京優駿土下座

    ・チャンピオンズC3着*

    ・東京大賞典3着*

    ・ドバイワールドカップ5着*

    *はダート戦


    オルフェとドゥラメンテ何したんやお前ら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:54

    芝でも全然勝ち上がって行けそうなのになぜダートに
    いやまあ走れてるけどさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:41

    >>34

    ルーラーキセキのたわけラインより更にたわけ感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:44

    >>35

    タナパクはダート星人だから得意な方でいく予定なのじゃ

    キャロットもダート好きだからええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:55

    後々BCディスタフでも狙いたいのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:13

    >>33

    残念ながら全弟はいません

    ドゥラメンテが死んじまったので…よく全妹がいたなって感じよエレーデのできがよかったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:44

    今週にドゥラメンテとの子が入厩したらしいな
    またしてもタナパク厩舎との事だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:29

    エレーデはドゥラメンテ産駒かと言われるとなんか違うとか言われてるし
    オルフェ成分がなんかハジけちゃったんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:57

    >>27

    超ビビリでデビュー前はまともに走れるかどうか…とネガパクされレース中にボロしちゃうほど緊張しながらなんかいい感じの末脚を発揮し

    素質を見せながらなんとか勝ち上がって負けながらも成長してきた子なんだ

    ビビリと不器用さがネックで成長必須だが芝ダ不問で末脚のあるタイプなのは見てきた人はわかってたからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:51

    牝限で全部負けて混合戦で勝ってるの芝生える
    ダートでも混合戦のが勝ち方が圧倒的なのはどういうことなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:19

    ちなみにマリアイリダータは噂によると小柄な方らしいので>>12の説は既に否定されている

    同じ男相手に体格パルプンテすんなよ

    シルステ産駒やキタサン産駒はどうなるだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:55

    ラララチャーみたくムチムチでえっち♡とかじゃなくシンプルに牡馬っぽい体付きになってきてて草

    もしかしたら胸囲エレーデよりデカいんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:09

    >>34

    マルペンサは芝もダートも走ってたみたいだし

    ディープとステゴが芝専だっただけなんじゃねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:22

    エレーデの全妹がいるという事実に驚き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:34

    全妹の方は初重賞以外のレース全部馬券内で走ってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:39

    >>44

    普通初仔と2番仔は子宮の伸びが悪くて小さい子馬が出ると聞くのになんで逆なんだよw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:50

    >>43

    5馬身差はオーバーキルすぎて草枯れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:36

    この子も賞金を積んでいけば第3の選択肢を使うようになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:41

    >>47

    似てないけどかわいいゾ

    エレーデはきゅるきゅるおめめだけど全妹はオルフェ産駒みたいな顔つきしてんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:35

    マルケッサの子どもたちは母父オルフェでなんかそこだけで面白いのに叔父にサトノダイヤモンドさんがいるのがさらに面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:51

    >>43

    まだ一勝クラスだから偶然かもしれんがたまに混合戦のペースの方が合う牝馬も居るには居る

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:31

    確かにマルペンサお婆ちゃんは現役時代アルゼンチンの芝ダートG1を3勝してるけどさあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:55

    順当に昇級していく妹と賞金稼がなきゃヤバくてレースの格選んでる場合じゃない兄がどっかのダートG3でかちあうところ見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:13:00

    >>45

    社台の輸入種牡馬みたいな身体

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:56

    ドゥラエレーデもだけどドゥラにもオルフェにも似てないように見えてよりよく分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:16

    >>52

    うおっなんてイケ女

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:20:45

    >>45

    この子もタナパクのダート馬に漏れずケツがでかそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:40

    なんか分からんけどエレーデもバロネッサもおもしれー馬として頑張って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:30

    >>9

    3番子でエレーデ全妹のマリアイリダータちゃんが芝ダ両刀ならドゥラの影響と言ってもいいかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:04

    >>52

    マルケッサ兄妹は今のところ皆おとなしいんだな

    マルペンサさんの血なんだろうか

    従兄弟のフォルラニーニが気性で苦労してるっぽいのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:19

    >>34

    両睨みといいつつ春の例があるからBCから東京大賞典走ってサウジとドバイの連戦やっても驚かんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:27

    >>45

    顔は美少女よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:04

    マルペンサって確かアルゼンチンでしょ
    あそこの3冠は牝限混合共にダートと芝どっちも走るからどっちもいける馬作ってるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:17

    バロネッサは1800mならどこでも良い可能性ない?というかこいつらの母親も割と芝ダート両刀疑惑あったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:21

    >>63

    フォルラニーニ調べたら父エピ母父ステゴか

    そりゃ気性苦労しそうとか思ったけどそもそも父ドゥラ母父オルフェも大概だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:55

    >>61

    何だったらいずれ同じレースに出てきたらおもしれーんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:47

    >>69

    なんで気性難×気性難配合でおっとりしてて扱いやすく牝馬に交じっても一番しとやかに歩く仔が出るんです?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:04

    >>63

    サトダイ本馬も産駒も全体的に気性荒いって話聞かないからマルペンサママの血かなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:25

    この時期ならどっちに行くか迷ってる馬をそこそこ見る気がする
    ロードフォアエースとかも両刀っぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:06

    ドゥラエレーデってドゥラメンテ産駒なのにローテ詰めても丈夫だし母親がよっぽど頑丈なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:55

    >>74

    母マルケッサ自体は3歳7月に骨折で未勝利引退

    比較的脚への負担が軽いダート走ってるのとステゴ系の丈夫さが隔世遺伝したんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:07

    >>63

    シルステ産駒の方は手が掛かるタイプらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:46

    リナーテとマルケッサ姉妹揃って初仔以外娘ばっか生んでるんだな
    マルペンサが早世して後継牝馬が2頭しか残せなかったけど牝系安泰そう
    特にバロネッサちゃんSSがかなり薄くなるんで繁殖で重宝しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:37

    芝の重賞で着外→しゃあない
    芝の条件戦で1人気2着→わかる
    次走ダートで1人気2着→ん?
    もう一回ダートで1人気5馬身差1着→待てい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています