木手永四郎さん跡部様に完敗してしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:20

    でも実際良い勝負になりそうじゃね?
    氷の世界が木手相手に通るか否かで大分勝敗が変わってくる気がする
    まぁなんだかんだ最後に勝つのは景吾だと思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:43

    以下跡部様ゲーム禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:28

    別に早けりゃ返せるって代物じゃねぇし
    そもそも死角で見えず反応自体できないんだからどうにもならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:47

    サーブ対決
    タンホイザーVSビッグバン&飯匙倩

    技対決
    破滅シリーズVS(大)飯匙倩、海賊の角笛

    パッシブ対決
    (眼力)氷の世界VS全方位への縮地法

    フィジカル対決
    タイブレークマンVS特に無し

    持久戦だったら跡部
    短期戦なら永四郎なのかな
    というか縮地法で氷の世界を無理矢理突破されたら結構厳しい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:14

    旧の木手はハブもホーンも使えねぇんだ
    縮地とビッグバンだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:27

    >>3

    いや意識的には反応自体はできてるぞ

    ただ身体的に反応できないだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:11

    >>5

    原作では使ってないが

    ハブはOVAだとサーブで使ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:54

    百練自得の手塚に負けた永四郎
       VS
    無我の境地の越前に負けた跡部

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:47

    見える範囲では使ってないだけでビッグバンもハブもホーンも木手が伝授した技だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:41

    普通にタイブレークまではもつれ込みはするとは思うんよね。
    タイブレークも跡部の持久力に対してバカみたいなスパルタ方式で鍛えた持久力があるから相当粘れるだろうし全然勝ちの目はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:56

    ビッグバンも縮地(どうも横移動っぽい)も角笛も全部越前が使って素の跡部に普通に返されてるし
    ハブ一本で氷の世界に対抗できるわけもなくていうか氷の世界が強すぎる
    新だとピンポイントでしか維持できないようナーフされてるけど旧時点じゃほぼ一試合丸々持続可能じゃ勝負にならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:54

    天衣越前≧幸村精市>全国手塚≒風林火陰山雷真田>全国越前≧全国跡部>関東越前≧風林火山真田>関東跡部≧関東手塚

    だとすると木手の位置は関東越前〜全国跡部くらいが無難かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:45

    票数程に試合内容に差がつくとは考えにくいかな
    後付けとはいえ跡部が内心警戒してた一人だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:59

    この2人の対決に重りを外した白石も参戦させよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:02

    飯匙倩はともかくバイキングホーンは跡部には通用しないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:22

    木手のテクニックでタンホイザーを捌けるかは気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:23

    氷の世界が旧だと手塚ゾーンか幸村のマジレス、あと出来るか不明だけど雷以外で対応出来なさそうなぶっ壊れ技だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:15

    以前ここで真田VS跡部だったらどっちが勝つ?みたいな内容をやっていて
    真田は氷の世界に対して雷しか対抗策が無く
    跡部は雷を返す術は無い
    だが雷は酷使し過ぎると真田の膝が焼かれる
    なので適当なタイミングで雷を使えば真田が有利
    みたいな結論が出ていて

    それをこちらにも置き換えると
    氷の世界を全方位の縮地法で防御
    ただ打球自体は通常ショットなので返球可能
    だから暫く千日手になる
    そして持久戦なら跡部の方が有利になる的な感じになりそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:33

    >>17

    死角について幸村はどんなマジレスするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:45

    縮地は何処までワープに見えようが独特な動き方ってだけだし超スピードじゃないから普通に死角突かれたら終わりじゃないかな。跡部的にはビックバンやハブ連打の方が断然怖いはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:01

    縮地法で氷の世界をカバー出来るなら接戦
    出来ないなら圧倒的に跡部にアドバンテージが有るな
    木手が何も出来ず終わるのも充分有り得る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:01

    >>18

    それ雷の打球を跡部は返せないから死角見えてもそこに撃てない、だから雷は氷の世界に対して一応有効

    であって死角に打たれたのを雷で拾えるって話じゃないだろ

    間に合う間に合わないじゃなく反応自体ができないんだから雷にしろ縮地にしろスピードは関係ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:42

    雷の超速度であれば通常死角になる範囲であろうが気合いで返せるかもって話でしょ。速度自体が変わるわけではない縮地とはそこが違うし速度での対応も不可能ではないはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:19

    >>22

    条件次第で死角は消せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:54

    >>19

    目の前で打たれた球を見失うわけがないだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:36

    >>19

    OVAだと死角などないで完封したからそんな感じじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:19

    >>19

    そもそも幸村の死角なんて旧テニ跡部じゃ見切れなさそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:43

    木手も不遇な存在よな…噛ませ犬だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:24

    >>28

    この手のキャラにしちゃかなり優遇されてると思うが?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:43

    いや普通に跡部勝つでしょ
    百錬喰らったらストレートで負けてるし強いは強くても上位勢程ではないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:18

    真田=手塚辺りとの戦績考えれば流石に跡部の勝利な気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:01

    >>31

    つっても跡部はその2人と本気でやり合っては無いけどな

    真田の山を崩して幸村曰くあのまま続けてたら負けてたらしいが陰雷を解禁してたらどうなってたか判らんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:02:14

    それにしても票数差がエグいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:41:42

    >>19

    「来るとわかってるところに打たれるボールほど打ちやすいものはない」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:48:41

    割と互角な試合になりそうだけど
    格で言ったら跡部だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:23:55

    >>30

    それ言い出すと跡部だって手塚には手も足も出んやろ

オススメ

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