クトゥルフ神話に興味があるんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:12

    何から入れば良いのか教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:04

    漫画のが取っ付きやすいだろうしクトゥルフの呼び声 ラヴクラフト傑作選が良いんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:37

    小説で読むとぶっちゃけ翻訳も古いからやねぇ
    ラヴクラフト傑作集っていう漫画とかニコラス・ケイジが出てるカラー・アウト・オブ・スペース辺りをオススメするよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:59

    ハッキリ言って最初に原典小説から入ったらあまりの読みにくさと盛り上がりの無さに愕然とするだろうから、お前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:02

    ムック本なんかで粗方の設定や成り立ちを理解してから原典を読むのもウマイで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:15

    もちろんめちゃくちゃ時と神々の物語

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:21

    青空文庫にある奴よんだけどそこまで読みにくいとは思わなかったスね
    とりあえず青空文庫で”時間からの影”と”狂気の山脈にて”と”チャールズ・デクスター・ウォードの事件”あたり読んでおくといいっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:08

    TRPGのルールブックに載ってる原作小説の引用文読むだけでもうげってなったのが俺なんだよね
    特にこの神話生物のビジュアル描写 意味不明だ
    挿絵担当者はよく描けたと尊敬しますね…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:23

    田辺剛氏のラヴクラフト傑作選…


    https://www.amazon.co.jp/dp/B075V6TP7D

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:30

    小説はクトゥルフの呼び声と時間からの影と狂気の山脈にてを読んだんスけど言い回しが古すぎて途中でダレちゃうんだよね
    原作は頑張ったら読めるけど満足感が薄いと思う...それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:29

    輝くトラペゾヘドロンだけなんかめちゃくちゃ長くないスか?説明

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:23

    デモベやらニャル子さんやらのパロってるエンタメ作品で予習してから触れればええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています