ドラクエ6にはルビスが居たり

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:30
    ゼニス王が居たりするのは、ドラクエ3と繋がりがある世界にしたかったのか?
    lh3.googleusercontent.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:45

    3のゼニスに関しては6の後に発売されたSFC版からの登場だね
    リメイク版の3で追加された要素に関しては、他にもクリア後のすごろく場にある石像のメッセージでハッサンの名前がメタネタみたいに出てきてるし
    ゼニスに関してもそこまで深く考えられて登場したわけではないように思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:31

    ルビスはゲスト出演かなと思ったけど、
    主人公とチャモロの旅立ちを促したり、ムドー城へ攻め込むの必要な笛を用意したり、魔王に主人公達に動きを悟られないように加護を与えたりと、かなり重要な働きをしてるんだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:09

    地味に色々してる割に何か印象薄い6のルビス様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています