アニメのレビュー動画ってみんな観る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:04

    自分は面白いと思ったアニメがレビュー動画とそのコメ欄でボロクソに扱き下ろされてたのを見て以来一生見ないことにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:55

    クソアニメを考察して壮大なアニメっぽくしてるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:25

    見ない
    その手の物は褒めるにしろ貶すにしろ本心や自分個人の言葉じゃなくて
    ウケる(視聴数や金になる)と期待した感想を言ってる可能性があるから
    純粋な感想としての価値がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:17

    見ないな…99割サムネ釣りみたいな事やってるしその時点で感想やレビューとして今一つ信用出来ん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:52

    ポリ.コレがどうたら言っている動画が一つでもあったら見ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:29

    なんかアニメのレビューをコンスタントに投稿してる人自体希少な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:36

    ゲームのレビューは結構見る
    割と的外れ多いけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:30

    >>1

    アニメがつまんないものじゃないかを確認するために見る

    こういう動画ってちゃんとネタバレ回避してくれること多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:12

    俺はアニメを見たいのになんで知らん評論家気取りの奇怪な解説をいちいち音声付きで聞かなきゃいけないんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:26

    考察的な動画は見たことある
    とりあえず隙あらばディスったりしてる奴は見ない
    そこらへんは投稿者の人格で判断する
    浅い知識で叩きたいだけの動画出してる奴はちゃんねるごと見ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:41

    まともなレヴューを探したいならブログかなんならTwitterの方がましレベルだから見ない
    YouTubeは再生数を稼ぐことが金に直結するからなのかロクなのが少ないイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:21

    イヤな気持ちになる方法ならもうあるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:26

    ニコ動ではめふらの解説動画は見てたわ
    投稿主が楽しんでるのが分かる動画は見たくなるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:20:04

    見ない
    人の感想が聞きたい欲求が出てきた時は友人と語り合ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:06

    見ない
    見る目的がわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:16

    アニメなんてサブスクで見放題なんだからつまんなかったら見るのやめればいいだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:52

    これから観るアニメを決めるために「今期のアニメレビュー」みたいなのはたまに見る
    見たことのあるアニメのレビューは見ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:34

    レビューは見ないけど来季のアニメまとめとかなら
    たまに見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:18

    正直前は楽しんでみてたんだけど、あるとき俺は何を見てるんだ?ってなってみるのをやめた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:43

    >>11

    ブログもTwitterも収益得られるのにYouTubeだけ特に「まともなのが少ない」と感じるの?

    いや、YouTubeにまともなレビューもあるとかそういう話じゃなくてね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:15

    英語のは見る
    内容を知ってるアニメのことを話してるから何となくわかってリスニングの勉強として苦痛じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:33

    レビューは全く見ないな
    それよかOPとかPVとかの公式のショート動画を見た方がよっぽど雰囲気つかみやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:14

    同時視聴込みの感想とかなら観る
    完結済みなら最終回の反応を先に観て好評そうなら他の回も観る
    けど自分と近い感想が欲しい時は結局ワード検索しやすいブログやTwitterみたいなテキスト媒体が1番探しやすいし事故りにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています