ワッカ(53位)って高いの?低いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:02

    ポケモンで53位とかなら大人気キャラなんだろうけどFFだとイマイチわからない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:28

    主人公やメインヒロインに人間の悪役などを含んで53位なのでかなり健闘してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:21

    高いぞ、悪ノリ票もあっただろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:09

    順位云々よりユウナの付属品扱いのほうがネタにされるべき

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:04

    マジで普通じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:55

    総数約200キャラ中の53だといいとも悪いとも言えない感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:47

    >>6

    ゴルベーザよりは人気ってまた絶妙だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:06

    >>7

    普通に上位に思えるが

    下の方ゴミ扱いじゃねえかその言い方だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:42

    きも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:54

    ていうかツノ無しやキマリは通さないで散々ネタにされてたキマリとかルールーより上なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:36

    いうほどワッカきもいか?
    シーモアのほうがよっぽどだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:44

    >>14

    より知名度のあるヒロインを出して分かりやすく立場を伝えてるし、これ以上はワッカの知名度が爆上がりしないと無理じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:01

    >>14

    たしかに、ビサイド・オーラカの選手兼コーチって紹介だと視聴者は「なんすかそれ」ってなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:06

    >>6

    てか普通にタイトル多いしワッカの出てくるXそのものが1位の時点でかなり上澄みなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:23

    >>6

    パーティーの中って言い方だと下から三番目って事にならん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:12

    やっぱゴミじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:23

    悪ノリ票が間違いなくあったのに実は10キャラだけで比較すると当時の単独人気投票から順位があまり変わっていないという
    (1:アーロン, 2:ティーダ, 3:ユウナ, 4:リュック, 5:ジェクト, 6:ルールー, 7:アニキ, 8:ワッカ)

    バトルでは最強だとかスピラの一般人枠だし後で反省するからと言われても
    序盤から頻繁にヘイトスピーチ&ムービーで1人だけ汚っさん気味で逆に目立つというマイナス補正を払拭しきれるかと言うとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:49

    >>18

    逆に、Ⅹの評判がトップな割には53位は低いとも言えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:27

    ベアトリクスと同格って書くと高く見えるがゴルベーザと同格って書くと低く見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:16

    ストーリーの良さやタイトルの評価が登場キャラ全員の評価と比例するとも限らんしなぁ…
    ティーダ、ユウナ、ジェクト、アーロンで人気を占めてる気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:47

    うろ覚えだけど後半シナリオであまり目立たなかったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:54

    >>13

    シーモアは気持ち悪い

    ワッカはきも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:15

    >>10

    オルガ・イツカのノリじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:40

    >>24

    なんなら人気上位陣に対してキッチリ暴言吐いてるおまけつきだ

    ティーダ:機械都市のブリッツチームだなんてクソ雑魚だったろうなwww(←万年初戦敗退チームのキャプテン)

    ユウナ:無事を喜ぶというより吐き捨てるような感じの「アルベドなんかに捕まりやがって」。直前のルールーの発言からチャップ死亡以前からの付き合いなのに1人だけ生い立ちを知らされてないという追い打ちあり

    リュック:マカラーニャ湖のイベント全部。挙句シーモアに非があるのにリュックに責任転嫁しようとした

    アーロン:「あの人もアルベドじゃないだろうな」の坊主憎けりゃ袈裟まで憎い発言

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:54

    >>26

    むしろ後半になってからアルベド族への偏見を改めたりリーダーへ謝罪とか見所あるやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:03

    大好き!
    つよくて
    かっこいい!
    愛してやまないキャラクターです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:55

    まさか>>29もアルベドじゃないだろうな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:56

    組織票あって53位だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:21

    >>30

    寺院や教えとの決別はストーリー上必ず見るけど、アルベドとの和解&謝罪って任意かつ期間限定だから見てない人はそれなりにいるんじゃないか?

    よりによって話しかけるとストーリーが進行するシドの真横に立っているせいで、ワッカに話しかけようとしたけどそのままストーリーが進んでイベント消滅、ってマジでなり易い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:56

    アルベド族のモンスタークレイマー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:39

    おとワッカの前だから組織票も悪ノリ票も無くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:59

    100キャラ中53位だと思ってたけど200キャラ中ならまあまあ人気ある方じゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:05

    >>36

    信じられないかもしれないがそのMADの数年前からネタにしている連中がいたんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:02

    ちゃんとFFXをやれば機械やアルベドを憎む気持ちだって理解出来るし、教えは絶対みたいなイメージが有るけどティーダがビサイド寺院の試練の間に入る掟破りをしても「ここまで来たなら一緒だし仕方ねえか」で許してくれる位には寛容なんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:17

    エボウヨってネタにされてるけど実際は機械アンチの側面が強いからな
    シーモアとの結婚話はやんわりと反対して、エボンの教えがまやかしだと知った時もルールーのほうが動揺してるから意外とエボンそのものへの信奉はあの世界だと人並み程度

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:21

    ユウナ・リュック・アーロン→アルベド
    ティーダ→スピラ来たばかりで無知
    ルールー→ユウナがハーフなの知ってる
    キマリ→寡黙 たぶんこいつも知ってる

    せめてルールーぐらいは味方してやらんとかわいそうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:20

    ワッカって良くも悪くも普通の人だし悲しき過去もあるからネタにしづらい
    だから昔はもっぱらキマリがネタ枠だったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:57

    アルベド嫌いすぎだろって意見も有るけど
    元々弟を亡くす原因となった機械の作戦を考えた、各地で召喚士を誘拐してるって時点で良い印象は無い所にブリッツの大会でユウナを攫われて「返して欲しければ我々との試合にわざと負けろ」って脅迫してるのは擁護出来ないレベルでアルベド側が悪いから嫌うのは当たり前でしか無い
    そんな悪感情なのにアルベドのホームが襲撃された時は「流石にコレはやり過ぎだろ!?」ってドン引きするのは割と良識的だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:20

    ワッカ自体は良いキャラなんだけど それはそれとしてこれ組織票も入ってこの順位だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:05

    >>41

    アーロンはアルベドじゃないよ!?

    死人だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:08

    FF全キャラ選挙で主人公でもないライバルでもないポジションでこの順位って普通に立派じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:04

    >>41

    キマリは死に際のアーロンにユウナを託されてるから多分知ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:19

    ワッカがリュックに対して嫌悪感あるのはアルベドなのもそうだけど
    その前に人さらいしてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:43

    作品人気2位のⅦ勢の強さを見ると作品人気1位の主力キャラなのに低いとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:55

    ワッカは石頭のクソ野郎、と言うには謝罪もするし考えも改めるしここ一番で覚悟を決めるから違う
    でもワッカは何も悪くない、と言うには教えやチャップとは無関係なノンデリ発言が足を引っ張る
    (10発売当時のドラマCDで「(気遣いはできるのに)心情を察するのが鈍い」と決戦直前のタイミングでティーダに指摘された)

    バトルでは差別化に腐心するけどシナリオで徐々に好感度が高くなるキマリ、初登場時は信用できるかどうか半々なところからひたすらヘイトを稼ぐシーモア
    2人と比べるとバトルではずっと固有の役割があるけどシナリオで好感度とヘイトが交互に増減するワッカは単純に好き嫌いで語れるかと言うとまぁ複雑よね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:05

    「世界一ピュアなキス」の名の通り
    マカラーニャでのティーダとのキスシーンは何度見ても
    私の胸を打つ名シーンです。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:23

    今更だけどティーダとワッカの共通点として他の仲間の気遣いで1人だけ知らされてない事があるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:57

    素敵だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:22

    人気トップクラスの7かつ最初の仲間で他の仲間はケットシー90位、リーヴのほうで160位な中、198位のバレットを考えると高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:34

    ワッカは1位のはずじゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:44

    53位(ゴミ)って奇跡だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:54

    アルベドは(素)敵だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:02

    ナンバリング16(このアンケートの時は15だけど)まで出ててメインキャラが各シリーズ5−10人いると考えると十分高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:39

    (工作されてんのに)低いであって素でこれな訳では無い雑に言えばゴルベーザより高いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:00

    エメトセルクとか言う真っ当な1位なのにワッカより誰?と言われた男

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:42

    >>34

    一応それ抜きでも異界に送っちまえ!とか次回作で息子の名前にアルベド語採用とか丸くなってる描写はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:23

    まあシアトリズムでも省かれるしなワッカ
    オペオムには出てきたけどBTとFRは来なかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:13

    >>54

    作中ポジションに対してバレットは低すぎる

    リメイクリバース効果で今やれば上がりそうではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:38

    >>36

    マジレスすると「ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ」は動画が初出じゃないんだ

    もともとふたばでティーダのコンボ気持ち良すぎだろ(そんなに気持ち良くない)を擦ってるときに生まれたネタで動画はそれを持ってきただけ

    ネタにされたのは2017年末くらい、投票は2019年末くらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:28:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:28

    >>36

    おとワッカなんてもんが作られるくらいには元からネタキャラ扱いなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:44

    NHK(迫真)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:22

    割と絶妙と言うか妥当な位置だとは思う
    「何でこんな順位なんだ低すぎだろ」とも「いやいや流石に高すぎ」とも言えないランキング

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:01

    53位ってところが絶妙だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:26

    原作に無い事を言いだす人は異界送りされてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:49

    悪ノリ票が入ってこれかぁ・・・って感じしない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:40

    >>60

    あいつが堂々一位なのは納得できるけど漆黒からできれば暁月までff14やってないとマジで誰・・・?だし・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:11

    主人公の親友キャラとしては物足りない順位というのは事実ではないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:55

    全体で見ると高いほうだけど1位の作品のPTメンバーと考えるとあまり高くはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています