限定調和は引いとけおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:57

    「限定調和は引いとけ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:39:31

    今の環境だとルアンとロビンがキチンとシナジーが嵌まるパーティを複数持ってる分花火は一歩後ろな感じがする
    いや会心ダメ爆盛りとSP増加はぶっ壊れなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:26

    限定存護も引いとけおじさんは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:42

    花火は噛み合いそうなキャラあんま持ってなくてスルーしてしまった・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:07

    ロビンはルアンいるから要らないおじさんが死んじゃった……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:08

    限定調和の確保は未来の推しへの先行投資みたいなもんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:13

    先生!!カフカ餅引いてロビンちゃんを当てるための石がありません!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:59

    FGOで学んだよ
    つよつよサポーターは今噛み合うアタッカーを持っていなくても未来の推しと噛み合うかもしれないから引いとけって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:15

    >>7

    あなたは何を質に入れてくれるのかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:56

    >>3

    限定耐久はとりあえず2人いればなんとかなるおじさん「場合による」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:29

    ソシャゲあるあるだがサポーターはアタッカーよりもインフレがゆっくりだから確保しておくべきだよな
    なんなら限定じゃないブローニャもいまだに便利だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:24

    >>10

    ブニキ軸パは無凸ギャラガーで、追加攻撃パは完凸リンクスで半年頑張ってるが流石に星4だと回復に限界があるんだよなぁ……

    豊穣は回復が追いつかないことがあるのでシールド耐久のそもそもHPが減らない存護が最近のトレンドな感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:32

    >>11

    ロビンとルアンと育ててない停雲も居るんだけどやっぱブローニャは育てた方がいいのかな?

    ロビンの全体即時行動が無謀すぎるし2パーティ分の調和が居るから育てる意味がいまいち薄い気がしてしまって……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:34

    花火は間違いなく強いの分かるからもうちょっと噛み合うキャラ増やして欲しいなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:28

    調和もいずれ飽和していくんだろうな…
    自分もいまルアン持て余してる状況だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:50

    >>14

    現状ガチガチに噛み合うのは飲月と完凸青雀くらいだっけ?

    あとはキャリー運用か

    ぶっちゃけルアンもロビンもバフが全部全体へだから単体バフ多めな花火は2アタッカー編成には向いてないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:43

    SPドカ食いロマン砲アタッカーもっと増えてくれ〜……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:52

    アタッカーは鏡流みたいに対策されたらキツいし、何なら今の黄泉パ撃破パも対策され出してるからね
    調和含めサポーターは未来への投資になるから取り敢えず引いとけ枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:21

    わかる

    限定調和は3人ともtierSSSだけどその中でも花火は1歩だけ後ろ(合うアタッカーが出てきたら全然前進できるレベル)って感じ

    >>2

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:01

    黄泉とか飛霄とか特殊必殺持ちもいいけどロマン砲はやっぱり欲しい
    ☆5青雀来てくれ〜〜〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:32

    >>18

    靭性保護はわかりやすいけど黄泉対策ってなんかされてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:25

    >>20

    星5青雀は飲月じゃね

    ハイキャリ編成は星5停雲ポジが来たらまた輝きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:39

    限定調和は引いとけおじさんの言う事を真に受けた結果
    調和の光円錐がロクなものがないままロビンとルアンを運用してる俺みたいなのもいる
    未だに2人とも輪契だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:13

    限定調和はパーティの潤滑油になるので引くべき
    限定存護と豊穣はパーティの要になるので引くべき
    限定アタッカーはパーティの火力に直結するので引くべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:01

    >>25

    マヌケは見つかったようだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:52

    >>25

    リークとか知らんがな

    飲月パは停雲いるからそこに星5調和枠来たら良いってずっと言われてるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:49

    …花火じゃいかんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:54

    花火はPT組む時雑に入れとけば仕事してくれるからうちでは過労死してるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:17

    >>25

    高級停雲としか言ってないのにどこからサンデーの名前出てきたん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:25

    >>23

    巡狩なのか運用出来てるならロビンの星3光円錐は斉頌の方が良いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:38

    今でこそ一枚落ちるとか何とか言われる花火だが
    ハイキャリ調和の1人目な以上2,3人目のハイキャリ調和/虚無が来た時に並べられる点においてダブアタ調和よりも復権の目処があるんだよな
    ダブアタはガチガチコンセプトでハイキャリはアタッカーに合わせて2人サポーター起用
    これで棲み分けが容易な以上はやっぱり「調和は引いとけ」が正解なんですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:52

    >>28

    SPドカ喰いハイキャリ編成の事なら花火+もう1人調和欲しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:48

    >>32

    恒常のブローニャはハイキャリ調和だけど花火と併用したらお互いのバフを切らしながらアタッカーの手数を増やすというコレジャナイ感のある運用になっちゃうんだよな

    停雲みたいにある程度バフのターンが継続する単体バフ限定調和よ来い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:47

    >>22

    飲月餅2凸で使ってるけど強くてかっこよくて最高なんだけどさ!!!青雀のお祈り要素というか運次第で星6みたいな火力出すキャラクターが増えてほしい!!!!

    いや普段遣いには向かないしストレッサーになるっていわれたらうぅんてなるけど…どうですかホヨバさん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:26

    単体バフ調和も欲しいけど超撃破調和も欲しい
    超撃破パもう一つ組みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:00

    よくわかってないんだけど今って量子パ微妙なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:51

    >>5

    ロビンはルアンいるから要らないおじさんっていつ死んだんだろう

    ジェイド?雲璃?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:23

    >>38

    ロビンの強みのひとつにルアンが2人に増えたみたいなとこあったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:13

    >>38

    超撃破来た時にルアンが分裂できなくて即死したよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:55

    >>38

    笑えるけどもっと早くてホタルというか撃破にルアンを取られた時

    同時期にアベンチュリン・トパーズ・ロビン地獄のガチャに乗り込んだ人々が育成追いついてきて追撃パと撃破パっていう分かりやすい二つの軸にルアンもロビンも欲しい〜ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:41

    ロビンかー
    1パーティーしか作らんから当面は要らないという理由で引いてはいなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:50

    ロビンは実装時の最新エンドコンテンツは庭でその時から強い評価はされてたけどその後の虚構と末日で再行動がかなり評価された記憶
    その後の撃破キャラ連打でルアン取られてロビン引いてない人が死んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:59

    ロビンは追撃パ組まないなら必要ないって意見は当時結構見たな
    追撃パ組んでた+2パーティ必須なコンテンツ複数ある時点で必要だろと思って引いたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:17

    ルアンだって超撃破来るまで
    全部のバフを十全に活かせる編成なんて存在しなかったのに
    追撃バフが腐るから追撃パ以外では微妙とかいう評価が意味わからんかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:19

    >>46

    それ今でもルアンの与ダメスキルで言われてるから評価する側は何も変わってないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:23

    追撃だけのバフよりもっと幅広い編成で使えるバフが欲しいのは当たり前では
    実際EP重すぎて追撃パ以外だと必殺まわりにくいし
    花火の昇格3?知らない子ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:01

    総じて追撃パ組んでた人は先見の明あると思うわ
    1.4でトパーズ引いた人も2.1〜2.2でアベロビントパ頑張って引いた人も飛霄モゼなのかが来て2PT組めるようになったし追撃バフ多くて恩恵受けやすいしで高級とか言われるけどそれだけの楽しさ強さが出した対価だけある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:15

    正直ルアンってクソ強いけどインフレしたら器用貧乏になるよなぁという感じはする
    与ダメと撃破を両方生かしたいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:43

    >>50

    ぶっちゃけ性能だとトパーズが一番引くの難しいと思う

    アベとロビンはむしろわかりやすく強かったから全然引く判断難しくないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:21

    >>51

    お隣の持続スレで持続×撃破キャラっていうコンセプトはみ出しが期待されてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:43

    汎用性あるだけじゃ使われなくなっていくのは羅刹符玄の耐久組もそうだから無難な性能だとそのうち多少使いづらくても突出した性能持ったキャラに変わられる運命なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:15

    黄泉ホタル追撃のどれか2体をちゃんと引いた人が1番偉いんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:32

    >>52

    カフカとトパーズを実装当時に引けた人はすげぇよな・・・

    ストーリーで性能がわかってる羅刹や飲月が控えたカフカ、壊滅スターレイルと言われる全盛期に当時はいかしきれない性能のトパーズは特に

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:11

    前の末日4で手動でやっても☆2しか取れなかったのに(ホタルパと雲璃キャリー)のロビン引いて雲璃巡狩なのダブルアタッカー作ったらオートで割と余裕持って行けた
    蟲素材なくて天賦開ききってなかったのにすげぇわロビン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:51

    トパーズを性能を目当てに投資できた人はガチで先見の明がありすぎるわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:32

    そういえば今回の末日めちゃくちゃ簡単だったよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:07

    引きたいからルアン復刻してくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:26

    >>56

    カフカは当時の全キャラで一番と言っても差し支えないレベルで人気があったから実は初回ピックアップで引いた人は結構いたはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:08

    >>56

    1.3後半新規だったけど最推し景元だったからトパーズ1凸餅したよ

    まあ景元が復刻来る頃にはレイシオと花火来たから結局トパーズと合わせることはなかったけど追撃パ最高に楽しいからヨシ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:50

    ホタル新規ワイ、ルアン花火ロビンを確保しご満悦
    なおアタッカーはホタルと将軍しかいない模様
    アベトパ引きてえ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:16

    トパーズ実装当時宝箱探しが目当てで引いたがいつの間にか主軸になってたわ
    宝箱探しは絶対腐らんだろと思ってたらバトル面でも活躍するとは嬉しい誤算

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:30

    >>53

    弱点無視で靭性削る将軍と追加攻撃持ち撃破豊穣の霊砂来たし今後コンセプト2つ掛け合わせたハイブリッド型推してくる可能性確かにありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:41

    ロビン需要については撃破でルアン取られたというよりハイキャリの型落ちが原因だと思うわ
    現状のハイキャリ向きのアタッカーが2凸黄泉なのはハードルが高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:37

    雲璃だってハイキャリだし強いし何なら花火使うんだがやっぱりクラーラいる分引いてる人少ないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:51

    >>67

    ほとんどの人は黄泉ホタル追撃持続から最低1PTは組めてるだろうからもう1PTに困ってないなら雲璃引くほどではないって考えだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:16

    個人的には花火が落ちるって評価が意外だな
    黄泉パでめちゃくちゃお世話になってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:36

    始めて少ししか経ってないけどこの手持ちで編成するならロビン引いた方がいいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:45

    >>70

    将軍いるしここから復刻来るトパーズとかアベンチュリンとかとも相性いいから出来れば欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:55

    まあルアン、花火、ロビンは普通に最強パーティー編成にそれぞれ確定採用なんで並んでると思われる
    問題は黄泉は二凸しないといけないことだね
    パーティー単位で見るとホタル、黄泉、将軍で凸しなきゃいけないの黄泉だけだからコスト高め

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:45

    >>70

    余力あるならもちろん引いた方がいいけど、個人的にはブロと花火いるからアタッカーの方を重視した方がいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:41

    >>72

    花火は二凸飲月と組ませるのが強かったりアタッカーのコストが高めなのがネックかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:14

    >>56

    当時鏡流スルー、トパーズ無凸餅有で引いた人間からすると、裏庭が氷弱点多く鏡流接待環境だったのでクリアするのにキツかった思い出。レイシオ辺りから追加パが強くなりかつ楽しくなった。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:24

    >>74

    花火いるなら飲月は無凸でも良いんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:01

    横からだけど飲月2凸はアホほどSP食うよ
    SP確保手段がないと無強化通常振ることになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:20

    >>76

    飲月無凸だとオートで花火のバフ上手く乗らなかった筈

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:28

    ハイキャリはもうアタッカー側がインフレするしかねぇからな・・・
    今のパーティー全体で火力出すスタイルと違いすぎて今後しばらくは放置されそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:31

    >>59

    アベンチュリンが最強を退いた鏡流で余裕だったしマジで楽や

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:55

    >>79

    ハイキャリで待たれてるのはずっともう1人の調和枠じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:06

    ハイキャリはアタッカーよりもう1人の星5調和枠と専用耐久枠じゃね
    調和もだが耐久枠も欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:48

    >>81

    ブロ花火フォフォアタッカーが今のハイキャリだと思うけどこれ超えるの出んのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:25

    花火とブローニャの必殺が単体オンリーになる代わりに効果量が二人合わせて割らないみたいな調和はほしいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:36

    >>83

    上でも言われてるがブロ花火は噛み合い悪いから花火と相性良い調和は出そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:42

    フォフォはまあEP配りと攻撃アップあるから普通に今後も有用だろうな
    ただ正直ブローニャのバフ持続力がね・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:57

    必殺技を回して朔望効率を上げたい鏡流と必殺技を回して逆鱗効率を上げたい飲月がずっと停雲で我慢してるんだ

    停雲並かそれ以上にEP供給出来る限定調和……待ってるよ……


    >>83

    ブローニャ花火はお互いのバフターンを切らしながらアタッカーを動かす戦法なので使ってると勿体無いお化けになる

    理想は停雲みたいに数ターン継続する単体バフをスキルで配れる調和

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:09

    花火ブローニャはたまに二人のバフがどっちも乗るとすげぇ気持ちいいのはメリット
    実用性はまあうん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:13

    コンセプトPTのダブアタが専用調和と専用耐久にアタッカーをチューニングしていく形だとすれば
    ハイキャリはアタッカーに合わせてハイキャリ調和と汎用耐久を美味しいところつまみ食いしていきたいから調和と耐久のプールが増えるほど幅広がるはずなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:28

    >>86

    ブローニャはバフ持続ターンとSP消費が欠点だが攻撃力・与ダメ・会心ダメを最もバランスよく配ってくれるのとアタッカーの行動数倍増が補って余りある強さ

    上で言われてる3人目のハイキャリ星5調和が来たら鏡流にはブローニャ、飲月には花火って感じで使い分けになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:57

    それこそオートで飲月使ってるとブローニャの再行動が悪さする事割とあるから停雲使ってるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:13

    調和開拓者が撃破でEPが増える、ロビンが追加攻撃でEPが増えるみたいな感じだしハイキャリ専用調和出すとしたら自分がスキルの対象にしてバフしたキャラが会心出すとEPが増えるみたいな性能になるのかね?
    ジェイドとちょっと似た感じの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:48

    だから割と大真面目に高級停雲が求められてるのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:21

    専用調和1枠欠けでも飲月も鏡流も最前線は無理でも使える位には火力出るから専用調和来たらハイキャリは盛り返すだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:02

    >>94

    飲月は倍率高いしバフ上限ないからまだ跳ねそうだけど鏡流は倍率低めかつ自己バフに上限があるからだいぶ厳しいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:01

    >>95

    当時鏡流が最強と謳われたのは倍率・自己バフだけでなく「SP消費が少ない」という点もあったぞ

    これは唯一の星5調和だったブローニャをSP消費量の増える速度−1型で使える事とイコールだったので字面以上に強みがあった

    今もこの利点は生きてるんだがもう一人調和を起用したいのに皆少し噛み合わないので、高級停雲の実装が望まれているんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:55

    >>96

    鏡流は攻撃力バフに上限があるせいで与ダメと会心ダメしか外付けバフはまともに機能しないから他のキャラより受けられるバフが少ないのがきつい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:11

    >>83

    名前上がってる飲月ハイキャリ編成はブローニャもフォフォも使わなくね

    ブローニャは再行動がフォフォは回復にSP使うからキツい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:00

    >>58

    自分は召喚獣と一緒に戦う系のキャラ好きだから性能も込みで迷わず引いたな

    使ってておもろいし普通に強いと思ってたけどみんな微妙って言ってて困惑した覚えが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:00

    >>99

    あの当時は明らかなパーツ不足だったから微妙だったよ

    先見の明があるとか言われてるけど絶対今後パーツが来るって分かるキャラではあった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:19

    ハイキャリしなくても1人がアホみたいに動いてダメージ出すかPT全体がダメージ出していくかのキャラばかり追加されたからここは調整が下手な気はしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:27

    限定調和は引いとけと思う反面最初に引いてもゲームが劇的面白くはならないと思う衝動に駆られる!やっぱり最初はアタッカーを引いた方が楽しいと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:53

    好きだから引いたやつここにもいるぞ!トパーズというかカブ目当てで
    モチーフまでは取れなかったけどレイシオの相棒にしてたらなんかいつの間にかめちゃめちゃ評価されるようになっててびっくりした ずっと使ってるから強いんだよ!って言われてもそうかな…?そうなんだ…そうかも…??って感じだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:20

    >>102

    アタッカー引いてもダメージが思った以上に出なくてもやもやする俺みたいなのもいる!

    だから全部引け

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:30

    全キャラ無凸無餅運用だと実際レイシオトパーズはまあまあ強いけど最前線組ほどじゃねーなって感じだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:27

    >>105

    無凸無餅トパレイ使っていたけどデバフがよく足りなくなるので「これレイシオは強い虚無と組んだほうが良いしトパーズももっと追加攻撃頻度高いアタッカーの方が良いな」の気持ちになってた

    サンキュー曜青星5コンビ アベンチュリンとロビン分裂しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:13

    鏡流や飲月の問題点は調和枠もあるが、現環境の遺物インフレについていけてないのとそもそも最適4セット遺物がないことだと思う。
    鏡流は、狩人4セットだと会心ダメ飽和しているので噛み合ってない。飲月はガンマン4セットよりも必殺ダメバフなし勇烈4セットが最適と言われる状況なんだよ。そこが解決さえすれば、もっと強くなれそうなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:57

    だが戦無いからロビン餅引いとくか悩む

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:07

    >>107

    2.0 時計屋&死水(トンネル遺物)

    2.1 出雲&ツガンニヤ(次元界オーナメント)

    2.2 追加無し

    2.3 勇烈&鉄騎(トンネル遺物)、奔狼&劫火(次元界オーナメント)

    2.4 追加無し

    2.5 ルサカ&バナダイス(次元界オーナメント)


    順番的に恐らく次はトンネル遺物だけどいつ来るのかとそれ以上に効果が合うのかという問題

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:42

    >>110

    2.2のときクリア間に合わなくて持ってないんだそれ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:34

    >>111

    巡狩なのか光円錐でもいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:27

    限定調和みんな好きで引いたけどみんなちゃんと使ってるから引いておいて損することはないなと実感した

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:46

    ロビン一応引いたけど
    しばらくはいつも編成で悩む虚構専用機になる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:59

    限定耐久はそれに比べるとなかなか難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:38

    >>111

    すまん間違えて消したわ

    イベント常設になったけど配布は終わってたみたいやね

    ロビンは餅依存少ない方だから無理して引かなくても大丈夫やで

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:06

    ルアンは超撃破パですらダメバフが腐ってるし
    専用バッファー時代に入る前に全キャラを底上げするためのキャラとしての側面が強い気がしてる

    削靱値お手軽1.5倍が強すぎてずっとスタメンなんやけどね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:25

    >>115

    耐久全員持ってるけど現状はPT毎に使い分け出来てるな

    次来る霊砂がどうなるか分からんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:05

    >>117

    姫子はルアンの全バフが嬉しいキャラだと思うよ

    会心系アタッカーだけど追加攻撃発動に弱点撃破が必要という理由から撃破のダメージも出来れば活かしたくなるし

    超撃破会心両立型の雪衣もルアンのバフは全部有効


    姫子の場合は基本Wアタッカー編成、両立型雪衣は調和開拓者がPT全体でダメージを出す仕様なので全バフが味方全体対象なのも噛み合う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:25

    羅刹は正直もうつかってねぇな
    符玄もほとんど使わなくなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:50

    限定耐久は庭末日なら誰でも問題ないから虚構で仕事できるかどうかが個人的には判断基準になってくるかな
    虚構のアベンチュリンめちゃくちゃ強いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:11

    >>120

    羅刹は飲月パで未だにお世話になってるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:24

    ウチのアベは餅がないので出番が少ない
    取っときゃ良かったな〜と後悔しなくもないがたまに出番あるからいいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:31

    >>120

    普通に強いんだけど羅刹はSP供給くらいしかもう独自の強みないしね・・・符玄はバリア貼れないのがコンテンツの活躍できる幅狭めてるわ

    ただ量子パーティでは最適ではあるし活躍の場はちゃんとあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:05

    企業wiki見てるとトパーズの評価の上がり方おもろいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:59

    それこそSPドカ喰いハイキャリ編成に調和枠追加されたら羅刹まだまだ使えるから尚更星5停雲枠の実装が待たれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:24

    虚構は長いこと耐久入れてないや
    最後に入れたのはバフ目当てで入れた存護なのかだった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:38

    >>71

    >>73

    あざっす 参ったな石がどんどん消えてくぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:57

    ロビンは無凸でも大丈夫かな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:59

    サポートキャラなんていくらおってもええですからね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:00

    withと8みたけど共通してる六人は引いたほうがいいって感じよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:45

    >>131

    企業wikiのキャラ評価エアプだから気にしない方がいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:37

    羅刹はクラーラと組むと馬鹿みたいな行動回数の敵に対して恐ろしい頻度でカウンターからの回復してくれるから今飛霄の影で大活躍してるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:12

    スタレは有志wiki参考にしたほうが良いイメージある

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:09

    >>131

    よくエアプ言われるが実際上のやつだけは信用していいよ

    一番上以外はマジで適当だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:17

    正直キャラ評価はどこも信用できないね
    ウィキはもちろん有志も実況者も

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:31

    パーティ単位でダメージ出すから高tier持ってればいいってもんでもないしな
    前の黄泉とホタルの時のスターターセットガチャは笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:42

    とりあえずまずは飲月と鏡流に合わせたセット効果の遺物追加してほしいわ
    強化通常攻撃と強化戦闘スキルをバフする遺物とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:51

    黄泉2凸しといたおかげで花火符玄の出番が消えなくて助かる
    花火って忘れ去られがちだけど量子キャラの数だけ攻撃アップできるから……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:04

    >>137

    今月は追加攻撃パと持続パのメンツ復刻してるし最近のガチャはその辺意識してるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:14

    >>139

    花火の量子キャラ数に応じた攻撃力バフは量子キャラにだけ有効やで

    15%は属性に関わらず配ってくれるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:10

    >>141

    何っそうだったのか

    まあどの道相性良くて組ませるから関係ないんやけど

    符玄少しアタッカー寄せしてもいいかもしれんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:03

    >>140

    シナジー環境は特定のキャラが必要だから「○○いないからガチャ引くのやめよう」ってされるからセットでPUしてるんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:00

    ハイキャリ調和や新遺物で既存のハイキャリアタッカーをアッパーするとしても
    何やら召喚パ?なる未知の動きがありそうな景元
    最適正遺物(専用遺物)が欲しい飲月鏡流
    現状特に不満も言われてないが高級停雲(EP調和)で上昇が見込めるアルジェンティ雲璃に対して
    刃やゼーレはどうすればいいのかもイマイチ想像できないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:14

    まあ黄泉は狐男きたからアベンチュリンと組ませたいよね
    黄泉、ホタル、将軍で調和は被らないんだけど黄泉と将軍の存護がかぶってるのが辛いところ
    基本この三人のアタッカー運用できるパーティー揃えたらスタレで困ることがないとはいえ被りはなくなってほしいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:13

    >>145

    椒丘来たからこそアベでなくてもいいかなって感じ

    デバフ付与量はもう十分だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:13

    仮にハイキャリ強化くるとしても新ハイキャリ用アタッカーに噛みあう感じでサポが充実するだけだと思うで

    他のスレで散々話されてるけど召喚パの流れがくるとしても景元が救われるかは大分絶望的だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:48

    悩んでたけどこのスレ見て将軍とロビン引きに行った
    30連で来てくれたありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:13

    正直今んとこ存護豊穣枠だとアベンチュリン>フォフォ>羅刹・ギャラガー6凸>符玄

    符玄はもう少し何かが欲しいなってなってるな

    アベンチュリンは不動として人によってはフォフォとギャラガー6凸で入れ替わってそう


    そもそもあの恒常星4の13歳はなんなんだよというくらいに優秀すぎる

    霊砂と交代するんかなと思ってたら据え置きで良くない?ってなってきちゃったし

    (無凸だとSPが・ホタル2凸だとウサギキックでホタルの撃破稼げなくなってくる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:23

    >>145

    トレンドが燃焼でお役御免になったしな

    どの解説者もアベ、花火、椒丘、黄泉が最適っていうレベルだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:50

    >>149

    無凸はわかるが二凸のそれってほとんどないやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:50

    符玄は高難易度宇宙の序盤にて最強ではある
    序盤に限ってはアベのシールドとかでも雑魚に剥がされるからちょっと怖いのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:53

    符玄や刃はHP軸という今は影も形もないPTに期待してる
    敵からも味方からもHP吸ってくれそうな吸血令嬢オブディシアン…待ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:11

    >>151

    お試しで触ってみた時に試したけどわりと靱性削るしなんなら普通に雑魚倒しそうだったよ>ウサギ

    オートだと事故りそうで少し怖いなって印象だった

    2凸ホタル・6凸調和・1凸ルアンでの主体だから凸数やら速度でまた変わるんかな


    調和は現状ルアンとロビンが飛び抜けてつええ!ってなってて花火は現状そんなだからSPドカ食いするアタッカー来て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:55

    >>131

    1番上だけ信用したらロビンアベ飛霄いる追撃パはそりゃ強いわな

    個人的に飛霄実装で追撃パが頭抜けた印象ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:48

    原神でHP軸をぶっ壊しちゃったからだいぶ慎重になってる節はある
    せっかく8000もHPあるんだからいい感じに吸わせて強化するキャラが出たら面白いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:49

    インフレ速度を考えると気にせず新キャラでええよな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:57

    上で何回も言われてるが既存キャラで互換性あるから引かなくて良いやした結果痛い目見た場合があるからね
    それ踏まえて好きに決めれば良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:33

    運が悪けりゃ1キャラ3.6万円からだからねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:27

    刃が欲しいのはHP調和と完凸符玄
    ゼーレが1番欲しいのは4凸、それと全体速度バフ持ち量子耐久

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:05:07

    全部引いてたらキリがないのはそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:40

    基本的には新キャラでいいと思うけどシナジーの核やサブアタは長生きしそうだから復刻で引いてもいいと思う
    カフカトパーズは今後持続・追撃キャラ来る度に評価されるしジェイドも範囲アタッカー来る度に強くなる(1凸してれば飛霄トパーズのような単体でも手数多いキャラとも使える)

    そういう意味ではEP回復持ちのフォフォやシナジー耐久のアベンチュリンの上位互換は中々出ないと思われるので復刻は引き得だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:03

    半年以上追撃パに関しては擦りまくったんだからもう当分強化は見込めないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています