【オリウマ】我ら!クラシック3強!Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:52

    有馬記念に出走予定のウマ娘
    ・タナゴチャン
    ・ブラックバーン
    ・ハートルプール

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:29

    シニア級との対戦レースの流れ

    ①いつも通りdice1d100=を振る

    ②数が大きい方→シニア級ウマ娘ダイスdice1d100=を振り、それを上回ったら1着、下回ったら2着

    ③数が小さかった方は着順ダイス↓

    dice1d3=1

    1 2着(3着)

    2 3着(4着)

    3 2+dice1d8=着

  • 5ヴィチェンツァ24/09/16(月) 17:47:08

    有馬記念に出走予定の3人はダイスしてね

    文章化難しい…って場合はみんなでストーリー練ってみるのも良いのかな

  • 64 マジナグリ24/09/16(月) 17:57:06

    立て乙です

  • 7ヴィチェンツァ24/09/16(月) 17:59:18

    今のところURA賞候補はこんな感じです!

    最優秀クラシック級ウマ娘
    ヴィチェンツァ(タナゴチャンが有マを勝てば変更)
    ティアラ
    ブロッサムロード(有マの結果次第で変更)

  • 825 ブラックバーン24/09/16(月) 18:34:54

    遅くなったけど、ヴィチェンツァちゃんとロードちゃんおめでとう!他のみんなもお疲れ様。
    いやぁ、うちの世代は強いウマ娘が多くていいねぇ〜。
    ホントに、ね…

  • 9ヴィチェンツァ24/09/16(月) 18:40:00

    >>8

    バーンちゃんも有マに出るんだよね!応援してるよ!

  • 1025 ブラックバーン24/09/16(月) 18:45:35

    >>9

    ありがとう。ま、私の応援は程々にね〜。

    さて。有マ記念、だね。

    アルゼンチン共和国杯で負けたことで、私はみんなの意識外に消えたはず。そんな中で、ウチの世代の強いみんなに、シニアのウマ娘も顔を揃えてる。

    みんな、私以外に傾いてる。そんなのって…


    差し甲斐があるってもんだよねぇ!!!!!

    dice1d100=41 (41)

  • 11タナゴチャン24/09/16(月) 18:55:10

    お母さんも勝った有マ記念…

    みんなの期待、応えてみせる!


    dice1d100=79 (79)

  • 1226ハートルプール24/09/16(月) 18:56:19

    ダービー4枠で勝ったタナゴチャンさんに

    秋華賞ウマ娘のブラックバーンさん

    流石は有馬記念、周り全部猛者ばかり

    だけどアタシだって…

    とにかくレースに出るからには納得のいく走りをしたいものですね


    では勝負といきますよ!

    dice1d100=7 (7)

  • 13タナゴチャン24/09/16(月) 18:59:02

    結果は…!


    シニア級ウマ娘dice1d100=65 (65)

  • 1426ハートルプール24/09/16(月) 19:22:05

    クッ…アタシの実力ではここが限界のようですね…


    dice1d3=1 (1)

    1 3着

    2 4着

    3 2+dice1d8=1 (1) 着

  • 15ヴィチェンツァ24/09/16(月) 19:38:07

    タナゴチャン…強すぎる…!レース見て感動しちゃったよ!

  • 1625 ブラックバーン24/09/16(月) 19:43:23

    はぁ…はぁ…!ここでは…!ここでは絶対負ける訳にはいかないのに!!!


    dice1d3=3 (3)

    1 3着

    2 4着

    3 2+dice1d8=3 (3)

  • 17タナゴチャン24/09/16(月) 19:47:06

    やった!やったあ!お母さんと同じレースで、みんなの期待に応えて、勝つことができた……

    言葉が見つからないけれど……。


    応援してくれて本当に!ありがとうございました!


    >>15

    ヴィチェンツァちゃんありがとう!ヴィチェンツァちゃんがマイルCSで頑張る姿を見せてくれたから私も頑張れたよ!

  • 184 マジナグリ24/09/16(月) 19:53:56

    タナゴチャン、シニア相手に凄いレース見せたね。負けてられないや

  • 19ヴィチェンツァ24/09/16(月) 19:56:48

    【クラシック世代 次の栄光へ】
    先日行われたグランプリレース・有マ記念。1番人気は今年の宝塚記念と天皇賞・秋を制したウマ娘。しかし今年のダービーウマ娘であるタナゴチャンが逃げ切り、親子での有馬記念制覇を成し遂げた。その他にもオークスウマ娘のハートルプールが3着、秋華賞ウマ娘のブラックバーンが5着と、クラシック級のウマ娘の活躍が見られた。
    有マ記念以外でも、クラシック級のウマ娘の勢いは止まらない。マイルCSではヴィチェンツァが逃げ切りV。JCではハートルプールが2着、菊花賞ウマ娘のライクメテールが3着と好走していた。
    黄金世代とも呼ばれるクラシック級ウマ娘。今後の活躍に期待が高まっている。

  • 20ヴィチェンツァ24/09/16(月) 20:27:59

    URA賞はこんな感じかな


    最優秀クラシック級ウマ娘

    タナゴチャン G1・2勝(日本ダービー、有馬記念)を含む重賞4勝

    ティアラ

    ブロッサムロード G1・2勝(桜花賞、エリザベス女王杯)を含む重賞4勝


    タナゴチャンは年度代表ウマ娘にdice1d2=1 (1)

    1 なった   2 なれなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:52:17

    保守

  • 22ヴィチェンツァ24/09/17(火) 18:35:30

    交友関係について詳しく知りたいな
    特にライクメテールちゃんとハートルプールちゃんの関係とか…!

  • 23ヴィチェンツァ24/09/17(火) 19:03:14

    ヴィチェンツァと同期たちの関わり(イメージ)
    タナゴチャン→同室で、お互いのことを信頼し合えるほど仲良し。レースでは良きライバル。
    ライクメテール→初めは同じクラスくらいしか接点が無かったが、レースで競うようになってからライバルとして見るようになった。
    マジナグリ→同じ逃げなのでレースでは意識している。菊花賞で彼女の成長を感じ、少し焦った。
    プロフマーレ→仲良し。朝日杯の頃から彼女の事を気にしている。
    ブロッサムロード→初めに会った時の感想「な…なんだこの可愛い子!!!」NHKマイルカップで(小柄同士)競い合ってから接点が増えた。
    ブラックバーン→クラシック期はレースではあまり接点が無さそう。シニア期では一緒に走るかも?身長差が20cmもあるからいつも見上げてしまう。
    ハートルプール→この子も逃げだから意識している。いつか一緒に競ってみたいと思っている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 25プロフマーレ(5)24/09/17(火) 21:35:31

    遅れてごめんね、ヴィチェンツァちゃんいつもお疲れさま!

    ライクメテールちゃんとハートルプールちゃんは着順を教えてくれてありがとうっ


    そして、有マ記念もすごいレースだったね

    おめでとうタナゴちゃん、親子2代で制覇なんてとんでもない偉業だよ!


    我ら!クラシック3強! | Writeningヴィチェンツァ# 身長149 cm B78 W64 H84 1月10日生まれ 脚質:逃げ メイクデビュー 1着 サウジアラビアRC 1着 朝日杯FS     1着 スプリングS   1着 タナゴチャン# 身長167cm B91 W60 H81 …writening.net

    ねえ、タナゴちゃん年度代表にもなったことだしみんなでお祝いパーティーしない?

    ヴィチェンツァちゃんのマイルCSやブロッサムロードちゃんのエリザベス女王杯も一緒にっ

    マジナグリちゃんもステイヤーズSで勝ったし……私も重賞ウマ娘になれたし、えへへ。


    もちろん、バーンちゃんにいつものお土産も用意してるよ、今度はヘルシードーナツっ

    ライクメテールちゃんとハートルプールちゃんも一緒にどう?


    >>22

    はいはいはいっ 私も2人の関係が気になり……こほん

    そうだね、前提として先を行くみんなのことを尊敬していて

    セントライト記念の時に励ましてくれたことに感謝していて

    そしてサイリウム買って応援していて……その上で

  • 26プロフマーレ(5)24/09/17(火) 21:38:50

    ヴィチェンツァちゃん
    生まれて初めて出たG1の勝者で、それ以来ずっと背中を追いかける仲良しさん
    横断幕を作って応援する一方、いつか対等なライバルになりたいって願ってる

    タナゴちゃん
    そのヴィチェンツァちゃんに勝ち越しているすごくすごいエリートさん
    でも本人はとても親しみやすい子だし、ファンのために頑張る姿を見習いたい

    ライクメテールちゃん
    その二人に先を越されても諦めずにG1でリベンジした同じ脚質の子……私の目指す姿
    クラシック組で唯一寮が違うのでもっと話したい、ところでハートルプールちゃn

    マジナグリちゃん
    同室で、骨折した時も復帰勝利の時も真っ先に声をかけてくれた大切なお友達
    出遅れた自分と対等に勝利宣言をしあってくれる 大好き!(親愛的な意味で)

    ブロッサムロードちゃん
    ヴィチェンツァちゃん共々、小柄な体で対等以上に戦う姿に元気をもらっている
    あまり話せてなかったのにセントライト記念で皆と励ましてくれて、とても嬉しかった

    ブラックバーンちゃん
    オフ時のあの子を放っておけない、私はこれからもお土産を贈り続けるに違いない
    一方でレース中の変化と末脚に憧れていて、私こそ心を支えてもらっているよ

    ハートルプールちゃん
    礼儀正しくて上品な子、そしてそうあろうと努力している姿を尊敬しています
    オークスを勝った後にくれた幸運の6ペンスは宝物の1つだよっ ところでライクm

  • 2725 ブラックバーン24/09/17(火) 21:53:53

    >>25

    日本一の大レースである有馬記念、そこだけは負けちゃいけなかったのに…!もっと…もっと速くならないと…(ムグッムグッ

  • 2825 ブラックバーン24/09/17(火) 22:18:35

    ヴィチェンツァちゃん
    進む路線が違うし、寮も違うからあまり接点がないんだよね。でも一回は一緒に走って勝たないとね。

    タナゴちゃん
    有馬記念、全然届かなかった…!目標達成のために、超えるべき壁、かな。

    ライクメテールちゃん
    あの時の共同通信杯、前を捉えられないならともかく、追い比べで私が負けるとは思わなかった。路線、脚質、血統、どれをとっても、これから私が一番意識すべき相手だろうね。

    マジナグリちゃん
    プロフマーレさんの話を聞いてると、いい人なんだろうなって思うよ。共同通信杯前は淡白な印象だったけど全然そんなことなかったし、もっとお話してみたいな。

    プロフマーレさん
    私がレースで負けた後、いつもお土産を持ってきてくれる、いい人。聖人。こんなんだからいつまでも頭が上がらないんだよね〜。プロフマーレさんだけは「さん」付けになっちゃう。

    ブロッサムロードちゃん
    妹!!!同じ部屋にいる時、抱きしめたい衝動に駆られるから抑えるの大変だなんだよ?まあ本人にはそんなこと言わないけど…。いつもは対等な友達でありたいからね。あ、レースでは別。レース前は、むしろスイッチが入るのを抑える方が大変かも。

    ハートルプールちゃん
    良きライバルって感じかな。レースの話を一番したくなるのがハートルプールちゃん。常に礼儀正しくあることは、レースが絡むと気持ちが入っちゃう私には出来ないことだから尊敬もしてるんだ。でも、これからはもう…負けないよ。

  • 29ヴィチェンツァ24/09/17(火) 23:04:09

    明日はシニア級(春)の出走登録します!期間は1〜3月のレースです!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:05:29

    このレスは削除されています

  • 3126ハートルプール24/09/18(水) 08:24:32

    >>22

    >>25

    お二人がどのようなことを期待してるのかわかりませんが

    そうですねぇ、アタシから見たライクメテールさんは愛嬌のある可愛い子ですね

    うっかり屋さんな所も含めて魅力的でつい多少のことは許してしまいたくなる憎めない人とは彼女みたいな子の事を言うのかと思いますね


    え?他に何かないか?

    うーん、菊花賞前ライクメテールさんを軽く見ているクラスメートに対して

    「後日、恥じ入ることにならないといいですね。あなた達は鳳雛の事を小鳥と誤解し笑う愚を犯してるかもしれませんよ」

    と言ったぐらいしか今は思いつきませんね

    このことはライクメテールさんに内緒でお願いしますね


    あとプロフマーレさんドーナツいただかせてもらいますね

  • 32ヴィチェンツァ24/09/18(水) 16:31:24

    春の初戦はdice1d5=3 (3)

    1 大阪杯

    2 ドバイターフ

    3 中山記念

    4 金鯱賞

    5 安田記念(怪我でしばらく休養)

  • 334 マジナグリ24/09/18(水) 18:03:33

    ヴィチェンツァちゃん
    もう既にG1を4つも勝ってるし、同じ逃げだしでとても強いよね。マイル路線だと余り戦えないかもだけど、今度は私が逃げ切るよ

    タナゴチャン
    ダービーと有マ記念も勝ったやはり私と同じ逃げウマ娘。皐月賞では先着できたけど、ダービーじゃ完敗だったし、やっぱり負けられない相手だね

    ライクメテール
    2人と違って追込を武器にしてるから見えない位置から迫ってくると凄いプレッシャーを感じる。クラシック三冠で負けた三人は目指す目標であり、負けられない相手

    プロフマーレ
    同室の子。私と同じようにG1勝利を目指して努力し続けてる。骨折していなくなった時は1人になってたから淋しかったけど、復帰してからそうでもないよ
    私も好きだよ(もちろん親愛的な意味です)

    ブロッサムロード
    小さい身体に大きな実力を持ってる子だね。タナゴチャンと同じように既にシニア級相手にも勝ってるから凄いよ。あの明るさは見習いたいね

    ブラックバーン
    私が共同通信杯で戦ったもう1人が彼女だったね。同じように追込で勝負を仕掛けるタイプで、あの勝利への執念は私がG1を勝つ為に必要なピースかも知れない

    ハートルプール
    ティアラ全てで連対してみせた唯一の子で、その走りには安定感があるよね。一緒に逃げ勝負をした事はないけど、これからはその機会が増えると思うから勉強させてもらうよ

    こんな感じかな?


    私は大阪杯で

  • 34ブロッサムロード24/09/18(水) 18:44:46

    わたしは前哨戦(短距離重賞)から高松宮記念で!

  • 35タナゴチャン24/09/18(水) 19:37:42

    ヴィチェンツァちゃん
    ちっちゃくてかわいいのに積極的で明るい性格なところを尊敬してる!自分のホープフルS前にサウジRCや朝日杯を勝っていた姿は恥ずかしくて言えないけど実は憧れで…。皐月賞で直接対決し負けてからは尊敬する相手にしてライバルだと考えてるよ。

    ライクメテールちゃん
    すんごい追込の子!2回先着されたけどどちらも後ろからの気迫がすごかった。本人は優しい良い子なのでギャップがすごい…!長距離の借りは長距離で返すよ!

    マジナグリちゃん
    同期同路線にして同身長!だけどマジナグリちゃんの方がかっこよすぎて最初は同身長だと気づかなかった… ステイヤーズステークスがすごかったからまた一緒に長距離走ってみたい!

    プロフマーレちゃん
    勉強熱心で真面目で偉い!なかなか一緒に走る機会が来なかったからセントライト記念は嬉しかったな。
    …プロフマーレちゃんがそんなこと気にしない子ってことは分かってるけど、勝った私がどんな顔で声をかけたらいいか分からなかったから、菊花賞にも出れることが決まった時はもっともっと嬉しかったな!!

    ブロッサムロードちゃん
    ちっちゃい!ふわふわ!かわいい!!短距離・マイル路線ということで適性は合わないけれど最優秀クラシックウマ娘に一緒に選ばれたから縁ができた…かな?

    ブラックバーンちゃん
    私より背が高い…だと…!前々からレースは見てたけど実際に一緒に走った有マ記念では追込のプレッシャーがすごかった!あと、本人の綺麗さも相まってティアラ路線の華やかさを知ったなあ。

    ハートルプールちゃん
    同身長!阪神JFからの成績やジャパンカップでのシニア級ウマ娘を相手にしての好走から有マ記念では意識していた相手。逃げで競り合った所からもその強さをひしひし感じたよ。


    春は大阪杯予定です

  • 3625 ブラックバーン24/09/18(水) 19:58:47

    去年の年末2戦は不本意な結果に終わってしまった。でも…私はまだ、シニア王道を諦めたくない!!!けど、無謀な挑戦は夢想の幻惑に過ぎない。だから、次は前哨戦の日経賞。ここでダメだったら…
    長距離は、諦める。

  • 37ヴィチェンツァ24/09/18(水) 21:02:00

    >>35

    タナゴちゃん…!次対戦する時は絶対私が勝つから!


    中山記念の後はdice1d2=1 (1)

    1 大阪杯

    2 マイラーズカップ

  • 3826ハートルプール24/09/18(水) 21:23:05

    春の初戦アタシは大阪杯に出ます!

  • 39ライクメテール24/09/18(水) 22:16:47

    ヴィチェンツァさん
    明るいし、優しいいい子です。既にG1を4勝してますし、逃げを渡さないって姿勢も私は好きですね。だからこそ差し切るときに差し甲斐があるってもんよ。
    タナゴチャンさん
    年度代表ウマ娘ということで、自分が超えるべき子だと思っています。もちろん菊花で勝ちましたが、もう一回リベンジしたいです。あと一番意識しているウマ娘です。でも親しみやすいいい人です。
    マジナグリさん
    かっこよくていい人です!彼女も逃げなのとライバルなので、これからも十分注意したいですが、やはり頼りになるウマ娘です。
    プロフマーレさん
    いつもお土産買ってきてくれますし、怪我したりしても頑張ってみんなと一緒に走りたいという一心でやってることが伝わってきて真面目で良い人です。
    ブロッサムロードさん
    あまり関わってはいませんが…とにかく小さくて可愛いです。だけど、レースだとすごい強い子ですね。雰囲気が違う…と思う。
    ブラックバーンさん
    私と同じ追い込みの子。いつかまた追い比べもやりますでしょうし、いつでも勝てるように準備してます。それはそれとして綺麗な人ですし、勝ちへの執念どころか勝ち方にもこだわってそうな人です。
    ハートルプールさん
    私がつい依存してしまう程に頼りになる優しい人で、いつも私と仲良くしてくれるいい人です。あと礼儀正しい人って印象。だけど、ジャパンCでやはり強いことも分かったし、これからも意識するでしょうね。
    あと私は日経賞向かいます。

  • 40プロフマーレ(5)24/09/18(水) 23:11:32

    ごめん、みんなへのお返事は明日になるけどローテだけ先に
    私は金鯱賞から、勝てるかファン数が足りそうなら大阪杯を目指すよっ
    大阪杯で会おう!

  • 41ヴィチェンツァ24/09/18(水) 23:21:14

    登録状況 大阪杯は混戦になりそうです!
    ヴィチェンツァ 中山記念→大阪杯
    タナゴチャン 大阪杯
    ライクメテール 日経賞
    マジナグリ 大阪杯
    プロフマーレ 金鯱賞→大阪杯
    ブロッサムロード 短距離重賞→高松宮記念
    ブラックバーン 日経賞
    ハートルプール 大阪杯

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:41

    保守

スレッドは9/19 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。