凄く今更なんだけどエルの長距離適性って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:13

    ウマ娘的な長距離区分で一回も走ってないのにB貰ってるって凄く珍しくない?
    このゲームの適性査定自体がガバガバってのを一旦棚上げにしてもグレード無しとはいえ重賞勝ちがあって産駒補正が長距離と同じく掛かってそうなダートも同じくBって事を考えると相当な高評価だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:46

    初期キャラだし育成目標の都合もありそうな気がする
    有馬が長距離だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:52

    今だったら短距離適性がCくらいになって上がって長距離Fとかになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:19

    タキオン「わかるねえ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:36

    ソングオブウインドとトウカイトリック
    「ワシらのおかげじゃな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:44

    >>2

    これ

    タキオンとかマルゼンもそうだし

    タキオン産駒補正とはいえダスカくらいしか長距離走ってないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:15

    2400で結果出してる奴は長距離Bもらってる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:16

    ソングオブウインドやトウカイトリックみたいな長距離馬が多かったから産駒補正かかってるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:19

    エルは逃げ適性が低すぎる
    ソラ使いまくるオペラオーが逃げCなのはおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:41

    有馬勝ったうえで長距離Bのキャラ結構いるし深く考えないことにした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:03

    後はタフな欧州の馬場で結果を出してると長距離適性に補整が掛かってそう
    菊12着しか長距離を走ってないナカヤマもB貰ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:15

    産駒を加味した評価説はしっくりくるし
    本人も泥んこロンシャン苦にしないならまあいけそう感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:33

    最初からSMILEにしとけば良かったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:59

    >>12

    オルフェーヴルも同じような適性になるってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:56

    >>14

    オルフェは菊も有馬も勝ってるしマイルはG2までだから普通にGB(C?)AAとかになるんじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:10

    >>14

    謎のマスクド二冠バを誕生させるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:18

    >>9

    ウマ娘のゲームシステム的にはアレは幸運な先行っぽいって事で納得しておこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:15

    短距離カテゴリになる1400mのGⅡを2つ勝ってるにも関わらず短距離G査定の哀しみを背負った娘もいるんですよ…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:27

    >>18

    君はそれより宝塚勝ってるのに中距離Bに文句を言った方がいいんじゃないのか

    有馬勝ちで長距離Bは何人かいるが中距離G1勝ってて中距離Bは希少種だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:20

    距離適性がA3つって現状ジェンティルだけなんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:07

    >>18

    キングのA-B-B-Cが許されるならグラスはC-B-A-Bとかでもよかったとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:13

    そろそろ朝日杯カラーのゲートからフラトレが飛び出してくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:15

    >>20

    イエス

    多分ドバイシーマが長距離扱いなんだろうけどBで良かった感はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:48

    >>15

    オルフェの下りはダート適性のことじゃないんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:36

    >>19

    まあでも宝塚勝ってるから長距離いけるな!ってなるのはわからないでもない。それにしてもAあげなよとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:55

    割と気分やノリで削られたり盛られたりするから仕方ない
    距離A3つ解禁されたし今後はクソみたいな削られかたは減りそうな気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:55

    勝ってなくていいから
    有馬好走でB
    菊春天好走でAでよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:29

    すごい今更だけど、育成開始時点で芝/ダート、短距離〜長距離の全適性をAに出来るキャラって何人いたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:32

    >>28

    逆にオグリ以外いたっけ

    F以下が一つもないって時点でマヤアマさんマルゼンユキノオグリに絞られるはずだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:16

    >>19

    ぶっちゃけ短距離走れないほうが致命的だと思うぞ

    短距離適性エルスぺより低い(こいつらはF)

    中距離重賞宝塚の二回しか走ってなくてオペの年は自滅なのでしゃーないとも取れる

    ただオグリがAABならAABに揃えて良かった(ましてやクラシックのローテ史実ガン無視なら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:42

    >>3

    産駒にソングオブウインド(菊花賞)とトウカイトリック爺さんおるしDは貰えるっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:11

    >>28

    記憶違いじゃなければ育成開始時点の全適性オールAは未だオグリだけの特権だったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:04

    F→Aが許されるならイナリもいけるんだけどな
    惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:00

    >>19

    朝日杯と有馬連覇を優先するのはグラスの評価的にあってると思うんだけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:01

    >>18

    低レアだし低くされるのは許容する

    GはねえだろGは!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:22

    ストーリーの修正はまだしも既存キャラの適正アッパーくらいはできないのかしら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:12

    >>36

    衣装違いで少しだけいじるのを有りだと運営が判断しちゃったし無さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:40

    エイシンフラッシュに毎日王冠を返してくれ 覚醒前とは言えジャスタウェイを完封してるんだからCくらいくれてもいいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています