ここだけ名字で呼び合うNARUTO世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:04

    現実世界と同じで、それほど親しく無い相手や目上に対しては名字で呼ぶ
    親しくなってきたら名前で呼ぶ、もしくは名前のみのキャラは最初から名前呼び

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:26

    はたけ先生!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:19

    リー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:03

    ナルトの二次で結構見るやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:06

    リーさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:38

    >>4

    サスケ「オイ、山中」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:55

    いのの無限月読の中では「いの」と呼んでるんだけどね
    あれもある意味でいのの二次創作のサスケか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:41

    あのうちはが帰って来たって話はホントか…!?

    うーーんどうにか誤魔化せるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:36

    マダラは扉間を名前で呼ぶのか、千手って呼ぶのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:26

    >>7

    いやあれは実際にいの呼びされていたからだろ…

    あの世界同級生で苗字呼びするような世界じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:50

    >>8

    サスケ「マダラか!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:10

    ナルト「お〜リーじゃねぇか元気にしてたか!?日向も!久しぶりだなぁ!あとあのえっとその…あー、あのアンタその…中忍試験以来だってばよ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:01

    我愛羅とか砂の兄妹みたいに名字が明言されてない場合は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:54

    >>13

    それは変わらずに名前呼びですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:18

    >>8

    サスケはここにいるだろハハハでいけ……るか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:08

    ネジとヒナタがどっちも日向だから紛らわしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:03

    >>16

    日向(♂)日向(♀)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:08

    名字呼びだと有名一族は同じ名前多すぎてややこしいから下の名前呼びなのかな
    はたけ先生や春野さんは忍者やってるの1人しかいなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:27

    ナルト→サクラは春野さん?春野ちゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:48

    ナルトはサクラちゃんとか春野ちゃん(春ちゃん?)とか呼びたそうだし実際呼びそうだけどその度サクラから馴れ馴れしいって文句言われたりサクラ側からは頑なにうずまき呼びされてそう

    そんな二人からはじまって段々頼り甲斐あるカッコ良く成長していく中である時遂にサクラがナルトを下の名前で読んだ回はエモいっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:34

    意識してる癖に頑なに「うちは」呼びだったナルトが、波の国編で死にかけたサスケにとうとう名前で呼ぶシーンは涙なしでは見られなかったね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:57

    ナルト「あー…油女の名前ってなんだったっけ?いの?は山中だしなんかそんなだったよな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:02

    干柿さん!桃地さん!うん、フルーティ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:50

    >>8

    「しかもナルトを狙っているって!」がその後続くから多分無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:49

    >>17

    ニドランかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:26

    >>12

    そういやゲジマユは作中で誰も名前呼んでないよな…

    マイト・ダイとマイト・ガイがいるから多分岸影的にはリーが名前だったんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:23:32

    >>26

    衝撃のメタル・リーが来てしまったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:42

    >>10

    同級生で同班のネジにもテンテンにも尊敬するガイ先生からも名字呼びされてるリーの悲しみよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:42

    ロック・リーとうずまきナルトと干柿鬼鮫が存在するこの世界の姓名はどうなってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:31:38

    …もしかしてカカシ先生とオビトが下の名前で呼び合うようになるのって神無毘橋の任務だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:26

    雲忍「苗字とはなんだ?ビーさん、シーさん」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:14

    >>31

    そういえばビーさんのフルネームは『キラー・ビー』だったけど、どっちが名字なんだろう…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:08

    >>29

    わからん…

スレッドは9/19 20:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。