みんな戦争で英雄になる準備はできたかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:49

    ほな西部戦線に配属するでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:19

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:23

    ふんっ どうせいつもの小競り合い程度の戦争なんだからクリスマスまでには帰れるに決まってるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:22

    戦争に行きたいと言っていた若者が絶望する姿は麻薬ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:15

    恐らくこの映画はドイツ軍を愚弄してると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:22

    ああリメイクか あんたいらないとは言わないけど白黒映画の方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:01

    (第一次世界大戦に従軍したチャーチルのコメント)
    これで我々人類の戦争から華やかな魔法と英雄譚が消え去ると確信したのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:55

    >>3

    某国も周辺ドイツフランスイギリスもこういう感じのコメントをしていたのに

    メチャクチャ長引いてびっくりしたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:08

    みんな船に乗ったかァ?ほな帰るでェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:57

    >>6

    嘘か真かあの映画でいちばん怖いのは出演者がほぼ現役の戦争体験世代であろうこととこんな映画を作ったのに20年ちょっとでまた大戦争おっ始めてることだというファンといもいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:41

    おそらく思っていた以上の泥沼地獄絵図が展開されて一番困惑してるのは実質開戦宣言したオーストリア皇帝だと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:50

    >>9

    みんな漁船乗ったかァ? ほな助け行くでェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:40

    アルプス山脈の一部の山の形が変わったってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:55
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:09

    >>1

    まぁ気にしないで

    二度目の東部戦線に比べたら相対的に天国ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:07

    >>12

    ふぅん、特設監視艇という事か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:23

    >>15

    犬は逃げろよ

    人間は戦えよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:48

    ギリギリ騎兵が前線でも活躍出来た最後の戦争なのもあって戦場は近代兵器と馬が両立する異世界転生物みたいな絵面なんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:10

    はーなんだか疲れたなぁ
    戦争中だからね まっようやく終わるからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:07

    は、話が違うであります
    自分たちはクリスマスまでには故郷に帰れるはずだったであります

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:22

    >>17

    あっこっちの戦車に潜り込んd

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:37

    新兵器…強いには強いけど肝心の走破性能が思ってたよりも塹壕に嵌ってスタックするんスけど…いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:25

    分かりました…膠着した戦況を覆すための秘策は我々が考えます

    ”毒ガス”を使います

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:50

    怒らないでくださいね
    戦争ってもっときらめきと魔術的な美があるものじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:39

    >>24

    そんなもんを見出せるのは塹壕と銃と爆弾を知らないバカかそれらを知ってなお夢を見られる創作の中にしかいない異常狂気者しか無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:58

    西部戦線異常なしもええけどねぇ…戦場の一年もウマイで!

    日本語訳の本もあるんだァエミリオ・ルッスの本なんだァよかったら読んでもらおうかァ

    ちなみに映画の方の題名は総進撃らしいよ 見て見て戦争狂の将軍に無意味な鎧つけさせられて特攻するシーン


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:01

    >>22

    この戦車たまに画像見かけるんすけど、なんでひし形なんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:52

    >>25

    エルンスト・ユンガー「ククク…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:05

    >>23

    その技は(未だに立入禁止区域が出来るから)やめろー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:18

    >>27

    履帯を前後に伸ばして…ボコボコの地形を走破するようにしたから…

    乗り心地の話は知ラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:22

    >>27

    馬力…糞だから形で無理やり障害物を突破するんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:51

    ランナーも好きなんだァ伝令を伝える為に最前線を走る姿は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:22

    固定砲なのは役割が役割だしまぁいいんだよ
    問題は…履帯の短さだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:14

    も…もう56してくれ
    ワシはもう身じろぎでモールスを送ることしかできんのや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:12

    >>22

    >>33

    じゃあな棺桶 俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:20

    2024年になっても戦争で塹壕が大活躍するだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:06

    >>36

    スコップ一本で地面掘るだけで砲弾を防げるんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:21

    >>35

    お前はすべての戦車の母 只それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:25

    >>36

    クアッドコプター「ばあっ手榴弾のお届けでェーす」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:49
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:54

    兵器の黎明期は麻薬ですね…
    後世からはトンチキとしか思えない設計が溢れてて…もう興味が尽きないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:55

    毒ガス初使用は使った側すらそうぞもしないほどの効果が出たんだよね
    おかげで土壌が永久に汚染されるほど使われまくったからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:41
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:20

    >>43

    世界の歴史に名を残す偉人にして戦争を総力戦にしてしまった元凶の一人やん 元気しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:30

    派手な軍服を着て前線でブラブラしてるうちにさっさと手打ちして和平結んでほしかったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:10

    >>43 妻は研究中止を訴えて自決し敗戦してもドイツに尽くしたのにチョビ髭に追放されたそんな人生空しいか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:17

    >>43

    妻が自殺し


    毒ガスの父と呼ばれ


    ナチスからも迫害された


    それでも生きていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:25

    >>36

    掘りたいから掘るんやない

    生き残るために掘るんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:19

    >>17

    どうして神はワシらを見捨てたの...本当になぜ...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:45

    みんな銃剣はライフルにつけたかあ

    ほな突撃するでぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:31

    >>50

    ラッパが鳴った〜!!突撃開始だーっ!

    Go...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:37

    >>51 第一波が全滅しただけヤンケ第二第三と弾尽きるまで突撃だァGo!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:46

    WW1とWW2のときにドイツのせいで未だに使えない土地が山ほどできたからフランスはイギリスよりドイツの方が嫌いってガチなんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:37

    人類初の先進国同士の総力戦なんだ まともだと思わないほうがいいっ
    加減が分からないから落とし何処も分からないんだぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:56

    >>53

    ネタだよ フランスが一番上だからあとはみんな嫌いだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:31

    >>52

    (兵士のコメント)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:03

    >>53

    というかそもそもWW1で勝ったフランスは国土滅茶苦茶にされたけど

    負けたドイツは自国領土が戦場になってないのん

    1番人的•経済的被害を受けたのもフランスなんだァ


    だから領土割譲と賠償金をアホほど請求するんだろっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:21

    >>57

    仏国民「その賠償金のせいでまた戦争が起こるなんてワタシは聞いてないよッ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:29

    >>58

    あれでも「賠償を請求する権利を有する」とかって濁した文言で

    実際にはドイツが履行出来る限度に留める情けは連合国側にもあったんだ

    悔しいだろうが全部チョビ髭みたいな奴が出てきた所為なんだ

    仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:24

    >>35

    このやけくそ対空砲は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:25

    WWⅠでヨーロッパは負けた国は勿論だけど、買った国も金こそ貰えたけどボコボコにされたからめちゃくちゃ疲弊したんだよね

    唯一ウハウハだったのは戦勝国で金貰えて自国が戦争に巻き込まれなかったアメリカくらいなんだくやしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:03

    >>61

    日本「対華二十一ヶ条を突き付けてやねえ…内南洋をいただくのも美味いでっ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:52

    はっきり言って戦争なんて基本大赤字だから
    参戦した時点でお前負けだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:57

    >>37

    土は優秀な掩体だからね

    だから21世紀でも土嚢が活躍するのさ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:53

    >>12

    ルフトヴァッフェシュトゥーカ爆撃機「その前にお前を殺してやるよー」byヴゥゥーン゙

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:08

    >>63

    互いにリソース食い潰して相手のリソースを行為なんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:03

    >>7

    だけどね、俺この文章嫌いなんだよね。絶対その前から戦争は糞だったでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:54

    >>67

    お前チャーチルをなんやと思ってんねん

    “イギリス人”やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:43

    は…話が違うであります…クリスマスまでには帰れると聞いたであります

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:22

    ジョー・ボーナム「戦争なんてそんなもんピクニックみたいなもんやんケ何をビビっとんねん」→「ウアアー殺シテクレエッ(モールス信号)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:16

    >>69

    四年目には帰れたやんけシバクやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:20

    >>46

    >>47

    待てよ その妻は戦争に抗議して自殺したんじゃなくて精神を病んで自殺した可能性があるんだぜ

    結婚前は妻も研究者だったのに 結婚したら「お前は妻の勤めだけやってろ」とパワハラされたんだ酷くない?

    当時はそれが普通? ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:46

    なんならアメップは金貰えてウハウハすぎて好景気になったけど、そのせいで戦争の準備とかロクにしてなかったので
    1940年くらいまではWWⅠの装備が更新されずに普通に残ってるモノもあったらしいよ

    どっかのアホが喧嘩売ったせいでブチ切れてあっという間に戦争開始だーーーッ GOーーーーーーッしたんだけどね(グビグビ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:06

    >>67

    すいません チャーチルは当時のイギリスでも「お前変なクスリでもやってるのか!?」と言われるほどの異常戦争愛者だったんです

    ナチスの台頭が無ければ干されて終わってたはずだったんです トリポリの戦いで大損害だしたのに反省すらしなかったしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:20

    >>47

    お前は自分が開発した殺虫剤で親戚一同40人を荼毘に伏したんだ 満足か?

    自分だけおめおめと逃げるんかい このユダヤ人殺しッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:55

    >>74

    ナチスとの戦争期間中だけ首相に任命されて終戦後即引きづり降ろされてる辺りちゃんと民主政治やってるよねパパ



    ◇このエリザベス二世の即位後また首相に再当選する男は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:38

    >>76

    うーん鉄のカーテンが降りちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:37

    >>76

    まっ 二度目の任期中に持病の高血圧による体調不良を隠したせいで偉大なる女王陛下からガチ切れされたりもしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:22

    >>76

    異常戦争愛者にして人間の屑だが その扇動力と行動力だけは間違いなく本物だったから仕方ない本当に仕方ない


    「人生をもう一度やり直せるなら何時が良いですか?」「決まってる ナチスともう一回やらせろ」


    あの…こんなキチ●ガイを国葬扱いして良かったんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:50

    ヒャハハハ 前にニワトリ盗んだ家から今度は卵盗ったれ
    おーっ それはオイシイのォ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:11:16

    >>79

    ロンドンを空襲されてなおナチスドイツに中指おっ立てて挑発できる男がコイツしか居なかったんだ

    (国葬にも)ま なるわな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:52

    >>79

    ああ 上で言われてるように二度目の任期中はエリザベス女王と多少いざこざもあったが晩年は割と仲良くしていて女王本人が国葬をお認めになったんだから問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:08

    >>74

    ガ…リポ…リ…

    でもね俺トルコ方面から攻める発想自体は間違ってなかったと思うんだよね

    このモーズレーは…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:56

    ルーデンドルフ「ロシ.ア帝国にレーニンを投下だあっ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:14

    >>84

    生物兵器を超えた生物兵器

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:58

    もしかして戦争ってクソなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:21

    >>83

    申し訳ありませんでした!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:44

    >>83

    たしかに

    しゃあけど本気でトルコ落とす気ならちゃんとした指揮官送ってやれって思ったね

    ハミルトン総司令官はボーア戦争の旧友送ってくれって言ったのに実践経験のない老兵のストップフォードを送ったんだよね


    ちなみにストップフォードは奇襲仕掛けて電撃戦しかけろって言われてるのにそこそこ攻撃して塹壕陣地作り出したらしいよ



    ハミルトンのコメント

    ケマルみたいな英雄がトルコにいるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:00

    しかし…コイツがいなかったら大英帝国は吹き飛んでいた可能性もあるのです

    百万人をあの世に送りだして目的を完遂するタイプの英雄なんだよね怖くない?

    >>79

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています