鳴潮 wuthering wavesスレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:52

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:33

    Q. どんなゲーム?
    A. KURO GAMES開発のオープンワールドアクションRPG

    Q. ガチャどんなもん?
    A. 80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能(限定キャラはピックアップ期間中のみ)

    Q. キャラはどんな感じ?
    A. 割と年齢層が高め。リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている。一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    A. 中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    A. 探索範囲では苦戦することもない程度。ただしフィールドに高レベルの雑魚敵がいることも。
    慣れてきたプレイヤー向けには高難易度ボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。
    攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    A. 高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができる。ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. 厳選・やりこみ要素は?
    A. 残像と呼ばれるモンスターを倒すと、一定の確率で「音骸(エコー)」をドロップする。装備することでキャラクターの基礎値が強化され、組み合わせによりセット効果が発動する。また戦闘中に使用することで残像に変身して攻撃したり、召喚してバフを獲得したりできる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:05

    次スレは>>195の人お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:45
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:46

    スレ立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:53

    1.3の特別予告PVの1分38秒あたりのほんの一瞬…
    鳴潮の世界大丈夫か、コレ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:03

    配信もくるよ


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:36

    立て乙
    遂にバージョンアップ前の放送するのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:40

    高層ビルの合間を角が飛んでるあたり悲鳴前の映像っぽいのにアンコアールトツバキがいるのが謎だな
    記憶や時間軸が狂ってるのは漂泊者だけじゃないってことなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:30:42

    今さらだけど、中国では公式でツバキとトウトウはバージョン1.4での実装って明記されてるらしいね
    てことはやっぱり1.3から復刻ガチャ始まりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:08

    合金鍛造IIでレベルIIIまでで98000点出してる人いて草
    しかもレンタルキャラ、どないなっとんねん
    無理や、4万が限界

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:16

    2頭身

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:22

    合金鍛造はバフ重ねるローテーションを確立できたら一気に火力が爆発するよね
    レベルIIIはヴェリーナと折枝でお手軽にバフれて楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:16

    率ダメの理想的な比率ってどんなもん?
    率:ダメ=1:2くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:17

    率:(ダメ-100)=1:2 が理想と言われてる
    率 100% ならダメ 300% だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:36

    つまり極めるならクリ武器持たせてCOST4の枠をクリダメにして音骸5つでクリ率最大のサブステ引けという事か

    しんどくない?主に強化素材
    こちとら率66ダメ90が限界だってのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:21

    まぁ結局は理想なんでそこまで積めなくともなんとでもなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:25

    のんびりたまにログインする勢だから育成素材とか全然集まってない
    もっとちゃんとやれって話だけどボス倒して手に入る系素材はもう少し入手難易度下げてくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:28

    ボス素材はソラランク上げてドロップ増えたら困らなくなったな
    やっぱりその辺は地道にコツコツやるしかないかと
    訓練場の報酬はもう少し増やしてほしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:48

    漂白者と長離だけLV武器LVスキルLVMAXにしたけど、やっぱ育成重いね
    いろんなキャラ試したいけど実戦投入出来るまで育てるのに時間掛かる
    音骸まで厳選しだすとキリないし…ランダムオプション部分にクリとクリダメ乗せるだけでもう苦行

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:41

    80まではまだいいけど80〜90までがやたら重く感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:14

    感じるというか実際にメチャクチャ要求量が増えてるよね
    スキルも3段目のステアップ系はコインの消費がエグいからよく考えた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:32

    今のところ長離が好きすぎて他の音骸厳選一切始めてないんだけど、ボチボチやった方がいいのかな?
    ちなみに塔は12/30とかでやめてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:57

    他キャラの音骸がどうなってるか分からないけどサポーターの音骸を軽雲5セットとかにするとバフ回しが圧倒的に楽になったし軽く集めるだけでも大分変わると思う

スレッドは9/22 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。