鳴潮 wuthering wavesスレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:52

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:33

    Q. どんなゲーム?
    A. KURO GAMES開発のオープンワールドアクションRPG

    Q. ガチャどんなもん?
    A. 80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能(限定キャラはピックアップ期間中のみ)

    Q. キャラはどんな感じ?
    A. 割と年齢層が高め。リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている。一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    A. 中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    A. 探索範囲では苦戦することもない程度。ただしフィールドに高レベルの雑魚敵がいることも。
    慣れてきたプレイヤー向けには高難易度ボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。
    攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    A. 高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができる。ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. 厳選・やりこみ要素は?
    A. 残像と呼ばれるモンスターを倒すと、一定の確率で「音骸(エコー)」をドロップする。装備することでキャラクターの基礎値が強化され、組み合わせによりセット効果が発動する。また戦闘中に使用することで残像に変身して攻撃したり、召喚してバフを獲得したりできる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:40

    twitter@WW_JP_Official@1815582684200206542

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:05

    次スレは>>195の人お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:45
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:46

    スレ立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:53

    1.3の特別予告PVの1分38秒あたりのほんの一瞬…
    鳴潮の世界大丈夫か、コレ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:03

    配信もくるよ


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:36

    立て乙
    遂にバージョンアップ前の放送するのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:40

    高層ビルの合間を角が飛んでるあたり悲鳴前の映像っぽいのにアンコアールトツバキがいるのが謎だな
    記憶や時間軸が狂ってるのは漂泊者だけじゃないってことなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:30:42

    今さらだけど、中国では公式でツバキとトウトウはバージョン1.4での実装って明記されてるらしいね
    てことはやっぱり1.3から復刻ガチャ始まりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:08

    合金鍛造IIでレベルIIIまでで98000点出してる人いて草
    しかもレンタルキャラ、どないなっとんねん
    無理や、4万が限界

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:16

    2頭身

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:22

    合金鍛造はバフ重ねるローテーションを確立できたら一気に火力が爆発するよね
    レベルIIIはヴェリーナと折枝でお手軽にバフれて楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:16

    率ダメの理想的な比率ってどんなもん?
    率:ダメ=1:2くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:17

    率:(ダメ-100)=1:2 が理想と言われてる
    率 100% ならダメ 300% だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:36

    つまり極めるならクリ武器持たせてCOST4の枠をクリダメにして音骸5つでクリ率最大のサブステ引けという事か

    しんどくない?主に強化素材
    こちとら率66ダメ90が限界だってのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:21

    まぁ結局は理想なんでそこまで積めなくともなんとでもなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:25

    のんびりたまにログインする勢だから育成素材とか全然集まってない
    もっとちゃんとやれって話だけどボス倒して手に入る系素材はもう少し入手難易度下げてくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:28

    ボス素材はソラランク上げてドロップ増えたら困らなくなったな
    やっぱりその辺は地道にコツコツやるしかないかと
    訓練場の報酬はもう少し増やしてほしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:48

    漂白者と長離だけLV武器LVスキルLVMAXにしたけど、やっぱ育成重いね
    いろんなキャラ試したいけど実戦投入出来るまで育てるのに時間掛かる
    音骸まで厳選しだすとキリないし…ランダムオプション部分にクリとクリダメ乗せるだけでもう苦行

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:41

    80まではまだいいけど80〜90までがやたら重く感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:14

    感じるというか実際にメチャクチャ要求量が増えてるよね
    スキルも3段目のステアップ系はコインの消費がエグいからよく考えた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:32

    今のところ長離が好きすぎて他の音骸厳選一切始めてないんだけど、ボチボチやった方がいいのかな?
    ちなみに塔は12/30とかでやめてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:57

    他キャラの音骸がどうなってるか分からないけどサポーターの音骸を軽雲5セットとかにするとバフ回しが圧倒的に楽になったし軽く集めるだけでも大分変わると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:50

    元素属性以外もあるの最近知ったw
    バイクマンの厳選はじめたけど、
    ・音骸落とすか
    ・1枠目がクリかクリダメか
    ・3枠目~7枠目にクリとクリダメ付き
    っていうお祈りポイント3点通過となると地味にキツイような、百うん十分の1くらいはありそう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:55

    >>32

    実はなんだけど4コスは1番マシなんだよね、というのもこのゲーム、音骸の確定ドロップ回数ってのがあって、4コス…2回、3コス…5回、1コス…8回なんだよね

    んで4コスって2分待てばもう1回湧くを無限に繰り返してくれるから、時間さえかければ音骸を集めること自体は実は簡単な方なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:34

    3コス集めてると属性焦熱の電導ダメージとかでそっちじゃね〜んだよなぁってよくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:29:51

    >>33

    報酬がスタミナ依存で音骸自体はいくらでも狩り続けられるのありがたい


    雑にフィールド探索して雑魚敵や追放者を狩るのも大事よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:40

    数学エアプ過ぎるから自信が全く無いけど、音骸ドロップ率を50%、単一属性しか落とさない、各効果の付与率は全て一律であると仮定して試算したら、燎原の炎騎の1枠目クリorクリダメで3枠目~7枠目にクリ+クリダメ付きが出る確率は2.1%と出た
    仮に正しいとすれば想定よりもヌルいが、ホンマにあってんのかコレ…
    合ってた場合、198回戦えば98.5%の確率で入手出来るので、戦闘+湧き待ち時間含めた1ループ3分としても、めちゃくちゃ運が悪くても10時間で一応終わることになるが(数値厳選はしないものとする)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:30

    フェイタルエラーの音骸スキルラッシュの圧強くて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:58
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:37:35

    >>36

    自分もそこまで得意ではないけど、体感ではそこまで外れた確率ではないように思える


    ただ、その計算だと1枠目がクリ系統の音骸は198*50%*2/6=33個手に入る計算になり

    少なくともそれらを4枠目までは確定で開放する前提なわけで

    多分実際にはチュナや経験値の確保で追加のコストがかかるんじゃないかなぁ


    狙いの音骸が33個目でドロップしたものと仮定して各素材の消費量が最小の場合

    (音骸32個目まで4枠開放した時点で打ち切って次の音骸の成長素材にした場合)の要求素材量は

    チュナ:32*(40-3*4)+50=946個

    経験値:32*(79,100/2)+142,600=1,408,200≒特急レコード282個

    となるはず? ちょっと自信がない

    実際には5枠目までチュナと経験値を突っ込んだけど最後までもう片方が出なかったみたいなケースもあると思うので

    要求素材数はもっと大きくなるはず


    俺は素材が足りなかったんでサブステ1枠目でクリ率が出なかったら止めてたなぁ

    使う予定のキャラに合わせたサブステ(共鳴効率とか)が出たらもう1~2枠粘っていたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:59

    >>37

    かなりオラオラだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:17

    >>37

    ハンマーでドーンするだけと思っていたから、あれはびっくりこいたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:04

    >>39

    もう脳死でフルオープンしてた(白目)

    4枠目まででどっちも無かったらたしかに捨ててええやんけ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:31

    >>42

    実際のところ上記のように4枠開放でもめちゃくちゃコストがかかるので

    2~3枠ぐらい開放してクリティカル関係のサブステが出なかったら廃棄という計画の方が無難な気がする

    その分条件設定が複雑になっちゃうけど…


    それはそれとしてコスト4音骸はそのうち新しいのに置き換えられる可能性もあるから

    当面はコスト4はそこまで厳選せず置き換えの可能性が低いコスト1,3あたりから始めるのが安牌だと思う

    (すでに厳選が終わってたらごめん)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:50

    育成システムやらボイスやらの既存要素の改善は現状情報なしと
    白芷の他キャラへのボイスがシャッフルされてたり戦闘終わったのに接敵した時のボイスが流れたりとか治してほしいけどどうなってるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:26

    やっぱ皆もハーモニー効果とメインステの乖離には苦しんでるんだなぁ

    凝縮ハーモニーの電導ダメと電導ハーモニーの凝縮ダメが同時に出た時はこのポンコツどもが!ってなったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:30

    ざっくり発表された1.3の内容を整理してみた

    ・1.3は9/29から
    ・1.2で今州の話は一区切りで1.3はブラックショアに舞台が移る
    ・ブラックショアにはポータルという特殊な移動ギミックがある
    ・ブラックショアには「真のリーダー」がいる
    ・ブラックショアに危機が訪れるとショアキーパーが現れる
    ・新たな共鳴者としてショアキーパーと釉瑚が追加される
    【ショアキーパー】
     →全体回復スキルがある
     →共鳴解放によるダメージブーストや会心強化もある
     →共鳴解放はショアキーパー自身や仲間の変奏で変化する
     →漂泊者用の特殊バフがある
     →ヴェリーナの負担を軽減できる
     →蝶に変身して移動でき、周囲の素材を自動で収集できる
    【釉瑚】
     →凝縮アタッカーorサブアタッカー?
     →スキルはコレクションの古物で攻撃するもので古物の種類はランダム
     →共鳴解放は使用する古物を選択するQTEあり(QTE失敗時はランダム?)
    ・新たな音骸としてフェイタルエラーが追加される
     →回折属性でスキルは腕だけ顕現して猛ラッシュ(ショアキーパーも回折?)
    ・ロムカセット収集がある
     →収集するとデータセンターのレベルが上がり赤オーラの特殊強敵が解放
    ・ホロタクティクスに燎原の炎騎が追加される
    ・ホロタクティクスでマルチプレイが可能になる
    ・7日間のログインイベント(いつもの石がもらえるやつ)
    ・アンコの連星任務を追加
    ・ブラックショアで区域探索イベント、思い出収集イベントがある
    ・今州でパルクール、ブブ企画などのイベントがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:59

    あと内容の改善について

    ・モバイル端末のコントローラー操作に対応する
    ・任務の追跡から目標近くの信号塔にファストトラベルできるようになる
    ・素材の群生地を確認できるようになる
     →素材が密集するエリアをマークして素材の位置が表示される
     →素材を取り尽くすと次のエリアがマークされる
    ・マップ画面でエリアを選んで表示できる(今州城、中部台地など)
    ・ストーリースキップ時、概要を確認できるようになる(スキップ前に文章で概要表示)
    ・万物図鑑に世界観用語図鑑が追加される
    ・イベント解放に必要なすべての条件を確認できるようになる
    ・音骸の管理機能として「廃棄」マークを付けられるようになる
    ・最大100個の音骸を一度にデータ融合できるようになる
    ・UI周りの改善に取り組んでいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:38:12

    音骸周り多少そうじゃねぇんだよ感(レベリングに使わせろ)あるけど他の改善はめっちゃ助かる内容だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:14:23

    音骸厳選はエンドコンテンツだからあんま改善する気ないだろうし他はいい感じ
    連星任務の実装速度はもう少し上げていいというか急いで初期キャラ全員分ぐらいは欲しいと思うけど
    俺もいるおじさんとか俺もいることしか知らない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:17:39

    配布なのに特にストーリーもない俺もいるおじさん…
    凌陽くんは任意とはいえ事前に人(?)となりが分かるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:09

    ネタにされてるけど淵武、動かしてて結構気持ちの良いキャラなんだよな
    深層秘境で使ったのが初めてだけど楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:13

    カカロは気配すらないというね
    いずれ傭兵団の他のメンバーも実装されたりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:38

    淵武何気にスキルで共同攻撃してくれるから今汐のゲージ稼ぎに使いやすいんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:39

    実装済のキャラでちゃんとした出番や絡みがないのは丹瑾、淵武、カカロの3人かな
    空想秘境とかでは見るけどいずれは任務とかでキャラ紹介してほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:25

    丹瑾も深層秘境で使ったら楽しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:27

    丹瑾は自傷ダメに注意しないとすぐ倒れるけど動かしてて楽しいから好き
    見た目も声も好みだからお気に入りのキャラだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:25

    オブジェクト操作キャンセルで殴り続けるようにしてるけど、鈎縄が使えなくなるのがちょっと不便
    丹瑾ちゃん使ってると、特に何もしなくても無限に殴り続けられる長離先生はやっぱりおかしいなと思うw

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:36:24

    今からプレイ初めて配布キャラには間に合いそうですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:32:17

    >>59

    マジでまだ間に合う!!!

    頑張ろう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:40:15

    >>59

    どれだけプレイ時間を掛けれるかによるけど土曜日の13時まで交換できるから余裕はある

    1章3幕クリアとユニオンレベル17でイベント解放だけどユニオンレベルは少し時間が必要かもしれない

    イベント解放できればポイントはすぐに貯められるから金曜日までにイベント解放が目標かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:05

    現実とデータ空間との境目ってあるけどブラックショアだとテティスが作ったデータ空間であれこれイベントがあったりするのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:19

    ハンマー使ってないやん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:12

    とりあえず回光亀用意しといて使用感でフェイタルエラーに乗り換えるか検討するか

  • 65率ダメ一気に来たのに24/09/24(火) 16:14:26

    😡😡😡😡😡😡

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:17

    >>65

    HP2つ来た時点で諦めるでよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:46

    クリ率も低い…次行こうぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:36

    2000で40プラスになるのは2%かな…?
    それはそれとして実数もいい値引ければ強いのはほんとそう
    キャラごとにメイン火力で参照する行動違うけど実数なら汎用性高いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:41

    ショアキの検証あったけど移動能力すごいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:04

    今日TGSか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:28

    追加情報あるなら今日明日のビジネスデイだと思うけど何かあるかな
    Ver1.3の事前情報はさすがに出し切ってる気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:40

    やっぱでかいネタならps5かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:11

    運営さすがだわどんどん改善してくれてる

    https://twitter.com/ww_jp_official/status/1839194501027606765

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:50

    え、めっちゃ良いじゃんキャラ引けなくても金素材貰えるの嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:07

    星5で強キャライケメンを無料でくれたことと旨みのあるイベント報酬に深層が大幅改善されたこと事態ありがたいのに

    そこからイベント連打して急に生えてきたイベントの復刻イベやるのに1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:34

    率ダメに攻撃系と運良ければ効率も欲しいなあって思ってたら効率来ずにセット揃ってしまった
    ここから3個狙いでやり直しはきついな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:22

    育成イベント追加も助かるけどユーザの要望を反映する姿勢を見せてくれるのが今後の改善に期待が持てて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:07

    追加イベントだけじゃなく順次改善予定されてるものも気になるのばかりだしまじで神ってる
    ・育成緩和
    ・音骸吸収時の情報表示
    ・音骸強化時、レベル段階別(5/10/15/20/25)で素材投入機能
    ・ポータブル合成マシン
    ・音骸プリセット設定機

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:09

    そういえば地味に忌炎の復刻(酷寒の果てる夜に)が確定してたな
    釉瑚が忌炎ガチャのピックアップっぽいのが悩ましい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:47

    新星4を星5復刻に今後も入れていくなら
    星5は復刻を待ってから引いていくようにしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:34:53

    復刻時期も新規星4とセットかもわからないのにそれは厳しくない?
    キャラが増えたら復刻までの期間が伸びて型落ちリスクも高まるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:21

    釉瑚は欲しいけど忌炎は既に引いてるから悩ましいな
    星4狙いのチキンレースするしかないな...

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:04

    人には人のガチャ計画
    後々の配布にちょっと期待してるんだけど☆4配布って考えてみたらシナリオ加入除くと淵武だけか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:07:50

    散華も配布なんじゃない?


    それはそうとショアキーパーPV

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:41:05

    >>79

    音骸装備のプリセット機能を地味に待ってた

    キャラ毎にまだ音骸揃えられてなくて、使い回ししているから助かるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:29:23

    >>85

    pv時点でもうヒロインレーストップ層じゃん強すぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:48

    ガチャラインナップきたけど忌炎復刻の方に有能☆4が多いなぁ
    ショアキーパーと餅は回すけど迷う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:45

    何とかイベントを駆け抜けた
    金と突破素材は取れそうもないけど間に合った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:40

    忌炎だけ未所持だったからちょうどいいや
    今後は前半新星5、後半復刻星5と新星4になるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:36:38

    自分は遅め開始だったからこれからの復刻楽しみだなぁ
    キャラ確保だけでもしていきたいけど武器にも惹かれちゃいそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:36

    あー早くガチャが引きたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:08

    ショアキーパーのプロフィール来たね

    共鳴解放の名前が終末ループって意味深だな


  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:50

    余りにもわかりやすくて草生えたw
    まぁ引くんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:47:39

    将軍はそんなことしない!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:07:52

    TGSは盛り上がってるけど想定以上に人多くて混雑してるみたいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:29

    漂泊者ガチ勢ランキングがどんどん更新されてゆく…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:20

    どのくらいかはまだ分からないけど書いてある効果が全部強いな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:56

    この鳴潮広告にあるショアキやランゴの3Dガチャプレビュー出たのもしかしてこれが初めて?

    WW-JP-V-NQ-YC-1.3-回流系统介绍-1920x1080.mp4 WW-JP-V-NQ-YC-1.3-回流系统介绍-1920x1080.mp4

    より

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:19

    >>96

    夕方あたりになってもまだ人が多いらしいね

    会場の入り口最前列にバイクのヤツの展示物飾っていたらしいし、盛り上がっているみたいで嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:25

    釉瑚がショアキガチャの星4PUに入ってないのは残念だけど恒常入りしてるみたいだから良かった

    https://twitter.com/yqzcooxrqq8366/status/1839973897791516802

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:39

    まぁ引いてたらそのうち出てくるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:49

    ショアキの星4PUせめて漂泊者のバフ入る丹瑾は入れて欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:06

    丹瑾は要でピックされたから連続は流石になかったね
    でもまぁタイミング的にツバキのときにくるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:08

    っはー!美人すぎる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:02

    ショアキーパーの共鳴解放は持続30秒のCT25秒で維持は問題なさそうだな
    固有スキルの漂泊者バフは共鳴効率10%強化だから消滅と相性いいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:20

    ロボットかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:05

    仮天井で獅子舞がすり抜けてきた時のなんとも言えない感じwww
    有名配イ言者の配信でも有ったけど自分で食らうとたまんねぇぜ(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:28

    王者の蔵の達成条件ナーフされたっぽいな
    今州オンリーで350は流石にプロ向け過ぎた感あったから助かるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:48

    ドリンクバーの全部混ぜみたいなの食べさせられるアブ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:15

    >>109

    仮天上獅子舞を3回食らってるせいで餅武器ガチャまで行けたの一人もいないわ

    ヴェリーナカカロならまあまあ……って気持ちにもなるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:34

    戦術テストモグラの奴、
    目標の猪を最後に倒すが戦闘中の表示だと最後が書かれてないの罠すぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:27

    ショアキの凸2どうなんだろ攻撃40%バフは強そうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:47

    餅武器は奇妙バリエーションの完全上位互換だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:18

    また漂泊者がヒロイン作ってらぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:42

    ショアキーパー「初見は帰れなのだ」
    秧秧と釉瑚、早々に強制帰宅させられてて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:43

    凸効果は2凸まではシンプルに強力だな
    コンボを突き詰めるなら3凸も選択肢に入るか
    4凸以降はキャラの完凸が目的ならって感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:18:58

    ショアキーパーはとりあえず目指せるなら無凸無餅です?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:52

    キャラは無凸でも十分優秀で強化したいなら2凸まで
    餅武器はぶっちゃけ共鳴効率が上がる星3星4でも代用できる
    もちろん餅武器の方が強いし音骸厳選は楽になるけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:29

    武器はバリエーションでもいいからキャラ凸の方がオススメしたいかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:33

    バリエーション無い場合は何を代用すればいい感じですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:24

    >>122

    同じく共鳴効率の鳴動機#25製造で作れるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:06

    共鳴解放のバフが共鳴効率250%でMAXだから共鳴効率が最重要
    共鳴効率を確保できたらHPを上げて回復力を強化していく

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:09

    キャラ凸はもちろん進めたいけどすり抜けがなあ…
    武器はすり抜けないし餅の方取っちまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:04

    乗霄山まではあった提出アイテム集めと星声落とすレアモン地味に廃止になったのね
    結構面倒だったから不評だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:44

    設置するのが面倒だったんじゃないの
    今回宝箱も1,2個除いて全部わかりやすい所あるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:47

    最近始めたけどジョアキーパーと丹僅可愛いから欲しい
    ジョアキーパーガチャでついでに丹僅も出ないかなと思いながら引き
    ヤンヤンが凸3になりました

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:42

    ショアキの回復はHP参照だから共鳴効率とHP盛れればひとまず攻撃クリ関係ステは妥協でもいいかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:45:15

    SK一枚絵ではあんまり気にならなかったけど、いざカットシーンとかで観ると、ほぼフリル付き裸エプロンで本当に微妙に集中出来なかったw
    もう少し露出抑えてくれって意見の人を大分前に見かけたんだけども、その時はあんまりピンと来てなかったんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:36

    足元見るたびにとんでもねぇヒール履いてんなって思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:59

    ショアキ露出は虚像のころは気にならなかったけど生身になってからドキドキハラハラするようになった
    あの格好で実体あるのはヤバいでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:34

    エイドスの鏡に居たショアキーパーx2修正されてる…
    ショアキーパースリーカード撮影しようと思ったのにwwネタ的に欲しい人は終わらせる前に撮るといいですぞ(誰得情報)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:40

    自分だけかもしれないけど、なんかいつも鳴潮のCMって1番人が興味持ちそうな部分が映ってなくない?って思ってる

    フェイタルエラーの名前とかよりオラオララッシュ入れた方がいいのではとか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:48

    >>130

    パーティドレスみたいな超長いスリットとか太ももまでタイツ履かせるみたいなのでいい感じに露出下げるみたいなのやって欲しかったなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:09

    >>134

    少し前まで謎中華ソシャゲの戦力500万みたいな謎CM打ってた所だからしゃあない

    釉瑚やアンコのキャラ紹介CMは可愛いからああいうのをもっと増していって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:36

    謎のコスプレcmしてたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:12

    写真撮る時のモーションが任意で選べないから待機123と分けて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:06:29

    ショアキーパーの素殴り火力捨て去ってるからメイン火力がフェイタルエラーのオラオララッシュになってる長押ししてると割と馬鹿にならないダメージは出るし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:25:38

    小型の敵をオラオララッシュで壁に押し付けてハメるの楽しい
    普段使いだとバフ用に発動だけで終わらせがちなのが少し残念だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:37

    マルチイベントのわちゃわちゃ感楽しいわ
    エフェクト激しすぎて鳥の攻撃見えなくて青空見てるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:26

    ビリビリとかSEAとかGoogleストアで評価が爆上がりしてるらしいよ
    なんかXもすごい盛り上がってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:29

    凄いスピードで良くなってるからなそりゃ評価されておかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:34

    既存プレイヤーには要望を的確に拾い上げるアプデ内容が刺さり
    新規プレイヤーにはプレイヤー要望により快適に遊びやすくなった世界が刺さる
    良いことだ

    あと遊んでみてわかる3Dモデルの美しさと表情と演出とモブをモブに留めない固有デザインが凄い

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:23

    ロリモブいいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:47

    ニーアちゃんはモブで終わらせるにはもったいないほど可愛かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:42

    Google Playのレビュー件数の増え方が意味わからんレベルというか数日で10万件くらい増えてない?
    本国で流行らないとこの増え方にはならんと思うけど何か爆発する切っ掛けでもあったのかスマホのコントローラー対応がデカかったのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:40

    >>147

    アプデした時にレビューしてってバナー出たから神アプデだし評価してやるかってなったんじゃね

    実際自分も押したし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:45

    今回のイベントも覚林峡で発生してるのか
    空想秘境も偽メェもあの辺りだけど何か厄ネタでも眠ってるのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:54

    オープニングの神?がかつて怨鳥の沼にいたらしいし、無音区でもないのに車浮いてたり地形が抉れてる時点で何かありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:16

    なんかアプデしてからゲームがヌルヌル動くようになった気がする
    密かに軽量化でもされたんかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:23

    スマホのコントローラー対応マジで助かってる
    PCくん古くてスペック足りなかったから操作が快適ですわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:26

    >>151

    スマホアチアチになるの周知してたしそういう調整したのかもしれんね

    開発はマシンパワーあるからあまり重要に思わないのかもしれないけど軽量化ってユーザーにとってはかなりありがたいことだからもしやってたなら告知した方が更に評価されるだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:13

    1.3になって重い腰を上げホロを攻略しているんだがウロコがクソみたいな難易度して6クリアできないなんだあの野郎

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:10

    ホロタクティクスはガチの高難易度だよな
    ノーダメクリアしてる人とか尊敬するわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:49

    無限に蘇生できる高難度っぽいマルチ
    まさにこういうのがやりたかったんだよ…ッ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:56

    Googleストアレビューもだけど無料ランキングも急上昇してました 圏外→50以内
    少し前にストアでの返金が多かった問題のあるアプリって一部で言われて表示外されてたけど謹慎解けたってこと?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:30:21

    PCの動作が妙で気づいたんだがランチャーの時点でCPU食ってるのが気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:47

    確認したけどアイドル状態に移行しない感じだな
    表示中はそこそこGPU 使ってるし背景のやつ動画じゃなくてリアルタイムで処理してるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:45

    ホロタクはほんとウロコだけおかしい手心がない二度とやりたくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:44
  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:05
  • 163二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:08:20

    このヒロイン感よ
    ストーリー後も会えるのは特別感あるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:41

    ショアキーパーが座ってた椅子のある場所のBGMってなんて曲名だっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:01

    唯一の不満は座った状態でカメラ起動できないことくらいだなほんとに
    Windows11だからかF8でスクショができねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:45:55

    ただスクショ取るだけならwin+shift+Sじゃだめかな
    ゲームバーにもスクショ機能あるしお好みで…
    違う話だけどなんかどこの信号塔でも体力回復するようになった?黒海岸だけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:00

    今回のアップデートから全部の信号塔で回復するようになったよ
    回復目的でデカいところに寄る必要がなくなって助かってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:47

    凄い今更な質問だけど長離って餅武器なければ恒常星5でも大丈夫?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:47

    餅武器ないなら次点で恒常星5が火力出るから余裕で大丈夫だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:07

    >>169

    ありがとうございます

    当てるだけ当てて育ててなかったから武器どうしようかと悩んでたんですよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:52:03

    次のバージョンでツバキがどんな激重感情見せてくれるのか木になって夜しか眠れません

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:36

    >>171

    木になるな

    人間であれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:03

    ようやく1キャラ、クリ率とクリダメ全部に乗せられたけどキツすぎない?w
    2パ分作るの大変過ぎるww

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:51

    率&ダメ揃えるなんてガチやな
    それなりの率で止めとかないと永遠に終わらず強化素材なくなるわ
    妥協点満たしたらセット効果揃えて他キャラの分に移行してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:46

    最初にパーティ形にする段階なら率60~70くらい確保してダメそれなりに盛れたらって感じでやってるな
    ヴェリーナとかのサポーターは共鳴効率とかをローテーション回せるレベルで確保できればいいから割と楽に終わるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:26:11

    植物の声が聞こえるってことは摘み取られる時の断末魔が聞こえるのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:32

    びっくりチキンの首取った時の音みたいな断末魔だったら笑う

    それはそれとして、ヴェリーナの二次創作初めて見た
    ヴェリーナの可愛さを再認識したわ、あんなに使っていたのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:18

    ヴェリーナは見た目で天真爛漫な元気っ子だと思ってたら滅茶苦茶礼儀正しい子でちょっとびっくりした思い出

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:09

    今回のマルチはバイクで死にまくったけどまぁまぁ楽しかったな

    10秒で復活できるゆるゆる仕様が良かったわ


    >>178

    ボイス聞くとめっちゃ声が落ち着いてて大人びてるよね、ママって言われてるのよくわかるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:16:36

    >>179

    マルチのバイク野郎で全滅したときは何が起きたか分からんかったな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:32:10

    ムービーさらに磨きかかってない?
    きれいすぎてびっくりしたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:35

    マルチって操作下手だし迷惑かけそうでやったことないんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:10

    自分もやったことがない、火力も回線も貧弱だし
    部屋爆破もどの時点でしていいかもわからないし、自分の実績解除のためだけに呼びつけて即送還する人みたいに思われそうでちょっと嫌
    ボス前だけで呼べてボス戦後は自動解散とかだとハードル低くて助かるんだけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:38

    >>182

    今のイベは3人でタコ殴りにするだけだからレベルさえ足りてれば気にせず参加して大丈夫だし終わった後は即離脱でOK


    弱キャラ使いが蹴られたのは見たけど適当に強めのでブンブンしてれば気にされない

    他の人がなにしてるのかあんま見る余裕ないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:57

    今更ながら相里要のパーティ作ろうと思うんですが吟霖の代用できるキャラ分かりますか?相里要パーティのオススメに必ず入ってるけど調べても代用キャラが書いてなくて。長離が代わりになれるって見たんですが、吟霖も長離も持ってないです。
    星4だと厳しいですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:13

    >>185

    吟霖や長離みたいに噛み合ってるバッファーが欲しいなら鑑心がいる

    けど耐久役としてもサブアタとしてもちょっと心許ない性能だから一応注意

    星4なら共鳴効率が良くて組む相手をあまり選ばない秧秧か散華で妥協するしかないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:26

    バイク好きなんだけど、もうちょい持続時間長くならないかな…

    今だと移動にしては微妙なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:27:46

    フィールド探索してるときに来る野良マルチってどうすればいいんだろう…
    拒否るのも失礼かなと思って入れてそのまま探索したり結晶板使う敵のとこ行ったりするけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:02

    >>186

    やっぱり吟霖か長離が居ないと現状はパーツ不足感あるパーティになるんですね…

    秧秧は盲点でした

    教えて頂きありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:57:26

    >>188

    なんとなく拒否っちゃってるのでむしろOKした場合の相手の動きが知りたい

    ついてくるのか要望くれるのか気ままにしてるのか、あとは解散タイミングとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:50

    自分はマルチ楽しむ人間じゃないけど公式が定期的にマルチイベント開催しててわちゃわちゃ楽しめる難易度ラインにしてるのは良いね
    野良マルチもフィールド資源が1日リポップで希少性高くないから雰囲気交流したいプレイヤーは気楽に受け入れられるだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:57

    >>190

    自分が遭遇したのだと周りをウロウロしてて戦いになると協力してくるみたいな感じ

    こっちがやることないな〜って感じになったら暫くウロウロしてから帰っていった

    特にチャットとかは無かったから何考えてたかはわかんない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:27

    釉瑚が気に入ったから音骸の準備したいけど色々できるぶん完成度高めるのが大変そうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:56

    シェルコインいっぱい


  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:56

    ショアキーパー1凸したいけど全然出てくれないやっぱり10秒追加は欲しいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:34

    潮汐の探り手の報酬がいきなり豪華になっていてビックリした
    これで育成が少しずつ楽になっていってくれるといいが

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:39

    次スレ立ってないみたいなので代わりに立ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:59
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:14

    グッジョブ

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:33

    うめぇあ🐑

オススメ

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