総合評価1万を超える作品の書き方を

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:55

    教えてくれよ
    最近やっと一人評価10くれる読者が来てくれて嬉しい半面…理想への道のりが遠すぎてどうしようも無い気持ちに駆られるっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:45

    毎日更新してやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:20

    面白い作品を高頻度で更新すれば何でも良いですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:50

    今の総合評価がどれくらいなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:10

    >>4

    1300……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:21

    毎日コンスタントに投稿してやねぇ
    それなりに長く続けてやねぇ
    たまに投稿やめて読者をモヤモヤさせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:11

    >>1に夢のねぇ事言うの嫌なんだけど…

    その日の運やら原作人気やらあれど総合評価1万超えてるやつは完全に持ってる側の人間なんだ

    それに並ぶにはこまめな投稿と数の成長しかねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:24

    まずは3000行くことを目安にした方がいいと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:00

    どんな作品書いてるのか知らんけど総合評価1000以上行ってるなら充分じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:13:19

    >>9

    しかし…それでも憧れは止められないのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:31

    ハーメルンにおける評価1万って渋だとどれくらいの凄さなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:08

    >>11

    比べ方がわかんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:14

    手段に拘らなければTSとか配信系とかのジャンルで定期的に更新してけば良いと思われる
    やっぱり母数が多いと色んな人に見てもらえるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:39

    まあ細かいことは気にしないで
    総合評価の伸び方なんて運も絡みますから
    ワシの投稿作品一覧にはめっちゃ総合評価4桁のと1桁のが並んでるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:20

    最近二次創作で週間ランキング1位取ってた奴は特殊タグ使ってたラインとか再現してたしそういう視覚的な映えを使ってみるのも良いかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:24

    ハーメルンで活動してるマネモブは結構いるのに どうして同じマネモブの筈のワシは彼らに並ぶことが出来ないんだ…?
    同じ異常猿愛者仲間の筈なのにこ…こんなの納得できない…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:54

    >>16

    まぁ細かいことは気にしないで その悔しさをバネにすればいいだけですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:14

    感想をくれるのも嬉しいけど評価も入れてくれェ
    俺は自己顕示欲が強いんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:44

    >>1は作品を晒せよ

    作品見ない限り何が問題かとかはわからないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:56

    >>15

    最近見たのだとpixiv百科事典を再現してる作者もいたっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:33

    >>19

    嫌だ こんな肥溜めで晒したくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:26

    >>19

    しかし総合評価1000超えてるならすぐ改善できるような問題点とかは少なそうなんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:39

    一万行ったことあるけどアニメ化で爆売れする作品を待って最速で二次創作書くのが早いと思うっス
    まぁそんな作品一年待っても出てくるとは限らないんやけどなぶへへへへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:18

    >>21

    ならこんな肥溜めでアドバイスを求めるなって思ったね

    論理的な判断ができなくてそれが作品に表れてるものと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:43

    >>23

    それはぼざろ呪術フリーレンで即短編を書いてそれなりに評価貰ったワシのことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:28

    今だったら何書けばランキング乗りやすいんスかね
    ブルアカとぼざろは最近よく見てる気がするっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:55

    >>26

    今多いらしいブルアカもええけど来期アニメでヒットしそうな作品を狙うのもウマイで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:56

    >>26

    待てよ ぼざろはもうトレンドから一歩離れてるんだぜ

    今はブルアカ呪術が人気のイメージっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:34

    >>26

    完結間近の呪術とかは注目集まってる印象なんだよね

    設定もだいぶ固まってきて書きやすそうだし見る人も多いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:44

    >>26!マケインの二次小説を書け!

    今はまだ数も少なければアニメ特需もある…そこまで突飛なタイトルや設定で目を惹かなくても読んでもらいやすいはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:47

    >>28

    >>29

    ふぅんそういうことか

    もしかして呪術とブルアカを混ぜれば内容の質はともかく日間ランキングには乗れちゃうんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:06

    >>30

    待てよ 前に可愛いだけじゃない式守さんアニメがやってた時はそこまで流行ってなかったからハーメルンで恋愛系は伸びにくいんだぜ

    バトルモノを選んだ方が安牌だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:32

    >>31

    さあね…ただ呪術師がキヴォトスに行く内容は既に二番煎じということだけは確かだ

    少し捻ったりしてみるのがいいのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:18

    もちろんめちゃくちゃ書いて書いて書きまくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:09

    >>32

    お前の分析よりワシの読みたいという気持ちの方が大事なんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:39

    >>33

    ふぅん…ならブルアカキャラに憑依転生させて呪術世界に投入してやりますよククク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:00

    >>35

    見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:47

    書きたいかは別としてブルーロックとかで主人公が無双する話でも書けばいいんじゃないスか?
    来月からアニメの二期始まるし競合も少ないし割とすぐ取れると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:27

    原神、ゼンゼロとかの二次創作でもいいんじゃないスか?
    設定もそこまで複雑じゃないし読む層の年齢低いし多少甘くても高評価貰えると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:23

    正直ソシャゲ原作って時点で読者絞りまくってるからよっぽどじゃないと最上位は無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:03

    >>23

    ウム……ここで勧められてる原作も推しの子のアイ救済濫造期レベルのパワーはないと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:51

    面白ければ自然となるモノなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:22

    >>41

    何だったら推しの子自体原作の猿展開のせいなのか勢いはかなり落ちてる印象なんだよね

    原作の猿展開に突っ込みをいれるガチガチのアンチヘイト系の方が賛否はありつつも伸びるのかも知れないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:45

    >>42

    面白ければ伸びるといったナイーヴな考え方は捨てろ

    ランキングに乗ってない限りはタイトルとあらすじで引き込まないと読んですらもらえませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:22

    さらっと週間ランキング見てみたけど文章力に自信があれば下手に二次に逃げるよりオリジナルで頑張った方がいいかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:23

    >>42

    悔しいが…マジでランキングに乗ってある程度の人に見てもらわないと評価なんてされないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:50

    下手にあらすじをめちゃくちゃ書き連ねるよりは短文の方が気になるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:30

    そこそこ母数のある二次かオリジナルで面白ければ日刊には乗れるのがハーメルンの良いところだけど評価一万ってなると正直話変わるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:06

    もしかして匿名掲示板でアドバイス求めてる暇があったら書いた方がいいんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:17

    >>48

    なんかランキング上位見てると2万とかポンポン超えてる人いて感覚麻痺するけど

    1万超えてる時点でめちゃくちゃ凄い化け物なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:38

    架空カードゲームもの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:58

    二次はその作品のファンに読んでもらいやすいと言えば聞こえは良いけど逆に言えばその作品のファン以外を切り捨てるってことなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:15

    >>51

    ワシの脳みそだとデュエマのパクリしか生まれねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:26

    >>43

    流行ったのはあくまでアニメ一話の二次創作だからね!

    その時点で長編にしようがないし元からアクアだルビーだなんてのは興味を持たれてないのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:14

    流行に乗った上で運が必要なのは当然としてタイトルやあらすじから来た読者の期待をめちゃくちゃに裏切り過ぎない展開にした上で改行や句点含めて不快にならない程度には文章力が必要…
    あれこれ成長するなら覚えて当然の事じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:35

    >>54

    今仮にやるとしたらどういうのが伸びやすいんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:29

    >>53

    まあ気にしないで

    架空カードゲーム物と聴くとTCGの難しいルールとか考えないといけない……とかでハードルが高いように聞こえるかもしれないけど 実際はTCGの濃いキャラクター出してワチャワチャするだけの物が多いんだよね

    ルール考えてる奴の方が意外と少ないし中にはカードゲームすらやってないのもあるんだ 

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:45

    >>58

    えっそうなんですか

    カードゲームの描写なしってそれはそれで作るの大変だと思うんスけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:19

    >>56

    推しの子ならオリ主あかねヒロイン…

    単に流行りって話なら呪術ヒロアカウマ娘…

    これから来そうって話なら逃げ若マケイン学マス…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:35

    >>58

    てかブラックマジシャンを高速召喚とは見事やな‥ ダイレクトアタックいっけえーぐらいでいいよねパパ 遊戯王とかの二次創作の方がその辺厳しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:49

    ウム……架空TCGものは実際プレイできるわけでもないしカードプールも引きも作者の匙加減なわけだからテキストとか凝ってても正直読み飛ばしちゃうんだなァ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:40

    初動が重要だから匿名公開でまず5話くらい書いて伸びそうなやつだけ力いれるとかやればいいと思われる

    それで書いてて楽しいのかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:07

    取り敢えず10万文字くらい書き溜めしておいて毎日更新すればいいと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:08

    >>60

    来季のアニメが跳ねたらマジルミエも流行りやすいんじゃねえかって思ってんだ

    ヒロインになりやすいキャラたちがいて戦闘もあるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:10

    ウム…架空TCGもの増えたけど真面目にカードゲームやってる作品はないんだなぁ

    遊戯王やデュエマみたいな皆知ってるカードゲームですら小説にされると目が滑りまくるのに架空TCGで真面目にやるのは無理です

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:30

    >>60

    わかりました…連載する小説の中身は私が決めます 呪術×推しの子を書きます

    ハーメルンに乙骨とあかねを放てっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:53

    何やかんやポケモンは強いんだよね
    "元ネタを知ってるか"って最初のハードルを簡単に突破するから読まれやすいんだ
    しかも意外と無双展開も作りやすい…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:06

    一度日刊に載ったおかげでお気に入り1200まではたどり着いたけどそっから全然伸びないし更新する度にちょっと減ったりするせいでモチベがすり減ってく伝タフ

    正直バズりそうな要素を詰め込んだ次回作を書き始めたいという衝動に駆られるっ

    しゃあけど最新話のUA900分の読者の為にもエタる訳にはいかないわっ

    ……教えてくれ、ワシはどうすればええんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:29

    >>67

    行けっ 里香ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:50

    >>69

    頼むから今書いてる作品を続けてくれって思ったね

    読者はそれを望んでいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:30
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:06

    丁度25周年だしビッグ・オーと推しの子のクロスを書こうとしたけど推しの子をアニメ範囲しか知らないからぶん投げたのが俺…!! 悪名高いプロットを立てるだけで満足するクソ創作者の尾崎健太郎よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:13

    >>74

    ◇何故ビッグ・オー…!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:17

    >>75

    25周年で公式がちょっと動いたりしてたから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:48

    >>74

    ビッグ・オーはスパロボが割とクロスオーバーどんな感じにやればいいか見せてくれてるから参考にしろ…ロジャーのように…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:49

    マイナー原作は発掘されるまでが大変だけど文章力が高かったらどっとファンが集まる印象ッスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:28

    >>78

    ハガレンとか知名度の割にハーメルンだと割と数少ないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています