【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記9.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:03

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましては秘剣・比翼閃耀いたしますので予めご了承ください

  • 2124/09/16(月) 18:04:49
  • 3124/09/16(月) 18:07:33
  • 4124/09/16(月) 18:11:06

    というわけで、前スレまたもや保守し損ねました申し訳ございません!!!
    せっかくイラストやSS投稿されてほくほくしたのにこの体たらく……
    現実の都合でこのタイミングで建て直しとなりましたので色々ご了承ください
    いつもスレ管理のご協力ありがとうございます!

  • 5124/09/16(月) 18:12:58
  • 6124/09/16(月) 18:18:55

    加速&埋めがてらの妄想
    そういえばこの面子ってクラススキル騎乗持ちはいないので、マジホイは即運転できるかどうかというと出来ない可能性あるなあと思ったりしなかったり
    ただイドモンやわし様はクラススキルではないけれど、元々持っている技能で案外いけそうだったりしそうですね
    ライダー召喚していたことにより京極に相乗りしていた正雪先生も似たようなパターンかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:44

    埋め加速

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:54

    10まで加速

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:25

    コーナーでさらに加速!
    スレ立て乙ですいつもありがとうございます

  • 10124/09/16(月) 18:41:19

    立て乙ありがとうございます
    自分で10埋めますねこれで大丈夫かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:22

    スレ立てありがとうございます!こちらも、書き込めなくて保守出来ず申し訳ない!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:40

    前スレのレイシフト帰還(実質の特異点解決)からのNRC生召喚ネタを見て思った
    季節外れだけどバレンタイン何をくれるんだろうかお返し側なのは見ればわかるとして
    レオナさんがこう意味合いが分かるとデカいお返しくれそうなんだよなあぐだになら

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:40:52

    毎度のことながらここに渾名集をおいていくぞ!何か使えそうなら使ってくれ!前スレのも追加しておくよ!

    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン
    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→ティラピアくん
    言峰綺礼→アンコウくん、ムシュー・パストゥール
    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorナンヨウハギくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:24:24

    とうとうカルデア逆輸入ですか、ぐだぐだやハロウィン並みにトンチキ時々シリアスなイベとして捻れた不思議の国シリーズ化してほしいな毎回NRC生鯖が2〜5人増えるよ!
    頼むから実装してくれと切望されるNPC(教師陣やロロなど)もたぶん増えるね!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:48

    フェロー&ギデルとか来たら滅茶苦茶勉強教えてもらえそうだしご飯もたくさん食べさせてもらってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:58

    >>14

    自分は24騎ラッシュ面白と思って前スレでSS書いたけれどそっちもいいな!

    やっぱりここはハーツからスタートぽいよねナーサリーはじめ童話特性持ち特攻貰いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:29

    スカラビアとかだと自然とわし様が絡むからカルナやアシュヴァッターマンの話を聞かされてたのもあって滅茶苦茶好感度高いとこからやって来そうなんだよね、特にカリム

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:35

    >>15

    カルデアキッチン組もケイローンを始めとした先生達も絶対ほっとかないねぇ

    勉強中におやつを持ってきてくれる姿が見える見える


    個人的にはキツネでキャットなタマモにおやつの差し入れしてほしい!

    そんで「かわいく、たのしく、ちょっと3秒か3年ぐらい未来の考えで、つねに心理だけをかたり、ご主人のために生きる」あの独特な口調あびせられる二人が見たい〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:22

    ツイステメンバーがカルデアに来たらそれこそ魔法とか魔術とかの価値観があわないから首を傾げてそう。
    ユニーク魔法はあくまでも型月世界だと魔術扱いになるのかなぁ?でも内容次第では魔法扱いになるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:40

    いちおう小次郎や伊織の燕返しやら魔法に近い技術や現象などはあるんで
    判明済みユニ魔もギリその枠に入るんじゃないかなあと
    まあ型月の魔法の情報がすくねぇということはありますが!ちゃんとわかってるのが第二と第三ぐらいだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:05

    ここで型月魔法使いの青子さんに意見を聞いてみましょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:25:09

    >>21

    魔法使いの夜において青子さんは、

    「魔術が太陽からの恩恵を利用しただけものにすぎないなら、魔法は太陽そのものを扱うものである」

    と言ってたのでツイステキャラの使う魔法の内、

    他の方法では絶対できないものは「魔法」、他の方法でも可能なものは「魔術」に分類されると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:05:46

    うーん、そうなると洗脳系は暗示とかに該当するから魔術判定になるのかな?逆にレオナ先輩やカリムとかマレウスとかの規模がデカすぎるのは魔法認定されるのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:20

    真面目な話もいいけどもカルデア食堂メンバーとツイストお料理上手メンバーがお互いに交流するとこも見たいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:32

    フロイドがキアラに「あ、もしかしてウミくんの恋人?」と言って、キアラに早口で反論されるの見たい…

    キアラは多分リ◯ル・マーメイドもチェックしてると思うので、海の魔女のこと聞いたら『あの魔女が、慈悲深い…?』とか首傾げてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:39

    >>20

    取り敢えず小次郎とかあのへんの剣技を見てテンションぶちあがるのはそうなのよ、ツイステメンバーは男の子だから。

    そして忍者とかロボとか見て更にテンション上がるのよ、男の子ってそういうの好きだからね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:08

    >>26

    イデアとかカルデアにいるロボ(not狼王)にはテンション上がりそうだけど、オリュンポス十二機神にはテンション上がるのか下がるのか

    ハデスが来たらテンション爆アゲすると思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:14

    謎丸のクサントスキャストが坂さんだったから
    NRCに来た当初ぐだがジャックの声聞いてなんか聞いたことあるんだよな……こうバレンタインで……となるエピがありそうになったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:23

    >>27

    オルトのパーツとかギアの参考になりそうとか言い出しかねんぞあの兄ちゃんなら

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:57

    2世先生はNRC教師陣と相性良さそう
    エルメロイ教室は才能のある問題児が揃ってるから、問題児たちの扱いは慣れてるだろうし

    2世先生なら、ツイステ世界と型月世界の魔術(魔法)の違いについて詳しく解説しそうだし、講義をぜひ聞いてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:57

    >>30

    リドル寮長やシルバー先輩がすげー真面目な生徒になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:34

    学園長は来れるんだろうか?いや来たとしても何か扱いが雑になりそうです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:46

    ちなみに学園長の声はアヴィケブロンさんと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:38

    >>23

    イデア氏のゲートトゥアンダーワールドも入りそう

    シュラウド家のユニ魔以外であの冥府を開ける方法そうなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:10

    一部のNRC生に「侍だー!!!」みたいな反応される伊織くんを幻視したぜ
    構えただけで斬撃出るのとかすごいかっこいいもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:26

    >>12

    言い出しっぺなので空気読まず考えた分だけのお返し吐き出し


    リドル→赤と白の薔薇とロールキャベツのディナー トレイ→手作りクッキー缶 ケイト→カルデア内で見つけた映える物とその写真集 デュース→再現マジホイによりぶっちぎった先の景色

    レオナ→故郷の品を再現したものorレオナの砂の加工品

    アズール→モストロラウンジカルデア支店のVIPチケット(アンデルセンには既にプレゼント済み)

    カリム→ユニ魔で出した水を利用した虹とココナッツジュース

    ヴィル→ぐだの体質に合わせた化粧品と香水

    イデア→ぐだ用にカスタマイズしたPCとセキュリティソフト(日記を書いても誰に読まれることはないですぞ!)

    マレウス→たわいもない祝福と一杯のお茶

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:14

    >>36

    デュースのこれあれだ、シャルルと同じタイプ(脳に鮮烈に焼き付くやつ)だ

    テキストてぐだが心にずっと残すやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:40

    エースのお返しはバーガーとか奢ってくれたりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:19

    >>38

    いいな

    シナリオ後半エースがごちそうさまと先に席を立った後or礼装テキストで実は何かが特別製ってのが分かる塩梅な気がする

    あれかなあドリンクについているマドラーのマスコットとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:18

    バレンタインの成り立ち的にTWLにはバレンタインがないっぽいんだよね
    つまりみんなはカルデアで初めてのバレンタインを経験するってことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:12

    >>37

    カリムも形には残らないけど記憶に残るモノだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:20

    マレウスの祝福が気になる

スレッドは9/19 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。