なんや!?この美少女!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:06

    う↑ち↓やんかー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:57

    VoMパーティーメンバー全員良いキャラしてたな
    その中で一番印象に残ったスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:46

    右の子か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:17

    >>2

    宝箱開ける時に「おおっ!?おおおおおおお♡」という喘ぎ声が聞けるらしいですねぇ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:20

    あかん!!あにまん民にかわいいかわいいウチの存在知られてしまう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:50

    火の御子とはうちのことや
    その証拠にいつもサラマンダーキャンドルも持っとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:23

    >>3

    モートレアって強すぎん?

    ウチも戦闘からクビになったで

    もう他の御子もいらんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:27

    あんまり話題になってないけどARPGとはこういうのでいいんだよってなるゲームだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:45

    うちは光と闇の大が嫌いや!
    理由は街の中にあるからや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:08

    ごめんヒナの候補ナンバーワンやないか!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:16

    年齢の問題だと思うがまな板すぎてビビる
    ゴッドハンドの衣装めっちゃええやんてそれにしてたら前かがみシーンの突起の無さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:21

    やった人の感想見ると好評なんよね

    4さえなけりゃ発売日買いしたんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:00

    4よりも5の方がいいで
    圧倒的に5の方が面白いやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:33

    哀しむヴァルに寄り添うウチええ女や…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:35

    聖剣伝説シリーズの新作と見るか、2024年の新作ARPGと見るかで評価が変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:33

    Switchで出来ねぇのかぁ…しゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:28

    まだ全然進めてないからいい悪い評価できないけど
    今時敵図鑑はもっと画像大きくしたりモデルを回転させたりできるようにしといてくれ
    あと武器防具にせめて一言ぐらい解説つけてくれ
    3リメから外観に影響するアクセサリー要素無くなったのも残念

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:32

    ファストトラベルの仕様には死ぬほど文句がある(特にフラミー入手後)
    シナリオというか世界観も個人的にはあまり好みではなかった
    しかし自分の好みには全く当て嵌まらなかったが、客観的に点数つけるなら及第点以上にはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:51

    ちょっと様子見してるけど聖剣は好きだからプレイするつもりではいる
    キャラもみんな可愛いしな(重要)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:48

    思ったこと素直に言ってくれるから好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:59

    ラ↑ム↓コ↑ー!!がクセになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:51:03

    スイッチ移植を願って待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:04:18

    >>22

    スイッチ後継機での移殖待つのがいいんでない?

    スイッチで出す気あるなら同時に出してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:51:24

    下からアングル見たいんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:22:27

    >>24

    フリーカメラMODなら見られるやで

    欠点はPC版しか無理な…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:02

    えっこのシリーズ5なんてあったのか
    4で止まって後はリメイクリマスターしか出してないのかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:57

    出たのは3リメの後だっけ前だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:00

    >>26

    先月出たばっかだよ

    Switch切ってるからここの住人の大半には

    存在しないゲームになってるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:03

    >>22

    開発スタジオはすでに閉鎖済み

    それに元々Switch開発実績ゼロのところだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:09

    >>27

    3リメ後やで

    前が3リメや!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:49

    >>26

    聖剣伝説 VISIONS of MANAってタイトルで先月リリースされた

    クリアしたらなぜかゲーム内のタイトルロゴが聖剣伝説5に変化するというプチ隠し要素

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:40

    なんで発売したばっかなのにスタジオ閉鎖されてんだろうな
    発売前はともかく後は買った人からは概ね高評価っぽいのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:38

    FFピクリマの外注先の顛末とか見てるととっとと閉鎖して後は関わりませんという判断も強ち間違いとは言い切れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:22

    ピクリマのとこってなんかあったんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:39

    >>32

    このゲームだけがどうこうというより

    「中国大手企業が日本展開に力を入れるのをやめてきてる」と見られているっぽい

    リンク先でも言われてるけど中国メーカーが作った黒神話:悟空が

    1800万本とかいうポケモン級の売れ方してるし

    聖剣が仮にSwitchでもリリースされたとしてもそんな数は絶対出ないし…

    『聖剣伝説 VISIONS of MANA』開発の桜花スタジオ、NetEaseが大幅な縮小を行い閉鎖の意向もあると報じられる『聖剣伝説 VISIONS of MANA』は8月29日に発売されたばかりjp.ign.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:30

    聖剣伝説の正式の続編だから躊躇する人はいるとは思うけど
    ク,ソゲーではないんだ・・・VoMも悪いところはある
    VoMは面白い!!良作って良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:29

    面白いならもっと拡散してやってくれ
    なんか3リメの後で3リメみたいな見た目してるのになんか関心持たれてるのか持たれてないのかもよくわかんなくて勿体ないことになってそうとか思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:34

    なんでこのゲーム街中で編成変えられないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:30

    >>37

    全体的には面白かったと言えるんやが、ファストトラベルや戦闘のロックオンとか精霊の試練とかちょっと不満に思えるとこもそこそこあるんや…

    自信を持って人にオススメして後悔ないで!と言える程ではないんや

    うちはやって面白かったで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:52

    不親切をどこまで許容できるかによって満足度は変わる
    特に今の親切なゲームに慣れ切った人からしたらだいぶストレスたまる仕様だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:05

    聖剣Vは女の子もいいけど重責が雪だるま式に増えて大変なことになるけど負けない光の主人公を眺めるゲームなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:50

    最近の聖剣シリーズの評判+体験版の操作感から買い控え起きてる印象
    少しずつでもアプデで不親切な部分改善されていけばいいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:12:09

    >>41

    氷結状態は許さないで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:43

    アビリティシード拡張するのめんどくせぇよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:57

    まだストーリー途中だけど総括としては面白かったって言えそうだし気になってる人には良かったよって言えそうなんだけど、興味持ってない人にこのゲームオススメだよとはちょっと自信持って言えないぐらいなんだよな
    細かい不満点があちこちにある感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:10

    割と評判がいいっぽいんだけど体験版がしっくり来なかったから二の足踏んでるんだよね、来年のGWとかにセールで来たら買おうかなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:44

    レビュー系見るに体験版でも散見した細かい部分のストレスのたまる仕様が多いみたいね
    それでも新作としては良作の部類と好意的ではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:12

    ヒナがあっさり死ぬのはめちゃくちゃ印象に残っている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:57:25

    >>48

    ヴァルがめちゃくちゃ曇らせる展開多かったで

スレッドは9/19 18:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。