もしも「ミッション達成系」のプリキュアがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:46

    もしもミッションが出て、それを達成するタイプのプリキュアがあった場合を妄想するスレです
    ミッション出す相手は敵幹部でも神とかそういう大いなる存在でもなんでもOK
    例:「逃走中グレートミッション」「すばらしきこのせかい」

    ミッションによっては知力が必要だったり普通にフィジカルが必要なミッションでキャラによって活躍の場が出来たりしないかな~と思って

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:30

    関節技主体のプリキュアか

  • 3>>124/09/16(月) 18:20:46

    >>2

    マジで書き方が悪かったのか?勘違いされないように例も書いたのに

    ミッションというのは「使命」の方の意味

    出されたミッションを達成しながら仲間と絆を深めていくプリキュアをイメージしていた

    (たまにミッションに失敗する)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:20

    上位存在によって指名が与えられるなら敵さんも同じで競う合う相手みたいになりそう
    ……場合にょってはギャグの作風もありだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:30

    ミッション、って聞くとスパイとか怪盗のイメージになるな
    ルパンレンジャーとかペルソナ5みたいなプリキュアになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:09

    同じニチアサ枠でいうならギーツみたいなやつかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:54

    ゴーゴーファイブのED前演出を真っ先に連想した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:54

    >>5

    それイメージが全然違う

    あなたが考えているのは自分達でやることを課しているタイプ

    >>1のは他者から任務が課されているタイプ


    例えば、特定の場所に行くとか特定の条件を満たすとか行うタイプだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:36

    ミッション系ってプリキュアあるあるじゃね?
    それこそわんぷりのニコアニマル集めとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:15

    >>9

    ニコアニマルじゃなくてキラリンアニマルだった

    他だとスタプリのペン集めとかgoプリの鍵集めとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:32

    例を見ると毎回課題を出されるタイプじゃない?
    「とある場所にたどり着け」とか「◯◯を×回しろ」みたいなの
    敵さんが出すタイプなら相手によって内容の傾向が違うとかなど時みたいな要素も入れられそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:57

    そうなるとプリキュアのメンバーは知的なやつとフィジカルが高いやつはいそう
    あとは誰が必要か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:51

    >>3

    でも実際そっちの『ミッション』も含めるダブルミーニングはむしろ如何にもプリキュア的で面白いではあるまいか

    メインの意味は任務とか使命で、間接技は裏の、つまりサブの意味だから、文字通り『サブミッション』つってな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:13

    宣教系プリキュアかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:17

    ヤッターマンとかでよくみるタイプだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:11

    初期メンバーは3人が良さそうです
    頭脳派と肉体労働派とメンタル派
    主人公はメンタル派

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:43

    主人公キュアらが通う『ミッション』系スクール
    プリキュアとしてのメインの戦法はサブ『ミッション』
    光のクイーンの系譜のキャラから課される『ミッション』を果たしていくシナリオ

    まあでも歴代プリキュアって割と、●●を集めろとか●●を手に入れろとか●●を救えとかミッション課されて話が進むみたいなとこあったと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:29

    >>17

    ネタだけどなんか面白く感じられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:43

    敵はどういう敵なんだろう
    邪悪な敵だとしても元ネタとか何にするんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:08

    敵はコミッシン
    mission達成を旨とするプリキュアとの対立軸として、comissiong=委託つまり自分でmissionを達成しようとしない様を旨とする
    なんてのはどうだ
    そして、本来の委託とは自分では出来ないミッションを、出来る誰かに頼むという協力と信頼の形なのだ、と和解方向に持っていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:52

    パッと思い出したのがアニメそーなんだがなんか近い
    学習アニメってのもあり2つのチームが与えられたミッションをクリアして異世界からの脱出を目指す

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:53

    プリキュア名どうしようか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:11

    ハピチャの前半ってそんな感じじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:16

    プリキュア007
    史上初の7人体制で行こうぜ!全員揃うの3クールぐらいかかりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:39

    おジャ魔女どれみ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:23

    がんばれロボコンみたいなのが思い浮かんだ
    あれは課題出されるわけじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:24:40

    ひろプリで各個人に合ったミッションがシャッフルされちゃって難易度上がったのがあったな
    あんな感じで明確にミッションコンプリートがわかりやすいのが良いのだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:35:03

    それぞれの幹部との最後ミッションが直接対決になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています