はなかっぱでがりぞーがわからんを狙う理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:28

    まさかのマッチポンプだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:20:40

    がりぞーネズミだったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:48

    狙ってるの演技だったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:06

    えっそうだったの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:51

    そんなドンキーコングみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:01

    >>2

    自分も大人になったがりぞー見て初めて知ったよ

    アレ飛行スーツなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:11

    >>2

    そうやで。

    ちなみにいつもの服装はがりぞーの兄貴が着てた虫のスーツの模造品だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:40

    若蘭食っても若返りの効果はごく一時的なものだから意味なくね?実際食った回もあったんだから分かってるだろ?
    何でまだ執着すんの?と思ってたがそういうことだったのか
    あとはなかっぱ以外の河童一族は狙わないのも納得

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:58

    蝶兵衛さんの演技力高すぎない!!??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:38

    幼児の親なので最近よく見てるけど、何もかも衝撃的すぎる…
    蝶兵衛が演技なのもだが、がりぞーってそんな姿なのか…1の画像見ても最初がりぞーいないじゃんって思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:19

    わからんが若蘭だったことすら知らなかったにわかだけど、何度かテレビで見てたからこの真相にはビックリだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:49

    ガリゾーへの罰がいつもおやつ抜きな理由、まさかの間食しすぎの防止だったとは...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:39

    一応作中だと蝶兵衛とはすじろう喧嘩友達な感じだったからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:59

    ガチ勢もメチャクチャ驚いてるのが草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:16

    さらっと明かして良い内容じゃないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:02

    トレンド入りもしてる...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:42

    はなかっぱの真の主役はがりぞーだった⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:33

    初期の頃から考えられてた設定なのかなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:54

    Twitterでワンピースの正体ネタバレされたぐらいの衝撃
    せめて作中で回収してくれww

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:39

    「老いに悩むジジイを演じる」この文面だけでも面白いの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:18

    >>18

    だろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:59

    >>9

    元映画スター定期

    昔すぎてやまびこ村の住人は知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:52

    ファンの二次創作にありそうな設定を公式が明示するのなんなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:33

    はなかっぱ青春編とかいう二次創作みてぇなスピンオフ好き

    akiyamatadashiarchive.web.fc2.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:29

    はなかっぱの裏テーマって演劇だったりするのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:42

    実際初期の方だとがりぞーの変装はダンボールやら紙で作られた工作レベルの物だったけど途中からちゃんとした衣装になってたりとクオリティ上がってるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:04

    とりあえずはす次郎と蝶兵衛の2人が昔と変わらず仲良しなことが確定して安心した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:04

    蝶兵衛の株上がった分、蓮次郎の畜生度が上がったの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:14

    がりぞーが蝶兵衛の元にいるの寺の修行的なものかと思ったけど本当にそんなことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:52

    がりぞーが「わからん咲かすってかー」言う量に対して、親分の蝶兵衛が若返りに欲してるからという理由はあんまり描写されなくて普段見てるとあんまり分からない裏設定的な感じだったのに、更に真の裏設定が出てくるとか予想できんわ

    (そもそもこども向けだし)知らなきゃ別に本編見るのに必要ない情報なのに、知ると色々と合点がいく面白くて良い裏設定だわコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:34

    >>12

    >>18

    実は10年以上前のがりぞーのひみつという本で歯が命のガリガリ流の後継者であるがりぞーにおやつを控えさせたいがりぞー父からの頼みで無理難題だしておやつ抜きにしてる設定がすでに明かされてたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:53

    だからやたら変装してはなかっぱに近づいていたのね!?
    昔は「咲かせて下さい」ってお願いしたらいいのにって思ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:00

    ネットの与太かと思ったらマジで原作者の公式設定かよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:08

    確かに子供の頃見てた時は蓮次郎と蝶兵衛ってお互いのこと喋っている割には直接あっているシーンって見たことなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:33

    黒幕が身内なのバトルマンガかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:23

    この裏設定は初めて知ったが『もうちょいやり方を変えた方が良かったんじゃね?』と思った

    確かおやつ抜きが続いてがりぞーが疲労困憊(ストレスも溜まっていた?)してやつれていた話があったから『おやつを控えめにしたいなら低糖質の物か、あらかじめ量を決めておくなりしておけばがりぞーも納得してくれたのでは?』と考えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:34

    ては本編開始以前にもわか蘭定期的に咲かせてたのかよ⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:40

    はなかっぱとがりぞーがこんなん知ったら脳破壊されるな…自分たちの悩みのタネが自分が慕う身内によって仕組まれてたことだったとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:40:45

    >>37

    わか蘭入手のための作戦が演技の修行も兼ねてるからそこも含めるとわりとよくできた方法だと思う。

    あと失敗後のおやつ抜きはわりとちょくちょく温情が入る(頑張ったからおやつありが複数パターン、手作りおやつ食べさせたいから抜きにはしない、蝶兵衛が失敗したので蝶兵衛分のおやつをがりぞーに、など)のでそこまで厳しくはなさそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:22:17

    昨日の衝撃で朝のはなかっぱ久々に見てしまった
    なんか同人誌即売的なことしてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:31

    がりぞーが修行のために蝶兵衛のところに来てる子ってのは知ってたからよその子に泥棒させるとか屑だなーって思ってたけどこういう事情だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:55:50

    なんか公式が勝手に言ってるだけ感半端ないな……
    ってか蝶兵郎が自らわからん取りに来た時とかあっただろ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:39

    >>43

    見方を変えれば老いに悩むジジイという役を演じることにのめり込んでいたと無理矢理解釈すればいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:42

    そもそもやまびこ村自体民度が終わっているし
    皆流行に弱く流されやすいからももかっぱみたいなのが悪意持って操作しやすい世界観

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:03

    ももかっぱちゃん、なかなかヤベー奴なんだよなぁ
    あまかっぱちゃんの方が正統派ヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:14

    >>46

    中の人が同じナージャのローズマリーとどっちが悪女なんだか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:50

    >>39

    でも、がりぞーなら真相を知ったとしても蝶兵衛が自分の為を思ってやってくれたと分かれば涙を流して感謝していそうではあるな


    ただ、アゲルちゃんは怒りそうなんだよな

    『(いくらがりぞーの為とはいえ)大好きなはなかっぱを巻き込むなんてヒドい!』と言いそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:01

    >>46

    あの兄にして、あの妹ありと言うべきか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:59

    >>45

    ちょくちょくあの村人が欲望のためにはなかっぱを犠牲にする回があるのがこえぇ。


    はなかっぱに高級オイルの原料がなる木?が咲いたので村中成金化するまで当人の意思を無視してずっと咲かせ続けるとか、頭が貯金箱化したので利子がつくのを狙って村民が有り金投入し始めるとか、はなかっぱを教祖にして家にも帰させずに永遠に酷使するとか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:01

    >>47

    ローズマリーは自覚して開き直った状態で悪女していて自分のなかでの夢の流儀に反したことだけなら敵対相手に謝罪してたが、ももかっぱちゃんは無意識だよね?多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:16

    今までそういう描写もないのにこれ出されても……
    やっぱゼンマイザムライだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:29

    アニメスタッフすら寝耳に水じゃね?多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています