STAR DRIVER 輝きのタクトとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:38

    そろそろ14周年だね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:05

    当時生まれた子たちが青春を謳歌してるぐらいか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:24

    ニチ・ケイトすこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:39

    ワコの二股宣言正直好き
    わかるよ…ってなるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:21

    タウバーン今までのロボットと違う雰囲気があってカッコよかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:33

    劇場版含めてもけっこう「アレ結局なんだったんだよ」が残ってるアニメ
    でも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:51

    舞う雪は 星の欠片
    天体に 手を伸ばして
    行き交う願い 感じているね
    全ては今 モノクロームの中
    って開戦するのは今でも脳内再生余裕なぐらい印象に残ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:44

    何が輝きのタクトだよ
    馬鹿馬鹿しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:34

    >>4

    2人ともマジで良い男だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:48

    最後まで見たけど分かるような分からんような話だったけど面白かった気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:28

    なんか色々あるけど俺たちは青春謳歌するぜ!って話だからね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:51

    ミズノの話は泣けた
    ラストのEDの入り方最高

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:56

    作中でやってた演劇の内容があの世界の過去の出来事ってことで良いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:49

    なんか色々語りたいけどどこから語ればいいのか分からない。とりあえず親父マジで若者ぶったクソだし、プライムビデオで見れるから見なおしてきてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:25

    「やりたいこととやるべきことが一致する時、世界の声が聞こえる」
    という深く突き刺さって抜けない言葉

    どんな声なんだよ!どうして聞こえないんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:38

    すっげえすきなアニメの一つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:10

    個人的好きなアニメのトップ10に入る
    青春群像劇とロボットアニメの塩梅が絶妙

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:39
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:03

    当時親父はネタにされてたけど大人になってみると
    若くて輝いていた頃に戻りたいというのは結構普遍的な感覚だなって感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:28
    Spotifyopen.spotify.com

    日5アニメについて語るラジオで宮野とはやみんが久々にスタドラ語ってて嬉しかったしこの後の福山潤単独回でもしっかり語ってくれててさらに嬉しかった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:00

    何かエロい描写があった気がするけど具体的に思い出せん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:25

    保険医が最強格

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:29

    さらっと可愛い男子生徒の彼氏もゲットしてたし一番の勝ち組だよ保険医。バカだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:35

    >>21

    人妻女子高生とかいう可愛さ・カッコ良さ・スケベさ全部トップクラスだった人。


    >>22

    1番欲望に正直だったが故に強く欲望に正直だったが故に負けた敵幹部敗北者第一号こと保険医。しかもちゃっかり彼氏ゲットしてるから1番勝ち組まである。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:03

    あの保険の先生ザメクより勝つの厳しいまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:03

    1話のまとまりの良さがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:32

    人妻頭取は作中で一番のイケメンだったな…
    なんでこんな無駄に大きな船を用意していたと思ってるんですかはマジで惚れた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:37

    綺羅星サイドのおまえらお互いに正体気づいてなかった(確信は持ってなかったのか)……はすごいよ
    流石に気づけよ。幾らチーム単位で動くとはいえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:20

    >>28

    綺羅星!ってやると反射的に綺羅星!ってやって正体バレるの面白すぎて当時爆笑した記憶あるわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:28

    >>14

    同スタッフ再結集した4年後作品ではいい親父に転生したんだが()

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:08

    ゲームも結構好きだった
    まあ何故かおとな銀行ルートだと主人公が必ず行方不明になってたのは不満なんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:14

    MODEROIDのプラモ化アンケートに毎回タウバーン書いてるけど出る気配がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:12

    ゲーム当時小学生だったから存在知らなかったせいでやれてないんだよな。謎の移植とかしないかなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています