【🎲】おいでませ薬剤研究会 4錠目

  • 1増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:33:02

    やっほ、薬研のレミっすよ。
    さっき、ちょっとしたことから、とある部室にお邪魔することになったんすけど、何だか不思議な感覚っす……。
    ミレニアムの部活って、どこもこうなんすかね?
    平和な営みって感じで……ちょっとしたカルチャーショックってやつっす。世界は広いっすね……。

  • 2増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:33:17
  • 3>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:33:57
  • 4>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:34:24
  • 5>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:34:52

    [人物紹介]
    阿瀬 フミノ (主任ちゃん)
    ミレニアムの1年生で薬研の主任。思ったことは割と素直に表現する明るい子。人懐っこい性格をしていて人に好かれる才能がある……のだが、そのせいかどこか抜けているような言動も多い。バカではないはずだ。コーヒーが大好き。
    苦手な痛みはタンスの角に小指をぶつけた時のアレ。

  • 6>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:35:31

    瀧セフィー (副主任ちゃん)
    ミレニアムの1年生で薬研の副主任。フミノとは幼馴染である。口調のせいでお堅い印象を受けるが、内心では色々考えている。年齢よりもずっと幼く見られることが多く、本人的にはもはや呪いの類らしい。
    苦手な痛みは机の角に肘をぶつけたときに痺れるアレ。

  • 7>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:35:59

    増谷レミ
    ミレニアムの3年生で、元ゲヘナ生。薬研では良きまとめ役にして良き先輩として役割を果たす。他人の真似など、演技を非常に得意としている。自分にとっての「正しさ」に固執することもある。
    苦手な痛みは紙で指を切ったときにじんわり熱くなるアレ。

  • 8>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:36:44

    受付の子(名前なし)
    受付の子ということは受付を担当しているということです。だからこそ受付にいるのだと思います。
    苦手な痛みは長時間座りっぱなしのときに立てなくなるアレ。

  • 9>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:37:23

    【前回まで】
    ・セフィーがスミレと話し、協力を取り付けた
      ↳良き先輩とはああいう人のことを言うのだな……
      ↳なーんか、ふくざつって感じー
    ・フミノがレイに揶揄われつつ励まされた
      ↳大体女々しいんだって、フミノさんよ~
      ↳そ、そうかな、そうなのかも……
      ↳……仲いいですね
    ・フミノが来局者に対応した
      ↳助かった、また来るね
      ↳こっちまで元気になるような方だったなあ
    ・レミがゲーム開発部を訪れる
      ↳うまくキャッチできてよかったっす
      ↳物は大切に扱わなければいけませんよ、モモイ!
      ↳むむむ……自分が煽ったのは棚に上げてるんだから、もう

  • 10>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/16(月) 18:40:02

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:28

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:45

    たておつ
    毎回思うけどあらすじの少しずつホワイトボードに書き加えてるみたいな表現良い

  • 13>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/17(火) 01:55:20

    >>12

    そう言っていただけると、本当に頑張り甲斐があります

    数値や文言をコピペしてればスレ立ても楽だろうに、ってのはそうなんですけどね

    ごちゃっとするし、何となくそれだけじゃ物足りない気がして……


    スレ立て時の導入も、せっかくなら読み物の一部として親しめるよう自分なりに工夫しています

    普段更新に時間をかけてしまう分、せめてこういう部分では手を抜かないようにしていければいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:08:48

    このレスは削除されています

  • 15増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/09/17(火) 18:58:03

    [前回からの続き]
    部屋をざっと見渡すと、視線が止まった棚の上には、使いかけのマグカップがポンと無造作に置かれていた。その横に残った水滴が、かすかに光を反射しているのが見える。
    さっきまで誰かが使っていたのだろうか。その脇に寄せられた機器や文具も、片づけられてはいるものの、どこか慌てて整理したような印象がある。

    (……ああ、急いで片付けてくれたんすね)
    レミはそう思い、心の中で小さく笑った。

    自分の訪問を気にして、わざわざ片づけてくれたんだろう。
    段ボール箱が少し傾いているのも、ブランケットが崩れ気味に折りたたまれているのも、きっとその証拠だ。
    しかし、そんな「不完全さ」がかえって親しみやすさを感じさせるのかもしれない。

  • 16ゲーム開発部 ◆nu/S1a.1Tg24/09/18(水) 00:21:44

    >>15

    『ど、どうしよう、ずっと黙ってるよ?』『ほら、やっぱり怒らせたんじゃないの?』

    『あわわ……』『交渉クエスト失敗でしょうか?』

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:38:27

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:33

    保守

  • 19増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/09/18(水) 18:58:50

    >>16

    (ああ、つい。細かいところまで見て………悪い癖っすね?)

    ドラマの姑役じゃあるまいし。そう自覚しつつも、その一方で、レミは心の奥底で感動している自分を隠せずにいた。


    ゲヘナでは、他人のために何かがなされることは稀だ。どちらかというと自分のために動くのが当たり前の場所だ。『気を遣う』なんて言葉は、辞書にさえ載ってないんじゃなかろうか。


    しかし、ここでは違う。誰かが他の人のために動いている。それが小さな行動でも、レミにとっては新鮮で、心が温かくなる感覚が広がっていく。


    『秩序なき自由は――』

    レミは、ゲヘナ生にしてはいたく生きづらい性格をしていた。

  • 20>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/09/19(木) 00:43:03

    [朝に向けた保守]
    時節の話題もふとしたコミュニケーションのきっかけになるので意外と馬鹿にできません
    昨夜は十五夜でしたが、大きな月は見られたでしょうか
    月の兎が不死の薬を作ってるなんて伝説もあるそうですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:29:30

    軒先にお菓子とか柿とかおいたのを子供達が取っていく、お月見泥棒なんてのもあるらしいですね。
    ミレニアムなら謎薬が「ご自由にどうぞ」なんてその辺に置かれていてもおかしくなさそう。

  • 22増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/09/19(木) 07:48:57

    >>19

    レミの思想に最も近い物

    dice1d5=4 (4)

    1. 『やがて暴走し、支配を生む』:自由が過剰になった場合、その行き過ぎた行動が混乱を引き起こし、最終的には新たな支配者や独裁者を生む。


    2. 『ただの混沌に過ぎない』: 秩序がなければ自由は無秩序に堕ち、真にあるべき創造や発展が生まれずに混沌とした状態に陥る。


    3. 『いずれ崩壊を招く』:自由が無制限に拡張されると、社会や個人が自らの足元を崩し、自壊してしまう。


    4. 『他者の自由を奪うものだ』:自由を追い求めすぎると、他人の権利や自由を侵す結果となり、真の自由が成り立たなくなる。


    5. 『真の自由とは程遠い』:無秩序な自由は、個人が本当にやりたいことを追求できる状態とはかけ離れており、実際は何者にもなれない無力さをもたらす。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:52

    正論

スレッドは9/20 06:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。