Limbus Company(プロムン総合) part473

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:42

    これは…ちょっとした戦略的休憩だから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:23

    ヂェーヴィチロージャ&過ぎしイシュメール性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:44

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:22

    う・め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:50

    性能からして敵を速攻で撃破or混乱させて迅速配達するという意思を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:45

    一見複雑なように見えて書いてることは簡単
    ・破裂人格だよ
    ・条件次第で破裂回数を消費しないで殴れるよ
    ・デリバリーキャリアを貯めるとバフ入るよ
    ・デリキャリを溜めすぎると体力と精神力が削れていくよ
    ・反撃を使うと編成の最後尾に逃げて後続にバトンタッチするよ ついでにマッチ威力増加をプレゼント
    ・帰ってきたらデリキャリが半分になって、バフデバフがリセットされるよ 体力と精神力は変わらないよ
    ・多分どのスキル使っても火力出るよ(未実装だから)知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:07

    恍惚鏡との相性良さそうな気がする
    回数消費無しで威力増やせるのは最高じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:22

    パッシブのバリアで体力減少踏み倒せそうだから幻想体戦だと最後尾に置いてバトラー良秀のサポパ適応させたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:30

    ワイルドヒースやヴァルプルギス組に比べたら理解しやすい、単純に目が肥えただけかもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:06

    今までで一番わけわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:19

    破裂回数消費無しはS1とS2のみでS3は回数多いと消費だけになるは注意だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:42

    ギフトなしの破裂パは相変わらず難しそうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:15

    呪いって今スペック的にどうなんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:58

    こいつ書いてることは比較的単純なんだけどね…
    運用方法が複雑怪奇になりそう
    あるいは「死ぬ前に全員殺せばよい。撤退の二文字などない」運用になるか(人格ギミック無視)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:33

    イシュメール過ぎし日、沈潜においてはすごく強そうなegoだけど最近バトラーとかのせいでパーティから外れることが多い奥歯イシュメールはまた使われるようになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:45

    鉄道だと死亡したら資源になるから死ぬまで戦わされそうなロージャ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:39

    資源的にはあんま強くなさそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:55

    とっとと戦闘終わらせてとっとと配達に戻れってことなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:01

    破裂人格に欲しいのは憂鬱だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:46

    これが都市版Uber Eatsか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:03

    ヂェーヴィチって言いにくいからDH協会みたいに略されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:28

    最近はボス級人格でなくとも固有のバフデバフ引っ提げてくるから本当は単純でもめっちゃ複雑に見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:17

    >>22

    DVは勘弁してくれんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:01

    >>23

    今回に関しては多分決闘布告とか探究した知識とか時間猶予みたいな

    組織固有バフだとは思うから覚えれば楽だとは思う

    問題はどんどん組織が増えていくことだが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:34

    Dの後がJだからJVロージャで良いのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:14

    正直他の2枚組が複雑すぎるから2枚=難しいって認識が出てる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:32

    専用バフデバフ自体はそんなに説明長くない
    蝶は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:06

    >>27

    よく見たらわかるけど反撃2枚中身ほぼ同じなんだよね…

    デリキャリが増えるか休憩モードに入るかだけ違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:59

    死亡扱いにならないってことは二人で集中戦闘行ったときに撤退するとその後もう一人の方のスロット増えるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:59

    >>30

    撤退するけど入れ替われる控えがいないからとんぼ返りしてくるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:31

    配達ロージャはサポパがなかなか強いから、
    デリキャリ増えすぎて死にそうになったら退却してサポパ担当になる運用も出来るか
    鏡ダンジョンは道中で死なれると困るからそういう使い方が向いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:43

    長期戦できない割にはデリバリー貯めないと本領発揮出来なさそうなのはチグハグに見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:49

    >>33

    むしろ時間制限かけないと壊れになるくらい強い強化かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:05

    体力減少量や強化幅が分からないからまだ何とも言えぬ
    弾丸管理が面倒くさそうな哀悼イサンも蓋を開けたらいっぱい撃ったら死ぬなりだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:16

    >>33

    多分一定数値未満なら追加獲得があるから多分そこは安心していいハズ

    というか1ターン目からフルスロットルなウサヒースとか精神力0初動の方が強い握シンがおかしいだけな気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:06

    ロージャの星3ってDH一強ってくらい他の星3の性能低いからな
    ちょっと不安になる
    最近の人格の強さはインフレ気味だし流れに乗ってくれそうな半面ここでバランスとってきそうな感じも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:23

    >>37

    そーでもないぞ

    火傷パのリウとか

    振動パのバラとか


    肝心の状態異常が場所選ぶな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:38

    リウロージャはマッチ高いし普通に強いだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:37

    >>38

    バラは弱くないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:23

    >>39

    火傷殺到が沈潜殺到のせいでナーフされてんな…の感情がどうしても出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:06

    >>40

    バラはむしろ充電パで本領発揮してるからな、T社人格がきたから振動パにはそっちを入れればいいし

    マッチ力については考えないものとする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:47

    ロージャの星3が弱いとか言ってる奴はなんも分かってないね
    正解は星3も星2も弱い だ
    ツヴァイロージャやLCCBロージャを見ろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:45

    >>42

    充電パにバラが入る枠とか無いです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:52

    Tロジャはある意味Tドンキより取り回しやすいのはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:42

    Tロジャは強いぞ
    ドンキの時間停止解除してくれるのありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:08

    対称のデバフ参照の強化はギフト無しの通常戦闘だと全くと言っていいほど発動しないからキャリアをためても強化できる9ロジャはしっかり強そう

    これからはロージャで火力が欲しいなら9ロジャを出すことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:55

    バラロージャは今でもスタメンだけどなぁ腐食で振動回数増やすのとS3で爆発2回起こせるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:54

    バラロジャはマッチの最大値が17でスキル1はそこらの星2に負ける最大値10
    スキル2に至っては14だからな
    しかもパッシブで無駄に充電食うせいで機能不全起こしてるから初動でスキル3引けてもなお充電溜まるの遅い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:33

    鏡だとT社ドンキは遅延しちゃうからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:09

    >>43

    なんも分かってないとは言うがLCCBはサポートパッシブは使えるし上でも言われてるT社ロージャは強いし、リウロージャは火力パの火力担当にはなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:23

    Tロージャ自体全体で見たらそこまで強くないしレア度相当なんだけど流石にバラ使うくらいならTロージャ使うわ
    Tロージャのほうがまだマッチ強いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:50

    全く触れられない黒雲ロージャ
    同期4で使えるようにはなったぞ
    血の霧あると強いぞ()

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:51

    (今見てきたら思ったより弱かったなバラロージャ)
    (シーズン2~3辺りは火力出て強かったイメージあったんだけどな)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:37

    サポートパッシブは使える はフォローになってないというかとどめ指してるというか
    しかも守備メタとか使いどころ限られるし雑に表コインダメージ増やせる囚人サポパのほうが遥かに強いんですがそれは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:41

    >>54

    再使用の手軽さと火力が薬指イサンに圧倒的に負けてるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:12

    鏡だと常時スキル3発動できて血霧と福袋乗せれる黒雲ロージャはかなり強いぞ
    クリティカル時のダメージは普通に3コイン4コインに並ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:58

    シ協会…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:22

    黒雲よう
    なぁんか勘違いしとりゃせんか?
    お前が強いんやない
    血霧と福袋が強いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:49

    黒雲ロージャはS1性能がね…血の霧も適用外だし
    せっかくの血色があるんだから出血特化の人格が欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:55

    リウロジャは割と雑強寄りなんで火傷関係なくオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:39

    初期の人格はマッチ力が弱いよな
    なっポンルとW社ドンキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:42

    >>56

    強すぎてナーフされるはずだったのと比べるのはあまりにも酷というかそれ行ったら大体のが薬指に勝てんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:11

    イシュのEGOはわかりやすい…
    沈潜が一番多いやつを狙うから浸食も撃ちやすい
    氷の脚の代わりになれるだろうか
    両方撃つと憂鬱資源が死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:37

    >>55

    使えるところを言うのはフォローなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:40

    ツヴァイロージャの性能を見てみよう

    うーーんこいつは超・重症だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:56

    >>59

    鏡はギフト適正も含めての強さなんだからそりゃそうだろ・・・

    素の性能が微妙ってのはまだ分かるけど現状出血呼吸で乗せれる人格少ないんだから評価も高くなるって

    あと憂鬱と色欲持ちなのは偉いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:05

    >>64

    回数付与自体は奥歯で十分だし叩き込むターンに脆弱やデバフ狙う感じがいいでない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:16

    >>65

    戦闘員としては使えないと語るに落ちてるんで駄目ですね

    しかもそのサポパより他のが強いからフォローにすらなってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:46

    やっぱポンル全てがおかしくないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:00

    >>66

    待合室で特効薬(EGO)待ちだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:12

    黒雲ロージャは鏡の呼吸出血パに入れるんだよね
    現状出血と呼吸が他と比べて数多いからコムゲパ(呼吸)と色欲出血パと船長出血呼吸パの3つが出来るけど
    出血呼吸をコムゲ抜きで組む場合は三馬鹿副船長の他には黒雲ロージャしかいないから結構オンリーワンの仕事がある
    反撃もそこそこ火力出るしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:49

    ポンルは元があれでなぜこんなスペックになったのか
    今でも普通に通用するのやばい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:46

    >>55

    >>69

    フォローの余地があるだけマシだぞ

    ツヴァイを見てみろ

    共鳴3で呼吸回数参照でバリア最大値10点だぞ

    まじでフォローのしようがない


    後、鏡だとボーナスの関係で常に囚人控えに置けるわけじゃないし多少はね?

    まあ理想パには結局入らんのだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:32

    出場制限付きだし火力は期待できるんじゃないか
    最悪自力がなくても入れ替わりギミックで悪さできそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:51

    出血呼吸とかいう黒雲ロージャと剣契シンクレアを救った偉大なるテーマ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:07

    >>74

    ツヴァイロージャは重症どころじゃない

    必要なのは医者じゃなくてネクロマンサーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:08

    >>70

    >>73

    サポパ:精神が一番高い味方がコインで表を出したときダメージ20%アップ

    型落ちしたとしてこれがあります

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:44

    >>77

    都市の規則で死者の蘇生は厳禁だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:16

    剣客クレアはスキル3交換で取らないといけないのだけがだいぶネック
    それ以外は麻痺付与とダメージでだいぶ強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:56

    ツヴァイロージャとかいう死産
    生まれるべきではなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:28

    逆に現状人格・EGO共に一番恵まれてるのは誰だろファウスト?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:16

    >>82

    まあ水袋がだいぶ他の回復系の出番食っちゃってる感はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:38

    >>81

    一応彼女が死んでくれたおかげで失敗を生かして充電力場が生まれた疑惑があるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:48

    >>81

    まだサポパ…

    呼吸回数1につきバリアを1獲得(最大10)憤怒共鳴3


    うーんこれはゴミ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:00

    >>82

    結構ウーティスは恵まれてない?

    egoも人格も痒いとこに手が届くイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:19

    圧倒的ファウスト
    全てを解決する水袋
    何処連れてっても自己完結で強いマルチクラック
    初動安定臭き者
    ターン短縮御用達釘
    振動パの決戦兵器永続

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:40

    どんなキャラでも「まあ使えなくはないかな〜 一番にはなれないですけど〜」くらいのバランスの
    リンバスというゲームにおいて「どう考えても弱い」としか言いようがないツヴァイロージャ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:31

    単騎性能の呼吸持ちで憤怒がスキル1のやつがいれば候補には上がるんじゃない?ツヴァイロージャは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:12

    たぷ付きイシュメールすら同期4で救われたというのに
    同期5で作り直さないとツヴァイロージャは無理
    同期5で他のツヴァイ新規星3を超強化する鋼鉄犬義体になるとかじゃないと無理

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:49

    >>89

    それだけやって得られるのがバリア10は流石に採用しにくいのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:29

    まぁ5課ですし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:51

    囚人ロージャとかいうアタッカーとしてもタンクとしても中途半端でサポパが強いから控えに置かれる人格
    ここから既にロジャ虐が始まってたんやなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:22

    何者かになりたくてなれなくて焦っている本編ロージャの状況と併せてみると、
    ロージャ人格が他囚人よりも相対的に弱い事自体がロージャ曇らせの一環なのでは?とまで考えてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:29

    >>89

    そのバリア

    最 大 で 1 0 だぞ


    探究した知識1でS1捨てるだけで普通に超えるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:14

    そんな騒ぐほど弱いのかと気になってWikiのツヴァイロージャ見に行ったらスキル1の最大マッチ力8でひっくり返った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:33

    10って敵の弱スキルの初撃すら防ぎきれなくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:37

    >>89

    呼吸回数がなきゃバリアを得られないってのがほとんどの場合威力を増やしてくれる呼吸サポートと致命的なまでに相性が悪い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:33

    シンクレアも握らんが来るまでは悲しかったな
    最大レアがマリアッチだぞ
    何回本家ピニャータパーティと同じダイス数になれと言われたか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:57

    6課のツヴァクレアの方は割と振動パに入れられなくはない性能してるのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:13

    >>94

    EGOは結構強いの多めなんだけどね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:16

    イサンも4章ダンジョンまではセブンが使えるかな程度だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:12

    >>99

    まあ今となっては雑強の極地センクにあほあほ火力ベヨネチチ、精神ケアすれば強い夜明けがいるし

    剣契は骨断がつよい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:29

    ファウストは逆に囚人が一番微妙
    驚きの足の遅さで麻痺が機能しないしサポパも微妙だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:53

    セブンイサンで人格欄が埋め尽くされるバグあったよなあれ初遭遇時爆笑したわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:01

    10月の西部ツヴァイの実装で過去のツヴァイ人格に日の目が当たったりしないかなと期待している
    専用ギフトによって大幅強化されたシ協会やN社の例があるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:50

    本当に強いんだよな剣契骨断
    なんであんな火力出るんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:46

    >>104

    囚人が一番微妙はもう悪口じゃねえ

    微妙なパッシブも確率で攻撃レベル低下だから普通に使えるという

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:46

    >>107

    迫真のクリダメ+150%

    相手は死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:47

    >>104

    過去の話だけどリリース当初はまともなファウストの人格持ってなかったからデバフ付与と初期egoの有能さ相まってお世話になってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:10

    >>102

    剣契イサンも同期4来るまではっきり言って弱かったしな…

    同期4来てコムソー来て今ではすっかり育てれば強い枠に入った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:34

    ウーティスとファウストはサービス開始当初星3いなかったんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:38

    こういう後続との交代とかのテクニカルなテキスト見ると後々悪さしそうでワクワクする
    まぁ悪さし始めたら大体のゲームで修正されるんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:40

    まあムルソーもムルサッガッが来るまで人格不遇枠だったから…
    今は攻略サイトのやつ曰くグレおじがロクな人格やEGOがない扱いされてる印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:26

    グレゴールはEGOに関しては最強と言ってもいいもの貰えたしセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:42

    出た当時の大槌ムルソーは割と強かったから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:06

    人格性能とは言えあんましsageるのは好きじゃないんだけどLCCBが攻撃レベル補正+5なのに対してツヴァイは−2なのもキツイ要素に感じる
    てかせめて防御補正値は+5あげてくれ
    唯一強みって言えるか分かんないけど防御コインは15+5と高い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:27

    グレおじは継承者か副船長だろうけどどっちもパーティ組まないと強さ発揮できないタイプで飛び抜けた強さはない感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:12

    グレゴールは茨がWAWの恥さらし過ぎる
    通常ガチャだからかと思ったら螺旋は強いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:17

    ツヴァイグレおじは雑に強いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:09

    >>120

    本領発揮させるにはツヴァイファウストと船長イシュの3人パがいいのかなあれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:41

    雑に強いとはなんなのか
    その謎を探るため我々は図書館の奥へ向かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:12

    話変わるけど西部ツヴァイってドンキで出るんだっけ?あと1人だけ?ego出る?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:17

    >>122

    シナジーがなくても強い

    攻撃レベルと防御レベルのバランスが良い

    複雑なギミックがない


    センク組とポンルですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:32

    純粋に攻撃性能とマッチ力ならエドおじの方が沈潜以外でも強いと思う
    速度速いから初手まやかしもできるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:43

    ツヴァイは初手コンセプト迷走してグレおじとファウストで防御レベル軸のコンセプトが思いついたイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:00

    グレゴールはパーツに嵌めると本領発揮するかいぶし銀サポートタイプが多くて雑強ってやつはたしかにいない印象
    ただツヴァイ+まやかし提灯とかバラスパ+AEDDとかエドガー+哀悼みたいに噛み合うEGOと合わせると途端にパーティ貢献度が高まるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:41

    ツヴァイロージャは本来クリティカルを出して火力を上げる呼吸をクリティカルを出さずに回数だけ増やして防御に使おうというところからして失敗してるし
    仮にタンク人格として同期5になったとしてもそれなりに攻撃性能を備えた最強タンクのDHが居るせいでどう軌道修正しても積んでるのがね
    ずっと悲しいまま

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:05

    >>123

    わからない

    けど騎士イメージだし最近来てないしでドンキ説が最有力

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:19

    >>120

    雑強ってより雑便利感ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:56

    西武ツヴァイはイシュメールだろ
    過ぎし日来たやつがツヴァイってシュナジャン中身が言ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:30

    >>124

    センクはドンキがやや割食ってるかなと思う

    弱くはないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:55

    次のツヴァイは今回の過ぎし日のEGOの保持者だからイシュで確定
    多分000人格一つのみ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:05

    ドンキは6.5章でT社人格貰ってるしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:28

    雑強の極みは速い・強い・柔らかくないのセンクレアだと思う
    能力が自己完結してるし提灯あれば回復も自給自足する

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:12

    >>132

    センクドンキはS1が色欲だからストーリーで色欲共鳴パ使う際に入れる一生シチューの火力も上がるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:31

    今からでも呼吸つけませんかねセンクドンキ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:40

    火傷パの6人目にスッと入ってくるツヴァイおじ
    怠惰資源補うついでにタンクもしてくれて助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:20

    時間殺人鬼人格欲しかったんだけど分かる人いない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:26

    ツヴァイおじは2回動くとかなり強くなるんだがシナジーパに入らないせいで前半編成順にしにくいのが惜しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:34

    >>142

    残念ながら000一人なんだ次は

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:14

    >>140

    露出狂モードがちょっとダサいからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:57

    しょうがないけど図書館で出た協会の人格不遇

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:08

    >>131

    サンクス

    西部で出るってことはツヴァイファウストにいるイシュメールはどういう扱いになるのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:35

    でもイベント人格でリーダー枠が出ると一気に強くなりそうなイメージある

    コムソーとかはその筆頭だったし(組織だけど)

    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:45

    >>145

    ❌図書館で出た協会の人格不遇

    ⭕️方向性が決まってない最初期にみんな知ってるからでぶちこまれた図書館で出た協会の人格が不遇

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:02

    >>146

    話変わるけどこのイラスト見たとき都市って青空存在するのかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:55

    ホンルはEGOがいまいちパッとしないイメージだけど何入れてる?
    それとも自分の検証不足?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:59

    >>146

    コレ

    てっきり南部所属だから次のツヴァイはイシュとドンキだけは絶対に無いと思っていた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:07

    >>146

    人格ストーリーが「南部◯◯協会」みたいな書かれ方されてるから「西武ツヴァイ協会」と別可能性世界にされると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:32

    >>150

    振動ならカエルが強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:36

    ツヴァイグレおじは斬撃パに入れてるな
    シ協会3人を使う時の資源獲得担当に超役立つ
    全スキル斬撃だからギフトとの相性も良いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:22

    ホンルは鳴き声が振動パで最強だがそれ以外はあんまりパッとしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:56

    >>150

    低いなき声と沸き立つ腐食

    前者は言うまでもなく振動反響

    後者は嫉妬耐性の為に入れてる

    (ホンルのEGOは大半嫉妬脆弱)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:05

    >>152

    そうか別に西部人格の方にツヴァイファウストがいるとは限らないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:24

    カエルとホンルの振動人格かな
    ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:45

    暴食メインアタッカーなのが貴重なツヴァイおじ
    いやタンクなんだが4コインだから威力が結構出て採光の脚長妖精はツヴァイソロにしてるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:46

    一番弱いEGOはホンルウェルチアースだと思ってる
    なんか複雑だけど別に強くもない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:27

    人格もEGO強いのはファウストかな
    EGOは水袋を抜いたら中の上になりそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:44

    >>161

    水袋が強すぎるだけでナーフ後も使いやすい表象放出機やらバ火力永続やらがあるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:45

    ファウストも水袋永続以外はあんま使わんな
    初心者は表象放出機頼りになるだろうが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:52

    あんまり目立っていないけどムルソーのカポーテの最大値45という暴力

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:04

    表象放出機は全員に初期から配られてるのが偉い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:54

    >>164

    ムルソー自体そこまで使わんしムルサッガッ使うなら出目勝負のとこは肉斬で負けたいまである

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:09

    イサンマッチは数値がボロクソ言われてるが別に大体のスキルに勝てるしTETHの5枠斬撃だし憤怒の使い道も現状あんまないしで結構強いと思ってるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:38

    良秀はなんか人格もEGOもまんべんなく強めな印象あるな、LCCBが呼吸として見たらクッソ使いづらいくらいか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:54

    ナーフされたとはいえ傲慢貯まりやすいから未だにお世話になる表象放出機

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:59

    >>160

    そもそもいまだにホンルの呼吸人格居ないしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:19

    >>150

    次元裂き

    雑な広域と万が一の保険と脆弱とクイックと傲慢と暴食だけで打てるのが便利

    暴食確保がいちばんのネックだけどホンルは大体の人格が暴食持ってるから便利

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:25

    ファウストは電信柱のパッシブがマルチクラックと相性悪いのと
    9章が弱体化しちゃってる上に火傷人格が未だにない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:26

    センクレア強いんだがあのなろう系セリフがムズムズしてな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:06

    良秀はどの人格も使えるしE.G.Oもソーダ以外は使いやすい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:09

    ムルソーは中指裏方固定じゃ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:11

    >>172

    南部5課かと思ったがリウファウストもこなそうだしなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:25

    別に呼吸人格ホンルにきてもソーダは使わん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:58

    中指ムルソーが偉すぎるのはある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:14

    ファウストは威力30を超える暴力的なEGOがないのは少しだけ気になる時がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:32

    中指ソーは早く副船長をピークォドの一員だと認めてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:18

    ワザリングハイツを襲ってるということは、ワザリングハイツの一員ということです

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:57

    嫉妬大罪戦での討伐優先順位みれば誰が火力出せるかわかりやすいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:24

    >>181

    マジでワイハヒーがワザリングハイツ所属で笑ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:30

    >>174

    なんならソーダも資源獲得用と見たら悪くは無いぞ

    軽蔑でオケ、とはなるけど精神消費の軽さで差別化できる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:36

    良秀はシナジー被りが多いぐらい
    出血000が三つは多すぎる
    黒雲はもう鏡でも使わなそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:43

    >>182

    あれはEGOのヤバさ順もある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:02

    良秀ソーダ別に軽いコストで使える2枠広域だから使いにくいとも思ってない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:06

    ZAYIN=初期耐性変更って時点で一定の価値はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:13
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:02

    たておつ
    良くも悪くも性能談義は盛り上がるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:30

    この速さなら配達も無事終わるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:45

    最弱は多分最初期に突っ込まれてるのに使われてなさそうなイサンのマッチ火だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:28

    >>185

    そんなこと言ったらホンルも出血3人いるしイサンは沈潜3人いるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:56

    イサンのマッチは斬撃不足な編成だと持ってくことはある

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:16

    斬撃広域あんまないし普通に使うな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:59

    強いEGOがあっても人格がないことがあれば
    強いEGOさえあればスタメン入りする人格も有る

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:59

    >>194

    00含めたらそりゃいるけどさ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:12

    埋めメール

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:32

    ユロージヴィくる前のホンルも鳴き声強すぎて振動入れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています