シャボンディ諸島集結から最新話まで2ヶ月ちょいしか経ってないってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:38

    過密スケジュールというか濃度濃すぎないか
    ドフラミンゴ陥落からの4皇が2人も敗北とかモブ海賊からしたら度肝抜くぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:52

    時代のうねり、止まらないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:01

    2か月しかたっていないなら経済とかヤバそうな気がするよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:02

    マジで?濃密過ぎんだろ
    ワノ国でひと月は経ってるはずだから魚人島~ゾウがひと月未満ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:51

    >>4

    再開から数日でホーディとドフラミンゴを倒してる事を教えよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:01

    ノロノロビームの影響が顕著に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:43

    サザエさん時空じゃなくちゃんと時間が経ってる世界でルフィが十代のうちに物語終わらせないといけないから時間の制限が厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:06

    魚人島が1~2日、PHも1~2日、DRが1日って考えたらそらそうかになるんだけども
    あまりにも怒涛の数日間すぎる
    合間に航海日数挟んでも大して長くなさそうだしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:21

    >>4

    2年後の航海で日数わかってないのはゾウからワノ国に向かった時とWCIからワノ国に向かってる間に新聞を受け取るまでくらいじゃない?

    あとは基本的にスケジュールギチギチに決まってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:13

    懸賞金たった2ヶ月くらいで15億→30億って2倍になってるのヤバすぎだろ
    手配書作る海軍お気の毒に

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:18

    ルフィの成長曲線もやべえしそれを見守る世界を思うとマジで怖いと思う
    復活早々これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:47

    シャボンディ諸島再集結〜ドフラミンゴ撃破まで1週間以内でなんならドレスローザで休んでた時間の方が長いかもしれない恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:01

    DRはドフラ倒すまでよりドフラ倒して出港するまでの方が長いんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:28

    >>8

    PHからDRも一晩で着いてるしな

    んでDRからゾウへの航海日数も言われてた気がしたし

    >>9がいうWCI後のは世界会議関係のスケジュールから割り出せる

    あと不明なのはワノ国からエグヘまで?でもそこも2週間以内だしたぶんベガパンクの回想とか世経のニュースあたりから詳しく割り出せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:01

    ドフラはドレスローザ着いた日かつ暗くなる前に撃破してるけど藤虎は1週間くらいサイコロ振ってたじゃんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:08

    現実でそんな危険しかも少数精鋭のテロリストがいたらと想像したらめちゃくちゃ怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:43

    ゾウからワの国までは結構近いと思う
    航海術のない雷ぞうが辿り着けたくらいだしズニーシャは何らかの役目あるからワの国近海から離れられなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:53

    シャボンディ諸島から2年数カ月経ったら
    ルーキーが四皇の一人になってたとか海軍からしても驚異的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:09

    結構濃い数ヶ月よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:03

    復活して2ヶ月で四皇になるルーキー改めて考えると怖すぎんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:16

    >>12 !?ドフラ撃破までが再集結1週間って濃いな、数日の間に七武海ローと組んで暴れてドレスローザを影響下に置いて、それでDRで休んでる日数考えて再集結から2週間くらいで傍から見たら大船団5000人を傘下につけてることに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:49

    魚人島を経由してPH近海に浮上するまでの期間が不明?だけどまあ合計1週間ってこたないだろうからね
    魚人島ではルフィも寝込んでなくて2日くらいで出発したはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:34

    初めて懸賞金ついてからも短期間で上がり続けてたし逆に2年ぱったり沈黙してたのなんだったんだよって怖がられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:35

    パンクハザードからドレスローザへの航海が一晩ってのが驚き
    近いな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:13

    ワノ国での討ち入り日(3/17)が満月でそれ以前にゾウ到着日とWCI脱出日に満月描写があったから
    再集結したのは1月上旬かと考えてる
    もしかしたら1/1だったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:48

    >>24

    まあミンゴも徒歩で来てたものな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:07

    まあまあの大怪我が治ってんのがやばいw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:24

    それぞれ飛ばされた先の暮らしの方が長くて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:12

    >>28 まぁな

    じゃあどのくらいがよかったのかって言われると、半年じゃ修行期間にしては短すぎるし、一年だとその間に起こった出来事をめちゃ濃密にしないとだし1.5だと中途半端だから本当に二年が用意できる最短なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:13:28

    2年前も超過密スケジュールなんだよな

    【ワンピース】ゴーイングメリー号の一生が激動過ぎるメリー号をゲットしてからの航路1日目 シロップ村を出航3日目 バラティエ到着5日目 クリーク撃破6日目 アーロン撃破9日目 グランドライン突入11日目 Mr.3撃破14日目 ワポル撃破19日目 アラバ…|あにまんchanimanch.com

    根拠になってるのが確かビブルカードの誕生日情報だから全体の信憑性はあまりないかもしれないが

    それでもリトルガーデン~青キジ敗北までは日数伸ばせる余裕ほぼないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:28:24

    メリー→1月22日建造
    サニー→3月25日建造

    らしいけどメリーって元々メリーさんが持ってた船だよね?
    流石にシロップ村を助けてから出るまでの間に建造したなんてことは不可能だろうし
    それなら上のスレの理論壊れると思うんだがどうなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:34:48

    ドフラミンゴからすれば、麦わら復活かフッフッフ面白くなってきたと思ってたら1週間後にはその麦わらにやられて監獄行きってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:37:58

    >>31

    上のスレ(の元ネタの考察)の根拠は

    メリー号建造日じゃなくて雪だるさん2月18日生まれだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:50:28

    >>33

    雪だるさんに誕生日あったの初めて知ったんだけど流石に草

    読者が適当に決めた(だよね?)誕生日を根拠にするのは薄いかなーと思う派だな、自分は

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:40:29

    >>10

    シャボンディで再開からだから4億→30億で7.5倍になって四皇にもなってるんだぞ

    一般市民からしたらちびるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:21

    >>21

    ルフィが戦力を集めてるという情報を聞いてニセモノと確認したら、

    その1ヶ月で本物は5000人集めてたとか聞いた情報部はひっくり返るな。

    さらにその一ヶ月後にはビッグマムカイドウを落とすと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:49

    >>5

    化け物過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:00

    5億→15億→30億のスパン短すぎて5億と15億の手配書プレ値つきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:57

    ゾウとWCIと討入で三回満月出てるからここは確定で二か月

    魚人島で一泊二日、PHの翌日にDR、一泊して一週間後にゾウ、で十数日くらい

    討入~EHは二週間ちょいくらい
    討入後にルフィゾロが一週間寝込んだ+数日後(きびだんごの言及無かったのでおそらく一週間以内)にワノ国出航+描写的に出航前後にルルシア消滅(放送の六日前)
    あと討入二週間前のルフィがワノ国着いた頃に世界会議始まってて革命軍が乗り込んだ会議四日目がEH編では一か月以上前扱いになってる(コブラ王が亡くなったのは最終日っぽい?)

    ギリギリ二か月かもってくらいでほぼ三か月は経ってる気がする
    どっちにしろ短いことに変わりはないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:25

    >>34

    雪だるさんの誕生日とルフィ船出の日(2/7)を固定して作中の明確な日替わり要素をハメこんでいったらって感じの考え方だね2年前の日付は

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:47

    >>41

    あと、サニー号もだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:16

    サニー号には風来・バーストがついたからな…加速装置があるから進みもそれなりに早くなるんじゃないか?
    燃料はコーラ樽3つで空中を1kmも飛べる機能があるのも航海スピード早めてるのかも?
    あとは、2年後は一味が別れて先進む組がいたりしたっていうのもあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:58

    シャンクスも内心警戒してそうな快進撃

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:50

    航海に関しては作中でもトップクラスのナミさんがいるので他の船よりは速いだろうなってのはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:52

    ワンピ世界の1日が24時間じゃない可能性があるかもしれないし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:56

    せめて4ヶ月はたっててくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:02

    そりゃアニオリエピソード差し込むのも無理ですわってなる速度

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:02

    2代目海賊王RTA挑戦中の伝説の走者エイイチロウ=オダ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:56

    アニオリ挟めたのってゾウの前後だけだっけか

  • 514024/09/18(水) 00:22:33

    >>40

    ごめんミス、DR決着から出港まで三日経ってた


    ぐるわら出港から一日でゾウ到着、そこから十日後にルフィ到着

    だからシャボンディ〜魚人島〜PHで二日、DR〜ゾウ到着で11日、計約13日


    ゾウ〜WCI〜討入で二ヶ月、討入〜エッグベッドが約二週間だから

    合わせると最新話はちょうど三ヶ月くらいになりそう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:31

    これで恐ろしいのはエッグヘッド編の途中で時系列が明示されてるCP行方不明事件やヨークによる研究密告が
    ルフィ達が2年後シャボンディ集結してもう間もなく始まった事案ってことになって世界情勢の動きが早過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:29

    13年前の因縁→麦わらとたまたま出会ってから数日でミンゴ撃破になったロー視点もめちゃくちゃ濃厚だなあ。
    10年抑圧されてたドレスローザとか、20年抑圧されてたワノ国の人達にもとっては突然来た外国人にいきなり短期で解放された感じか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:10:38

    >>52

    時代のうねりってやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:05:32

    >>26

    あいつパンクハザード往復とアオキジに凍らされて部下2人回収してからドレスローザ編だから割とハードスケジュールなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:10:52

    エースの墓でしんみり一味復活の酒を呑むサボ
    早々に会えててラッキーすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:39

    ホーキンスとかカイドウが空から降ってきてからすぐに真打ちになってるってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:27

    もっと経ってるものかと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:19

    >>52

    時系列はっきりするたびに ベガパンク裏切り発覚→七武海撤廃(SSG討伐準備中) になるのがどうしようもない

    藤虎はなんでSSG信じてたんだ

スレッドは9/19 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。