部族任務を今更やって気になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:46

    仲間と共に洞窟に到達したうえで仲間を見捨てて結果を取る選択をした奴がもしいたとして、そいつに対して初代は何を思うんだろう
    あと初代くらいの凄腕を複数人集めれば結果と仲間の両取りも出来たんじゃないか?という疑問が拭えない

    あとスメールの学者ってなんであんなんばっかなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:46

    正直原神ライターはリアルで大学か研究所になにかトラウマがあるくらい学者の描写がやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:20

    大事なモノ失ったけど宝物持って帰りました、どやぁ!って人がいたら、ムアラニたちがあの島行きましたー!!ってフカしてる奴へ向けた目を二回りくらい生暖かくしたか悲しくした目をするんじゃないかな
    スメールの学者に関しては成果主義に傾倒する奴がそのまま問題を起こしてるから、推測だけど教令院内が結果が求められる社会と化してるのかもね
    任務のテーマ的にも「結果を優先しすぎて本質を見失うことなかれ」みたいな話だろうし

    リアルでもなんか成果主義に飲まれて不要な研究から予算削れって言い出した人がいたような……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:53

    初代族長の話を読んだ後に「形成される条件的に最初からチャンスはなかった」って言ってるから無理なんだろう
    取ろうとしたらその下からマグマが噴き出すみたいな致命的な天然トラップありそうだし

    あと学問で結果を残そうとする人物は負けん気が強くなりがちなんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:05

    モブ学者はみんな大なり小なり上からだしワガママだよなあ、特に男連中
    グザヴィエみたいなぐう聖はいないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:47

    まあ、2年くらい前までマジで腐り切ってたから、教令院

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:10

    描写見る感じ仮に宝物に手が届いてもそのまま退路無くなって死ぬだけっぽいよなあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:43

    スメールの学者に関しては前やってた研究を剽窃された過程があっての結果主義だから同情の余地あり
    教令院は長年風通しが良くなかったからこういう行為が横行してるんだろう
    鉱石に関しては採取してる間にマグマに飲み込まれるとかそんなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:57

    >>4

    炎神ほど熱に耐性あり、素早く動けるやつじゃないと無理そう

    神の目もった常人程度は不可能に近いだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:03

    最初の島にたどり着いたって言ってるオジさんが生暖かい目で見られてて憐れだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:37

    トレジャーハンターとしては優秀っぽそうだけど虚栄心デカいからそのうちやらかしそうだよなあの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:30

    >>2

    ミホヨは大学のサークル発企業なのにね……

    まあ中国の大学/研究職はよくも悪くもプレッシャーヤバそうだが

    科挙の国やし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:47

    >>11

    世界任務とかで定期的に出てくるからなその手のやらかしマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:04

    >>13

    層岩のあいつとかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:03

    おじさんもムアラニちゃんと命を預ける仲になりたいんだな!
    マグマの上は移動できないから抱きつくねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:14

    >>15

    サメくん、噛みつき

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:04:03

    >>10

    仕方ないよ、仲間がいないとそもそも行けないルートの仕組み上嘘だってバレてしまってんだもん。

    そりゃあ知ってる人の視線はねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:04

    逆に考えろ
    グザヴィエがぐう聖なだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:23

    パラド「……よし!皆忘れてるな!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:45

    あのスメールの学者は気難しいところあるけど普通に良い人な部類だと思うんだよね

    長年の研究パーになって色々追い詰められてただけで……
    その上で第2のチャンスが目の前にぶら下がったからああなった、それもパーになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:19

    >>14

    層岩のアレは憧れを止められずに突っ走ってしまったケースだからまだまあ…


    今回の奴は島に行った事があるって嘘ついてそれを元に他人にマウント取ってるからより質が悪い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:16

    >>19

    お前はとっくの昔に殿堂入りだよ。

    例のイベント知らない人でもモンドのデイリーでの暴言は経験済みだろうからね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:54

    >>19

    お前はスクロースを突き飛ばして女主人公にパイタッチした挙げ句、封印されてた魔物を解放する大戦犯ムーブをやらかしたことはしっかり覚えてるぞ


    いつになったら始末されるのやら……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:43

    >>21

    生温い目で見られるだけで、あいつ自身には何の罰とかも無く今後も他人を騙し続けるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:41

    >>24

    それもいつまで続くか怪しいけどね。

    「我々は1人で戦ったりはしない」この考えが殆どの人に根付いているだろうナタの地で他人を足手まとい扱いして一匹狼気取ってる時点で、いずれどこかで命落としてそうな気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:07

    >>19

    一回助けたら以降高確率で無視されるヤツがなんか言ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:35

    あの嘘つきガイドニキ、宝物を前にして引き下がれなかった学者ニキみたいにプライドが邪魔して前に進んでしまうケースが普通にありそうなのマジでかわいそう
    仮に運よく助けられても勝手に屈辱感じて勝手に死にに行く哀れなナタの詰み人間……
    学者ニキはビンタしてくれる彼女がいたの本当に幸運なんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:17:43

    でも虚栄ガイドの努力について師匠は評価してるのは好き
    個人的に気になったのは学者のチーム抜けに対して「ガイドにとって縁起が悪い」とだけで引き留めたとこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:17:59

    途中で死傷する可能性あるのに伝説残しておいていいのか…?とは思った
    一流が超一流になるきっかけになり得るけどそれだけっちゃそれだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:41

    いうてナタって国の性質考えると別におかしかないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:33

    >>12

    メインキャラが突然ノンデリ連発するときもあるしライター陣の質はまちまちなのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:13

    >>28

    シトラリに占って貰ったり縁起や験担ぎを大事にするキャラなのはわかってたから少し「ん?」って思ったけど流した

    後々になってムアラニの古名が団結という意味なのを思い出して理由や根拠が何にしろあの時引き留めてチームを存続させるからこそウモジャの古名で6英雄に抜擢されたんだなと得心した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:53

    >>24

    生暖かい目で見てるのが実は実力者やレジェンドだらけって知ったら大体のことは察せられる

    つまり余所者や初心者、見る目がない奴しか騙せないんだよね

    ナタ人はナタの外出ないから察した奴が今後どんどん増えていきそうだし嘘つき続ける方が地獄かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:03

    いい任務だったけどちょいちょいムアラニの言葉選びが気になった
    「もう口答えはやめてね」とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:43

    >>34

    それくらい言わないと学者が言う事聞かないんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:56

    >>33

    実際もうかなり負のループに入ってて後戻り出来ない状況だよね

    余計なプライドを捨てたり自信を持てたりしたら抜け出せるだろうけど、そもそもそれが出来るなら嘘なんかついてなかっただろうし割と詰んでる

    正直本人的にもメンタルきつい状態だろうし何か良いきっかけがあればなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:36

    まあぶっちゃけ学者にせよガイドにせよ
    いい年こいた大人が自分で選んでやってる事なうえ態度の悪さは単に人間性の問題でしかないから
    結局のところ自己責任

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:28

    >>33

    偽スタンレーもそうなってたんだろうか…

    まあこっちは同情できるところもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:28

    >>11

    商人の依頼受けて鉱石採取とかしてる辺り仕事のスタンスが冒険者のそれなんだよな

    ガイドなんかやってる方が彼にとって不幸なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています