"煉獄"には全財力の五分の三を注ぎ込んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:40

    もっと驚いて貰おうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:11

    どわーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:28

    割に合うんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:08

    しゃあっ炸裂弾

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:44

    ひょっとしてこのシーンは極東の田舎者が適切な価格も分からず適当な品を法外な値段で掴まされた間抜けなシーンなんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:58

    しゃぁっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:05

    描くのが大変すぎて早々に沈められた煉獄に悲しき制作秘話…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:10

    実写版だと決戦の舞台に選ばれた煉獄の輝かしき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:24

    負けた方の煉獄さんやん元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:38

    縁も驚いたと思うよ、こんなクソ船を超えたクソ船を言い値で買うとか言ってくるアホが来たんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:11

    >>9

    待てよ不殺を貫いてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:17

    CCOの財源ってなんなのか知らないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:24

    五分の一は不二の食費ってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:16

    全財力が500億だったとしたら一瞬で300億が瓦礫の山と化したんだよね、悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:29

    予算注ぎ込みすぎた結果尾田ボー筆頭にアシがブチ切れて爆沈したらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:11

    >>15

    船描きたくないでござる!絶対に描きたくないでござる!って言ってたどこぞのアシスタントが海賊船描きまくってるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:27

    これ沈める火力の爆弾懐に入れてうろうろした挙句修行してたってネタじゃなかったんですか
    下手すりゃ集合前に和尚共々荼毘に付してた可能性があったんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:34

    財力の3/5使って例の炸裂弾大量生産したほうが勝ち筋が見えたんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:28

    >>18

    あの炸裂弾そのものがご都合主義の加護受けてるから量産しても威力しょぼくなるだけなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:43

    嘘か真か改心前の月岡津南を引き入れておけば国盗りも可能だったと考える科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:44

    >>18炸裂弾は無理です

    知らない予想外の超兵器だったからこそ撃沈しましたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:36

    >>19

    そんな訳無いっス赤報隊で培った鉄砲の知識は凄いはずッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:12

    CCO一派が無理な納期と破格なスペック要求をゴリ押ししたせいで現場が悲鳴上げて優良誤認に溢れた欠陥品を押し付けられたんじゃねぇかと思ってるのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:14

    >>12

    VIP連中相手に由美に売りをさせた上で弱味を握ってパトロン化させていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:17

    言い値で買うなんて馬鹿な事言った志々雄が悪いと思うんだよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:13

    まぁ炸裂弾の御都合展開抜きにしてもたかだか戦艦1つあった程度じゃ
    国相手に大した脅威にならないし無駄遣い感は否めないんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:10

    津南「なっなんやこの軍艦は(ギュンギュン よしっ爆弾を強化してやったぜ、これで新政府も終わりだ」って後付されてて一番笑ったのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:00

    不二を重火器で武装させた方が有効かつ安上がりと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:49

    アジトで無駄に石油燃やしてるあたり無駄遣いの天才と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:52

    これなくなった後どう日本征服するつもりだったんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:10

    "言い値"で"一括"!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:15

    これ沈んだ時点で計画がもう破綻したってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:51

    まさか手投げ炸裂段一発で大破・轟沈した訳じゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:57

    >>12

    現役時代の貯金……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:59

    >>34

    はいッ!3つ投げてるんで1つじゃ轟沈してませんよニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:08

    組織の内の実務やら財政やらを担当してるコイツがリーダーの手綱を握り損なってるのが悪いんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:20

    >>8

    ま この大型セット“煉獄”にはCGも含めて予算の五分の三を注ぎ込んだんだ もっとファンも驚いてくれなきゃハリがねぇがなの精神で有効活用しまくったと思われるが...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:43

    >>37読んでれば知ってると思うけどこいつが根っからの信奉者だし実質志々雄のワンマンチームだから手綱とか無理っスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:58

    煉獄なんかより月岡をなんとしても
    仲間に引き込んだ方がよかったんじゃねぇかと思うのは俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:04

    >>40

    勧誘は無理です 本人が根暗で誰にもアシがつかない様にシコシコやってましたから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:34

    >>40

    左之助はこれを処分したって言うけど どうやって処分したか教えてくれよ

    まさか信管抜いてあとは適当に埋め立てしたとかって訳じゃないでしょ?

    おそらくこの炸薬弾全てが同時に爆発したら観柳の屋敷ぐらいは余裕で吹き飛ぶと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:06

    >>42

    改良前のは剣心がどっかに埋めてきたみたいな記憶があるのん。ちょいちょいネタで火薬湿気ってなかったら震災やら戦争で被害出てそうって語られるエピソードなんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:46

    ああ煉獄か
    あんた描くの大変だからもういらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:41

    お言葉ですが炸裂弾がオーパーツすぎただけですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:09

    >>8

    あ…あの自分…機動力が持ち味なんスよ

    ホーム戦なのに入り組んだ閉所で持ち味を削がれたうえに足を執拗に狙ってくる相手とマッチアップさせるのやめてもらっていいスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:23

    >>17

    嘘か真か、志々雄様が一番ハラハラしたのは佐之助が突っ込んできた時という学者もいる

    懐に炸裂弾忍ばせてたら、焔霊打ち込んだ瞬間に諸共吹っ飛ぶんだよね、恐くない?

    ぶん殴ったら失神してくれた時はホッとしたと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:43:31

    おっ先輩来とるやん、こっちは斎藤一かぁ…この男は一体…?からの炸裂弾投擲轟沈で許せねぇよ、あいつの首持ってこんかい!の流れが完全にギャグなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:07

    >>32

    >>37

    アホを超えたアホ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:13

    >>39

    参謀の癖にリーダーに意見もできないとかあり?百識って二つ名返上した方がいいんとちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:30

    >>46

    アキレス腱バシバシ攻撃を喰らった宗次郎に悲しき過去…

    本当に悲しき過去があるのはルールで禁止っすよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:27

    方治なら軍艦の適正価格も知ってただろうし縁にボッタクられたってことはないんじゃないスか?

    全ての元凶はお前だ月岡津南っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:00:08

    >>32

    めちゃくちゃ良客で笑ったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:26

    >>39

    待てよ心から忠誠誓ったのは本編中だから軍艦買ったときはまだ信奉者じゃなかったはずなんだぜ


    前日談の炎を統べるでもそんなにテンション高く無いしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:46

    闇商人相手にローン組むのもそれはそれでどうかと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:06

    狙撃の腕前が高いことが発覚して覚悟と忠誠の爪剥がしが怒らないでくださいね、馬鹿って言われる百識の方治に悲しい現在
    まっトップの志々雄からしてスレ画で由美に惚れてくれるか?とかなんでデバフかかる所で決戦してんだよとか紅蓮腕とか変な所ロマンチストだからバランスは取れてんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:49

    >>32

    怒らないで下さいね

    言い値で一括と下手を超えた下手に出てるのに脅しかけるなんてバカみたいじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:52

    >>12

    押し入り強盗とか全うな手段じゃないっスよ

    後付けとはいえ良い所のお嬢様だった由美さんの実家の家族を皆殺しにしたのも志々雄だしな(ヌッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:42

    オダッチ「無理っス」

    和田先生「いいですよ」

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:13

    >>59

    あっ和月センセェだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:44

    新作アニメは津南の炸裂弾の威力に理由づけされるのと映画みたく大破せずになんか活用されるのとどっちの可能性が高そうか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:00

    >>3

    勝ったら国の中枢に入れるから個人の資産はそこまで重要では無くなると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:08:29

    >>61

    おそらく内部の構造上どうしても脆くなる所に仕掛けるとかそんな落とし所が用意されると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています