ゴルシって意外とまともだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:37

    振られた案件はちゃんとこなすし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:42

    たまに「狂人のフリをした常識人」って言う人がいるけど、微妙に違って「常識を理解した狂人」って感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:26

    そりゃ宣伝担当だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:51

    >>2

    ヒソカタイプかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:36

    だって常識外れの行動を取るにはまず常識を知らないとだから……。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:47

    >>2

    でも「ガチ」なジョーダンとか

    サトノのお嬢様な引いたりするからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:12

    >>6

    それは「常識を理解した狂人」も引くと思うぞ。流石にトレーナーやジョーダン蹴ろうとしたり、壁を破壊したりするキャラを常識人扱いするのは、常識人の範囲が姉貴の頭並みでデカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:17

    >>6

    でもそいつらは分身しないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:46

    >>7

    つまり姉貴の頭のデカさは常識外れ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:59

    狂った人が成長するにつれて常識は理解したが本質は変わらない感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:31

    前にゴルシを指して「森長可」「佐々木道誉」ってコメント付いてたの見て笑った
    優れた教養とそれをぶち壊す狂気がユニゾンしている様、見事

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:50

    漫画とかでたまにあるんだけど、ギャグキャラ同士が対面すると、ある種のバトルが行われるんだ(某ギャグ漫画ではそれで強さ議論が行われたりもした)

    ギャグキャラ同士が対面すると、基本どっちかが自分のペース維持して主導権握って、もう片方はツッコミに回ったり、翻弄されたりする(強さ議論では主導権握った方が強い扱い)

    >>6の状況はこれに近いな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:23

    ボーボボだってキングオブハジケリストだけど、暴走ヘッポコ丸や魚雷先生にはドン引きしてツッコミに回るだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:21

    学園にマジのやべーやつが増えすぎてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:44

    ふと某ソシャゲの狂ったマスコット?宣伝担当?が「好き勝手してきたけど流石に公式には喧嘩売ることはできない」みたいなこと語ってたの思い出した
    ゴルシもそうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:34

    逆にウマ娘最強のギャグキャラって誰なんだ?
    今のとこ無双してる印象のあるクリーク?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:11

    ツッコミに回らないと収集つかないときはツッコミに回っちゃうのが悪いんだよ
    マジで収集つける気のないガチボケ娘が多すぎるねんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:52

    >>16

    結局自分のシナリオだと全員真面目だし

    なんやかんやゴルシだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:09

    ゴルシに限らんけどその要素が1番じゃないってなった途端に急に評価を極端に反転させるのわりとよく見る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:55

    >>19

    猫を拾った不良が聖人…的な?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:17

    >>16

    カルストンライトオは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:56

    狂ってるというか
    自分の規範の中で行動するから世間のルールから逸脱する時もある
    その中でもぶっ飛んでる相手には自分の常識の中で冷静に対処するってだけで
    別に狂ってないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:19

    >>23

    それならダイヤもジョーダンも狂ってなくね?

    てか狂ってるやついなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:19

    >>24

    まあ狂ってるかどうか判断するのは周囲だしな

    現実のシリアルキラーすら己の行動基準があるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:33

    ヤベーやつランキングでtier3くらいなだけで、ゴルシもネジぶっ飛んでる定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:40

    >>24

    そりゃいるわけねえだろ

    行動がぶっ飛んでるのと狂ってるのは話が別だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:48

    自分が異端と知ってるタイプだと思うね 違いを知るからこそ常識を知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:58

    >>24

    自分の行動する理由から外れてて理解できない相手を狂ってると感じるのはあるだろうけど

    実際は各々の育ちや考えで行動してて当然本人には明確に行動理由があるだけよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:13

    >>22

    カルストンライトオは素で狂人の範疇だと思う

    ゴルシが鯛とか使って婉曲的にラブコールしている一方でライトオはトレーナーの返事も聞かず両親紹介RTAかまそうとする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:16

    >>17

    ギャグ漫画の主人公ってボケとツッコミ両方できるように設定されることが多いことと近いものを感じる

    出番多い以上、手札は多いに越したことはないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:22

    >>28

    そういや学園に在籍してる以上、面接試験突破してるってことだが、つまりはこういうことか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:49

    >>32

    入社試験と一緒に受けるSPIは精神鑑定というか性格診断がついてくるんだけど

    擬態が甘いと「自分を良く見せようとする傾向がある」と診断がくだってしまうから

    擬態するばあいは入念にやれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:44

    常識の範囲を弁えた上でそのギリギリ外辺りを攻めてるからなゴルシは
    全く違う方向になると常人には理解できない所に行ってしまうから、それはハジケリストではなくただの狂人になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:21

    ゴルシはふざけてはいるけど周りの雰囲気読んで気まずくはしないタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:31

    チャー研程度ならまだツッコミながら見れるが星の子ポロンレベルになると理解できないだろ
    つまりゴルシはチャー研

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:42

    >>16

    人殺しとエロ以外なら何をやらせても「まあゴルシだし」で済ませられるゴルシ一強だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:13

    上品なデップー
    悪事をしないジョーカー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:06

    常識は持ってるけど発想と行動力がブッ飛んでて常識外れなのがゴルシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:11:56

    ベースは常識人だけど、そこから「あえておもしれー事しよう!」っていう1点があったが故に全体的にパッと見たら狂人に見えるだけな気がする
    後は無駄に高い教養、色んな雑学把握してる頭の良さや頭の回転が速かったのも「おもしれー事」に高相性だった感じか
    根っからの狂人だったら普段の言動は「おもしれー事」じゃなくて本人にとっては「普通」になっちゃうわけだし、「トリックスター」にもならないと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:42

    >>7

    >>9

    👓「誰の頭がデカいって!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:23

    狂人のフリをしてるというより趣味で狂人やってるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:57

    本人のポリシーとして楽しい方向に進んだ結果周りからは狂人みたいに見えるってイメージはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:29

    おもしれーことしたい奴であって、天然物のおもしれー奴ではない気がする
    育成でもライアンのブートキャンプから逃げられなかったり、クリークのママバリアに阻まれたりしてるので、天然タイプとは相性が良くない感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています