崩壊:スターレイル総合列車160号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:48

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:12

    建て乙です
    今回の末日でアベンチュリン!?ってなったけど結構やさしめで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:41

    たておつー
    あそこまで優しくしないと誰にギャンブル当たるかで運ゲーになるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:11

    立ておつです
    プレイ開始2か月くらいでようやくそれっぽいパーティが組めるようになってやったー!と思ってたら虚構叙事も忘却の庭も末日の幻影も2パーティ用意しないといけないのか
    先は長いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:02

    たておつ

    >>5

    広告でよくある選択肢でレベルアップしてくゲームみたいで少し楽しいギミックになってて面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:11

    たておつ
    ヘルタのHP1で花周回チキンレースするの楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:09

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:48

    めんどくさいからと模擬宇宙関連全く手をつけてなかったからサイコロ何選べばいいかとか全然わかんない……
    なるべく早く石回収しないとロビンが取れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:47

    >>7

    わかる

    飛霄ロビン引けたー!ってなって実際強かったけど

    もう1つ必要なのが厄介あまりうまくいかない

    飛霄ロビンなのギャラを除いてもう一パーティ作るとしたらどんな感じがいいかな

    今は花火でクラーラor雪衣キャリーしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:32

    >>13

    雪衣は厳選地獄だから遺物ちゃんとないと使うのはだいぶきついけど使うなら超撃破軸がいいよ

    雪衣ルアン主人公ギャラガーか雪衣の位置を巡狩なのかでもいい

    虚構に関してはヘルタ姫子ルアンで1PT作れる(炎弱点なければヘルタキャリー)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:46

    「チェックアウト」やってきたけどこの主人公自由すぎるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:09

    ピノコニーでの開拓者のやらかしはDr.エドワードの夢で見たアキヴィリのそれと比べると遥かにマシと言う恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:59

    ホタルパ黄泉パ使っといて言うのもあれだけどなんか今回の末日アッサリ行けたな
    アベのギミックもパーティ全体でやれて簡単だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:57

    典礼イベのお試しで霊砂の凸効果見れたので共有
    お試しで見れるからな!!!!!リークじゃねぇからな!!!!!!!!!

    1凸「破邪の香り」
    霊砂の弱点撃破効率+50%
    敵を弱点撃破した時、その敵の防御力-20%

    2凸「垂れ雲に紅香炉」
    必殺技を発動する時、味方全体の撃破特攻+40%
    3ターン継続

    4凸「帳を撫でる朱煙」
    「浮元」が行動する時、残りHPが最も低い味方のHPを、霊砂の攻撃力40%分回復する

    6凸「春蘭の宿香」
    「浮元」がフィールド上に存在する時、敵全体の全属性体制-20%

    「浮元」が攻撃を行う時、さらに4ヒットする
    1ヒットにつき、ランダムな敵単体に霊砂の攻撃力50%分の炎属性ダメージを与える

    この時、「浮元」は炎属性弱点を持ち、かつ残り人生が0より大きい敵を優先的にターゲットにする。
    なお、このダメージの削靭値は1ヒットにつき5

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:30:51

    残り人生で笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:25

    虚無と調和にはみ出まくったな
    令和最新の殴れる豊穣

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:41:28

    これはお試しで見れる霊砂の軌跡の追加能力
    霊砂の回復は攻撃を参照するから攻撃力バフ・治癒量バフ両方とも耐久力に貢献できる
    撃破特効を盛る目安が200%と若干多めなのでEP縄使えないかもしれないが、通常攻撃でさらにEP回復(昇格2)も出来るからそんなに心配する程でもなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:10

    >>20

    ただの耐久キャラにもう席は無いからねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:05

    >>23

    やっぱホタルアンチにまともな人間いないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:39

    >>18

    その感じだと一番騒がれてるSP問題は特に改善されない感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:37

    >>27

    運営には秘技の効果(戦闘開始時に行動回数を獲得)で十分と捉えられてるのかもしれない

    昇格6で兎の行動回数を消費しない自動回復もあったし(2ターンに1回HP60%以下の味方がいるとき発動)、ほぼ毎ターン通常でも良かったりするかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:39

    最近始めた人間だけどこのゲームの敵キャラのビジュ好みすぎる
    特に人形の人外

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:56

    >>30

    そんなの知らんがな

    お前らの喧嘩とかどうでもいいんだよ

    Xでエコチェン拗らせまくりながら騒いどけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:25

    俺は○○好きだけどさ←好きじゃないやつが使うやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:34

    飛霄の厳選シンドイかと思ってたがホタルパと一緒に遺物厳選出来るから他の新キャラよりはやりやすいね(楽とは言ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:13

    霊砂引くかトパーズ1凸にするか無限に悩む

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:23

    高難易度やるたびに思うんだけど
    アベンチュリン分裂してくれー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:03

    ガチャ更新と予告が待ち遠しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:23

    始めたばかりでキャラがいないってのもあると思いますけど週ボスで虫だけめちゃくちゃ強くないですか?
    コツとか教えてください

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:07

    >>37

    実装が2.0直前のバージョンだからちゃんと育成できてること前提の強さではあるよ 一応配布だけでもクリアはできるけど

    全体攻撃できるキャラを使う

    召喚する小さい虫を倒すと被ダメデバフがつくからそっちを先に処理する

    連続で動くからなのかやヘルタを使って凍結にして足止めする

    この辺じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:20

    ようやく典礼イベ完走できた
    長命故に仕方ないんだろうけど景元またお労しくなってるんですけど
    今回は手を差し伸べることができて本当に良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:30

    経験値素材足りねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:47

    メイン進めてるけどピノコニーのゴミ箱と虫のタッグ強くない・・・?
    量子キャラも虚数キャラも碌にいないせいで詰まってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:22

    今回の末日げんろーがむずい
    ルアンを開拓者にしたブートヒルパで挑んでるけど靭性削るのに手こずってる
    ブトヒの必殺撃つタイミングっていつが良いんだろうか
    あと花は最低限何個潰せばいいんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:29

    >>42

    左右の花で倒した時貰えるバフが違うのは理解してる?

    片方倒すともう片方のバフはもらえなくなるのも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:13

    >>43

    とりあえずメインブトヒだから撃破の方が大事かな?と思って破滅の花の方選んでる

    もしかしてもう片方の方がいい感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:32

    というか花片方壊したらもう靱性解除されるし右上にもボスを攻撃しよう!みたいなの出てるから幻朧ブッパでいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:08

    >>45

    ありがとう


    ブトヒ必殺っていつ撃つのが最適かな?

    花に撃ってもその後の幻朧に物理弱点埋め込めないからあんまりダメージ靭性ともに入らないし

    靭性モロ出し直後の幻朧に撃ってもすぐに靭性隠しされて花壊すのに2ターンくらいかかるから次靭性モロ出しになったときには物理弱点消えてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:33

    >>46

    ブートヒル持ってないから参考になる動画ないか探してみたけどみんな上で使ってるっぽいな

    ちなみに上は誰でやってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:47

    >>47

    上はアルジェンティヘルタロビンフォフォでやってます

    結構早めに終わる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:00

    ブートヒルだと弱点付与手段が必殺技だけだからしんどいやろな
    たぶん下の撃破はホタル想定だろうけど………いないなら撃破盛アスターとかギャラガーになるのかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:06

    末日のげんろう物理耐性あるで
    てかアベもげんろうも弱点以外の属性全部耐性あるっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:55

    てーとやっぱホタルパカフカ持続パ黄泉必殺パが適性か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:04

    飛霄欲しいけどブラスワも欲しい…石が無い………

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:55

    ルアン入れりゃ靱性削り効率と耐性貫通や撃破遅延でゴリ押せると思うけど>ブートヒル

    開拓者だと一つの花倒して靱性保護解除された後のバウンドスキルが散らばって撃破しきれないって状況に思える

    接待的には上から持続・ホタル(特に2凸?)・黄泉や飛霄が推奨適正だろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:33

    ぐえーっ!
    競鋒艦の宝箱やアチーブメント集める→花火脊髄剣合成のために一旦暉長石号に行く→ポコポコアチーブメントが取れる→2.3の宝箱もアチーブメントも全然やってなかったことに気づく
    過去verのアチーブメント埋めめんどくさいんだよなぁ。アチーブメントの石受け取ってしまってるともうどれを取っててどれを取ってないのか探すの大変になるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:45

    幻朧はレイシオでも余裕だよ トパーズアベもいると3人弱点つけるから結構早い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:56

    >>54

    アチーブメントチェックリストみたいなサイトあるから1回それに自分の取得してるやついれてしまえばキャッシュ消さない限り隠しも含めて未取得はこれかーってわかるから利用したらいいんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:37

    >>46

    ブートパでやってみたけどブートはひたすら幻朧殴ってていい、花はギャラガーで落とせ

    敵の弱点に虚数も炎もあって物理ないからブロは入れずにブートルアン調和主ギャラの方がダメージ出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:49

    飛霄の攻撃力と率ダメどれくらいにしてる?
    あと速度って靴じゃなくてサブステであげた方がいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:38

    >>58

    はい

    速度のサブステ厳選やるなら最低12はないといけないから大変だし速度靴にしてる

    自己バフで攻撃力+48%あるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:04

    >>58

    率ダメは61:135 単に厳選運がカスなだけだけど


    靴は速度派

    ・味方の攻撃に反応して追撃するのは回数制限あるから早いうちに飛霄のターン回してリセットかけたい

    ・飛霄はスキル使うと即座に追撃してくれるから1番必殺溜めやすい

    ・SPドカ食うのも追撃系サポーターが軒並み通常主体だからあんまり気にならない


    ゆえに速度に振って必殺の頻度を少しでも上げる方向で行っている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:31

    攻撃2900速度148
    率100ダメ90

    クリダメバフあるとはいえもうちょっと盛りたい
    あと早すぎて剣なのが即行動するタイミングに困るから速度下げたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:24

    新遺物もきてまた所持枠がパンパンになってきたから上限増やしてくれるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:15

    アベンチュリンが3300いかない……幻朧が3500くらいいくから3200くらいいってくれればお釣りが来るんだけど
    黄泉パじゃキツいのかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:34

    >>59

    >>60

    >>61

    なんか攻撃力も会心ダメも高いな

    やっぱり光円錐はお船持たせるか

    靴は速度のがいいのねありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:31

    メインステだけでなくサブステまで厳選するのキツイな
    開拓力がとにかく足りん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:19

    >>65

    末日虚構裏庭のさらに上に構えるエンドコンテンツだぞ 震えろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:59

    飛霄は餅引けたから随分楽させてもらってる
    15%はやっぱデカいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:47

    遺物厳選どころか軌跡レベル上げるための開拓力すら足りないんだが
    時間が解決するしかないんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:50

    >>68

    厳選に疲れ切って育てたいキャラの軌跡上げ切ってから厳選に戻ろう…してから2バージョンの間2倍期間しか遺物花入ってないわ

    そしてその状況下で普通に末日虚構裏庭に困ってないのでコレ厳選要らないか?ってなってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:38

    レベル上げるための素材すら足りないぞ
    経験値本ってごりごり減っていくんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:16

    ここまで良い感じの速度靴初めてできたわ!
    滅茶苦茶嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:01

    均衡5からは厳選地獄が始まるからそれまでに経験値素材と軌跡素材を集めておけってみんな言うんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:37

    ギャラガーPUのとき石が尽きるまで回したのに5凸で止まって無念だったので早く次回のPUください…
    ギャラおじ完凸してえよお~

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:13

    やっと飛霄とロビンの軌跡と妥協ラインの遺物用意できた
    次はなのかか…
    今更ガンマン掘りたくないなぁ。でもロビンのパワーアップにも使うから掘るしかないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:20

    サブステは攻撃系が複数あるより欲しいところに強化が重なるほうが重要なのかな…
    そうなるととりあえず+3とか+6までは育ててみるほうが良さそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:12

    >>74

    4セット効果ってたかがしれてるし、風雲とか仮想で良いサブステのものがあれば別にガンマンである必要はないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:45

    ガチャ引きたいし霊砂の天井下げる意味でカフカ10連だけ引くかーって引いたら来ちゃった
    嬉しいけども持続パパーツは1つも持ってないんだ
    フォフォブラスワいない状態でのカフカってどう運用したらいいです?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:03

    >>77

    使う予定ないキャラでチキレするなとあれほど言われているのに そもそもチキレするなって話だが


    そんな強くないけど会心寄せでアタッカーとして使うかサンポや桂乃芬と並べて持続パやるくらいでは

    あとは黄泉パの虚無パーツ

スレッドは9/22 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。