二代目西谷誉が気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:38

    1988年(龍が如く0)で一代目が死んでから
    三代目がいつから西谷誉を襲名してたのかはわからないけど少なくても20年くらいは二代目であり続けたであろう人
    西谷誉を襲名できる以上一や三と同じく喧嘩に興奮して喧嘩する為ならなりふり構わないみたいな人だと思うんだけど、1〜6の間は何してたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:54

    2で出張って来なかったから意外と大人しい人だったのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:11

    初代が急死したから客寄せパンダを作ろうとして適当なのが二代目になってた可能性
    7外伝で龍司復活の噂立ててた奴らがいたけど、そのパターンが成功して三代目に強いのが来たみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:27

    金ばかりで腕っぷしがなくて3代目に殺されたんじゃないかなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:54

    初代みたいな生き方で20年も生き残れると思わないから良くも悪くも堅実だったんじゃないかと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:09

    名前をそのまま襲名するというシステムを多分作ったのが二代目だし、看板が足りないタイプのヤクザだったから西谷誉の名前を使ってて、結局最後は三代目とかに倒されたんじゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:02

    何となくだけど三代目は二代目を殺して襲名したんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:53

    二代目は初代に脳を焼かれた凡人ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:14

    初代がこれで根っこが割と秩序側というか善人側というのがバグだよな。そこ知らないまま続いてった結果が三代目なのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:24

    世代が変わってそれっぽさだけの奴が後継者になってて
    本当に継ぐべき心意気がおざなりになってるのが嫌なリアルさあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:40

    初代は警察に個人的な協力者が居たからなんとかなっていたけど近江内でも他の組の縄張りを荒らして疎まれていた
    三代目は干渉しにくい海に拠点を構えていた
    かつ主に喧嘩を売っていたのは武闘派ではない組でそこまでの敵ではないのに加え武闘派からは好印象
    二代目は破天荒さを維持できるだけの後ろ盾をつくれなかったということなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:34

    1代目がバブルの極道全盛期にひと花咲かせた人間
    3代目は現代の極道終末期にひと花咲かせた人間
    となると、2代目は衰退していく極道を眺めたままひと花咲かせられなかった人間なのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:42

    二代目だけで何十年って感じじゃなくて二代目が代行を立ててその人が三代目来るまで運営してた可能性もあるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:28

    >>9

    逆に善性とか以外は大方再現している上に、恐らくヤクザとしての実力は初代以上の三代目ってもしかして凄い人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:21

    >>14

    凄いっちゃ凄いけど結局は滅ぶしかないタイプの凄さだろうな。渡瀬が見限るしかなかったのも中身が終わりすぎてたせいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:27

    1以降の柏木さんみたいな影は薄い人だけど実力はあった人だと予想 自分は向いてないけど西谷の名前を残すためにやってる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:28

    一代目と三代目は極道全盛期に生まれたか極道終末期に生まれたかの違いな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:44:30

    極道という概念がある限り三代目はどの時代でもあんな感じなんじゃないかな
    三代目が渡瀬組の組員を惨殺したのって、当人からすれば初代がビリケンの娘の仇を殺したのと同じような感覚でやってるんだと思う
    要は根本から倫理観がズレてて、そんな奴が金と暴力とカリスマの才能を持ってるんだから恐ろしいねって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:48:50

    そういえば初代はビリケンの娘の仇撃ち意外でも人殺してたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:50:30

    初代はある程度の倫理観を備えたうえで狂ってる真島の兄さんと同じタイプで
    三代目は倫理観とか根本の部分からおかしいただ残虐なタイプな印象
    初代は悪いことしてたらバチ当たるって言ってたけど三代目は悪いことしてる自覚なさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:28

    初代って近江内でどれくらいの実力があったのだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:08

    >>19

    あくまで初KILLがアレだっただけで、他にも仕事私事両方で殺す機会はあったと思う。本人が外道として為すことを為すスタンスだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:50

    暗殺が得意って近江連合版日侠連ポジションだったのかなぁ
    それが3代目でエンタメ方面にシフトしたとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:37

    >>21

    他所とつるまず周りのシマで暴れられるくらいの武力はあるんじゃね

    他の組は当然いい気分はしないだろうが、かと言って正面から対立したくないかできない程度の実力はあるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:25:15

    初代のイカれてると3代目のイカれてるは別方向だから2代目も別方向にイカれてるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:13:31

    >>23

    三代目のキャッスルはヤクザとして一つの上がり感あるしな

    そっちの経営に回っていったのはあるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:33:31

    初代は鬼仁会の「仁」の方が強い狂犬で三代目は「鬼」の方が際立ってる狂犬だから二代目は「会」が一番強い組織人としてなんでもやる狂犬だったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:19

    >>27

    もしかしたらエンタメ方面へのシフトは2代目がやった可能性もあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:10

    >>10

    でも錦山組の惨状みてるとまだマシだなって思っちゃうんだよね鬼仁会

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:33

    >>29

    あそこはバイタリティだけある問題児を錦山が強引に引っ張ってた感じっぽいからな。そりゃ頭がいなくなれば瓦解するし、同時に下からは慕われもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:32

    >>29

    強.姦未遂の堂島を殺したことが錦山闇堕ちの原点なことを思えば

    その強.姦罪で捕まってた神田が最後の組長やってたの皮肉すぎるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:13

    二代目ではないけど真島の兄さんが実質二代目だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:18:35

    >>29

    >>31

    話ズレるが皆んなは3代目西谷の部下になるか神田の部下になるんだったらどっち?

スレッドは9/19 19:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。