リアルで再現できそうなキン肉マンの技

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:19

    キン肉マンにも色々なフェイバリットがあるけど、実際の試合では実用できなくても再現だけならできそうな技って結構あるんじゃないかな?
    そういうのを挙げていくスレ

    ……………まぁそもそも実際にある技を名前だけ変えてるってパターンもあるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:02

    キン肉バスターは尻餅式をリアルでやると首が死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:06

    パロスペシャルやタワーブリッジは結構やりやすそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:10

    再現難易度が難しくないのにガチで危険な技

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:58

    バロスペシャルは当時の小学校で禁止令が出るくらい簡単に出来る技だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:52

    たまにプロレスで再現とかしてるよね、筋肉バスターはふつうにあかんやつらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:35

    キン肉ドライバーは現実でやると確実に死ぬよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:21

    ベルリンの赤い雨はただのクソ強チョップだし行けるか……?
    初期は手が刃物になってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:11

    完武・兜砕きは実質ココナッツクラッシュだしいけるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:19

    >>4

    でもおれアポロンウィンドウ開けない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:38

    もう出てるけどパロ・スペシャルとクロスボンバーが真似しやすさと危険度の両立で二大巨頭

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:23

    やろうと思えば出来るだろうけど危険ってのがやっぱ多いよね
    これも出来なくはないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:42

    キャメルクラッチも簡単で危険

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:05

    >>5

    俺も当時これで後輩泣かせたことあるわ

    何故かいつも俺に敵対心持って嫌味とか悪口言ってくる奴だったので分からせてやった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:24

    テリーの技は真似できそう
    でもカーフブランディングはかなり危険

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:38

    >>15

    というかあいつは実在技が多い方では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:23

    キン肉スペシャルも頑張れば行けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:26

    ロングホーントレイン
    ビッグフットエクスプレス

    これはやっても大丈夫だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:15

    ちょっくら動物園に行ってシマウマにマッスルインフェルノが出来るか試して来るわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:33

    >>4

    昔ノーフィアーが再現して使っていたな

    20年くらい前だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:51

    >>4

    確かアレは実際のプロレスでも天龍同盟がハンセンを失神させた事がある技だったよね

    意識が戻ったハンセンが試合が成立しないくらいにブチキレて大荒れで大変だったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:18

    >>15

    テリーは基本的に実在するプロレス技が多いからね

    だから絵面が地味になりやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:19

    >>16

    キン肉バスターみたいにジャンプするとかのアレンジもなく

    そのまんまのテリーファンクの技ばかり使っていたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:27

    やり方さえわかれば再現可能なの多そう

    以下実例

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:49

    >>25

    ごめんなさいその技相手の肩関節を粉砕しないと人間の可動域超えてるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:09

    ネプチューンマンの技も再現しやすいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:01

    >>27

    あれも実在レスラーがモデルだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:14

    みんな大好きサタン様の必殺技

    この動画の3:40から



  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:23

    千兵殲滅落としもやろうと思えばできるか⋯?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:35

    >>30

    やったら首と背骨死ぬやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:24

    パロスペシャルは実際にやられたがマジで全然抵抗も出来ずにそのまま顔面から地面に倒れ込み大怪我するところだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:36

    >>19

    まずあんな角生えてる人類探してこなきゃじゃねーか!

    あとあの状態で速く走るってかなりきついからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:11

    >>32

    あれ一番ヤバいの自分の体重+相手の体重でどんどん掛かり方が完璧になっていく点だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:02

    威力はさておきできるっちゃできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:55

    >>32

    あれはかけられる側がかける側より体が大きく無いとかけた側の体重を支えられなくて危険なんだよ

    当時の自分はかけられた側だけどクラスで1番が2番目くらいに体が大きかったからなんとか怪我とか事故にならずに済んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:51

    やろうと思えばできるけどやったら首が折れるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:27

    ビッグボディもやってたヒップアタックならみんなできるぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:26

    >>30

    あれ落下することで挟み込んでダメージ与えるタイプだから無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:16

    ゆでも言ってるけど現実には不可能な体勢を絵でだましてる技もちょこちょこあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:36

    >>37

    これリアルでやったプロレスラーとかいるの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:11

    人間ロケットなら昭和でもやってたみたいだから⋯

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:43

    >>37

    アレはダイビングヘッドバットの漫画的な表現だから

    実際にはあんな垂直落下はしないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:11

    >>41

    コーナーから垂直に落下して耐えられる首を持つ人間がいると思うか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:12

    悪魔将軍のパイプ椅子攻撃はやってるレスラーいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:10

    ビッグベンエッジとOLAPはプロレスで再現してる動画昔ニコニコで見たな
    リアルケビンマスクってタイトルのやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:17

    >>43

    ミートのキッズ魚雷も垂直に落ちてるから形としては垂直落下が正解だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:42

    >>46

    実はロビンスペシャルもやってるんだよね

    ほぼ首4の字フランケンシュタイナーだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:18

    >>42

    というか今でも使っているレスラーは結構いる

    人間ロケットと言うのは連載当時の呼び名でトペ・スイシーダの事だもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:05

    やはりここは基本中の基本のアイアンクローが一番では…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:59

    >>3

    タワーブリッジとかいうただのアルゼンチンバックブリーカー

    そのままかけても効かない超人がいるからちょっとだけアレンジするね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:29

    >>4

    アニメしか見たことなかったけど原作ではこれで死んでるんだよなウォーズマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:32

    >>51

    あの・・・人間どころか、超人でも死ぬんですけど・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:55

    リアルで再現出来る技は当然ながら必殺技(必ず殺す技)であってはいけないんだな…
    超人プロレスは頑丈な超人とバンバン死人が出ても許される倫理観の中でのみ存在できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:45

    >>37

    できる(ただし死ぬ)ということなら割と大多数の技が出来そうではあるな

    腕が6本必要な阿修羅バスターとかじゃなければ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:00

    >>37

    ここまでではないけど2階席からプランチャやスパイラルタップやる命知らずはそこそこいる


  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:48:22

    投げるだけでいいなら宇宙旅行
    冥王星まではさすがに無理だろうけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:04

    >>54

    プロレスって相手を倒す事よりもお客さんを楽しませることが目的だからね

    だから相手から逃げるレスラーはほとんど居ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:56

    >>58

    逃げて反撃したら単なるMMAだしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています