斎木みおスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:20

    裏側ではどう関わってくるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:01

    可愛いってことしかわからねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:40

    なんとなくさっちんルートで大活躍しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:04

    天敵が七夜パパな時点で嫌な予感しかしねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:21

    推定黒ヒョウちゃんだけど戦闘力とかどうなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:35

    アンモナイト好きなの、意味深な理由があるならアレだけどちょっと可愛いなと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:53

    >>4

    誕生日志貴の次の日なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:57

    なんであんな包帯野郎からこんな可愛い子が…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:32

    リメイク勢だけどこの子のルートはあるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:55

    >>8

    包帯取ったらイケオジかもしれないだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:51

    けど業人との年齢差は16歳なんだよな
    親じゃなくて実は兄妹?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:53

    🌚は30だから…と言ったけどまあやばい家ならありえなくもないのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:31

    >>9

    シエル先生の予告見るに無さそう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:38

    >>9

    メルブラにあった17分割のルートの1つにありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:43

    志貴の中学校時代の後輩なんだっけ
    にしては志貴が覚えてないの妙なんだよな
    中学校時代は事故の後だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:48

    >>15

    年齢的におかしいとか言われてた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:39

    業人ばかり言われるけどこの子もこの子で謎すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:12

    まだ誕生日迎えてないなら志貴と同じ中学校でも問題無いけど、もう迎えてるならおかしいわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:04

    秋葉とは似てるようで別系統のツンツンタイプよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:48

    天敵が七夜黄理ところ見るにもしかして七夜志貴時代の知り合いの可能性ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:04

    リメイク版に登場した人物で2番目くらに伝奇濃度が高い子だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:43

    みおちゃんのデレなんか見たらルートを求める亡霊になっちゃうからやめてほしいいややっぱください

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:16

    >>22

    さっちんの悲劇再び…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:24

    天敵が物語開始時点で死人だった例って今まであったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:30

    >>20

    志貴のことやたらときにかけてるからタブン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:46

    >>23

    まーた20年待つのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:06

    社長がマテリアルで「今後の活躍にご期待ください」
    って言ってるから相当期待できるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:36

    あっ!電車内でシエル先輩視姦してたらキレてきた子だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:31

    >>28

    メガネもメガネだけどそのあと苦言を呈すぐらいには気にかけてるんだよなこの子

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:40

    >>28

    屋上でアルクを抱き寄せようとした時もプンスコしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:26

    黒豹だとして出てくるタイミングがよく分からんが七夜堕ちした時にストッパーとして殺しにくる役割で良いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:51

    この子が本当の斎木説
    包帯のほうは実は偽物の可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:30

    そもそもなんでビルの屋上にテント張ってサバイバルしてるんだこの子…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:40

    >>33

    あれ見るまで正直志貴にだけ見えてる幻覚かと思ったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:58

    >>31

    徹頭徹尾黒豹は志貴を助けてね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:10

    2日目夜の犬がうるさかったのとは何か関係ある?ちなみにリメイク勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:15

    >>35

    アルク初回の時に出てきたの謎じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:01

    どうにも志貴を遠野の屋敷まで運んでるっぽいけど
    それなら家に住まわせてやれと思わなくもない
    というか遠野家の面々と関わらないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:08

    黒豹に関しては記憶を取り戻した志貴曰くとても一途らしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:25

    旧作にいなかった追加キャラでルート無しってなるとノエル先生みたいなことになりそうで今から怖えよ俺

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:54

    七夜の体術は四脚獣には継承可能で、志貴には小さいころ大きな猫と遊んだ記憶がある暗そうなんだろうなと思う
    シエル先生のエンディングでもずっと志貴についてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:17

    七夜時代の妹弟子とかそういう感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:18

    黒豹=みおちゃんで確定なら多分混血の異能で変身してるのかな?斎木だし
    一時期七夜にいた説で考えるなら浅神が混血を生け取りにしてたみたいに捕まってたのか
    リメイクで斎木襲撃の時期がズレるなら天敵が黄理なのはシンプルに幼少期のトラウマで一時期七夜にいたとかではない可能性もあるか
    フランス事変の時期が大幅に変わってる以上ないとは言えんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:18

    大きな猫…?大きな猫か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:31

    ルートあるといい
    だって、さっちん追加しても、前からいたキャラだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:37

    人間体のみおちゃんをめっちゃ猫扱いして可愛がったらどういう反応するかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:42

    膝の上に座らせたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:30

    最初のバッドエンドの時だっけ
    凄い疲弊してたんだよねミオ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:54

    志貴と一緒に遠野槙久の書斎に入る説は結構あると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:36

    デレたらめっちゃ破壊力ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:55

    >>4

    マッキーみたいに誕生日に呼び出して手つきかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:29

    志貴の実妹説みたいなんもあったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:06

    志貴の実妹説
    志貴の猫説
    色々とあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:32

    >>32

    にしては名乗りはフルネームなのにクレジットに一切斎木と書いてないのがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:57

    >>37

    やべえ奴に襲われて逃げてる!と思ったんじゃない?実際半狂乱になって逃げてたわけだし

    燃える死体が出たら襟咥えて逃がしてくれたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:13

    >>8

    でも単純に換算するとみおが生まれた時に黒包帯16歳なんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:17

    >>48

    多分志貴を守ろうとしてアルクェイドに挑んでたからじゃないかね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:49

    >>36

    そっちはネロカオス(旧作のヴローヴポジション)の出す動物じゃないかと思われてる、リメイクだとアルクが事前に倒してるっぽい描写がある

    みおちゃんは関係なさげ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:56

    メルブラで番犬(牛若)を飼ったのだから番豹を飼ってもいいだろ秋葉!!
    いややっぱあの魔窟にみおちゃんを近寄らせるのもな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:57

    なんかヤバそうな女に狙われてるから助けた方がよさそうって割って入って助けたら
    後日その女とデートしてるメガネという

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:04

    パット見の第一印象でめちゃくちゃ力入ってるキャラだってわかったしこれでルートありませんよはそりゃ無いぜきのこって絶対なる
    ただ月姫リメイクのリソースで完全新規ルート追加できる余裕があるかどうか
    さっちんは一応プロット自体はあったわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:39

    >>51

    七夜パパがそんなコトするかァ〜!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:24

    >>15

    >>16

    みおと志貴の年齢差が3歳差、これはマテで確定してる

    みお本人の言う通り中学生の後輩として直接見たことあるなら最大でも2歳差だしほぼあり得ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:58

    志貴というより七夜のヒロイン枠になりそう
    なんか過去話も絡めてきそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:57

    白レン枠か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:58

    >>64

    >>65

    七夜っつってもみおの知ってる遠野志貴の過去としての七夜と俺らが知ってる厨二病のあいつは全然違うんですよ実は

    んで持って過去の七夜は志貴の深層心理にまだ残滓として残ってるけど本人が今の遠野志貴を尊重してるから表出そうにない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:48

    >>66

    月姫に登場する七夜は過去の志貴。

    メルブラの七夜は志貴の普段使ってない部分の再利用。


    七夜のまま成長した志貴を想像するなら月リメのバッドエンドとか、タイプルミナの謎のカレ、辺りなんじゃろな、と。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:08

    16歳で子供作る斎木業人は闇がすごいので兄弟か養子であってほしいが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:40

    七夜も近親相姦で超能力を絶やさないようにとかしてたし有り得なくはないのが怖いところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:36

    七夜のヒロインと言うよりは七夜の話を掘り下げるときのヒロインって感じ
    多分翡翠ルートで活躍するんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:32

    どうするさっちんルートで七夜の掘り下げがあったら

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:32

    赤庭ではああなるほど窓ガラス、アンモナイト、コンクリート好きってそういう事かってなるだろうけど想像できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:45

    最後のシエル先生で後ろにずっと付いてきてたし、みおちゃんかはともかく黒豹が裏側で活躍するのは間違いないと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:23

    仮に志貴の実妹だった場合に秋葉はどうすればいいんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:31

    >>74

    秋葉様って精神状態で結構対応変わっちゃう人だしなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:08

    実妹だったら妹3Pしかないじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:42

    近親はまずいですよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:36

    七夜は近親一族だしまあええやろ(良くない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:34

    なによそのえっちな服!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:11

    >>67

    逆にみおがメルブラ七夜見た時にどういう反応するんだろうな

    七夜って言ってるけど貴方知りませんけど?みたいなこと言うんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:06:57

    >>79

    意外と感情表現豊かなんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:01:00

    マジで業人との関係気になるわ
    わざわざ斎木名乗るくらいだし何らかの繋がりはあると思うんだけど
    作中でお互い一切言及ないからマジでわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:57

    >>82

    分類として二次ではあるんだけど一応きのこ監修付きの業人と共演してるギャグ漫画があってな…

    月姫想本は今入手厳しいかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:54

    割とフランクで草

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:29

    …面識自体はみおと業人の間ではあるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:43

    「獣化」ってワードはfakeとかで出てきてたよな確か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:59

    >>83

    この漫画のスケボー大会で優勝するみおちゃんとテレビ越しに感心(?)する業人すき

    詳細が分かったらまたこの人のギャグ漫画見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:22

    基本的に会うたびに見知らぬ少女とか思ってるよね…いくらノンデリでも何回か会えば顔は覚えそうなんだけど
    …つまりそこに鍵が

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:09

    >>86

    ハンザが

    高位の死徒に対抗するために必要な特異点として挙げてたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:06

    >>88

    やはり暗示か…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:58

    >>88

    暗示やろなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:05

    いくらなんでも志貴くん暗示に弱すぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:35

    特に魔術的耐性とかないならそんなもんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:41

    >>93

    志貴くんああ見えて魔力はめっちゃあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:39

    暗示というか志貴くんが自分から思い出さないように努めてる説

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:00

    絶対メインヒロイン級のバックグラウンドあるよ俺には分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:40

    実妹だったとしたら妹枠多すぎだろ
    3人目だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:56

    >>79

    多分下着

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:32

    エッチシーンがあるってことなんですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:58
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:24

    >>100

    2枚目誰だっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:59

    >>101

    瀬尾晶ちゃん

    志貴様のジェネリック妹

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:36

    >>100

    おいたわしや...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています