よしっ世界観や大まかな展開が決まったぜ!これで後は微調整しつつ執筆するだけだ

  • 1精神弱きもの24/09/16(月) 19:18:16

    むふふ書いてる間も息抜きがてら作品読んでインプットしようねー
    ◇この世界観や展開がそっくりな既存作品は…?
    しかもめちゃくちゃ面白い…
    そしてワシは筆を折った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:00

    まだ見ぬ良作を見つけられてハッピーハッピーやんけ
    それともまだ創作意欲があるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:31

    俺は微調整のつもりが大調整になりこれはあかんと時間置いてみたらアイデアが面白いと思えずに散体したバッキーだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:27

    >>3

    俺は作品が面白すぎて後の展開や修正した設定が二番煎じみたいな内容になって悲しくなった>>1

    展開以外にジャンルも被ってるからつらいーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:57

    とにかくアイデアは荒削りでも良いから世に出しておけよ
    ゾルトラーク的なものを思いついたけどフリーレンに先を越された…それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:10

    >>1

    感想欄で「〇〇って作品に似ていると思われるが……もしかして参考にしてるタイプ?」とか書き込まれる前に気づけて良かったっスね 忌憚のない意見ってヤツっス


    まっ 中華宮廷やらザマァ系やら追放系やら設定世界観もろパクリの作品が犇めいてるのがなろうだから気にしなくてもマイ・ペンライだからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:28

    >>4

    ジャンルと作品名を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:13

    もしかして現実世界をネタにすれば世界観や設定を考える必要ないんじゃないすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:35

    ウム…これがあるから古典作品から人気作までとにかくたくさん読めと言われてるんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:19

    >>5

    お言葉ですが似たような設定は2000年代には見かけましたよ

    枝葉の設定ではなく物語としてどう面白くするかが大事だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:12

    >>8

    テンプレ異世界や時代劇時空を使えばもっと楽なんや


    ……しゃあけどっ 自分が丹精込めて好きを詰め込んだ世界観を観てほしいという衝動に駆られるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:53

    >>9

    SFの小説は結構読んだから気分を変えてマイナーなsteamゲーをしたら丸被りしてたワシに悲しき現在…

    まあ小説の方でもネタ被りしてる奴は探せばありそうだけどねグビッグビ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:27

    >>11

    新しい差別化点を生やせよ

    はっきり言って似たような世界観の作品なんてごまんとあるんだぁ

    問題はねぇ その世界観をどう見せるかやん

    ちょっとの変化で違う世界は作れるんだ

    これは微細な差異ではない 差別だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています