オル、知らなかったのかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:23

    携帯電話はね、こうやって振ると電波が回復するんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:39

    都市伝説じゃ⋯?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:11

    違う余
    電子レンジであたためするんだ余

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:59

    「バリ5」っていう電波増強シールがある余

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:37

    電波探して踊ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:25

    携帯振ったり持ち上げてアッチコッチに向けまくるドリジャは可愛いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:20

    アルミをギザギザに切って貼り付けるとGPSを受信しやすくなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:54:23

    ナウなヤング達もこれするのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:35

    君らは3DS振ってゲームコイン増やす世代だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:19

    >>10

    07って3DSあったっけと思って調べたら11年か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:33

    持ってない方の手上げながら使うんじゃねーのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:41

    銀の匙で見た、背伸びすると電波が届く現象って実際にあるのかな。
    あるならメール送信のたびに誰かにたかいたかいをお願いするドリジャを見ることになりそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:31:15

    光るアンテナ使ってそう

    電波弱くなるからやめなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:45:13

    >>11

    07世代は今年度が20歳の世代でな

    Wii Uや3DSがドンピシャな世代なんだ。

    ゲームやアニメで言うと小学校の時にとび森やトモコレ新生活、アイカツ!、妖怪ウォッチ、スプラトゥーンなどが流行った世代なんだ


    他にもこの周辺の世代は幼稚園から学生時にかけて不運がが多い世代って言われることがあるらしいぞ(例07世代(04年度生まれ):小学入学前に震災、高校入学前にコロナ等)

    まあ是非覚えてってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:46:19

    >>6

    サイコロの目かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:59:16

    今の4Gとか5Gって言われてる通信方式は筐体の中の複数のアンテナをつかうMIMO(Multi Imput Multi Output)で指向性の制御とかしてるから、通信してる基地局の方向がわからないとできないんだけれど…


    ステンレス製のボウルで反射器を作ったり、八木アンテナの反射エレメント・導波エレメントを作ってやって携帯側の電波の感度を上げることはできるんだねえ…

    (電波法の解釈的にグレーなのと、通信している先の基地局の方向を志向させないとむずかしいから余り意味は無いがねぇ)

    https://electronic.tousekice.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%81%AE%E8%A3%BD%E4%BD%9C/

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:21:55

    >>13

    昔の2Gとか言われた頃の携帯の電波は周波数が低くて、見通しで基地局のアンテナが見えないところにも回り込んでくれたから基地局の密度が低くてもなんとかなってねぇ…結構基地局の電波が届くか届かないかって境界があったんだ。

    で、基地局のアンテナって高いところにあるだろう?だから携帯端末を境界のあたりで高く掲げるとちょっと距離が短くなって…的なことがあったかもしれない。


    今どきの4G/5Gの通信網は基地局の覆える範囲が小さくなってるから、基地局をたくさんおいてそういう領域が出ないようにしてるから多分電波が通らなくてぴょんぴょん跳ねて通るってことは多分無いんじゃないかな…?


    もちろん、基地局が何らかの理由で停止したりしてサービス範囲の境界が発生するとそうなるかもしれないけれど…まあ、基地局の電波を故意に停止させるのは割と重めの犯罪なのでやめておいたほうが良いねぇ…


    電波を遮蔽したいのであればEMCエミッターを…これは電波法的に黒だねえ、しかも総務省の近所のトレセンでやるのは非常にマズいねぇ…ちょっと手間がかかるけれど、三階の建物の二階と三階の床に鉄の板の構造体で補強をするぐらいが良いよ。私の実家の部屋にドラフトと電験を入れようと思って補強工事をしてもらったんだ。そしたら建屋の中央に来たらどのキャリアもアンテナピクトが1/5になってしまってねぇ…

    多分巨大なファラデーケージ状態になってしまったようで、家のものが「お前の携帯電話はなんで通じないのだ」って怒られてしまったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています