ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part49.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:24

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。



    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:52

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    あとはふんわり(姿もふんわり。そのほかの姿はwikiのイラスト館でチェック!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:17

    110ちゃんの概要
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:43

    ~サブキャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。

    あとはふんわり。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:05

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:23

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:33

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:53

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!

    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。

    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:13

    前スレで頂いた動くイチちゃん

    GIF(Animated) / 1.62MB / 15290ms

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:22

    イラストとホスト規制の間に保守し忘れました……

    すまぬ……すまぬ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:45

    スレ立て乙!

    いやあよかった油断してたんだ、>>11みたいな素敵なイラスト?もっと多くの人にみてもらわないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:23

    いつ以来だったか途中で堕ちたのは
    あってよかったイチちゃんwiki!
    とにかく立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:24

    >>14

    スレが落ちたのは裏スレの時でしたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:55

    >>11

    まじまじと見直すとお口がωなんだ あざとい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:40

    >>15

    そんな前!?なんだかんだ長く続いてるんですねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:20

    >>17

    Part1の日付見てみたらあと3ヶ月ほどで4周年迎えそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:16

    >>11

    >>16で言われて気付いた ホントだよく見ると口がωになってる!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:02

    明日は中秋の名月ということで思いついたもの

    残暑残る今日このごろ 学園内にある木陰のベンチで棒キャンディーを加えながら茹だるモニー
    空で燦々と輝く太陽を忌々しそうに眺めていると視界の端に見慣れた赤青のメンコがちらついた。
    視線を空から戻して見れば眼の前を通るタマモクロスの姿が目に映る。買い物帰りなのか手には紙袋をいくつも下げていた。
    まだ半分以上残っていた棒キャンディーを手早く咀嚼すると頭が痛むのも無視していそいそと駆け寄って声をかけた。

    話を聞いてみるにどうやら今日は「中秋の名月」というやつらしく、今宵まん丸満月が空に浮かぶらしい。
    そこで折角の機会だから学園内で「お月見」をしようという理事長の一声で生徒会やグラスワンダーなどの日本文化に詳しい生徒が中心となって準備しているようだ。

    そんな中、タマモクロスは幾人かの生徒たちとともに買い出し役を買って出て、ついさっきまで商店街の和菓子屋をめぐりお茶請けの和菓子を買って回っていた。
    タマモクロスが自慢げに袋の一つを広げてみれば袋いっぱいに月餅が詰まっていた。

    これから食堂内のキッチンにこれを届けに行くというので同行することにしたモニちゃん。
    「おそらく、いや確実にいるであろうルームメイトに激励でもしてやるか」 そう思ったモニちゃんはタマ先輩の荷物の半分を受け取ると食堂に向かった。


    ──たどり着いた二人が目にしたのはもはや戦場と化した食堂であった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:14

    戦場…食べ物関係…
    わかったぞオグリがイチにご

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:53

    >>21

    待て 何を言おうとしたんだ


    気になって8時間しか寝れなくなるじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:58:20

    >>22

    ぐっすり健やかじゃないかよ!!!

    羨ましいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:31:13

    そういえば関東と関西では月見団子の形がずいぶん違うみたいね
    関西風だと俵型にあんこをつけるらしい
    まん丸に積み上げられた関東風を見てタマはなんて言うんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:47
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:52:17

    >>25

    初めて見た こっちの方が積み上げやすそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:27:53

    >>25

    これはオグリはもちろんメジロさんちのマックちゃんが飛びつくわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:43

    「――エイジセレモニー、わかってるのか?」
    「はい、はい、スミマセンでした」
    「まだわからないけれど、もしもGⅠレースに出たとして、一人だけ体操服になるんだぞ? それは嫌だろう」
    「出たとしてって、教官、どんだけ本気で言ってんすか」
    「なんだと、エイジセレモニー!」
    「うわっ、声デッカ」
    「からかってるつもりか、どういうことだ、今の言葉は!」
    「――別に、スンマセン」
    「お前たちを勝たせるために俺たちも努力しているんだ。全員が勝ち上がれるわけじゃもちろんないが、走る本人が諦めたようなことを言うんじゃない!」
    「じゃあ教えてほしいけど、夏休みが終わっても専属トレーナーが拾いに来てない生徒たちのG1出走率、実際どんなもんなんすかね」
    「どういう意味だ、それは!」
    「いや、別に? 単純に聞きたいなって」
    「いい加減にしろ。栄えあるトレセン学園の生徒である自覚を持て」
    「でも、今一番話題になってるの、地方出身の葦毛じゃん」
    「あれは……本人の努力と素質だろう」
    「ほら素質じゃん」
    「もういい。とにかく、明日のホームルームまでに再提出するように。以上」
    「はーい」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:04

    「さて、完全に忘れてたな」

    「勝負服つったって、どうせ上から50人くらいしか着れないんだし、着れる連中は2回も3回も着るんだろうし。マジで薄まってるな」

    「――いや、眠いなー……メンドくさ……」
    「ただいま」
    「あ、ねーイチ」
    「わ、何よいきなり」
    「勝負服のデザインどんなんか教えて」
    「それデザインの台紙……なんで今持ってるのよ」
    「忘れてた」
    「モニー、アンタねえ……もう提出しちゃったから、見せられないわ」
    「写真くらい撮ってないの?」
    「あっ、その手が」
    「うわー、アテにしようと思ったのにー。さっすが真面目」
    「真面目っていうか、あたりまえじゃない。出さなきゃいけないんだし」
    「イチー、お願い、手伝って」
    「手伝いたいけど、今から走りに行くから」
    「え、今から? 7時じゃん。もしかしてトレーナーでもついた?」
    「今日、生徒会がトレーニングコースを夜まで開けてくれるの。せっかくだから使ってこようかなって」
    「うわ、びっくりしたー。抜け駆けされたかと思った」
    「まだできるわけないじゃない。でも、お互い早く見つけないとだし……それじゃ、行ってきます」
    「はーい」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:37

    「いや、どーしたもんだろ……」

    「ダメだ、なんも思いつかん」

    「一旦全部調べてみるか」

    「基本的には洋装、和装もいるけど気崩すか、丈を思いっきり詰める」

    「色はどーやって決めてんだろ。根拠はなんなんだ」

    「上着の裾を余らせてヒラヒラさせんのかっこいーな。これやりたい」

    「制服系はパスだなー……」

    「なんかどれ見ても肌めっちゃ出てるな。腹出しすぎでしょ」

    「あー、もしかして涼しいのか」

    「あんまり出すのダサくね。走り辛いだろうから脚くらいは出すのがいいか」

    「そういや、大昔ってどんな感じなんだ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:46

    「うわー、すんごい和服! いいなこれ。写真に色無いのがもったいねー」

    「あーでもそうか、なんだっけあれ、モダンガールだっけか。その影響もあるんかな。給仕服っぽさも感じる」

    「うわこれすげー、どう見ても戦国時代の鎧じゃん。重くね?」

    「ガチガチの洋装は他の国から来た感じなんかな。やっぱちょっと軍服っぽさある」

    「あとはエスニックとか民族系か」

    「そう思うと、和服ってやっぱり良くね?」

    「……どうせ着るなら、やっぱり和服がいいな。着れるし。ちょっと描いてみよ」

    ~⏱~

    「イマイチ」

    「和服だけだと現代っぽさないな~……」

    「柄も、柳だの紫陽花だのはさんざ使われてるし、水玉とか花火もめちゃくちゃ普通」

    「う~ん……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:50

    気になるぞモニちゃんの勝負服!
    服飾関係は自信ないから全く想像つかないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:00

    「いっそのことぶっ壊してみるか」

    「デジタルな感じにして、私の髪と同じ色合いにする。帯留め、前で金属製にしちゃお。帯の位置もめっちゃ下げてベルトみたいにしちゃえ」

    「で、半衿なんてめんどくさいこと言わずに、中に洋服着る」

    「ジャージっぽいパーカーにすっか。ジッパー見せたれ」

    「裾は切って太ももくらいの場所かな」

    「靴はでっかい方がいいっしょ」

    「……いーんじゃね?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:31

    も、モニちゃんの勝負服……だと……?

    こんなの僕のデータに無いぞ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:47

    >>33

    なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

    現物あるのか!!!!?????


    そこはかとない色気が滲み出てるぞすごい!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:54

    「いや、かなりイイじゃん」

    「髪飾り、手毬っぽくしよ。手毬人形みたいに手に持つわけにいかないし。髪色紫にしたから、赤と青で分けるか」

    「イイじゃん。いや、結構うまくいったな。写真とっとこ」

    「……ま、これが着れるかどうかはまた別なんだよなー。どーせ大体無理」

    「そう思うとメンドくさくなってきたな。こんなんでいいや。寝よ」
    「ただいま」
    「あ、お帰りー、お疲れ」
    「モニー、勝負服の宿題、終わったの?」
    「ばっちり」
    「え、もう? 私、友達と相談して丸一日かかったのに」
    「服はね、ちょっと知ってんのよ、私」
    「知らなかったわ」
    「イチ、もう夕飯食べたん?」
    「ううん、まだだけど」
    「私も腹減ったから食堂行こ、なんか食べたい」
    「ついでにお風呂も済ませない?」
    「確かに。んじゃ、行こかー」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:11

    >>33

    和風のようでゴシックのようでサイバネティックなデザイン……


    モニちゃんのキャラがこれでもかって出てる


    恐れ入ったぁ~……

  • 38了船長24/09/17(火) 21:10:36

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    >>33

    >>36


    (モニちゃんたちが入学初年度の夏休みに課された勝負服デザインの宿題を忘れて、慌てて作るお話でした)

    (忘れてるんですけどこれ全部自分です。失敬)

    (モニちゃんの勝負服作成に協力してくださった、Goto氏に改めて感謝申し上げます)


    (金曜日から4日間仕事で忙しくて全く見れてなかったんですが、大イラストと大ニュースとちょっとトラブルがあったようで……みなさんありがとうございます。昔、勢いでWiki建てて良かったなと一連の流れを見てて思いました)

    (皆さんもっとドシドシ使ってくださいまし!!!! 編集のご協力もお待ち申し上げて(ry)


    (イチちゃんたちの身長ですが、自分はグリちゃん>クリークさん≧オグリさん>モニちゃん>イチちゃん≧タマセンパイ≧ベリちゃん=イナリさん なイメージです。≧のマークは誤差1.5cm以内。)

    (自分の中でのグリちゃんは、発想のベースに某ゲーム”街中ケンカ師”シリーズのエレナというキャラクターがいますので、どこまででも背を高くしてしまっています。モニちゃんは普通に立ったときにタマセンパイの頭に自分の顎を載せられて、イチちゃんはGoto氏のイラスト通りくらいの差。それにやっかむベリちゃんはオグリさんを文字通り見上げるし、自分より少し大きいイチちゃんが鬱陶しい……みたいな。)

    (しかしゲームのモブウマ娘さんたちをベースに考える方法は実に理にかなっていて、根拠もありとっても良いなと思いました。体格の理由付けはその方法があったか~~~と感心しっぱなしです)

    (もはやこのラフ越しにイチちゃんたちが見える。見えるけどもっと見たい。見たいです王! ラフと言えば、だいぶ前ですがメイドイチちゃんと執事オグリさんのイラストもありましたね……()


    (動くイチちゃんが増えたってマジ??!?!!??!?! 可愛い!!!!!!!! ヒン!!!!!!!!!)

    (ていうかLive2Dを使えるなんて、ホントにそちらのお仕事をしていらっしゃる方ではございませんか!? 昨今のイラストレーター界隈、Live2Dなどの技術があるかどうかがすごく重要と知り合いのイラストレーターから伺いましたので……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:14

    >>38

    力作や…(感嘆

    このイラストはブラジルのお友達が描いてくれたのかしら


    グリちゃんタッパデカいとスト3のエレナ連想しちゃうんだ アフリカ出身だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:02

    >>38

    船長、お仕事お疲れ様です……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:08

    仕事中に浮かんだベリグリ日常

    ベリと買い物に来たものの逸れてしまうグリちゃん

    とりあえず迷子センターでアナウンスしてもらいベリちゃんを待つ

    しばらく待っていると親と逸れてしまったのか泣きじゃくる子供を連れて店員さんがやってくる

    その子も同じように呼び出しのアナウンスをしてもらう

    2人で待っている間も隣で子供は泣きじゃくる

    するとグリちゃんは鞄から折り紙を取り出して子供に見せるように折ってみせる

    子供がグリちゃんの折る手に注目しているとあっという間に鶴を折ってみせた

    目を輝かせて喜ぶ子供 その笑みを見てグリちゃんもまた笑顔

    もっともっととせがむ子供に喜んで応えるグリちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:33

    しばらくして慌ただしく待合室に駆け込んできた女性 子供の母親だった

    嬉しそうに飛びつく子供 心底安心した母親
    グリちゃんにお礼を言って去っていく

    そしてまもなくベリコースがやって来る
    ぷんぷん怒りながら

    あれから叱られながらも迎えに来てくれたことに大層嬉しそうにするグリちゃん

    二人で和気藹々としながら帰路についた

    なお、本来逸れたのはどうやらベリコースだった模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:21

    グリちゃんええやん…
    ところでグリちゃんが自分の中ではBrazil設定なんですが折り紙文化ってあちらも存在するのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:49

    >>43

    昭和初期に日本人が移民してるからそこからある程度は伝わってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:45:53

    家族が純正ブラジル人だけどグラスみたいに日本文化大好きなのもいいし、祖父母のどっちかが日本人でそこから教わったってのもありやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:47:57

    めちゃくちゃ凝ったもん折ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:24

    すごい勝負服!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:14

    おばあちゃんから教わったことが特技って言うとのび太とのび太のばあちゃんのやり取り思い出して泣けてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:48

    そういえばこのスレではトレセン学園にキンギョがいたっけ

    最近カルストンライトオのストーリー見たんだが……





    逃げろキンギョ今すぐに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:24

    >>33

    モニちゃんの勝負服なんとなく花魁の雰囲気がするんだ

    シチーさといい勝負だべ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:15:19

    見かけたから買っちゃったぜ!

    x.comx.com

    本当にアニメ化するんだなしみじみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:32:21

    もう4年くらい連載してるのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:33

    >>50

    ユキノビジン。

スレッドは9/19 20:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。