イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードについて考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:30

    新たなるイナズマイレブン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:18

    普通に仲間集めしたら大会目指すのかねぇ
    まずは九州地方代表?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:30

    円堂ハルはどういう絡み方するんだろうな
    ラスボスとは明言されてるけどいつだかアップされてた試合前ミーティングみたいな動画ではかなり親しげではあったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:19

    九州代表なら陽花戸とか大海原とかも出るのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:36

    そもそもまずちゃんと発売出来るか不安なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:25

    ストーリーはどんな感じなの?
    社長が監督と脚本やってるって聞いて不安で見てないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:36

    >>3

    vs東風異国館のPVだね

    『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』作戦会議「VS東風異国館」

    最近あったβ版大会の開会宣言でもいつもつっけんどんな笹波が笹波以上に上から目線なハルをなだめててなんだか新鮮だったな

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    ヴィクロのスレかなんかで幼なじみなんじゃないか説もあったけどどうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:28

    雲明の回想に空宮らしき人物がいたりヴィクトリーギャラリー最後の一枚に空宮が大きめに描かれてる事から空宮もメインの話に関わってくんのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:58

    >>5

    ありきたりかもだけど戸田キャプテンとかトゥントゥク音村が監督やってたらおもしろそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:42

    何年延期してんだっけこのゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:20

    発売日を考察する必要があるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:22

    >>7

    1章終了時点までだと心臓病でサッカー出来なくなってしまった笹波と親にサッカーを辞めさせられ不良になった桜咲と笹波の同級生の木曽路がサッカー部を作り再起していくってところまで

    話としてはイナイレの熱さを感じられるし登場人物癖があるけど好感持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:28

    >>11

    アレスから数えると6年かな?

    ヴィクトリーロード名義になってからは2年みたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:45

    PV見るとGO軸っぽいし15年後のGOキャラが見てえ


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:57

    社長はゲームのシナリオならまだマシな方
    本当にやばいのはアニメと映画

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:04

    グレートロード時代は無印・GO・アレオリの選手たちが全て同世代の世界で笹波が雷門のマネージャーになる話になる予定だったみたいがどんなストーリーになるのかまるで想像できない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:05

    真面目に必殺技が気になる
    だいたい出し尽くしたものかと思っていたけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:58

    桜咲先輩がかっこよくてお茶目で好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:11

    アニメになると日野の推しキャラを逆に不遇に扱い過ぎてるのも見てられねぇぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:26

    ヴィクロのキャラ数約4500だっけか
    必殺技数も知りたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:09
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:38

    情報公開された時に化身出すまでは考えてますって言ってたけど序盤に出せる訳ないしストーリーにはどうやって説明つけるんだろう、ギャラクシーみたいに公式大会では化身使用禁止とかにするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:07

    映画やるみたいだけどゲーム内のアニメーション映像繋ぎ合わせるだけで新規映像ないんじゃないかとか言われてるけど本当なの?体験版やってない人向けに映画やるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:31

    >>23

    ダウンロードじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:43

    >>24

    繋ぎ合わせても全然足りないので新規映像は確実にあると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:10

    まあ社長の言うことは話半分に聞いとくのが正解

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:43

    >>23

    予告の雷門vs北陽戦でハルにシュート技食らう寸前の北陽のGKに化身らしき巨大な影がかかってるからハルが化身持ち?っぽいのでそこで出すとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:32

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:41:16

    >>27

    なんなら半分どころか1/100くらいでいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:58

    今年のTGSは来週か そろそろ発売日発表が来るといいが…年内はとうに諦めてるから来年春あたりで頼む

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:45

    レベル5ヴィジョンもあるぞ
    そっちで先に発表ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:11

    ハルは天馬とも会ったことがあるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:20

    現時点で判明してる必殺技は
    春雷…桜咲、来夏
    氷結の舞…四川堂
    チートブラスター、アウターワールド…東風異国舘
    ぐらいか
    木曽路、古道飼の必殺技はどんな感じになるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:50

    >>33

    円堂の息子だし会った事ありそう

    ハルの口から天馬のこと聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:18

    他に25年後の無印キャラ出るかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:44

    ヴィクロに登場した過去作キャラでトップバッターが角馬と下鶴だったのは驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:57

    GOから25年後設定だっけ?
    ハルの年齢を考えると兄とかいないなら円堂夫婦(嫁はおいといて)って息子生まれるのが遅かったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:03

    >>38

    無印から25年後だぞ だからGOから15年後になる

    天馬たちはプロ選手として活躍してるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:27

    下鶴と同じぐらいのポジションのキャラ…
    ネオジャパンメンバー辺りか?オサーム様以外GOに出てなかったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:24

    幽谷とか面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:38

    源田、幽谷、霧隠辺りはワンチャン母校でサッカー教えてるとこ見れそうか
    改みたいに全然違う学校にいる可能性もあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:43

    本戦はどの中学と戦うんだろうな?
    強豪が多そうな静岡、大阪、神奈川、埼玉あたりとあたりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:56:50

    北海道とも戦いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:47

    本戦だと3の世界編みたいな総当たり戦でなくトーナメント式だと少なく見ても4戦で終わるんだよね
    どうせなら総当たり戦でたくさん戦って欲しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:27:42

    映画は1章に無かった北陽戦あったし2章までまるっとやるのかな?
    来夏やカメオが動く姿早く見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:26

    古道飼の声優が誰になるかも楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:04

    LEVEL5ビジョンで発表されたりしないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:03

    ヴィクトリーギャラリー最後のイラストから予想するに無印の帝国ポジが空宮率いる北陽なのかな?試合時下鶴監督と会話出来たりせんかな
    他の御影専農キャラのその後とか聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:53

    一番の謎は生徒会長と柳生をどうやって仲間に引き入れたんだろう?
    特に生徒会長、一番反対しそうな立ち位置な気がするけどPVではすごい仲間感出してたから気になる
    柳生は多分勝負に負けて引き抜いたか、自分から入ったかのどちらかだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:18

    四川堂は副会長だよ
    生徒会長は薄紫髪の女の子で「千乃さん」というらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:26

    >>50

    ごめん素で間違えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:54

    15年後プロとして活躍する剣城兄弟の姿を見たら泣く自信がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:15

    柳生はどのタイミングで加入するんだろな?
    ポジションはMFかFWになりそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:47

    初期のイラストではユニフォームを着ているのに最近のイラストでは1人だけ制服の男、柳生

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:09

    >>54

    PV見たところMFだね、

    ただシュート技でド根性バットを使っている姿を見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:42

    そういえば南雲原中サッカー部がつぶれた理由暴力沙汰を起こしたとは言われているけど
    何でそんなことを起こしたんだろう、本当に南雲原に非があったのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:15

    とにかくサッカー部が暴力沙汰を起こして補導されて名門南雲原中の評判を著しく下げたって話だけなんだよな…
    ヴィクロの時代に影山やフィフスみたいなキャラや組織おらんやろうし元々は何が原因なんだろな副会長が入部してから分かったり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:13

    最初にコマンドバトルを見たとき本当にこれ必要?と思ったけど
    追加された体験版後編で練習パートとかにも使われてて、練習のバリエーションが増えるたびに
    新しいやつが追加されて面白くなりそうだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:41

    >>58

    久遠監督が昔監督してた学校は帝国との決勝前に影山の策略で部員が暴力事件起こした際久遠監督が自分のせいにして庇ってたが逆に南雲原は久遠監督が庇ってくれなかったIFなんだろうな

スレッドは9/19 20:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。