【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:20

    キテル……!

    奏章でパーシヴァルとバーソロミューの2人に可能性を感じた方向けの7スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
    
定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用などの配慮をお願いします
    次スレは170を目安に建てるかの相談をします

    ※逆襲のドバイ〜奏章IIIのネタバレを含みます
    ※中編、後編以降の明確なネタバレを含むものについては配信後一週間はWriteningなどの別サイトでワンクッションをお願いします(できればサムネに反映されないよう冒頭に中編(後編)バレ注意などの配慮もいただけると幸いです)
    
ルール等に問題点ありましたら修正しますので教えていただけると幸いです
    よろしくお願いします!

  • 2124/09/16(月) 20:29:01

    発端

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…|あにまん掲示板キてる…きてない?bbs.animanch.com

    2スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…2|あにまん掲示板キテル…!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの2スレですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用などの…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…3|あにまん掲示板キテル…!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの3スレ目ですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用な…bbs.animanch.com

    4スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…4|あにまん掲示板キテル…!!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの4スレ目ですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用…bbs.animanch.com

    5スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…5|あにまん掲示板キテル…!!!!
奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの5スレ目です
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイト…bbs.animanch.com

    6スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…6|あにまん掲示板キテル…!!!!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの6スレ目です
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイト…bbs.animanch.com
  • 3124/09/16(月) 20:30:30
  • 4124/09/16(月) 20:31:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:12

    スレ立ていつもありがとうございます…!
    まだまだこの2人で狂っていきたいのでとても助かる

    スレ画、ドバイとは違う海シリーズでこれまた目の保養になるな…夏が似合いすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:51

    過去の宝物小説再掲

    前スレで入れ替わり指摘されてたから直した!

    スレの流れ速くて収集できてないのあるかも!

    あったら教えてください


    ドバイの休日(II)の隙間に捩じ込んだ妄想

    ドバイの休日(II)の隙間に捩じ込んだ妄想 | Writeningドバイの休日(II) の隙間にねじ込む妄想 痩せ我慢してたバソをパーさんがスキルで治療する話です。 ちゃんと両片思いなパーバソ風味(自覚が無自覚かはさておき) 細かいことは気にしない人だけどうぞ! 小説…writening.net

    呪い喰らって凶暴化のやつ

    呪い食らって狂暴化のやつ | Writeningパーバソ >>82 >>85 が好きなシチュエーションすぎて書いてしまいました 両想いからの痛い系で最中描写なしぬるいけど色んな体液特殊性癖描写あり R-18 大丈夫な人だけ読んでね 「パーシヴ…writening.net

    no title(出来てるパーバソ、ピロートーク)

    no title | Writening※デキてるパーバソ ※ピロートーク ※ドバイ後、記憶あり  ベッドに沈んで静かに呼吸を整えているバーソロミューの額や首筋に汗に濡れた髪が張り付いている。鬱陶しかろうとよけてやれば眉間の皺がゆるんで穏…writening.net

    no title(パーバソ未満、芽生えのきっかけ)

    no title | Writening※パー→バソ未満 芽生えのきっかけ的な… ※捏造注意 「まさか、かの円卓の騎士と同行できるなんて光栄だ。よろしく頼むよ」  海賊だというその男の瞳が、美しい青色だということを知ったのは、未来のドバ…writening.net

    事後の話

    事後の話 | Writening※捏造しまくり ※左右不問。お好きな方でどうぞ 〜〜事後〜〜  熱烈に愛し合った後、シャワーを浴びてベッドの上でゴロゴロいちゃいちゃする時間というのは替えの効かないものだと思う。罪悪感を煽られる程…writening.net

    悪属性の宴会にお迎えに来るパーバソ

    悪属性の宴会にお迎えに来るパーバソ | Writening※両片思いパーバソ ※ねむねむ乙女なバソ 誰が言い出したのかはもう覚えていないが、このカルデアでは混沌・悪のアライメントを持つサーヴァント限定の宴会が定期的に催されている。混沌・悪と言っても、中…writening.net

    Writening(パーバソフェ…ネタ、pass:18⬆?)

    Writeningwritening.net

    少し閲覧注意なネタ(パーバソ)

    ちょっと閲覧注意なネタ(パーバソ) | Writening※死因ネタあり※ ※小スカ注意※ 首に破片が飛んできて死んだバソ、首が弱点だといいな…触られるとゾクッとする急所的な感じで 砲弾の音ほど取り乱さないけれどなんかイヤみたいな パーさんとヤッている時に…writening.net

    中編からすっ飛ばして帰還後の妄想(パーバソ?)

    中編を経ての帰還後妄想小話 | Writening奏章III 第14説までネタバレ注意!! 色々すっ飛ばして無かったことにした帰還後までの妄想です! バソがうじうじ乙女してる両片思いパバパ(筆者的にはパーバソのつもり) いろいろと雑!! ネタバレ注意※ネタ…writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:50

    スレ立てありがとうございます!
    ちょっと訳わからない狂いかたしてるので吐き出せる場所があるの助かる…

    スレ画、腹筋バキバキに割れてるパーさんも水も滴るいい男なバーソロもどっちも滅茶苦茶かっこいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:51

    立て乙です!ほんとにいつもスレ立てと管理ありがとう…
    スレ画の弾尽きないのが地味にすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:12

    とうとう7スレ目か…
    このまま奏章終わるまで駆け抜けていきたい

  • 10124/09/16(月) 20:38:15

    前スレ埋め感謝です!スレタイ問題なさそうでホッとしています…またなにかありましたら教えてください!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:08

    スレ主様ありがとうございます!
    このスレのおかげで日々生きています🙏

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:13

    このダイバースーツバソの身体のラインセクシー過ぎて大丈夫?って心配になる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:26

    たて乙〜!
    グレイテストオーシャンバソのダイビングスーツの着脱のお手伝いをするパーシヴァル欲しすぎるなこの並び
    そっと首筋に張り付いた髪をよけてパーシヴァルにうなじを差し出すバソいるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:58

    パーバソ

    前スレであった年齢差パーバソ本当に好き
    パーシヴァルくんのご近所に住んでて偶に姿を見かけるイケメン優しいお兄さんに遊んでもらって初恋するけどいつの間にか彼は引っ越しちゃって
    でも実はそのお兄さんは裏稼業?というかアウトロー?(適当)に関わってて成長してマッチョ捜査官になったパーシヴァルくんは最悪な場所で再び相見えるんだ…
    ハピエン厨だからここからどうにかハッピーエンドにした
    いけど何度妄想してもバッドエンドになる悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:40

    レイシフト先で酒場や路地裏に潜入して情報収集する事になって偽名使って単独行動するバソ欲しい。
    勿論「サラザール」で。(by鳴鳳荘)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:19

    パーバソ※背後注意

    奏章でバソがめっちゃ曇らされてるのでカルデアに帰還したらパーシヴァルにめっちゃ甘やかされるえっち(に至るまでの関係に進んで)をしてほしい
    カルデアに戻ってから、少しは仲良くなったと思ってたバソに完璧なまでに取り繕った笑顔で距離を置かれて、ドバイであんなに奮戦したのにそんな寂しい笑い方をさせるのはイヤだなっていうパー→バソから始まって、なんやかんやあって紳士のはずのバソが「そうやって、知ったような顔をして私の内面を荒らすのは止めてもらいたい」「所詮海賊と騎士、私たちが相容れるわけないだろう!?」って激しく怒りを面に出したりパーシヴァルのことを拒絶したり
    そんで何とかくっ付いた初めての夜も行為に対して後ろ向きなバソにパーシヴァルから沢山愛を囁いて、甘やかして、バソをとろとろにさせてくれ(パーさんの方も本来矜持の高い海賊であるはずのバソがそこまで心も体も委ねてくれるのが嬉しいし幸せっていう相思相愛)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:00

    パーさんから「彼と毎週ミサに行ってるんだ」と聞き微笑ましそうにするのが円卓
    最近付き合いの悪くなったバソを尾行して「腰抜け」「午前中に解散するとかある?」「中学生のお付き合いの方が進展してますわよ」とブーイングしてくるのが海賊

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:42

    >>17

    これが秩序属性と混沌属性の違いや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:59

    意外と描き下ろし豊富な二人だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:59

    >>17

    これめっちゃすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:00

    だいぶ前のイベントだし鳴鳳荘見直してるんだけど記憶なくしてもメカクレへの熱は残っているのすごいねバーソロミュー。マイルームでマスターに忠告してるようにマシュすごい褒めてるの笑っちゃった
    サラザールの曇り顔にぐっと来たのは置いといて、日常で困ったことがあったバーソロミューの眉間の皺をそっと指でなぞって消すパーシヴァルがいるといいなと思いました

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:27

    夏イベからドバイ読み返してて気づいたけど最初のビーチで宝具展開出来なかったバソが「美しい浜を汚すのは後ろめたかったようだ」って言ってて特大の「へぇ〜〜〜?」が出た
    宝具出せなかった件を深刻にしすぎないためにこう言ったんだろうけど清廉潔白を絵に描いたような誰かに対しても似たようなこと考えそうで楽しい 私が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:24

    バーソロミューの愛称?短縮系?は「バート」か「バーティ」なんだろうけど
    地元のウェールズでは「バルティ」だったりするみたいなので同郷のパーさんにはこちらで呼んでもらいたい気持ちもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:45

    円卓「マスターがあれほど頼りにしていてパーシヴァル卿が手を取ることを望んだのであればきっと芯のある魅力的な人なのでしょう、ともに戦ってみたいものです」
    海賊「マ!!?あの騎士様やるなあ!それともバートの奴が純情(チョロ)だったのかこうしちゃいられねえ賭けだ賭け!ラムを樽で持ってこーい!」
    みたいな温度差で一生味がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:59

    スレ立て乙ありです!!
    イメソンの話いいですか?!!
    古のオタクなので推しCPイメソンといえばS⚪︎A⚪︎のらい⚪︎んハー⚪︎なんだけど、パーバソパーめちゃくちゃ当てはまる……!
    配信ないけどつべとかで元曲聞けるから若い子も聞いてほしい〜!
    「ありきたりな恋どうかしてるかな」なんかもう、もうパーでもバソでもいいから言ってほしい
    「君を守るためそのために生まれてきたんだ」とは言わないと思うけど「此度の現界は君とドバイに行くためにあったんだな」ぐらいは言ってほしい(みんなで人理を守る的な意味だけど)

    はー、はー、聞いてくれてありがとう(問題あったら消します)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:28

    パーバソで初夜迎えた翌朝間が悪く別件の霊基異常でパーシヴァルが宝具使えなくなって別件と判明するまで騎士様を穢してしまった責任をどう取ればと青い顔してるバソと好きな人と結ばれることが赦されないはずがないと宥めるパーさんください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:04

    ここまで後方支援でひたすら無力を噛み締めさせられてるバソ、「後編でジャイアントキリング決めて退場」ありえなくはないけど、リップの水着が簡易霊衣でも実装されてないのが「そういうこと」だとすると、マイルームでばっちり夏ボイス聴ける男鯖は霊核破壊とかロストはなく、普通の退去だろうなと思っている。ちゃんとパーバソの記憶も持ち帰ってくれるはず。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:38

    パー←バソ

    イメソンだとポル⚪︎グラ⚪︎ィティのサウダージが正にバソの独白っぽくてしんどい。
    「私は私とはぐれるわけにはいかないから」
    「甘い夢は波にさらわれたの」
    「あなたのそばでは永遠を確かに感じたから」

    つっっっっら!!!!
    そんなバソを引き留めて抱きしめてくれパーさん!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:59

    この2人ってどっちが先にバテるんだろ、やっぱりバソ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:54

    後編でどんな展開くるかわからないから落ち着かないと…って冷静になろうとしても気づいたらスレ見てるかツイッターでパーバソのこと探してんだよね…怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:32

    >>12

    やつぱこれなんか腰のライン?くびれ?がえっちだよね


    以下パーバソ注意

    海デートというかクルーズデートしてて、バソがこのダイビングスーツに着替えたの見て「ん゙っ」てなるけどあんま他の人にあんまり晒したくなくて海から上がったら冷えるからとか苦しい言い訳しつつ自分のシャツ掛けちゃうパ卿(付き合ってない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:12

    カプのために周りがすったもんだする話大好きオタクなので、バソとパーを中心にやんややんやする海賊と円卓の話をください…お願い…
    パーさんの立場を超えた恋の成就のために服装から心構えまでちょっかいかけた上本人そっちのけで盛り上がる円卓も良きだし、ここぞとばかりに弄り倒すかと思ったらすげーシリアスに対応される海賊とか…良いやん…
    「最近あいつ浮ついてね?」となんとなく違和感を覚えられて、大捜索された結果、実は周囲に隠してこっそり愛を育んでた二人の現場に出くわしちゃうやつとか、コテコテのラブコメが大好きなんです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:38

    >>30

    皆で狂えば怖くないから…同胞は沼に沈めてナンボだから…。こうなっちゃったからには一人でも多く沈めないと…

    まあ無理な布教は絶対にNGですが



    ここからパーバソ(現パロ)

    パーシヴァルの年齢わかってないけど妖精國からとって26で妄想してます

    前スレの年齢差現パロめっちゃ好きなので小1の時に20歳のバーソロミューにお花渡してプロポーズするパーシヴァル少年が見たいです。どうせ気まぐれだと思ってはぐらかすし大人になって再会したときは26歳と40歳なので約束を忘れたふりして逃げるバソください。若さ故の暴走だと諭すんだけど20年持ち続けた恋心がただの暴走なわけないので諦めて捕まってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:09

    バソ「お前も夏のイケメンに似合わない乙女顔をになっていただろう!噂になっていたぞ!!」
    黒ひー「ハァ〜〜!?イケメンのイケメンムーヴ浴びて推せる〜♥ってキャッキャウフフすんのとガチで落されるのを同列で語っていいと思ってんでちゅかあ?オメェはよ!」

    パーシー「ええと」
    マスター「じゃれてるだけだよ。見られてると気づいたらバーソロミューが爆発するからパーシヴァルは俺/私と食堂でお茶して待ってよう」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:48

    >>28 です

    パーバソイメソン連投すみません。

    バソを引き止めるパーさんには是非「愛が呼ぶほうへ」をお贈りしたい。

    本当に歌詞がめちゃくちゃパーさん……(語彙)

    パーバソを幸せにしたい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:46

    >>29

    メタ的な視点でいうならレア度的にもパーさんの方がステータスは高いからバソかなあ…

    バソも海賊やってたからひ弱ではないだろうけど腹筋バキバキ筋肉モリモリのパーさんと比較するとね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:08

    >>26

    バソそういうシチュエーションで蒼褪めてくれそうでいいよね

    敬虔だし尊いものを穢したくないと思ってる感じだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:49

    >>34

    パーシー「そうではなくて、彼らの言葉を借りるならば落とされたのは私の方では…と」

    マスター「あ、爆発した」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:30

    >>30

    ついったのパバ検索して見たんだけどさ、神絵師多すぎん…?


    以下パーバソ?妄想

    バソは今回のイベで見えてきたように陽気な面だけじゃなくて仄暗い翳りの面もあるから冗談めかしたガチの自虐も結構すると思う

    だからパーさんにはあの公式ボイスみたいな割と勢いあって強いけど優しい感じのトーンでそれを否定してほしいな

    パーさんのボイスに圧倒的光属性を感じるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:11

    パーバソ未満
    男所帯の船の上で暮らしてきてるので見た目に反して案外雑なバーソロミュー(パーシヴァルの前ではそういった面を見せたくない)が夜に黒髭とキッチンで鍋ラーメンしてるのを知ってしまい「私にも、なんと言おうか…そう、『悪いこと』を教えてくれないか?」と請われてなんかもう色んなこと教えこんじゃおっかな…になる回

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:39

    どけ!!!俺はパーバソハピエン厨だぞ!!!!

    奏章後編が怖すぎるけどこれぐらいの気概で狂っていたい……幸せになって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:01

    >>28

    「海の底で物言わぬ貝になりたい」「誰にも邪魔をされずに海に帰れたらいいのに」あたりの歌詞も、実際に最期は海の底に沈んだバソに合いすぎてて無理です。パーさんなんとかして……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:33

    左右不定

    シチュ不明で欲望だけ投げますがパーティに参加することになったパーさんとバーソロが見たい。潜入なら声をかけてくるご令嬢と次々踊ってその間に噂話から情報収集してほしいし(終わった後で少し嫉妬をこぼしながら2人きりで踊ってほしい)普通に参加してたならダンスが始める前にこっそり抜け出して中庭あたりでクスクス笑いながら月明かりの下2人きりで踊ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:19

    いうてパバパに関してはパーさんがうるせー!!!知らねー!!!してくれるっていう光の信頼がすごいので
    パーさんはそんなこと言わない?
    そうだねごめんバソ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:36

    >>42

    「あなたをひっそりと思い出させて」

    「寂しい…大丈夫…寂しい…」


    こんなのもう「素直になれーーー!!」てわいマスターキレてしまう。

    パーさんはよ来てバソ連れて行って。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:23

    >>36

    やっぱりその認識であってるよな

    いやなに、パーバソではあるんだけどバソがパーさんに勝とうと奮起する姿(要するに誘い受けや襲い受けの類)が好きでね…途中でバテて逆転されるのが良いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:50

    パーバソ 現パロ

    楽器弾ける推したちがツボなのでパーバソにも弾いて欲しいんだな…
    バソはヴィオラかヴァイオリン引いて欲しい。人の声に近いっていうのと、褐色の指が指板を滑って弓を細やかに動かすのとてもえっちなので…俗説によると弦楽器は理性の象徴らしいので似合うなと
    パーさんはピアノ弾いてほしい 黒いピアノのボディにパーさんの髪とか肌の白さが際立つのと、恵まれた体躯に見合う楽器がピアノしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:29

    パーバソ ちょっと下品


    体格差というかウエイト差がえげつないので寝バックしてくれないか
    ベッドとパーシヴァルのからだに挟まれて身動ぎも出来ず快楽を逃すこともままならないままシーツをバリバリ引き裂きどうにか理性を保とうとするバーソロミューと「いけない、爪が割れてしまう」とその手を上から捕まえてそっと握り込むパーシヴァル
    パーシヴァルの手に傷をつけたくなくてされるがままのバーソロミュー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:47

    >>44

    わかる 表現は円卓ナイズされるけど立場ではなく貴方の気持ちで答えてほしいとか私が恋した人を卑下しないでくれとか海賊語でうるせー!知らねー!ってこと言ってくれる

    海賊たち意外とおしゃれな言い回しするから海賊語ってのも不正確だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:43

    >>47

    パーさん、コントラバスとか金管楽器系も似合いそうだなと思いました。

    でもそれはそれとしてタキシードを着てピアノを弾くパーさんは見たいですし、何だったらバソがヴァイオリンでピアノで二重奏やってほしいなとか思いました………。


    クラッシックとかは結構恋愛系楽曲も多いので、只一人のためにたった一人でステージの上に立って奏でてもいいと思うんですよね。

    オーケストラだけどソロパートでステージの上でヴァイオリンを手にスポットライトに照らされてるバソが、客席で見ているだろうパーさんのためだけに奏でるとかでもいいです。めちゃくちゃ見たいです………

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:44

    いかにもマナーが完璧そうなバーソロミューが案外じつはそうでもなくて円卓の集まりに呼ばれた時に事前に聖杯wikiや式部さん図書館に頼ってあれこれ知識身につけてるタイプだったらかわいいなって思ってる
    最低限度はこなせるが騎士様と共に席に着くなら足りない程度のマナーという自覚がありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:09

    >>50


    180↑な二人なのでいっそ2人揃ってでっかい楽器なチューバやっててほしい

    パート練習は真面目にするけど休憩時間で他愛ない話で盛り上がってもいいしお遊びでデュオしてもいい

    夕方の教室で二人きりで練習しているところに通りかかるモブになりたい

    (突然の吹奏楽パロ)(先輩後輩でもいい)(同い年でもいい)(左右不問)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:27

    パーシヴァルが夜のお誘いを覚え始めた頃に「ふふ、悪い子だ…♡」って微笑むバーソロミューと「うん、いいことしようか♡」で受け入れるバーソロミューで迷う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:52

    バソ、一応ネモに評価されてたからマリーンズがすれ違いざまに「パーシヴァルなら食堂だよ!」「今日パーシヴァルがね、あっヒミツだった!(サプライズプレゼント)」みたいな情報くれてたらかわいいし、余計なこと考えてパーシヴァル避けてる時に居場所バラされて捕まるのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:43

    ダンス概念なら常にパソドブレが似合うCPに落ちてきたんだけど
    パバパはワルツだな・・・・ってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:00

    パーシヴァルとバーソロミュー、誰もいない庭園で手を取ってくるくる回ってるだけでもかわいいの困るな
    「海の上では息を合わせて生きることで精一杯でね。恥ずかしながら不慣れなんだ」って手をひらつかせてダンスを断るバーソロミューと「こういう時に大事なのは形ではなく、在り方なのだと。これは受け売りだが」とその手を握るパーシヴァルほしい
    「受け売り?」「メリュジーヌ…私の姉だよ」「そうか、良いお姉様を持ったんだね。確かにこれはなかなか悪くない」ってくるくる回ってお互いの靴を時折踏んだりつま先を地面に引っ掛けながらおしゃべりしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:11

    パーバソが幸せになるイメソンなんだろな、、と考えたら椎名⚪︎檎の「この世の限り」だと思った。


    途中で英語歌詞になるんですけど、あの、リンクさきの和訳歌詞を是非見て欲しい。

    俺は泣いた。


    『『この世の限り』和訳。』この世の限り作詞 椎名林檎 作曲 椎名林檎唄 椎名林檎×斉藤ネコ+椎名純平(椎名林檎・椎名純平)この世に限りはあるの?もしも果てが見え…ameblo.jp
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:57

    >>39

    神絵師も多い…神字書きも多い…すごいぞ…

    >>46

    わっっかる

    意図しないわからせが似合うんだよなパーバソ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:02

    桜に攫われる概念がピンと来てなかったんだが、海に攫われるバソに「これは…良いものだ…」となったので新たな知見を得た
    もちろんパーさんがちゃんと引き戻してくれます

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:08

    バディコ時空の話


    ある日事件が起きて有力な手がかりの一つが捕まって死刑の判決が下されていて刑の執行を待っている大悪党のバーソロミューしか知らないとなりそこで初対面するタイプのパーバソ

    最初はどうしようもない大悪党と思っているけど彼と接する内にどんどん惹かれていくパーさんとからかっているだけのつもりだったのにいつの間にか本気になり始めてるバソはアリだと思う
    一ちゃんにあんまり入れ込みすぎるなよと言われたりしてるとなおよし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:04

    CPは不問だけど
    バディコの時空で段階すっ飛ばしてピンチの後の汚れまみれの傷だらけランナーズハイから着衣のままシャワー室になだれ込んでちゅっちゅするやつやってほしい
    バソはけらけら笑ってて翌日後悔してほしいしパーさんは困惑しながらドキドキしてほしい
    (欲望脳直出力)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:49:24

    188cmの大男が華奢に見えるパーバソマジック。おかしいだろ!おかしくないだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:45:48

    >>58

    このスレも出力レベルおかしいんだよな……SSとかもそうだけどシチュ妄想が最高すぎて天才しかいないと思ってる。無限に味するわこの二人



    円卓お茶会に誘われるバソは想像出来るんだが、海賊にちょっかいかけられるパーの内容が想像出来ない。パイケットの買い出し要員にかり出されるとかだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:52:12

    海賊に絡まれるパーさん、酔っ払いの親戚に絡まれてる友達みたいな味がする
    バソは居た堪れないんだけど、無理やり連れてこられた飲み会で海賊たちから逆にこれも食べろあれも食べろってされるパーさんちょっと見たいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:57:49

    >>60

    ウワ!!!!!!!ありがとう好きです

    最初の場面でバソがパーさんの出身とか姉がいることとかそういう個人情報を探偵よろしく当ててほしい…

    バソは大悪党すぎて全容が知れない存在なので檻から出られないんだけど、パーさんが集めた情報とかを檻の中で整理する安楽椅子探偵みたいなことしてくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:37:34

    前スレで大魔女様の御手を借りてわんこになっていただいた者ですが
    温厚な大型犬を調べていてサモエドもかわいいがニコニコのふわふわ過ぎてオークニ(ガウェインたち兄妹)寄りの血統なんだよな…と思っていたところ
    比較的新しい犬種として紹介されていたホワイト・スイス・シェパード・ドッグがヴィジュアルイメージとしてしっくりきたことをご報告申し上げます
    アネト号とご挨拶をするもふもふのパーシヴァル卿はぜったいかわいいね
    わんこ期間に意識があるかないかや戻った時にきおくがあるかないかでいろいろ広がりそうです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:31:14

    パーバソって悲恋も少女漫画もシリアスも似合っちゃうから無限に味がして日常生活に支障をきたしそうなほどハマってるんですけど、この二人のどちらか一方でも霊核ごと消えてしまったらもう二度と交われないんだなと考えると一世一代感が増しておいしいです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:18

    バーソロミューが不自由な軍人と言われてからずっと、海賊鯖たちにとっての暴力はどういったものなんだろうと考えていた。
    自分のイメージだけれど
    「ドレイクやコロンブスはより大きな利を得るためには暴力を厭わない」
    「黒ひげは暴力そのものを楽しめ、アンやボニーは望む自由を得るために暴力は必要な手段と考えている」

    軍人にとっての暴力は敵を制圧殲滅するための手段であり、組織内の引き締めにも有効なものである。
    バーソロミューにとっては暴力そのものが目的ではなく、悪事やその副次効果である自由も目的ではない。

    うまく言えないんだけれど他の海賊たちより「善の価値」が彼の中では高くて、それに見合えなかった自分を低く見ている?

    誰よりも自由な海の男だと言う顔をしながら自縄自縛に陥っているのが彼なのかなと思ったり。

    まとまらないのだけれど結論。

    彼にはパーシヴァルが最上の精神美の体現ように思えているんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:10
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:26

    バソがパにメロってるのを知って「な〜〜〜〜に乙女の顔してんだテメェ!!そんな腑抜けじゃなかったでつよねぇ!!??」て突っかかるんだけどバソは「ミレバワカル…ミレバワカル…」しか言わないからよしゃ見極めたろやないかいと思ってパと対面してあまりの光属性と悪感情皆無とバソへの真っ直ぐな愛情にジュッッッッと目を焼かれ「ミレバワカッタ…ミレバワカッタ…」しか言えなくなる黒髭

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:25:30

    現パロパーバソ

    仲良くなったメリュ子お姉様に幼少期のパーさんのアルバムを見せてもらってパーさんの天使のような可愛さに衝撃を受けるバソ。
    「……君は聖ガブリエルの生まれ変わりだったのかい?」
    「それは、どういう意味なのかな?」
    「パーシヴァルが天使の様に可愛らしいって事さ。今もかわいいけどね!」

    ※ガブリエルはヨハネの黙示録にて神の言葉を告げる天使。聖母マリアの「受胎告知」にも登場する。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:48

    >>68

    十字架を手放せないほど信仰が深くて根っこが可哀想なくらい理性の人だから

    善の価値が高いってのはすごいありそう

    尊重するしバソ自身は混沌悪だけど世界は善がスタンダードであるべきと考えてそうだし

    だから今回善性で動く面々を守れる力が無いことに曇ってる

    パーさんの力強い揺るぎない秩序善なんか眩しくて直視できないけど尊いものだと思ってそうでいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:20

    2人の空気察するカルナさんと2人がそういう関係だとは知らず色々ぶっ込むカルナさんどちらも見たい

    パーバソ+カルナさんネタ
    朝食時にカルナさんから「体調はどうだ」と聞かれなんのことかな?とバソが聞き返したら「昨夜お前の部屋を訪ねようとしたら苦しそうな声が聞こえた」「パーシヴァルもいるようだったから問題ないと判断し帰ったが調子はどうだ」みたいなこと言われて咽せるバソが見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:26

    >>71 続き


    いつもパーさんの無自覚王子ムーブでメロってるバソがたまに「私のかわいい天使」て呼んでパーさんを照れさせて欲しい。

    「…流石に私の様な体軀で天使は無理があるのではないかな?」

    「君のそういうところが愛らしいんだよ、私だけの天使」


    ずーーーっとこんな感じていちゃついてくれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:25

    >>73

    咽せまくるバソと無表情のまま背中叩いて介抱してくるカルナさん

    このタイミングで盛りに盛った皿を持って帰ってくるパーさん

    緩いカオスが形成されてる男子達のテーブルを遠目で見守るマスターと女子達

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:30:50

    このスレまだこの画像出てなかった気がする
    ところでパーさん、トレパシーの件どう思う?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:38:26

    2人ともすごく良い体なんだけれど、体重差31キロっていうのに体格差萌えを感じてしまうんだ。
    筋肉がある人は、熱代謝が良くて、体温が高いイメージがある。
    組み敷かれたときに、筋肉の厚みと肌を焼く熱に下腹部が熱くなる描写が入りそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:08

    前スレでも書いたシリアス接触恐怖症なバソのパーバソなんですが
    レイシフト先で結構酷めの怪我負って医務室に運ばれるんだけど、失血と痛みで意識が朦朧としてる中治療しようとした医療鯖達が、トラウマになった原因の奴等に見えちゃってパニックになるバソと、唯一触れても大丈夫なパーさんが助けに来るとか良くないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:04:13

    やっぱり一度きりの人生生ききった人たちだからこその
    その上で主人公サイドに手を貸して協力してる上でのひと夏の恋みたいなのいいよね
    とはいえもう起こってしまったからには夏が終わっても当たり前のように一緒にいる二人もいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:14:25

    パーバソ

    贈られたガイド本真面目に活用してるパーシヴァルなので
    カルナさんはグラサンに日除け布?に身につけるものもらっているし
    たぶんメカクレウィッグ自分で使うものでもないよなと思ってなにか贈り物してたらいいな
    何がいいか全く思いつかないけど
    クロスは流石に重いかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:57

    沢山イチャイチャした翌朝お互いの瞳に相手の色が混ざってるの大好きなんだが、この二人はぱっと見では分からないくらいうっすらだといい
    光の加減で色が変わって見えるくらいの微妙な違いだからごくごく一部しか気付けないやつ
    うっかり気付いちゃったマスターにちょっと目を細めて人差し指立てて「秘密だよ」って言ってほしい(どっちが言っても最高)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:13

    パーバソ未満かも

    バソ気を抜くと足癖の悪さが出ると良い。
    紳士と言えど海賊だから敵が立て籠もって出てこない時にはドアを蹴破って銃ぶっ放す治安の悪さ見せて欲しい。
    ぐだやマシュの前では絶対見せない様に振る舞うけど、戦闘中しぶといエネミーに「しつこいな」と冷たい声で頭部を踏みつけながら銃で留め刺してくれ。
    そしてたまたまパーさんにその場面を見られてしまったと焦ってなにもなかったかの様に取り繕って欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:44

    バソって混沌・悪は大海賊としての自称というか、ステレオタイプとしてそう在るだけで、本性は秩序・中庸に近いんじゃないかと思った。

    すべからくバソにはパーさんの在り方は眩しく尊いものっていう認識があって、どんな時空やパロでも、万が一パーさんがバソに寄り添って私も共に堕ちるなんて言い出したら「そうじゃないだろう!?」ってパーさんの手握りしめて自力で光の道に這い上がりそうな拗らせ方してるといいな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:46

    きっかけはどうあれ混沌悪な生き方を選んだのは自分だし今でも混沌悪であることを変えるつもりはないしそのスタンスで楽しむ時は楽しむけど、美しいもの尊いものが何かをわかってるしそれが守られるべきものであるとわかってるし善悪もよくわかってるので悪党は報いを受けて死ぬべきと思ってる、な在り方なんかなあとは思う バーソロミューは

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:41

    一昨日パーバソに出会ってから人生楽しい
    今日も三連休明けなのに仕事がぜんぜん苦じゃない
    帰ってから支部やついったー見るんだ
    ありがとう世界

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:29

    船を略奪するだとかスークの下りだとかの行動や衝動は間違いなく混沌悪なのに「悪は最後に報いを受ける」という思想を持つ点では秩序寄りだよね、バソひいては海賊
    現実をよく知ってるからこそ、パーシヴァルのような剛毅な者にときめきを感じやすいのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:59

    パーバソで無自覚片思いパとパの好意も察し自分も好ましく思っているが進めちゃいけない関係だなと思ってるバソが好き
    進めちゃいけないと思いつつバソもパが好きなのであふれる好意を邪険にもできずやんわり受けとるので周りから見ると無垢な青年の片思いをもてあそぶおねえさん♂の図になってしまう
    ここで周りが介入すると何もなかった顔でサッと引いてしまうのでパが自覚しないと進まない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:14

    >>78

    「や、だ、ちがう、やだ」と過呼吸になりながら、必死に手足を縮こまらせて医療鯖から離れようとするバソの元に、パーシヴァルが駆けつけてくれるんですね。

    優しく抱きしめながら背中摩ってくれる彼に安堵して「パーシヴァル…パーシヴァル…」

    と名前を呼びながら、幼い子供みたいに泣いちゃうバソも良い。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:03

    パーバソ※シモネタ注意

    パーバソ、なんかポリネシアンなえっちが凄い似合いそう
    厳格で生真面目な騎士様と船員をルールでガチガチに縛った男の組み合わせだから、ポリネシアンの決まりを破ることなく毎日きっちりお作法に則った手順で進めて、最終日とかそれぞれとんでもない乱れ方をするんじゃないだろうか
    普段は割と大人なお互いを想い合った抱き合い方をするけどこの時ばかりは欲を露わに求め合ったらいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:00

    後編9/20(金)に早まったね
    中編のあの状況から始まるの怖すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:35

    現パロパーバソ(ギャグネタ)

    2人とも愛する者特攻持ちなので名も知らぬ誰かを助けてケガするイベント起こす可能性ありそう
    2人とも同じようなイベント起こした結果お互いのあり方変えられないのはわかるけどでも…でも…相手に怪我してほしくないし…と真剣に悩み「誰かを助けた上で怪我しない身体作り」「誰かを助けた上で怪我しないように危険を回避する方法」みたいなアクロバティックな解決法目指し始めて知り合いにツッコミされたりしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:16

    あと一週間もどかしいな〜でもここでのんびりパーバソ味わうぞ〜ってしてたのに後編早まったの心臓に悪すぎる
    助けてスレ民!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:13

    奏章後編公開早まったの怖すぎる
    俺たちの死期が早まる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:13

    処刑台に立たされてる気分だ…やだよう…こわいよう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:39

    急な前倒しは心臓に悪いからやめろ
    マスターは咄嗟に反応できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:08

    最悪の可能性を覚悟しなきゃいけないのきちぃー
    カルデアに戻って来ていい雰囲気なのになかなかくっつかない二人の妄想をしたいだけなんです許してください…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:21

    後編までにはっぴ〜でいえ〜いなパーバソのことだけ考えてよって思ってたのに断頭台への階段が縮まってしまった
    もうちょいゆっくり登らせてくれ まだ死にたくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:16

    みんなで手を繋いで後編当日挑みたい。
    俺はこの夏だけじゃなくて春夏秋冬一緒にいる幸せなパーバソを見守りたいだけなんです。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:04

    死期が早まってしまった……いっそスパッと首を切ってくれ……

    以下パーバソ現パロ
    工業高専に通ってるバーソロミューと大学附属高校通ってるパーシヴァルが休日にデートする話ください
    買い物したりカラオケとかサイゼいったりで全然明るいうちに解散する超健全なやつ。バーソロミューは海賊たちにそこは最後までいけよってどやされるしパーシヴァルはぽわぽわした顔で円卓に話してるといい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:31

    確かにド平日に後編は辛いな…一晩でクリアできるかな…って不安だったけど前倒し!?3連休を捧げよ!ってこと!?そんな捧げなあなん展開待ってるの?!って怖い。
    何が怖いって全てが怖い。
    私はただパーバソが無事にハロイベでイチャつく2人がいる未来が見たいだけなのに……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:37

    現パロ



    バーソロミューはチェロが似合いそう
    ソロリサイタルを聴きに来たパーさん(職業:ピアニスト)、バーソロミューの演奏その他に一目惚れしてくれ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:18

    はやく見たい気持ちはあったけど死期はやまったのこわすぎる
    スレ民手握っててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:52

    怖いのでひたすら妄想して怖さを忘れようと必死
    パロものパーバソ

    バディコみたいな捜査員系パロでバソが犯罪者サイドなのも良いけど同じ捜査員サイドでも良いな〜と考えてる
    アウトローサイド上がりの人間が多い法に当たらないレベルの荒技使って捜査する部門のバソとスタンダードな方の部門にいるパーさん
    お互い片方の部門とは深く関わってなかったけどプライベートでふと鉢合わせてから仲良くなっていく

    そこから捜査で組むことが増えて行ったりバソが推定犯人の操作対象にハニトラ的なことする任務割り当てられてモヤモヤするパーさんみたいなイベント起きたりして進展したりしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:58

    >>100

    >>102

    スレ過熱してきたから一応言っておくが、このCPは接点がめちゃくちゃ薄いことを念頭に置いておいた方がいい

    後半で一切絡みが無かったとしても「つまんなかった」「期待はずれだった」って言うのは絶対ダメだぞ!!

    マスターとの約束だ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:50

    二人に確たる関係性がある前提で語ってる人も強い言葉で決めつけるような人も見当たらないし大丈夫だと思うけどな
    まずは二人が今どういう状態か、そして後編でどうなるのか。手を握って見届けましょう
    本当なら明日のスレ内ネタバレ解禁から一週間また語り合うところだったのに早まっちゃったねえ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:46

    >>103

    流れで海賊やってたわけだし流れで捜査員やってもいいよね

    懲役500年残ってて犯人逮捕で返済してるんだとか本当か冗談か分からないこと言ってそう

    法的にも自分の身も危険な捜査を強行すればデカいヤマ解決できるって時にパーさんの顔が浮かんで安全策取って苦笑しててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:19

    >>70

    このネタ好きすぎてスレ開く度見てフフッとなってる

    ミレバワカル…しか言えなくなるバソもジュッッとなってミレバワカッタ…しか言えなくなる黒ひーも可愛いしこの短文でパーさんが向けるピュアビッグラブっぷりを‘わからせる’の文化とワードチョイスのセンスがすごい、何か作品作ってるなら見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:40

    パーバソ軍パロも見たいな
    軍学校を卒業して将校としてエリートコースを着々を歩んでる清廉潔白な旗手パーシヴァル中尉(お好きな官位をどうぞ)と、スパイ養成教育を受けて諜報兼揺動部隊として暗いところで働くバソみたいな〜〜
    敵地での潜入任務をしているからパーさんに話しかけられても一切返せず、むしろ敵対しなければならないバソとか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:09

    年齢差がある現パロで輸入雑貨と本とカフェの店のバーソロミューさんと旅行が好きで外国に興味があるDKパーシヴァルくんの話をしますね
    パくんが旅行記や風景写真を目当てに通っていたらある日臨時休業の札がかかっていて残念に思いながら回れ右をしたら背後で扉が吹っ飛んで自分よりでかい髭の大男がヤバそうな人たちを引きずって出てくるんですね
    パくんは驚くより先に穏やかな店主の心配をするんですけど店主のバさんは髭の大男と聞いたことないFワードで罵り合いながら出てくるんですね
    やばいとこを目撃されてしまったパくんはアチャーって顔したやばいお兄さんたちにそのまま誘拐されてロードムービー的な逃走劇に巻き込まれてください

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:07

    >>104

    接点薄いけどめちゃくちゃってほどではなくない…?

    単純にこの2人心配で怖いねって話で誰も突撃しようとは思ってないように見えるけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:36

    どっちかが記憶無くしてしまってもそれはそれで無事に帰れたifとかもう一度恋に落ちる的なあれそれでまだまだ盛り上がれるからな
    これが無限の可能性 ガレスちゃんもそう言ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:38

    >>110

    稀にだけど推しカプが絡まなかっただけでキレる腐の者とか沢山見てきたんで一応ね

    なければないでそれでいいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:51

    Twitter村でパーバソ検索すると「なるほど…パーバソ、ね…」てメモしてる人々いっぱいいて笑顔になる。おもろい。みんなもっとメモして

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:26

    シナリオに対して防衛線を張りたくなる気持ちはよく分かる〜
    楽しい思いもたくさんさせてもらったけど、同じぐらいがっかりもしてきてるので……
    たまに話題に上がる「消滅してもカルデアに戻るだけ」は言葉通りの意味で「ストーリー上で消滅してもカルデアで会えるから慌てるな」って感じでバソが霊核を損壊するほど活躍することはない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:24

    自分よりもいつも一緒にいる黒髭よりも小さいし細い(※188/79)ので心配だと思っていたバーソロミューが嵐で荒れ狂う船の上で微塵も揺らがず雷鳴よりも大きなよく通る声で船員に指示を出している姿を見ることになるパーシヴァル この後「丁度いい、合図を出したらそこのロープを引っ張ってくれ」と使われるし他の船員たちが複数人がかりで引くやつを一人でひかされる
    ちなみにいちばん最初の指示が「マスター!マシュ!君たちはキャビンへ!!早く!それとも私手ずからぶち込まれたいかな!?」だったのでマスターとマシュは船室で何かお手伝い…!なにか…あいたぁ!頭打った!になってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:25

    みなさんがイメソン上げてくださるのでせっせとプレイリスト作っている
    ありがとう潤います

    主人公を見守る(支える)大人っぽい2人が裏ではこっそりひっそり恋愛してるのが好物です
    ありがとうパーバソ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:33

    トレンドになってた

    トレンドになってた????

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:42

    ここまで曇らせてるわりにバソひとりだけ無傷だから何かしら特攻的なものありそうだけどカズラのスタンプ残ってるから多少無茶なことしても残機1あるかなとも思ってる
    生きて無事に帰るんだよ!スタンスだけどそれはそれとして流血差分は見たいマスターでごめん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:12

    >>23

    アガサ•クリスティの「ポケットにライ麦を」にパーシヴァルって名前の登場人物いるんだけど、作中の愛称が「ヴァル」だからバソから「ヴァル」って呼ばれるパーも良いと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:14

    バソ推しとしては流血差分も一枚絵も欲しい気持ちはあるけど、それなりの活躍して無事に帰れましたって結末でもここまでの活躍&掘り下げでお釣りが来ると思ってるから何があっても喜べる自信はある
    それはそうとして何事もあればあるだけうれしい!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:16

    『不自由な軍人』言われたり、今までのシナリオとか見てて思ったあくまで個人的な解釈だけど
    海賊としてのバーソロミューは混沌・悪で
    彼個人というか素のバーソロミューは秩序・中庸なんだろうな、て。

    この解釈+素の性格は『本来繊細な美少女として生まれてくるはずが、なにかの手違いで男性に生まれ繊細な青年になった系美青年』という、完全趣味な自分の幻覚を足した上で、パーさんのスパダリ力に影響されて素の部分を曝け出せるようになってくれたら嬉しい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:43

    パーバソ、夏イベで香ってきてくれたの助かる。なぜなら夏の霊衣を貰ったキャラは毎年の夏イベで新しい絡みが見れるかもしれない大チャンスを得られるから…助かる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:09

    CP不問
    パーさんがバソからおすすめされたブレンドでチャイを楽しんだあと随分温まるなあと思いながらほわほわまったりした会話をしていたら「ところでチャイはスパイスの選択次第で精力剤にもなるらしいのだけどね」と挟まれる回

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:06

    パーさんとバソって良くも悪くも、自分が考えたことのうち人に言う部分と言わない部分の被る面積が大きいからもし相手が自己犠牲をして何かを成した時相手のことを少しも責められなさそうでつらい
    「私のことは置いて、マスターを頼んだよ」とは言うけどその裏に隠れた相手を想う心を互いのために言わなそうで…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:32

    現パロバーパソ
    誠実な人柄と精悍かつ甘いマスクで部署問わず人気のパーシヴァル
    彼女はいないと公言しているので社内女子達の水面下の戦いが続いていたが
    ある日彼には褐色爆イケセクシー年上彼氏がいることを知ってしまうモブになりたい
    色々衝撃だったが最初に出てきた感想は
    「パーシヴァルさん、以外と面食いなんだな…」だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:25

    バソ、大どんでん返しとまではいかずともジャイキリはあると思ってる
    まだ出てきてないナさんと徐福ちゃんにも同行鯖に選ばれた理由これじゃねみたいなのあるし、操舵に関してはAI搭載されてるから自動走行できるし、じゃあバソが選ばれた理由とは、、になるんだよなぁ
    カルデア帰るまでが夏イベだからね!!!誰ひとり欠けるんじゃないよ分かってるかそこのバーソロミュー・ロバーツ!!!霊核は大事にしてくれよ🫵🫵🫵

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:03

    パーバソ

    パーさんの愛称「パーシー」もいいけど個人的に「パーシュ」を推したい。
    響きがかわいいのと、バソのあの声で「パーシュ」て言って甘えて欲しさある。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:48

    >>125

    失礼

    ×以外と

    〇意外と でした!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:04

    ただ楽器弾いてるだけで絵になる2人なのは分かってるんだけど、個人的にマーチングして欲しい。
    青空の下行進しながら弾いてる姿見てときめいて欲しい。パーさんがしてるのでもバソがしてるのでもきっと似合う。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:17

    首絞めセッしてほしいけど二人ともそんなことしね〜〜になるから首筋にキスされて腰抜けるバソ見たい(左右不問)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:06

    パーバソPSYCHO-PASS似合うと思う

    ①どうしようもない悪党だけど秩序のために動くこともできて最後の一線を越えるのに躊躇いがない執行官バソと世界の仕組みについて思い悩みながらも監視官を続ける免罪体質者パーさん

    ②秩序を乱す混沌悪らしくPSYCHO-PASS世界で大規模な犯罪を何度も起こしている大悪党バソだったが監視官のパーさんと正体を明かさずに秘密裏に交流を重ねていく世界線
    パーさんに正体を明かしたあとパーさんは葛藤を重ねた末に撃つもよし、どうしようもない怒りに苛まれて衝動的に撃ってしまいそのあとに彼の細かい素性を知るもよし、撃てずに躊躇っている間にバディの一ちゃんが撃つもよし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:17

    パーバソ2人とも赤面差分あるの色々想像しやすくてありがたい

    >>113

    なに!?って困惑しながらも沼落ちしてる人達眺めるの楽しいよね

    商業BLじゃん…って人いて笑ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:55

    前編読んだ時はまだ目覚めてなかったからストーリー展開追ってて気付かなかったけどカズラに招待された時マスター、マシュと2人同行してパーさんが鳥タワーになるし女マスターにしてたら少女たちのお茶会に混ざるデカい男2人になって面白萌えた
    後編前に復習終わらせたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:34

    日付変わったし中編バレ解禁でいいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:49

    そういえば時間は決めてなかったね
    だいたい追いついてるだろうから良いと思うけど開幕の18:00を想定してる人も居るかも?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:29

    >>131

    バディコ時空も良いけどPSYCHO-PASSも合うな~と思ってたから同士がいてうれしい


    バソがシビュラシステムの真相に気付いて結局公正で公平な社会なんてものは無く、人間はどこまでいっても黒く汚いと諦めてた時、新人として着任したキラキラメンタル美人なパーの善性に触れて生きることに少しだけ希望が持てるようになって欲しい

    そんでパーも今まで生きてきた中で出会ったことの無い退廃的な空気を漂わせながらも優しげな目で見てくるバソに惹かれていくんだ……

    色々あって仲良くなれ。シビュラの目を掻い潜って自由にしてた頃のヤンチャをバソから教えられて少しずつ距離が縮まる二人とか。全自動調理器なんて逃亡時代は使えなかったからあり合わせのもので料理して振る舞われるとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:46:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:47:38

    女体化パーバソ(女体化なのでワンクッション)





    あの純情な青年が恋をしていると知り相手は誰だとソワッとする円卓
    判明した相手が上品さと海賊のワイルドさを兼ね備えた年上褐色巨乳アングラお姉さんと知りえ、パーシヴァルってばそういうのが好きだったの!?(大いなる語弊)と驚かれる
    海賊側も純情青年弄んじゃダメよ〜笑みたいなノリだったのにガチだと知ってえ…マジで?って反応される
    酸いも甘いも経験した年上お姉さんが今まで着たこともないような真っ白ワンピースを来て「ど…どうかな? 君に合わせてみたんだが…」って照れながら言う姿からしか取れない栄養素がある
    なんなら真っ白ワンピースを買うだけ買ってやっぱりこんなの似合わないな!って封印してたのに年下彼氏がふと道行く真っ白ワンピースを着た人を見て「綺麗な服だ、きっと貴女にも似合うだろうな」ってはにかみながら言うから着る決心が着く流れがあってもいい
    円卓は微笑ましく見守るし海賊ははーあのバソがね〜って言いながら酒のツマミにしてる
    (女体化苦手な方もいると思うのでスレチだったりしたら消して下さい)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:06:23

    >>138

    いっぱいちゅき♡

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:29:42

    秩序・善、混沌・悪
    相容れないものだとしても成り立つのは大人だと思う。
    パーシヴァルは、アスラウヴでのパートナーとのあり方も素敵だった。
    ネタバレかもしれないけど、清廉の騎士とはまるで違う北欧の戦士のあり方も、敵対しつつも姪を案じる深い情もそのまま受け入れて共闘するパーシヴァル。
    酒の肴が姪の可愛さ語りだったりしたのかな。

    バーソロミューともあんな風な酒盛りをして欲しい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:30:57

    バソが出てる章の舞台見たくて、もしするなら役者さんは推しの三◯涼介さんだったら良いなと思ってるんだけど
    その場合パーさんといるからそう見えるんじゃなくて、ガチでマジの華奢で庇護欲を爆発させて無意識彼氏ヅラするパーさんはいるし、約束された勝利の美少女フェイスなので「拙者をまき込むんじゃねぇでござる!くっ!でも可愛いから許しちゃう!」とバソの駆け込み寺になっちゃう黒髭はいる(幻覚100%)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:42:34

    ツイッターで建国顔と傾国顔とかいう概念を見かけたけどパーバソも当てはまる気がするのは秩序善と混沌悪だからかな
    水着イベだけど本編に関わってくるところに2人がいるの嬉しいな…後々インタールード入りするのもありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:58:06

    >>141

    鳴鳳荘の舞台は正直見たい。


    それにしても気になって役者さん調べたら美しすぎてビックリした…。

    これには思わず黒髭も甘くなるし、パーシヴァルさんはエスコートしたりするわ…。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:57

    建国顔傾国顔の類似概念に護国顔・敵国顔・亡国顔があると知ってパーさんは護国顔、バソは傾国顔かなと思ったり

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:49:21

    >>141

    体格の華奢さ隠す為に常に第三再臨でいる世界線のバソってコト⁈

    そして夏の霊衣でほっそりとした身体つきが露わになって、ソワつく同行鯖達と、不満げというか気まずいバソと、男だと言われれば確かに男だけどふとしたはずみに年若い女性のように見えるバソに、ドギマギしながら彼にご飯を盛るパーさん的な。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:48

    アガルタでさ、デオンがアストルフォに「もう二度と無いかもしれないし言っておく。君は寝物語に聞かされた英雄で〜」みたいな事を終盤の共闘の時に言うんだけど
    それをバソがパーさんに言い出したらここの民全員爆発するだろうなって思ってるのでちょっと期待してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:14

    有識者にお聞きしたいんですが、バソって喫煙家か嫌煙家どっちだと思います?
    個人的には生前、葉巻嗜む程度には吸ってたのかなと。
    現界してからも、ふとした時に海を眺めながら吸う時があると良いなあ。
    でもパーさんがきたら速攻火を消して匂いを気にしたりして欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:29:39

    >>147

    史実を調べてないので個人的イメージだけど

    木造船の船乗りで規律を重んじる船長だったから、船上では絶対に吸わなかったんじゃないかなあと

    示しをつけるために部下たちの前でも吸わなくて

    吸うとしたら陸に上がって一人になり「船長」の顔を脱ぎ捨てた時かなと


    カルデアでもその時の癖が抜けなくて周りに誰も居ないと思って吸ってて、完全無防備なボケっとした顔してたところを彼を探してたパーに見つかって、「あー…」とバツの悪そうな顔して欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:50

    >>147

    バソの規律重視の船の上で嗜好品のために火種を使うかな?という点から少なくとも船では吸わなそうかな~派かな

    煙草自体は歴史は古いし治安悪い創作では賄賂とか献上品でよく出てくるしバソが襲った範囲の積み荷にも入ってたみたいだけど

    有識者いませんか~~

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:36

    煙草自体は17世紀頃にヨーロッパに広まって薬効があるとされていたので吸ってたかもしれないね
    貿易品としてもかなりいい品だったらしいし積荷として略奪したり寄港先で取引もしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:36:11

    >>145

    「私はこれでも40間近の霊基でね…流石にその量は食べられないよ」とパッと見でわかるぐらい増量中なメシに流石にギブしたらめちゃくちゃビックリしたパーさんが「…貴方は妖精の血を引いているのだろうか?」て真顔で聞いてくるからちょっと笑っちゃうバソ

    「このハンサムフェイスだからね!生前からセイレーンだスキュラだ散々言われたがまさか円卓の騎士にそう言われる日が来るとは…御生憎、自覚している限り生前から今も変わらず純人間さ」

    に真顔のまま「そんなに華奢で美しく、しかも人外の血を引くでもないのに海の男たちを統率し船長として君臨したとは…改めて感服する」言うパーさんよ


    しっかしマジで華奢で美しいからこれちょっとやそっとお姫様扱いされても口説いてんのか騎士様対応がバグって出てるだけなのか周りもバソも判別つかない期間長そう、何気なく肩くんだら赤面されたりしてようやくあっっマジでソッチか!?って分かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:38:55

    >>150

    自レス

    18世紀にはイギリスで嗅ぎタバコも流行ったらしいから経験程度にそういうのも嗜んだかもしれない

    ただ勿論そういうのキメてる船員見ながら「程々に」と言い含めてる可能性もある

    う〜ん無限の可能性

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:13

    煙草と言えばXでわかりやすく的になるって動画がバズってたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:47:58

    >>146

    スレ民爆発期待民!?

    パーシヴァルに褒められた時の表情ってそういうことだったんだ…って皆納得できるしあったら嬉しいね

    自分はパーバソ同郷とか知らなかったから過去スレ見てあの赤面差分に納得したけど皆知ってるものなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:33

    火気厳禁の観点を一旦置いとくとしても
    めっちゃ健康志向かつ腕っぷしじゃなく冴えた思考が武器なタイプだからタバコもキマるやつもあんまりやらなそうに思えるなー
    当時は今ともちろん価値観違うだろうからタバコに不健康なイメージは無かったのかもしれないけど
    吸うにしてもリフレッシュ手段として思考が曇らず溺れないように細心の注意を払って吸ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:03

    >>145

    このルックスでその自覚もあったから海賊に選ばれた時マジで終わった…と思ったけど船長が規律引き締めてたのと寄ってくる相手をちぎっては投げし続けて気付いたら自分が船長になってて無事バージンのままの世界線のバソ?

    その場合 よく…本当によく誤解されるのだがね、私もその、男相手の経験は…と口籠って今度はこっちが赤面するバソが…いる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:23

    男避けに黒ひげ使うこと多い警戒心強めバソの世界線…とな?なにそれ美味しい

    パーさんがMr.黒ひげと君はその…親密な関係なのだろうか…?って聞かれてその場では
    ナイナイナイ!それは絶対にナイ、むさ苦しい顔面と図体を有効活用してやってるだけ!って全力否定に忙しいけど
    アレどういう意図で聞いてたんだ…?って遅効性ドギマギするバソとかね、イイよね(パーさんはもちろん‘そういう意図’で聞いてます)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:07:03

    煙草は17、18世紀だと薬効が信じられていた時代なので吸っていても不思議ではないかなあ。でも思考が鈍るものだし強いのはクラっといくし酒もあまり飲まなかったバーソロミューだから吸っていなくてもおかしくないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:29

    生粋のリバ民なので同軸リバの話をします(挙手)
    苦手な人は薄目で通り過ぎてくださいね


    やるかやらないかに至るきっかけは割愛してリバの旨味のサビはやると決まった時に2人が両方の可能性を具体的に考えて話し合うところなんですけど
    いざ挑みましょうとなった時にパさんはバソの理念や矜持を尊重しそうだしバソは「体格や経験値から考えると・・・」から受け入れるかリードするかどっちを選んでも違和感が無いところが良いですね
    そしてその選択理由も前後のストーリーで「明日は戦闘がメインだからパさんに異変があったらまずい」とか、逆に「明日は移動がメインだからバソに(略)」とか外的要因から考えて相談して合意に至って欲しいし
    どっちから始めてもパさんには「貴方に与えられて嬉しかったことを私からも返せるようになりたい」で逆に挑んでみて欲しいんですよね
    どの逸話が採用されてるかは諸説あるとしてもコミュニケーションとして楽しむほどの経験値はない清らかさは据え置きだと思うので与えられるExpをスポンジみたいに吸収してスキルを増やして欲しいですね
    パさんの愛情と好奇心と向上心にはそのポテンシャルがあると信じています
    その積み重ねの果てにパさんのおっぱい枕で熟睡するバソやバソを抱き枕にするパさんが居ることを期待しつつ
    以上ご清聴有り難うございました

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:01

    バーソロミューのジャイアントキリング期待していて妄想。

    別クラスになるとかあるのかな。ルーラーになったりとか。

    前どこかのインタビューで、ムーンキャンサーはルール無用の非合法クラスと書かれていたと思う。だからルーラーが特攻なんだと納得した。
    規律で艦隊をまとめ上げた最後の海賊が、
    「海賊の時代」
    「無法者の法」
    を体現するとか。

    「悪法もまた法である」とか。これは哲学者ソクラテスの言葉だな
    無理矢理ラスボスを自分のフィールドに引きずり出して、艦砲一斉射撃でもいい。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:25:06

    >>156

    バソ海賊だけどクリスチャンでもあるから可能性あるね…

    2人ともこの見た目で未経験の可能性あるのやばいな!?お互い初めてで慌てちゃうパーバソかわいいね…ゆっくり関係深めていく様を見守りたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:28:28

    >>145

    繊細な美少女フェイス+華奢なのバレた後にパーシヴァルと仲良くしてもらってる、という事で円卓勢がご挨拶に行ったりするんだけど

    心の中で『女性かと思った』とか『性別どっちだ?』とか思われるバソはありですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:50

    >>162

    燦々と輝く188/79

    円卓にはベディもいるし間違うことなないんじゃないかなと個人的には思うけど、パーさんの話だけ聞いてるときは勘違いしてて直接会ってわかるなんてことはありそう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:36

    バソ、肩幅は結構がっちりしてるから普通に男性的なんだけど腰がほっせぇので尻もちっせぇんじゃないかと疑ってる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:58:20

    >>163

    一番最初の141さんの書き込みの内容から察するに、身長や体重も元のバソより低いし軽い世界線だと思うから、コートとかゴテゴテしたの脱いだら初見は『どっちだ?』となるのでは?多分。

    役者さん調べたら長髪の写真出てきたりするんだけど、マジで傾国の美女してる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:12

    パ、普通にバソと会話する時は当然顔周りを見てるので肩幅がっちりよく食べる人だろうと思って山盛り盛ったら「待ってくれ待ってくれ、そんなに入らない」て苦笑されるからよく見たらキュッと絞られてるウエストにびっくりする回があるかもしれない。あって

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:27

    バソの体格はゆったりオーバーサイズの夏の霊衣でまったくわからなくなってるから
    のちのち海賊装備に戻ったときにギョッとして欲しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:32

    >>103

    この捜査員パロパーバソネタの続き

    モブ絡みネタ注意


    推定犯人モブがすっかりバソ気に入って首ったけになったので、モブとバソで良い感じの夜演出しながら色々情報ゲロらせるよ〜必要な情報吐かせたら突入して確保しようね〜な作戦が行われて突入サイドにパーさんが配置される

    情報ゲロらせてる間パーさんはずっっと渋い顔してるしいざ突入!となったら宝具ボイスくらいの声量かつ言動はいつものパーさんだけど気迫が大●府警くらいの勢いで突入してくる 流石のバソもこれにはビビった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:55

    そろそろ後編も迫ってるのでバカハッピーパーバソエンド予想します

    船AIちゃんと一緒になんやかんやあって「船の上では私が法だね!」的な感じでなんかすごいいい感じに黒幕に自爆特攻かまして儚く海に散るバソ
    この時に負傷差分と一枚絵を貰います
    そして癒しのためのドバイ観光でまさかのデータロストが起こって悲しむぐだやパーさんたち
    「こんなことならもっとメカクレウィッグを被っておけば…」
    「ほう、言ったな?マスター」
    とかなんとか言ってロストしたはずのバソがカズラスタンプとかで生き返ってカルデア帰ってみんなでメカクレウィッグパーティーでハッピーエンド
    でもカルデアに帰ったあと、退去とかじゃない2回目の本当の死を味わってパーティ抜けて1人で震えてるバソにパーさんは気づいてそっと背中をさすってあげるんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:22:42

    >>145

    イベントで同僚の男性にお姫様抱っこされてる写真あるんですけど、この世界線のバソはなんらかの負傷して、パーさんにお姫様抱っこされた時に「…軽すぎでは?」と言われ気まずくなるし、偶々居た黒髭に「めっちゃわかる…。大変不本意だけど心配になるよね…。」と言われ黒髭の腕を強めにグーで殴る回があると思います。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:03

    >>147 です。

    有識者の皆様ありがとうございます!

    海賊だから吸っててもおかしくはないだろうけどどうかなーと思ってたのでバソの解像度が上がった気がします。

    生前、戦利品で手に入れて試しに吸って見たら全然口に合わなくてゲェーーって苦い顔するバソがいてもそれはそれで美味しい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:07

    >>165

    あ、そういうことか。ごめんね勘違いしてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:31

    具体的に誰かは知らずパーさんの話だけ聞いて大和撫子みたいな淑女の恋人をイメージしてたのに蓋開けたら188/79の海賊で目玉飛び出る円卓はとても見たい
    左右どっちでも美味しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:17

    諸々の考察をすっ飛ばして煙草をたしなんでいて唇が苦いバソは良いと思います
    煙草を好きでもないと更によいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:27

    もう後編。来ちゃうから妄想と希望。
    バーソロミューの流血差分が見たい。
    夏服、喉が露出ししてるし白とパステルカラーだから一応ごまかしようがない。
    そこに致命傷を負いながらも、ここで自分が消えたらマスターも海の藻屑。そんなことはできないと、力を振り絞って義務を成功させる。バーソロミューにパーシバルが脳を焼かれて欲しい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:41

    どこからかヴァイオリニストバソとチェリストパーによる二重奏の電波受信したので拡散していくね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:15

    >>177

    すいません前提としてマスターを守ってるバーソロミューと他味方が海上で分断されてるつもりで書いてました。


    この直後、敵艦隊を駆逐するまでにはいたらなかった絶体絶命のところに、ロンギヌスの槍を携えた騎士が突っ込んできます。

    退去寸前のところ、パーシヴァルの宝具解放で助かるバーソロミュー。

    とせず馬上でお姫様抱っこです。


    神の奇跡を間近で見て、無意識に歓喜の涙を流す敬虔なキリスト教徒のバーソロミュー。

    血にまみれながらマスターを守りきった彼を讃えようとして、その涙に目を奪われるパーシヴァル。



    罰当たりかもしれませんが、イメージはミケランジェロのピエタです。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:52

    >>173

    パーさん的にはバソの海賊らしいところや強いところはみんな知ってるだろうから恋人として好ましいところや視野が広くて優しい人なのだということなんかを話していただけだったので円卓の勘違いを知ってびっくりしているといいなと思いました

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:20

    SSは外部サイト使っていいんじゃないかなぁ
    まとめてくれてる人いるし

    会話が想像しやすい二人だから久しぶりになにか出力したくなる
    なんとかパーバソでバーソロミューに悪い子だなって言わせたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:14

    >>125

    何も知らないモブ俺がパーさん恋人いるんすか!写真とかないんすか!したらちょっと照れながらスマホ見せてくれるやつだ

    「姉と恋人だ」って見せられた写真が銀髪碧眼白皙の美少女と黒髪碧眼褐色の美青年のツーショットではえ~~~~~?????ってなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:27

    >>180

    ありがとうございます。

    一番上にあったテキストサイトで書き直します


    外部サイト

    Writeningwritening.net

    >>177

    を書いた者です。こちらに直しました。

  • 183124/09/18(水) 13:36:45

    170過ぎている!?勢いに驚いてます
    190目安で建ててきます!
    今まで次スレ170目安に需要確認してましたが次スレから必要なさそうですか…?
    それとネタバレ解禁の話が出ていましたが、配信一週間後の日付け変わってすぐ解禁か18時から解禁どちらの方がよいでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:35

    >>183

    乙です!いつもありがとうございます!

    需要確認はもう不要なんじゃないでしょうか 後編でどうなるかわからない不安はありますが…

    ネタバレ解禁は個人的には0時解禁だと嬉しいです!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:37

    >>183

    いつも本当にありがとうございます

    この流れの速さだとかなりスレ主さんに負担かかっている気がしますが大丈夫かな😰

    需要確認は注意事項の追加についてなど皆の意見を募りたいときだけで良いのかな?と思います

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:02

    パーバソ 背後注意
    不安になると無意識に十字架握る癖があるバソが、セッ中に手を胸元で固く握りしめるんだけど、パーさんがそれを優しく解いて恋人繋ぎをする回。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:11

    >>177を書いたものです。


    月の海の光  | Writening奏章3 妄想SS 時系列は決まってません。まだ前編も途中なのに後編が来る前に慌てて書きました。 月の海に轟く爆風と熱波。 散弾と貸す鉄塊たち。 瞬間、強烈な痛みと共に口にせり上がってくる鉄の味。 …writening.net

    何度もすみません。テキストの閲覧パスワードのところを間違えて入力してしまい、見えなくなってしまったので再度あげます。

    時系列は不明ですが、こういう展開があったらいいなと言う妄想です。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:07

    バソ、海賊服が奪い取ったものだから大体サイズ合ってない設定なのふーーーーーーんってなる
    つまりパーさんの服を勝手に拝借するバソはいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:08

    >>188

    ナチュラルに彼シャツするバソすごくえっちですね!?

    パさんの身体分厚いのでバソが着るとダボついて華奢に見えるという…「それは、良くない」て困った顔をするパさんにニヨニヨする確信犯のバソ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:43
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:31

    後半が来る前に吐き出したい妄想
    ⚠船AI→バソあり(パーバソパー以外のカプがスレチな場合消していただけると助かります)


    自己犠牲で全てを救った圧倒的英雄性に救われたような自分の無力さを痛感したような複雑な顔をしているバソに自分にあの英雄のような肉体があれば貴方の背中を撫でて慰めることができるでしょうかみたいな恋(バグ)を起こす船AI→バソ→パーみたいな一方通行片想いが見たい

  • 192124/09/18(水) 21:14:50

    最初建てたときはここまで反応いただけると思わなかったといいますか…!
    私としてはみなさまの語りや作品が拝見できてめちゃくちゃハッピーなので特に負担とかは感じていないのですが管理などの面で不慣れなので自分が建てていて大丈夫かな…?と思うときはあります
    ネタバレ解禁は0時解禁で特に問題無さそうなので次スレから追加しますね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:10

    現パロ

    自分の方が年上なのにスーツ着たパーシヴァルがキマり過ぎてるし自分の好みが派手めだからパーティで若い燕みたいな扱い受けてるバソ(若干不服)と年上に対する敬意&恋人は丁重に扱いたい気遣いで蝶よりも花よりも丁重に扱うパーシヴァルだけどそのせいで余計に年上としての貫禄とは…って悩むバソがいるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:23

    普段海賊組といる時は酒入ったまま髭と「乳首当てゲ〜〜〜〜ム!!メカクレフェチ野郎の乳首はここでござる〜〜〜!!」「お前の汚い乳首ねじ切られたいのか」みたいなバカの会話するのにパーシヴァルが近くにいる時は「君、そんな下品なことをするのはどうかと思うよ」てスン…とした顔で言うから「どの口が言ってんだこいつ」と髭に思われてるバソ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:05

    >>194

    これ系で海賊たちがめちゃくちゃ下品なスラングで煽ってくるのにバソは焦ってるけどパーシーはニコニコしてて気にしてないのか?とか思ってたら後日真面目な顔したパーシーが「彼らが使っていた言語について書籍で調べてみたのだが分からなかった。愛する人が使う言語なのだから知っておきたいと思って…どうか教えてくれないか?」って言ってきて羞恥プレイを味わうバソが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:08

    つるんでると際限なく治安が悪化する海賊達と海賊以外の前ですました気の利く紳士でいたいバーソロミューおにいさんと
    どちらの面もあってこその魅力だね!と全く動じない癖の強い同僚を持ちわりと野蛮な時代の出身のパーシヴァル卿のコントラストは万回味わいたい

  • 197124/09/18(水) 22:09:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:25

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:32

    スレ立てありがとうございます!
    更新楽しみだけど怖い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:02

    たておつ!
    いつもありがとう🫰🫰🫰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています