親父「NISAで儲かった〜〜〜〜っ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:34

    親父「貯金と退職金から1200万円出して他の投資信託も開始だGOーーーっ」
    ワシ「別に親父の金でやるなら文句はないけど...YouTubeだろのリベラルアーツ大学とかで聞きかじったような知識だけでやって大丈夫か?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:44

    もしかしてNISAと他の投資信託の区別が出来てないタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:43

    退職金をもらえるような年齢からいつでも使える金を減らすNISAを始める考えは俺には理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:01

    親父さん投資は必ず勝てるギャンブルってわけじゃないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:28

    この男は貯金と退職金を全ツッパするつもりか…?
    もう少し考えた方がいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:21

    "NISA"で"儲かった"!?
    いや前年と比較しただけなのかもしれないぜ
    しゃあけど… しかし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:10

    プロに任せる投資信託の時点でそこそこ無難な選択じゃねぇかと思うのはオレなんだ
    退職金で資産運用自体は間違いでも無いと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:50

    うーん、まとまった金があればあるほどリスクが下がるのが投資だけど
    その中でもかなり安全寄りのブツだから仕方ない本当に仕方ない。
    ワシの親みたく投資=ギャンブル=悪じゃないのは尊敬するでっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:32

    >>6

    お言葉ですがニーサで一喜一憂しないやつはほとんどいませんよ

    理想と現実の違いを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:12

    >>7

    全額ブッパは若いうちならいざ知らず年寄りになってからやる方法じゃねえんだよボボパン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:11

    >>10

    待てよ貯金と退職金″から″だから全額とは限らないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:02

    >>11

    確かに全額は言い過ぎたヤンケどうもすいませんでした

    でもほぼガチンコですよね?

    何年かに分けるべきだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:47

    少なからず本音くん辺り見た方が良いと思うのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:23

    お言葉ですが投資信託ならここにいる投資の専門家(笑)より
    よっぽど頼りになるし資産形成の相談にも乗ってくれますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:59

    >>14

    はっきり言って信託はピンキリうちのおじいちゃんに謎の信託売りつけて損させたやつがいるんだから話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:08

    >>13

    本音くんはいいすぎだけどねぶっちゃけ中の人も利益出るとかわかんねーよそんなことよりノルマ無いよ(笑)嘘ちょっとあるよ(笑)のほうが大切なんじゃぁというのもあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています