神戸新聞杯登録馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:09:49

    面白そうなメンバーが集まってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:26

    メリオーレムがんばえー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:24

    タヴァル頑張って菊行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:22

    メリオーレムは長距離向きっぽいから出走権確保してほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:54

    セントライトが思ってた倍くらいしっかりクラシック組で決まったので上り馬と晩成馬を見極めるのはここ
    本番の上位は正直ここか直行だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:15

    優先取って欲しい馬が多すぎて困る!!!
    ◎ジューンテイク

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:13

    メリオーレムのこのインタビューってほぼ叩き宣言ぽいな

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=55433

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:11

    そういえば中京は今週雨降るんだっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:22

    ダービー掲示板組が誰もいないのも珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:54

    GO!!ジョニーGO!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:02

    タバル次第だよな、皐月賞よろしくかっ飛ばすかなんか折り合いついてミドルペースでいくか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:10

    インテグレイト頑張ってほしいんだがなあ、せめて菊には…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:42

    春大敗組と上がり馬だから荒れそうな面子だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:51

    >>7

    調教師って馬の戦績とかあんまりしっかり把握してないんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:56

    ローズS2着のチェレスタに勝ったオールセインツがおるやん

    調教がうーん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:14

    例年だと神戸新聞杯組の方がセントライト組より信用は出来るけど、割と覆される年もちょいちょいあるから分からんよね
    とりあえずトライアルねじねじっぷりが今年エグい藤岡兄のジューンテイクから行くかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:54

    セントライトは中距離が合いそうな馬が多かったけどこっちは長距離が合いそうな馬が多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:33

    一応ジューンテイクはここで勝てなかったとしても賞金は足りてはいるんだよね
    ミスタージーティーは体重増えててほしいな…輸送も短いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:28

    Road to 菊花賞
    出走馬の収得賞金

    ジューンテイク 3600万
    メイショウタバル 2950万
    ビザンチンドリーム 2450万
    ショウナンラプンタ 2000万
    ミスタージーティー 1600万
    --- このままだと抽選の可能性あり ---
    ウエストナウ 1500万
    オールセインツ 1500万
    メリオーレム 1500万
    --- 優先出走権取れなければ多分除外 ---
    インテグレイト 900万
    ヴィレム 900万
    ヴェローチェエラ 900万
    ゴージョニーゴー 900万
    サブマリーナ 900万
    バッデレイト 900万
    ヤマニンステラータ 900万
    トラストボス 400万

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:35

    タバル「僕の方がはまなかさんとズッ友を証明してみせますよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:01

    サブマリーナ勝ってくれ、そして菊花賞の乗鞍確保してくれタッケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:03

    半分くらいキズナ産駒じゃねーか
    数撃ちゃ当たるってか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:27

    今年は上がり馬そんなに強くない気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:54

    中京乗り慣れてる栗東騎手に紛れる横山和生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:15

    タバルは自分のペースでリラックスしながら逃げ/番手で走れれば、普通に直線でぶっちぎりそうな気がしてる
    問題はその道中がうまく行くかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:18

    中京芝2200なあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:33

    >>23

    ヘデントールぐらいかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:55

    オールセインツがんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:01

    りゅーせーそっちなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:05

    メリオがずっと調教良いから期待してる、2600mで快勝してたしぜひ菊花賞で走って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:52

    京都2000の1勝クラスの勝ち方が良かったのでサブマリーナにちょっと期待

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:04

    待てよ、メイショウタバルの鞍上には大きな問題がある。

    それは、今年の神戸新聞杯の舞台を把握して無いことや…


    → ダービーは残念ながら左後肢の挫石で出走取消。なので、2400メートルを走るのは今回が初めてとなりますが、元々スタミナがある馬なので距離は大丈夫なはず。

    https://www.chunichi.co.jp/article/958178?rct=hamanakasuguru

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:50

    >>18

    重賞馬だしなあいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:50

    メリオーレム…シュヴァルグラン産駒の最後の希望(ガチ)…G1に出てくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:19

    >>32

    はまなかさんしっかりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:39

    >>22

    大量に出ていても沈む時はみんな沈むんよ

    今年の産駒は全体的に好調だから勝ってほしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:47

    >>32

    アンカツを継ぐ者やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:59

    >>32

    スプリンターズ騎乗不可でメンタルやられてるんだ

    許してやってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:13

    >>21

    タッケ菊花賞の乗り馬いないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:16

    >>15

    近親が菊花賞で結果残してるからなんとか出走して欲しいんだけどダメそうかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:33

    >>32

    誰も何も言わなきゃ阪神競馬場行きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:00

    ダービー大敗組が結構揃ったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:23

    >>32

    このままはまなかさんが距離誤認してたらタバルが飛ばさないで大逃げする可能性があるぞ()

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:40

    >>39

    シュガークン消えてエコロヴァルツ取られちゃったしスティンガーグラスも権利取れなかったから現状いないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:01

    >>23

    あがり馬たちだって古馬相手に勝ってきたのに

    今日はクラシック組で上位独占が起きたってことは

    クラシック組は順当に強いと考えていいはずよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:11

    >>39

    シュガークンがいたんだけどね...残念ながら怪我があって現在いない状態なんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:28

    >>39

    シュガークン屈腱炎だからまだいない

    サブマリーナは前走なかなか良い内容なので権利取れたら手に入る

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:32

    バッデレイト居るのにピースワンデュック居ねえのかと思ったら直行なのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:05

    >>32

    馬が距離に気づいてないのはよくあるけど鞍上が距離に気づいてないってどういうことだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:33

    >>24

    函館で勝たせてる馬に乗りに行くんだから全然いいんだけど本人が中京乗ってなさすぎて不安

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:57

    馬場重くなったらタバルが前からそのまま行きそうだよな
    あくまで暴走しなければだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:41

    シュガークンはそもそも怪我前から菊花賞回避で有馬目標だった記憶が

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:59

    >>49

    タバル「はまなかさんはまだ(神戸新聞杯が)いつもより距離が短いことに気づいていないから大丈夫」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:02

    アーバンシックとエコロヴァルツが更正したのでタバルもまあ頑張ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:06

    タバル大丈夫かこれ…また暴走したら菊花賞どころじゃないんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:16

    仮にここ勝ったとしても京都3000mで信用出来るかという…中京2200mと全然条件違うじゃん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:28

    メリオーレムは菊花賞本命よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:41

    >>32

    はまなかさん「こうべしんぶんはいははんしん2400mなんですけど!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:42

    >>48

    まああっちはちゃんと勝ちきったからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:26

    >>56

    今強ければ菊花賞でも強いままだろうなあ みたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:32

    ちなみに中京2000とは違って2200になると途端に差しが決まるのがこのコース

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:35

    >>58

    アイルパパ憑依してんじゃねーかよエーッ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:50

    タバルは春出走しすぎてピリピリしてたらしいからゆっくり休んで落ち着いてるとイイネ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:56

    >>48

    2勝クラス勝ちで賞金は足りそうだしヨシトミに無理はさせられないのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:40

    ビザンチンドリームがどうしても諦めきれねえ
    ここを快勝してジャスティンパレスしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:14

    >>62

    その前に頭マイルぐらんちゃん口調じゃん!!??

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:38

    >>63

    デサイルの皐月とりけしのおくれで落ち着きなくしたときくけどほんと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:39

    ネトケの予想オッズってなんなんだろう
    セインツ3番人気で驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:41

    >>55

    スタミナありそうだしツインターボとか昨日のセキトバイーストみたいに逃げ切っちゃえば問題ないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:44

    >>67

    毎日杯の時点でゲート嫌がってたし普通に気分が乗らないとイライラするタイプな気がしないでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:49

    TBRがまた殺○ラップを刻んでコースレコードを演出するぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:18

    タバル「俺がしっかりしなきゃ…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:31

    そうか、土日雨か
    タバル馬場悪いと滅茶苦茶強かったな、そうなると掛かり散らしても普通にブッちぎりそうな感じがあるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:13

    >>72

    はまなかさんこのままだと誰もいない阪神競馬場に行っちゃいそうだからお前がエスコートするんやで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:52

    タバルはリューセーじゃなくてはまなかさんなのか…頭にするのはちと怖いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:03

    >>67

    毎日杯でゲート入り嫌がったからか皐月賞は先入→めっちゃ待たされる

    厩舎でも物音に敏感なのにスタート後に大歓声&浜中渾身のスタートからガシ追い

    →制御効かなくなるほど加速してしまう

    って感じかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:46

    雨ってなるとショウナンラプンタのストキャ3×4が効いてきそう
    てかストキャ入ってるの良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:43

    今日のゴージャスも普段はそんな動かないのに今日は一瞬で加速したらしいし
    浜中騎手の促し押しは魔法でもかかってんのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:59

    ◎メイショウタバル

    理由:4歳のスマートファルコンに先着したため()

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:40

    賞金は足りてるからたぶん陣営としては折り合い重視で最初から逃げは打たないだろうな
    好位置に居る時に掛かってしまうかどうかがタバルのチェックポイントか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:12

    >>80

    タバルくらいになると時間移動くらいは余裕ってことだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:12

    >>76

    そうなると菊花賞は淀の向こう側だからまだマシ………???

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:47

    >>80

    スマートファルコン(4歳)と併せ馬してたり鞍上が2400mの神戸新聞杯に出るつもりだったり時間軸がめちゃくちゃな馬になってる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:47

    差しが決まる馬場なら左回りだしヴィレムも面白そうなんだよな 

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:11

    オールセインツって負けた京都新聞杯以外は全部上がり最速だし
    調子良ければ買いたいんだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:43

    皐月賞は不利があったから…って自分を納得させて応援してたダービーで普通に負けてたの見てもうこいつに期待はしねえって思ってたのに
    ビザンチンドリームの名前を見ると新馬戦ときさらぎ賞の光景がフラッシュバックしてしまって困る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:50

    2勝クラス勝ち上がってから神戸新聞杯に来た馬って例年どんなもん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:02

    >>14

    上位に距離不安で回避が出て収得賞金1500万でも抽選なしで菊は出れるって読みなのかも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:33

    現状の予報だとグズグズの不良馬場不可避だからタバルですら未知の領域の馬場になると思う
    そしてそんな馬場走ったことある馬はいないので一か八かで賭けるかそもそもケンか決めなくちゃいけない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:48

    ビザンチンドリーム、ボルドグフーシュしてくれ
    あわよくば超えていってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:18

    メリオーレム良さそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:10

    ヤマニンステラータは菊花賞(メンバーレベルは度外視)で面白そうなんだけど、中京の2200はどうかなぁって感じる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:30

    はまなかさんにこんなにも不安を覚えることになるとは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:46

    サブマリーナってやれそうなんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:42

    浜中とTBRをすり替えて走らすの駄目?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:11

    というか不良中京2000→超高速京都3000とか何の参考にもならない結果にならんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:12

    雨天の重馬場で勝ってるバッデレイトに期待してる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:30

    >>97

    ま、まあ、菊当日だって雨降るかもしれんし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:22

    オールセインツ毎回調教モサモサしてるんだよな、頭下がらないわ体使えてないわで
    特にデビュー戦と京都新聞杯がアレだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:24

    >>96

    JRA「どこにOKな要素があるんだ?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:32

    タバルが不確定要素過ぎて買い方がわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:47

    >>90

    こんなレース買わないほうがいいんじゃと言う思いと一攫千金狙うならここだと言うギャンブラー魂がせめぎ合ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:02

    >>101

    何も言えねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:37

    はまなかさん今週調子いいんだよな
    5レース乗って2勝3連対
    やらかしはやばいけど騎乗停止くらったあとも勝ってる
    人馬ともにまともに走れるなら普通にありそうで難しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:25

    >>96

    ハマナカスグル 鞍上:名将田原……ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:42

    >>102

    まずタバルがレース開始までにケガをしないことと浜中さんが中京にちゃんといることを確認してからじゃないと買えないわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:19

    中京2200の神戸新聞杯の時点でよっぽど飛び抜けてない限り菊に直結はしないと思う
    左回りだし直線に坂あるしで淀と正反対

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:19

    ヴェローチェエラだけ鞍上が決まってないみたいだけど、そもそも出るんか?
    2600m勝ってるけど、リアステ産駒で兄弟も2000m勝ってないから中距離路線行くものだと思ってた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:31

    ここ最近の中京2200でやった神戸新聞杯の勝ち馬がコントレイル、ステラヴェローチェ、ジャスティンパレスなので、結果だけ見たら菊に繋がってるんだけど、普通に勝ち馬の能力がかなり高い部類なのであまり参考にはならないな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:12

    神戸新聞杯(中京)から菊(淀)ってコントレイルだけだし、ジャスパレとステラのときは阪神だったし…
    ただ去年の神戸新聞杯の1〜3着馬本番で一頭も馬券に絡んでないから中京にしろ阪神にしろ本番ではいらないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:49

    今更ながら、中京だと2200mになるんやね…
    ますます菊花賞トライアルっぽくないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:29

    >>109

    調べると今週のアドテラが勝ったレースを回避でこっち登録したっぽい

    当然川田もミルコも先約が入ってるからテン乗りは確定だしこれもスライドする可能性はある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:00

    >>114

    コントレイルはまだ参考になるけど菊花賞が阪神だった21年、22年はあんまり参考にならない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:18

    はまなかさん大丈夫かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:20:41

    >>45

    古馬相手に勝ってきたとは言うけどその辺のクラスでこの時期に3歳が勝つのは当然なんすよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:43

    俺はショウナンラプンタとサメカツのコンビが大好きなんだ
    頑張ってくれ………!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:12

    >>117

    別路線、直行、美浦の有力馬が増えた影響っぽい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:05

    >>116

    無事に中京競馬場に辿り着きさえすれば距離が2200mなことに気付いてくれるはず…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:59

    >>69

    そんなことができるんなら皐月賞であんな大敗してない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:46:43

    皐月賞の時は、皐月賞以前に追い切りの時点で既に掛かってたからね
    今回は休み挟んでリフレッシュしたのか割といい感じに走れてるみたいだし、最終追い切りも問題なさそうだったら少し期待したい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:38:33

    >>115

    とはいえそこ無視すると中京2200-京都3000 ってコントレイルの時代しか例がないからなおさら無視すると怖い事になるぞ

    一応あの時は3位 サトノフラッグ と4位ディープポンドは差がほぼないしそれ以外もセントライト記念に比べて神戸新聞杯のほうが菊では一応全体的にいい成績だったし

    …まぁ六位 ロバートソンキー 以下はあんま見てもしゃーないから比較としてはだからどうしたレベルだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:27

    >>115

    ただ、22年の勝ち馬は京都春天を勝ってるので、京都芝長距離適正は測れるのかな、と思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています