初めてskebを頼むんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:54

    skeb用の資料の送り方を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:21

    Xに画像ペタペタしてそのurlを送る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:20

    >>2

    はうっXは使えないのん

    他の方法を教えてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:25

    >>5

    あにまん掲示板に参考画像を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:04

    >>6

    それで行けるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:01

    もちろん画像を送れればなんでもあり
    もう適当なアップローダーでも探してくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:44

    >>9

    あざーすガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:22

    ちなみに依頼文に「資料参照」って入れれば
    資料用のURL欄が出現するらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:01

    >>11

    あざーすあざーすあざーすガシガシガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:55

    ついでに聞くけど他に注意しないといけないことがあれば教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:09

    プラモやフィギュアでポーズの説明画像送る人も居たんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:20

    わかってそうではあるけどもこれでもかってくらい細かく説明をすることスね
    曖昧だと絵師さんも頭を悩ませることになるし納品後に思ってたのと違ってたら誰も幸せになれないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:47

    Skebで一番重要なのは、依頼文をなるべく簡潔にしてクリエイターを混乱させないことッスね

    例えばボイス・ロイドの茜・葵という有名な姉妹キャラがいるんスけど
    妹の葵のほうのイラストを頼んだ人が
    「葵ちゃんがプロポーズされているイラストをお願いします!
    表情はクリエイターさんが描いていた茜ちゃん本の、◯ページの茜ちゃんの台詞『××』のコマのところの表情でお願いします!(クライアント描き文字)」って依頼した結果
    茜ちゃんがプロポーズされているイラストが納品されたってことがあったんスよ
    こういうのは避けたほうがいいッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:51

    >>16

    脳破壊を超えた脳破壊

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:54

    >>16

    さすがにそれはかなり極端な例だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:08

    >>18

    しかし……安くない金をかけるのだから

    こういう部分で気をつけるに越したことはないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:12

    よしっリクエストを送信してやったぜ これでとりあえずは一段落だ
    アドヴァイスくれたマネモブたち感謝しますガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:34

    >>20

    君に承認を授けたいよ


    個人的感覚だけど、1週間経っても承認もキャンセルもなかったら

    大体相手はやる気ないので自分からキャンセルしてもいいと思うッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:51

    送っちゃってるから遅いかもしれないけど宛名を無しにするには詳細タブを開かないといけないのん
    ワシは確認不足でシコる用のイラストに自分のアカウント名を記されたんや…その数3枚くらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:39

    >>23

    まあ気にしないで

    気の利くクリエイターはだいたい宛名なし版もつけてくれますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:05:13

    よしっリクエストが承認されたぜ
    これで不安と焦燥感は終わりだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:30

    >>25

    ムフッ納品されるまでの間期待とムラムラの地獄を見せてあげようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています