「あのさ、デクくん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:27

    麗日「怪我したって聞いたから駆けつけたんやけど!何で生身で敵の攻撃を受けとるん!?アーマーは!?」

    デク「違うんだ麗日さん!避難を終えてない民間人がいたんだ!だからその人にアーマーを着せて…!」

    麗日「そ、そっか……」

    飯田「相変わらず無茶をする!その場に他のヒーローは居なかったのかい!?」

    デク「応援要請してすぐだったから誰も来てなかったんだ!」

    飯田「そうだったのか……」

    峰田「その民間人を連れて逃げりゃ良かったんじゃねーか!?」

    デク「でもあの場に僕しかヒーローがいない以上、敵を放置するわけにもいかないし…!」

    峰田「あー、そりゃそうか……」

    轟「だとしても敵を抱え込む形で自分の身体で抑えるってのはやりすぎだろ…」

    デク「いや、僕が抑えられれば周りの被害が小さくできると思って…!」

    轟「それはそうかもだが……」

    デク「それに死傷者ゼロで敵は捕らえられたし、僕も後遺症とかは無かったから大丈​───」

    「「「「いや大丈夫じゃねェ(ない)!!」」」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:04

    そういうとこやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:57

    ほんとそういうとこやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:25

    マジでそういうとこやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:47

    絶対に想定とは違うアーマーの使い方するって確信がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:53

    どうせ避難させたのも例の女生徒やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:07

    やるかやらないかで言えば絶対やらかすという負の信頼がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:23

    無茶をさせるためにそのアーマーを作ったわけじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:38

    デクてめーゴラァ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:50

    緑谷にいい物を与えると絶対予想してない方向で使い始めるという安心感

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:27

    やっぱこいつ現場に出しちゃだめだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:58

    でも突っ込んでる奴らもその立場だったらデクと同じことするだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:14

    >>11

    でも現場に出しとけば想定外にも対処してくれる可能性間違いなく高いんですよ、ステインとかマスキュラーのこと考えると

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:41

    デク「発目さん!アーマーのブラックウィップの改良をお願いしたいんだけど……」
    発目「どういった要望でしょうか!?」
    デク「全身に巻き付けて外部から身体を動かせるようにできないかな?」
    発目「無理ですねぇすみません!!」
    デク「ええ!?」
    発目「無茶が前提の機能を搭載することは元A組の皆さんに思いっきり止められてますので無理です!!」
    デク「凄く無理っぽい早さで奥に!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:57

    発目さんの方が倫理観あるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:09

    >>15

    発目は自分のベイビィに活躍してほしいだけであって、自分のベイビィで人を痛めつけたいわけじゃないからな


    我が子同然の子達にそんなことさせられないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:33

    >>14

    発目的には好奇心でやりたいの山々なんだけど、A組にほぼ脅されて止められてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:44

    >>14

    発目「なのでいざというときにはアクセラレーションで捨て身タックルしてください」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:06

    自分の身体使って凶悪ヴィランを足止めした悪い実績があるからなデク…内心でどんだけ親に謝ろうとも一線越えるから進路まじ先生で良かったよ、これで消防士とか海上保安官とかになったら1番の基本のまず自分が死なないを守れないタイプの人間

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:40:03

    あれ?
    もしかして…歴代継承者の個性を再現したアーマーだった場合、防御系の機能って無い……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:44

    >>20

    再現できてるなら煙幕と危機感知が防御系にはなると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:38:57

    半端にバリアとかつけるとバリアが消えるまで突き進め!になるからダメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:32

    機転の効き方はウッソ君に似てるが、ウッソ君はVガンを使うのに対してデクは自分の体を使う。
    似た者同士だな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:50

    >>20

    黒鞭の性能にもよるけど、飛んできたもの掴むとか

    張り巡らせて簡易の壁にするとかできなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:52

    >>20

    黒鞭をラグナロク胎みたいに自分に覆わせて防御してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:13

    >>10

    頭の回転の速さが初期からズバ抜けてるんだよね


    予測と分析による状況判断、豊富な知識から出るアイデア、それを応用できる柔軟性が本当に凄い

    そこに自己犠牲という選択肢をひとつまみ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:59

    流石に大人になったら自己犠牲はひかえてるとおもいたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:19:11

    >>27

    前提としてステイン、マスキュラー、オーバーホールってラインナップが狂ってるからな…

    8年後の敵上限がエンディングくらいなら自己犠牲までする必要はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:37

    >>22

    バリアは!?って怒られるけど、活用したよ!!って言い返してくるデクだ‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:49

    >>12

    それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:38

    テメーは先ず鏡を見ろ!!そんでそこにデカデカと写る『負傷者』を救助しろや、クソデク!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:27

    うーむ、やはりデク先生に戻ってもらうために超不安定な生徒を配置して付きっきりにならざるおえない状況を作らんとなぁ。優先順位が高い者を枷にすれば多少はマシになるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています