猿先生の漫画何個か読んだんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:59

    北斗の拳みたいな作品多くないスか?
    SOULの1話とかモロ北斗の拳なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:09

    SOULは編集部から言われて北斗みたいな舞台に無理やり変えられたらしいんだよね。
    猿先生「人気出るわけないじゃないですか(笑)」
    ジョジョ1、2部とかも絵柄は明らかに意識してたし、時代なのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:20

    元をただせばマッドマックスだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:44

    Soulはそもそも北斗の拳のパクリだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:40

    確かに(笑)。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:44

    あの時代は北斗の拳が強すぎて北斗の拳っぽくしろと編集から言われる危険な時代なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:23

    とにかくコンテンツ業界ってのは一度馬鹿当たりしたものが出るとしばらくはそのパク・・・後追いを要求され続ける危険な業界なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:28

    >>7

    そろそろタフもパクられてほしいですね…画力のある若手にね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:16

    何を以て"北斗の拳"っぽいかによるっス
    マッチョな大男が不正を働く輩にスカッと制裁を加える活劇という意味なら『花の慶次』も『中坊林太郎』も北斗の拳っぽいってことになるっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:41

    よしっ企画を変更して北斗の拳とブラックジャックを混ぜよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています