Alvisという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:50

    対外的に見たら人類内でも上位の対フェストゥム集団
    なお年々技術が上がっていく模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:18

    本編前
    エーギル・モデル開発
    ただし、1人で乗ると間違いなく同化される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:35

    RoL
    パイロットは文字通り電池
    ティターン・モデル開発
    ジークフリートシステム内蔵な為、450秒しか稼働できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:58

    無印

    ノートゥング・モデル開発

    ジークフリード・システムは外部におき、パイロットの負担軽減(ただしシステム担当者は戦闘中の痛みを全て背負う)

    変性意識により読心を防ぐ

    リンドブルムやノルンなど支援装備も充実

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:21

    HaE

    パイロット増加により、ファフナーも増加

    ゼロファフナーも稼働できるようになる

    ルガーランス、射撃装備にもなる

    ワームスフィアに対して数発であれば機体が保つようになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:43

    EXODUS

    トルーパー・モデル開発

    エインヘリアル・モデル開発

    カノン式増幅機(アクセラレータ)により機体性能とパイロットSDP双方の増幅による戦闘能力の大幅な上昇と、同世代の人類軍製ファフナーの1/10以下の同化現象抑制を両立

    ヴェルシールドによるバトルフィールドの形成も可能に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:03

    THE BEYOND

    ザルヴァートル・モデルの開発が可能に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:38

    人類軍(無印)「その技術を独占するのは人類に対する裏切りですよね?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:41

    フェストゥム何とかしたいってのは人類軍と変わらないんだけどな
    色んなタイプのフェストゥム見てきたから戦う以外の選択肢もあるって知っただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:54

    ただその技術もミョルニア(紅音さん)無しで完成出来なかったものだし純粋な人類の知識だけじゃないんよね
    何で後年になるとザルヴァートル化とかいうブラックボックスみたいなものの解析終わってんだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:22

    >>10

    技術クルーの皆さんが頑張ったとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:37

    EXODUS時点での人類軍がようやっと無印の竜宮島と同じ状態と考えると島の技術凄えなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:09

    >>3

    より正確に言うと制限時間が450秒でそれ以上でも稼働はできる

    450秒以上稼働し続けると深刻な同化現象に襲われるというだけなのだ

    >>8

    竜宮島「先に日本に核落としたのはそっちだろ」

    なお落とさなかったらそれはそれで詰むという

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:54

    >>12

    そもそも人類軍ファフナーの運用が出来る様になったのも一騎の身体調べて、解析してからだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:53

    >>12

    無印の頃はまだ真壁因子無かったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:03

    >>8

    ノートゥングモデルもそうだけどザルヴァートルモデルも島の人間じゃなきゃ起動できなかったのに無茶言うなよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:50

    本編開始前にAlvisが三隻開発されていたという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:07

    あの…ちょくちょく差し込まれてる画像が明らかに島の技術体系から外れているんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:14

    >>18

    (元)島の技術者が設計した機体だからセーフ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:12

    竜宮島のファフナーはゴウバインプログラムを搭載してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:34

    ファフナー関係の技術だけじゃなく島の防衛機構の方もしっかり発展させてるんだよね
    第一期だとヴェルシールドが二枚しか展開できなかったのにエグゾの頃には八枚展開できるようになってたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:00

    >>18

    何言ってるんだ?

    ルガーランスは島で生まれた技術だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:49

    なんかしれっと技術上がってるから以前からやってたような気がして混乱するんだよね
    マークフュンフのイージス射撃とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:15

    >>22


    ルガーランス「俺は高出力ビーム砲だった…?」>>4>>5

    ルガーランス「俺は広範囲殲滅兵器だった…?」>>6

    ルガーランス「俺はシールドだった…?」>>7

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:39

    作品ごとに時間が経過しててその辺も描写に反映されてるからね

    >>24

    HAEの前日譚で魔法の杖とまで言われてたからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:43

    ルガーランスの射撃も無印の頃はザインビームしか出来なかったのがいつの間にかレールガンできるようになってたよね
    まああんなビームは無理だしザインはシャイニーできるようになったんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:14

    >>26

    HAEからはレールガンじゃないんだ

    レールガンから核融合プラズマに内臓火器が変わってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:32

    >>20

    故総士「そんなプログラムはない」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:21

    >>15

    真壁因子とかいう一騎に対する精神攻撃

    ビリーやアイが嬉しそうにしてるので攻撃力はさらに倍に

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:04

    >>12

    それでも人類軍も追い上げが凄い

    beyondの時期なんか耐久力とかも上がっていたし(ギガンテス型はさすがに厳しかったが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:40

    >>30

    ナレイン将軍単騎でもディアブロ型倒せてるからな


    いや、あれは将軍が特別なだけかもしれないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:54

    竜宮島の航空機部隊の練度が地味に高いのよね
    小型やスフィンクス型くらいならまともにやり合ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:09

    無印序盤は島ですら同数以下の相手でほぼ総力戦だったことを考えるとちゃんと戦争できるようになってるEXO人類軍すごいな…真壁因子様々だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:27

    偽装鏡面とかも意味分からんくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:44

    >>31

    将軍はアショーカの祝福は受けてるけど、それでも機体自体は人類軍の量産ファフナーだし、頑張れば人類軍機でも倒せるんでない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:23

    >>11

    ・封印してるのに勝手にジークフリートシステムにクロッシングしてくる

    ・ケーブルとか周りの物を勝手に同化していく

    こんなものよく解析したよ、保さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:18

    >>35

    ディアブロ型の怖い所はコックピットを理解して狙ってくる、随伴機に取り憑いて友軍の識別コード持ったまま同士討ちさせてくるってとこだから腕の良いパイロットが単騎で挑むのは戦術的には合ってるはず


    まぁ、そもそもディアブロ型がクソ強いんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:36

    >>8

    あの世界の人類全体で見るとアルヴィスという隠し球を温存して必要に応じて人類軍へフィードバックするという理想的なムーブになってる


    真壁司令とか一部の人間は人類の勢力どちらかだけでは積む事を理解して動いてたようだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:22

    >>8

    日本を滅ぼしたのはフェストゥムではなくお前ら。


    報復で根切りされても文句いえる立場か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:54

    第1と第3は知ってるけど第2アルヴィスって無印ラスボスが居たところでいいよね?なんであんなところでマスター型がずっと寝てたのかは知らないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています