みんな的にはこのシーンどう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:03:34

    俺は悟空らしいなって思うけど
    結構身勝手な行動ではあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:05:45

    殺しを望まない悟空らしいなと思う、相手はめちゃくちゃ殺してるけどだからといって自分が殺していい理由にはならないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:07:51

    個人的にはすごく好き
    フリーザだって悪党のままだけど妙だけどおいしいポジションに就いたし
    それらを踏まえたうえで提案するのは変じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:09:01

    俺も好きよ
    悟空ってベジータとかフリーザとか最後は相手の選択に任すし
    ベジータは少し違うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:09:25

    やっぱり悟空って甘いやつだなってこのシーン見て思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:11:02

    また戦いたいから逃してやるよとかじゃなくて一応責任感もあるのが良いバランスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:17:11

    もとからこういうやつですし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:21:52

    別に不殺主義ではないけど
    なるべく殺すのはしたくないってのは 人間味があって好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:22:50

    フリーザだって命乞いしたら気与えて見逃しちゃう奴だし違和感ないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:28:09

    この時の悟空はまた戦いたいからってこう言ってる訳じゃないだろ
    メルスの事もあるし銀河パトロールの一員として言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:29:26

    >>10

    ちゃんと銀河パトロールの一員であろうとしたの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:29:42

    ツイッターで外国人が解説してるツイートあったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:35:15

    >>7

    仲間が大量に死んで、ピッコロもいないから誰も生き返れない、という状態でこれだからな。

    悟空もワガママだと分かった上で頼み込んでるし、かなり自覚的だよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:44:29

    そら身勝手の極意を極めた人ですし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:34:11

    ピッコロやベジータ、フリーザすら「もったいない」って感じで見逃してるからな。
    セルのときもわざわざセルゲームにつきあってやってるし、ブウのときは殺しはしたけど再戦を望んでる。

    超に入ってからはビルス様やヒット、ジレンと悪人じゃなくてすげぇやつと出会ってきたし、フリーザが鍛えれば悪人だけどやっぱすげぇやつって知ったから、モロだって吸収に頼らず修行すれば強くなれるかもと思った。

    まぁその思いをむげにされてからは、身勝手フル活用でモロの精神へし折りに来るけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:35:32

    >>10

    どうだろうな…

    そもそも銀河パトロールで収容してたけど死刑にできなくて寿命くるまで放置してた結果がモロ編だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:38:38

    >>1

    セリフまわしが似ているのかこのシーン見るとフリーザ思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:43:46

    悟空は良い奴であって正義の味方では無いって認識してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:45:23

    >>9

    ていうかピーク過ぎて怯えだしたフリーザにもう帰れって言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:55:48

    ぶっちゃけセルと同質で規模はそれ以上の化物だから生かす理由無いだろ
    そもそも封印してくれた大界王神の術はもう使えないから監獄に送っても何の意味も無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:03

    >>20

    それでも万一の可能性にかけて「改心する気はないのか?」って問いかけてるのがこのシーンなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:11:26

    復活したフリーザに地球破壊されたときも
    「お前の甘さが招いたことだ」ってビルスに言われてるし
    あのときは流石に痛感してたけど
    それでも結局、悟空は甘さが捨てきれてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:35:46

    甘さを捨てちゃったらそれは悟空じゃないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:16:07

    甘さ捨てて容赦無く敵を殺りに掛かるのはトランクスかベジータだからなぁ...悟飯は悟飯で悟空とは別ベクトルで甘い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています