やあ、久しぶりだね蒼崎、有珠

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:09

    こんなところで会うなんて偶然だね、2人も温泉旅行か?

    パパ〜この人たち誰〜?

    ん?この人たちか?
    この人たちはそうだね、パパの古いお友達だよ
    ああ、この子か?俺の娘だよ
    実は今家族旅行で来ているんだ…と言っても娘と2人でだけどね
    本当は妻も連れてきたかったんだけどどうしても仕事が忙しいみたいで残念ながら来られなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:59

    マイ天使…?マイ天使⁈

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:04

    以下脳破壊アリスさんっス!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:35

    正直他と関わりのない一般人女性とくっつくのは普通にありそうだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:36

    >>5

    マイ天使が死んだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:02

    >>6

    この人で……人でなし?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:11

    >>6

    人じゃなかったわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:12

    静かに傷心してもふっ切れはしそうな青子
    魔女はおそらく現実を受け止められない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:17

    コクトーみたいな異常の中の普通みたいなタイプではなく普通に一般人になる感じならまあ結婚相手も魔術関係とか無さそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:40

    ――――――――。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:30

    自分の事をナチュラルに「パパ」って呼ぶ感じが
    もう完全に一般都会人として生きることに適応してて学生時代の静希くんじゃない感じがあって実に良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:53

    >>12

    すさまじい破壊速度

    有珠さんはとっさに脳破壊

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:57

    >>5

    脳破壊(物理)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:09

    遅れてくる奥さんも普通に善い人で脳破壊されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:06

    デートの仕方から色々相談に乗ってた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:35

    実際一般都会人草十郎とくっつくプランあるんですかマインスター?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:16

    でも多分、こんな幸せを手に入れた草の字だけど全然魔女と魔法使いのために命捨てれるんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:23

    草の字は普通に都心の会社員とか真面目に働いてるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:41

    >>19

    「ノータイムで命捨てれる人」の枠組みに妻と娘が追加されてるだけで全然青子にも有珠にも命かけるやろなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:59

    >>19

    青セーター「有珠のため」

    マイ天使「青子のため」

    IPPANJIN「2人のため」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:45

    ヒロイン達が傍にいて引き留めないと死にに行ってしまう士郎と真逆というか、草の字は青子有珠の傍にいると脅威の撃退と引き換えに命捨ててしまうので一般人として生きる=魔術関係ない一般人の善良な女性と結婚するって図はとてもわかる
    青子達が悪いとか鳶丸や奥さん相手なら命捨てないとかそういう訳じゃなく、遭遇する脅威度の高さと頻度の問題で…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:30

    >>21

    芯まで一般人にはなりきれないところはもう仕方ないと言いますか

    もう山で過ごしていたあの頃の精神には戻れないように、山と高校生時代に培った精神を完全に切り捨てることもできないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:48

    >>21>>22>>19

    一般人になれたのにそれで命捨てたのがコラボイベだからな

    妻子のためにも青子や有珠のためにもそれができちゃうだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:15

    もう物語の主人公ではないが大人草の字のコンセプトらしいからヒロインどっちともくっつかないパターンは正直あり
    どっちも非日常側の人間だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:26

    あの三人が結びついてるのは学生生活の間だけだったというのはまあおじいちゃんの言からしても確かなんだろう

    ところでその生活の続きとか別離とかを描いたまほよ2はどこですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:55

    >>24

    シャバ僧「後悔を、いつか、後悔と思わないために」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:22

    草の字って深い付き合いになればなるほどYAMAの側面で違和感が出てくるのに結婚まで行き着いて子供作ってるあたり嫁さんもかなり凄い人では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:58

    >>24

    なんかこのレスしっくりきたわ

    そうだよなぁ……山で培ったものやまほよ本編の出来事が記憶や経験から色褪せても完全になくなるわけじゃねぇもんな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:34

    >>29

    草十郎はまあ確かに変人の類ではあるけどクラスメイトや知り合いから徹頭徹尾「変だけど良い人」って言われてるから、その変人っぷりに驚きつつも根っからの善良さをちゃんと理解して笑って受け入れてくれるような女性なのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:50

    >>31

    なんとなく天然でおおらかで芯が強くて笑顔が可愛い人なイメージある、草の字のお嫁さん

    お嫁さんのご両親も肝が太そう

    そういうなんかとても暖かな場所にいそう

    過去の強いトラウマも、いつか思い出にだってできるような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:12

    妻側がちゃんと攻めて変なとこも受け入れれば普通に結婚するタイプだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:18

    殿下の結婚式で祝辞言ったらしいから、草の字の結婚式では殿下が友人代表+探偵事務所の上司として祝辞言ったんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:49

    >>17

    鳶丸そこの路地裏にちょっときなさい

    大事な話があるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:26

    奥さん側もワケアリだったけど普通になったタイプなのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:47

    >>36

    奥様はYAMA育ち

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:24

    >>35

    お前らがヘタれてたからこうなったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:16

    仕事が忙しい
    ワケアリ
    草の字の異常性について行ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:51

    >>39

    本編の描写的にも橙子さん(特に眼鏡の時)は実際相性良さそうな感じはする

    ただ草の字が魔術と関わりのない一般人として生きようとしてると知ったらその辺の線引きして関わらないようにするとか分別はしっかりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:12

    10年くらいたてばこうもなるでしょ
    キープとか現状維持とか言ってると横からかっ攫われるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:36:08

    「結婚したのか、私以外の女と…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:40:16

    でもアオアオさんの方は切れたナイフの小僧に現を抜かしたアーパーになるじゃんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:41

    草の字が正直変人なのは事実だけど
    ・まっとうな善性を持っている
    ・本当に知識がないだけで、ズレに気づいたら直そうとする努力をする
    あたりが理解できてれば然程問題にならない気がする

    一番トラブルの種になりそうな仕事周りの交友関係は殿下がフォローしてくれるのがでかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています