【ネタバレ注意】映画大福ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:57

    まさかここまで活躍するとは思わなかったので
    かっこいいよ、大福ニキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:31

    やっと悟と話せたね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:20

    扉から声がした時に「誰なの!?」と思ってしまった
    事前にCV:中村悠一と知っていたはずなのに……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:10

    もふもふでかわいいしかっこいいしギャグもこなせるとかズルいな
    本編でもたまにでいいから喋ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:53

    >>4

    映画なのは先行公開だと思っている

    人間体や変身などと一緒に

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:08

    それ希望的観測じゃ…
    でも変身姿がアッサリしすぎてるからそうであってほしいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:26

    元々好きだった大福が2足で歩いて喋って人間体になって完全に落ちた
    なんなんだあのイケメン兎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:30

    >>6

    もし映画限定なら説明あるでしょう

    それにファンには悪いけど、ひろプリあたりを削れば解説の尺とかできただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:23

    ムジナの風船割るところかっこよすぎる
    大福に頭の風船割られたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:45

    他のスレで見たけどあのドアから来たっていうことは本来2人用の競技を1人でこなして上がってきたっていうことだよね……
    やはり、只者じゃないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:37

    >>6

    一応プリティストアとマルイグッズ(現在は非公開になってる)を観る限り映画の製作委員会だけじゃなくて東映でひとver.大福の番権は持ってるから権利上本編には出てくれると思うよ

    例えばキュアモフルンは映画の製作委員会が権利を持ってるから本編には出れてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:54

    イケメンボイスにびっくりだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:10

    んで人間になったら小さくてかわいい男の子なんやろ
    ズルすぎるな…色々な意味で

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:10

    相手がルール無用と宣言したらずっっっと隠れてチャンスの機会を伺って背後からトドメの一撃をかますという正々堂々ではなく結構ずる賢いことやってるのがまたいいな
    悟のように頭は使うけど使い方が違うのが面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:54

    大福…お前のせいでお前の飼い主は好きな人が世界中にバラされるというとんでもない羞恥プレイを受けたんだぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:44

    >>11

    映画にしか出れないのに映画限定ver.じゃなくて映画ver.表記にしてしまったら、表記詐欺になって訴えられてしまうからね。

    そうなっていない辺り、遅かれ早かれ人間体の大福がTV本編に出るのはほぼ確定していると言える。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:39

    >>15

    大福『つい、うっかり♪』

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:16

    >>13

    こむぎより少し小さいっぽいのがまた萌えなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:29

    >>17

    絶対、わざとだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:02

    最後に力を貸すシーンはみんなを先導したのもあって凄くリーダーやってたな
    1番後輩なのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:26

    >>20

    でもあのユキが何の文句も言わず従ってたのが大物さと頼もしさを表してるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:42

    >>21

    ユキとの絡みが少ないけど好き

    さっと鏡を見せるシーン好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:56

    で、結局何で変身できたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:59

    >>23

    ゲームクリアの報酬かな?でもそれだと悟と一緒になれたのがおかしいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:24

    >>23

    半分謎なんだよね

    願いの範囲が人間態までなのか悟との変身までなのかがわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:24

    >>23

    明確な答えは映画の中で示されてないから尺の都合上が本編で解消するかの二択

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:22

    >>20

    お陰でつばさが全然先輩感がない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:31

    ギャグもできるという万能
    力をもらって変化あらと思ったらなくって「変わってねーじゃなーか!」のシーンは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:15

    映画で大福もこむぎやユキみたいに人間になって悟と話すことに憧れを抱いていたのがわかってそして悟と人間態で初めて話すことが出来て二人の願いが叶って良かったなって思った
    しかも鏡石経由じゃないのもちょっと凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:09

    >>28

    人間になるイメージ?は出来てるって言ってた気がするけどやっぱり大福も人間になりたかったんだなぁってしれて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:22

    >>27

    でも3人で顔合わせしたのは盛り上がったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:14

    >>31

    BGMにエレキギターが入るのかっこよすぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:24

    >>30

    あんまそういうの興味なさそうに見えて実はこむぎたちが羨ましかったりしてたのかも…?な大福いいよね

    かわいすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:51

    >>23

    ゲームクリアによる報酬の力でなれたと見せかけて、実際は報酬の力はかつて持っていて今は失われた力を一時的に取り戻す為の手段だったって可能性も考えている。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:30

    >>30

    その後「俺は兎のままがいいんだ…!」って必死の言い訳でダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:53

    >>33

    でも大福がみんなといるとかこむぎとゆきはいろはとまゆと普通に会話してる姿見てたらそりゃ自分も悟とお喋りしたいって気持ちになるよな

    映画見たお陰で大福はただ頼もしい兄貴じゃなくてこむぎ達と同じで悟とお話したいって気持ちを持ってるウサギなんだって知ることが出来たし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:21

    >>26

    そもそも劇場版が、本編と本編の間に起こった出来事として正式にストーリーに組み込まれるのか、あくまでも本編の要素を加えたパラレルでしかないのか、まだ断定出来ないしね(前者なら劇場版の出来事も断片的に本編で語る必要があるが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:02

    >>37

    今後語られるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:56

    そもそも今までのプリキュアの劇場版って、本編中に起こった出来事というよりはあくまでパラレル扱いみたいなものなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:53

    こむぎいろはコンビとユキまゆコンビはだいたい背丈一緒なのに大福悟コンビの身長差いい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:05

    >>39

    基本的にパラレル

    ただ、オトナプリキュアは一部の映画と繋がっている設定

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:23

    >>39

    一応デパプリやスイプリは繋がってたりしてたけどほとんどはパラレルだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:49

    >>38

    わんぷり映画は微妙な所だな

    版権もってグッズも出してる以上本編でも大福人間化はやってもおかしくないと思う

    あくまで映画は基本番外で見れない子どもたちもいるから、どうあれ映画を見なくても本編を楽しめる話運びにはするはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:57

    >>41

    >>42

    ありがとう。

    わんぷりは今までとは違う要素をかなり強く取り入れているから、今回の劇場版も実際本編で起こった出来事として反映したりするかもなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:49

    黙れば漢前だし喋れば面白い
    なんだこの兎…!無敵か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:38

    映画での大福人間化と悟君と一緒に変身出来たのは、ゲームの報酬によって限定的に出来る様になっただけで(変身も不完全な状態)、TV本編では鏡石かそれ以外の力で願いを叶えるか失った力を取り戻すかで、正式な人間化及び完全な形で変身するパターンになるのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:40

    思い出したけど変身したときに「ヒュ~♪」とか言ってたな
    なんなんだよこいつ…かっこかわ面白すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:14

    >>15

    でも公然の秘密だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:37

    悟!いろはのことは任せとけ!
    そのいろはに抱えられて「おっ…おぉ!!」ってなってて笑ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:15:54

    公式通販で大福グッズの全てが絶滅しとる
    尼売れ筋ランキングでキュアフレンズ大福とニコたま大福セットがおしゃべりこむユキとキュアフレンズニャミーを超えとる
    おしゃべり大福はやくしろーっ!!!商機まにあわなくなってもしらんぞーっ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:18

    >>39

    パラレルって明確に明言されてるのは無いから一応どの映画も本編の何処かで起きた事(テレビ本編で言及はされない)でも矛盾はしないのはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:54

    ずっとマブダチ♥おしゃべり大福ほしいなぁ
    兎大福は大人層だけじゃなく子供もマスコット需要あるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:57

    もし本編でも変身するとして映画と見た目が違うとしたら変身アイテム入れるポシェットがあるかないかとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:31:08

    囮役をかってはなんだかんだで生き残るタイプになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:42:54

    なんで悟と変身出来たのかもそうだけど、ミッションを1人でクリア、おれの力でなんとかしたかった 発言が気になってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:25

    スタッフも大福推し

    なお通販のマスコットペンは大福完売(こむぎとユキはまだ買える)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:52

    映画館行ったけど大福のグッズだけ見当たらなかったわ
    人気エグすぎだろ…まあこれだけズルいキャラ造形してたらそらそうなるか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:18

    アニメのイケメンキャラだけじゃなく吹き替えもよくやってる声優さんだったから、兎状態でイケボなのはすんなり受け入れられたな
    ディズニーとかの海外アニメ映画だとかわいい見た目でかっこいい口調の低い声というのはよくある
    ただのショタの見た目でも普通にイケボなのは慣れてなさすぎる てっきりココとナッツみたいに声色変わるかハリーみたいに声優変えると思ってたから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:33

    ゲーセンのマスコットぬいぐるみも大福だけ無い店多かったな
    3店舗くらい梯子したわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:58

    ゆーきゃんのショタボイスとかそりゃ需要あるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:21

    プリキュアに変身するといえば最近のは髪型が劇的に変化するが醍醐味なのに大福はシルエットがあんまり変わってないなー
    もしテレビでも出るならそこが変わるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:38

    大福「『ゲームはクリアする』『仲間も守る』
       『両方』やらなくっちゃあならないってのが『マブダチ』のつらいところだな
        覚悟はいいか?オレはできてる」

    シロップ「シンプルな丸刈り」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:06

    中の人が別世界の悟だったんでキャスト知ったときは変な笑いが出た
    ある意味ダブル悟だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:02

    このところ大福の出番少なかったから補給しようと思ったのに謎が増えて終わった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:29

    裏口とかじゃなくって正当な扉から出てくる強キャラ感

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:21

    >>64

    それどころか映画限定かもだけど新たな謎が出てきたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:02

    >>65

    ていうかいつの間に辿り着いてたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:24

    あの可愛い見た目でかっこいいあんちゃんの声とか販促だろ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:52

    人大福のふんわりしたジャケットがウサギさんのまんまる感を表してて良いね…

    にしてもちっせぇなあ

    よしよししたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:24

    土曜日がヒロアカでホークス回、映画予告の時にトランスフォーマーONEが流れたんだけどまさかそこで喋ってたイケボが大福の声と同じとは思わなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:17

    >>69

    もみあげが大福特有の垂れ耳を意識したデザインなのが良い。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:37

    悟冒頭から大福と話せたらなぁ…言ってたからお互い叶ったのは凄く嬉しい…
    でも性別分かってたとはいえこむぎと遊ぶくらいだからこんなゴリゴリの男の声だとは正直思ってなかったろ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:50

    >>47

    「こういうのもたまには悪くねえな!!」とかメッチャノリノリだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:28

    >>51

    ミラクルリープのスタプリの方はミラクルリープ➝スタプリ最終回の夢に影響したとかじゃなくて、パラレルって書いてあった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:07:07

    そういや大福の着ていた上着の背中には兎形態の本人の刺繍があったらしい
    そして悟は以前大福の刺繍を載せたハンカチを突く作ってた…
    滅茶苦茶懐いてるな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:03:59

    ショタ声だと予想していたからかっこいい系でびっくりしたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:21

    >>69

    オンラインで販売してくれるの本当助かる

    ありがとう公式

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:18

    映画見てからずーっと考えてるんだけど「プリキュアみたいな作品で」「ショタで」「頼もしくて」「恋愛関係無く」カッコいい「味方」みたいなの他にいないっけ…でどうしても思い付かない
    大福は自分に自信がちゃんとあってデカいんだよな存在

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:50

    20日仕事でスマホもPCも触れそうにないんだけど
    夜まで売り切れにならないでくれるかな(´;ω;`)
    公式様たのむよ
    大福くんと悟くんのアクリルスタンド欲しいお
    (´;ω;`)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:53

    >>80

    ご好評につき予約販売になったぞ、予約期間なら確実に買える

    すぐ欲しい人のために各劇場プリスト店頭でも10月5日から再販

    さすがに完売あまりにも早すぎたから良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:43

    やっぱり兎組の影響かグッズが予約されたり品切れになったりと凄いことになってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:39

    改めて大福(兎)のデフォルト顔がジト目にしたの天才だな…
    何かすごい考えてそうに見えて実は何も考えてなさそう、秘密なさそうに見えて重要な秘密持ってそう、みたいなミステリアスさがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:02

    >>83

    ホントこの時何考えてたんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:50

    >>84

    「他所の草も悪くねえな…」とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:18

    >>84

    ここの草うまいな(ここの草うまいな)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:02

    >>85>>86

    本当に思ってそうで草

    草だけに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:14

    大福の首につけてある水色のリボンって、ペットショップで買った物なのか悟君が自分で編んで作った物なのか、どっちなんだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:38

    >>88

    悟って裁縫とかも上手いから多分手作りなんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:01

    大福の好物どうなるんだろ
    こむぎはクッキー、ユキは鮭って動物が食べても人間が食べても違和感ないものにしてるし……にんじんスティックとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:36

    >>90

    チモシーやろ多分

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:39

    >>90

    映画でも食べていたし、割とありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:56

    ニンジンでも違和感ないけどうさぎって言うほどニンジン好きじゃないらしいしどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:16

    >>90

    動物体の時は干し草と人参、人間体の時は草餅みたいにそれぞれ違うのも良いかも。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:37

    >>93

    むしろニンジンに関しては、根の部分よりも葉の部分の方が好みだったりするんだよねうさぎは。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:00

    >>91

    人間体の時にいきなりその辺の草ムシャムシャする大福ニキ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:56

    >>96

    どうしよう‥‥‥。大福ならキャラ的に、人間体でもその辺りに生えているクローバーやタンポポとかを、座り込んで手づかみで頬張っていても違和感ないぞ‥‥?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:09:03

    >>97

    ニチアサじゃなかった普通にやってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:07

    >>90

    わりと普通に「野菜」とか

    それだと「生野菜」のゆいちゃんとかぶるかな

スレッドは9/19 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。